『トンネル・電車通過時のノイズキャンセリング変動について』のクチコミ掲示板

2025年 1月23日 発売

Technics EAH-AZ100

  • 独自開発の「磁性流体ドライバー」を搭載した完全ワイヤレスイヤホン。振動板のストローク運動を正確に制御することで、正確でクリアなサウンドを実現。
  • 音の広がりまでリアルに表現する「アコースティックコントロールチャンバー&ハーモナイザー」を搭載している。
  • 送話時のノイズをカットして自分の声を相手にクリアに届けるだけでなく、受話時のAIノイズ除去まで実現した「Voice Focus AI」を搭載。
最安価格(税込):

¥31,639 シャンパンゴールド[シャンパンゴールド]

(前週比:+126円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥31,639 シャンパンゴールド[シャンパンゴールド]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥31,639¥43,560 (58店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ノイズキャンセリング:○ ハイレゾ:○ Technics EAH-AZ100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Technics EAH-AZ100の価格比較
  • Technics EAH-AZ100のスペック・仕様
  • Technics EAH-AZ100のレビュー
  • Technics EAH-AZ100のクチコミ
  • Technics EAH-AZ100の画像・動画
  • Technics EAH-AZ100のピックアップリスト
  • Technics EAH-AZ100のオークション

Technics EAH-AZ100パナソニック

最安価格(税込):¥31,639 [シャンパンゴールド] (前週比:+126円↑) 発売日:2025年 1月23日

  • Technics EAH-AZ100の価格比較
  • Technics EAH-AZ100のスペック・仕様
  • Technics EAH-AZ100のレビュー
  • Technics EAH-AZ100のクチコミ
  • Technics EAH-AZ100の画像・動画
  • Technics EAH-AZ100のピックアップリスト
  • Technics EAH-AZ100のオークション


「Technics EAH-AZ100」のクチコミ掲示板に
Technics EAH-AZ100を新規書き込みTechnics EAH-AZ100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン > パナソニック > Technics EAH-AZ100

スレ主 Shot@さん
クチコミ投稿数:4件

EAH‐AZ100を使用しているのですが、特定の環境下でノイズキャンセリングの効果に違和感を感じています。

具体的には、トンネル内や電車がすれ違う際に、ノイズキャンセリングの強度が急に変動するように感じられます。
なお、アダプティブノイズキャンセリングをOFFにして通常のノイズキャンセリングモードで使用している場合でも同様の現象が発生しており、ファームウェアも最新の状態です。

この現象は設計上の仕様なのか、もしくは何らかの不具合や個体差によるものなのかが気になっています。
同じような経験をされた方いらっしゃいますでしょうか?

書込番号:26099118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:7件

2025/03/05 19:12(10ヶ月以上前)

ノイズキャンセリングの強度が急に変動するように感じられます。

気のせいですよ
気にしないことです

あとどう何が変動するのか?
もう少し詳しく書かないとわかりませんよ

書込番号:26099159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:84件 Technics EAH-AZ100のオーナーTechnics EAH-AZ100の満足度5

2025/03/05 20:46(10ヶ月以上前)

>Shot@さん
推測ですがアダプティブANCにされてませんか?
アダプティブは環境音のノイズの強度によって効果が可変されるようになっています。
常に100%のMaxにしていれば効果が変動することはないと思いますがいかがでしょうか?

書込番号:26099275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:7件

2025/03/05 21:10(10ヶ月以上前)

>wessaihomieさん
アダプディブなんちゃらはOFFでもって
書いてあるよーーーー。

書込番号:26099301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:21件

2025/03/05 22:01(10ヶ月以上前)

>トンネル内や電車がすれ違う際に、ノイズキャンセリングの強度が急に変動するように感じられます

電車等がトンネルに入った時に気圧の変化で耳が詰まるような感覚になることがあるでしょう。
あくびや唾をのみ込むと空気が抜けるように元に戻るというやつ。
要するに原因はイヤホンではなく、スレ主さん側のそうした原因によるものかと。
まあ試したわけではないので予想に過ぎませんが。

書込番号:26099370

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:7件

2025/03/06 01:32(10ヶ月以上前)

鼻をつまんで鼻に空気を送ると耳抜きできますよ簡単に。

書込番号:26099572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9855件Goodアンサー獲得:1254件 Technics EAH-AZ100のオーナーTechnics EAH-AZ100の満足度5

2025/03/10 22:02(10ヶ月以上前)

自分はアダプティブOnで使ってますが、特にノイキャンの効きが分かるほどの大きな変動は感じません。

耳への装着がきちんとされてますか?
真正面から見て、ほぼ垂直になってれば正しく装着されてます

普通に軽く突っ込むと結構斜めなんですよね
これだけでも全然音質もノイキャンも変わります!

書込番号:26105550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Shot@さん
クチコミ投稿数:4件

2025/03/15 12:20(10ヶ月以上前)

>監獄食堂さん
>Paris7000さん
>wessaihomieさん
ご意見、ご回答ありがとうございます。

同じような現象に合われている方がいらっしゃらないようでしたので
Panasonicに問い合わせしたところ
初期不良と思われるので、修理もしくは販売店経由で交換を申し出てほしい旨、回答いただきました。

交換したところ、掲題の事象は改善したため、やはり初期不良だったようです。

もし同様と思われる事象に合われた方のご参考になれば幸いです。

書込番号:26110983

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Technics EAH-AZ100
パナソニック

Technics EAH-AZ100

最安価格(税込):¥31,639発売日:2025年 1月23日 価格.comの安さの理由は?

Technics EAH-AZ100をお気に入り製品に追加する <1098

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング