『スマホ選定で 悩んでます』のクチコミ掲示板

Galaxy S25 SC-51F 256GB docomo

「Snapdragon 8 Elite for Galaxy」を搭載した6.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S25 SC-51F 256GB docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2025年 2月14日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 15 販売時期:2024年冬モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy S25 SC-51F 256GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スマホ選定で 悩んでます』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S25 SC-51F 256GB docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S25 SC-51F 256GB docomoを新規書き込みGalaxy S25 SC-51F 256GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信10

お気に入りに追加

標準

スマホ選定で 悩んでます

2025/04/14 09:51(8ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S25 SC-51F 256GB docomo

スレ主 くえkueさん
クチコミ投稿数:6件

今 Xiaomi 13T Proを使ってますが、大型アップデートで 遅延しまくりで、中華製が嫌になり 買い替えを検討中です。
予算は15万以下、候補として 全てSIMフリーで 価格の為256GB、メーカーでは S25、S24 ウルトラ、pixel9、pixel9proの4候補まで絞り込みました。

SIMは esimとSIMの2つ使い。
ゲームは たまにライトゲーム
主たるものは 電話、line、メール、Youtubeです。
今のが バッテリー持ちや 充電時間が とても良いですが、中華が検閲のせいか アップデート以降 怪しく思ってます。

調べた限り pixelは 生アンドロイドで良いのですが、galaxyと比べるとコストパフォーマンスが悪そう。
ただ galaxyは いらないアプリでストレージが食っている、多少電池持ちが悪そう。

ともに一長一短あるかと思いますが、迷ってます。
皆様のお知恵と使い勝手を お聞きできればと思い 投稿しました。
ご教授 お願いします。

書込番号:26145974

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:36件

2025/04/14 12:35(8ヶ月以上前)

>くえkueさん
GALAXYをお勧めします。pixelは割と不具合があるようですね。
GALAXYのアプリのアンインストール出来ないものは、無効化したり強制停止できます。
s25とs24ultraですが、大きくても良ければs24ultra、小さい方が良ければs25でしょうか?かなり違いますので実機さわってみることをお勧めします。

書込番号:26146140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8198件Goodアンサー獲得:766件

2025/04/14 14:20(8ヶ月以上前)

Galaxyの方が設定が多くカスタマイズやらしやすいかな

S25シリーズ勧めておきます、コアが今後この構成でしょうし、性能も良い

書込番号:26146236

ナイスクチコミ!2


スレ主 くえkueさん
クチコミ投稿数:6件

2025/04/15 05:30(8ヶ月以上前)

>越後の旅人さん
ありがとうございます。
やっぱりgalaxyですね。
子供がpixel8aを使用して、不具合を聞いたら やっぱりあるとの事でした。
生アンドロイドだし、発行元だから 一番 不具合の発生しにくく、対処が早いと 信じ込んでました。
強制停止ですね、Xiaomiで 使わなくて 廃棄出来ないアプリは 停止させてます。

>京都単車男さん
ありがとうございます。
「設定が多くカスタマイズやらしやすい」 なるほど、ポイントが高いですね!!
「コアが今後この構成でしょうし、性能も良い」 そうレビューで見ると s24の頃から ヌルヌルとか、サクサクとか 電池持ちが意外に良いとか 評価高いのも 候補に上った理由です。


galaxyのクチコミに投稿したので、こちらをオススメする意見が多いだろうなって書き込みしたのですが。
(私自身 galaxy側に 心寄ってましたので 💦)
私は老眼で 小さい字が読みにくいのですが、s25の場合 画面が小さくなることにより 認識しにくいなんて事 感じますか?
設定で 文字を大きくするって機能は知っておりますが。
もし 老眼の方 いらっしゃいましたら お教えください。

書込番号:26146958

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8198件Goodアンサー獲得:766件

2025/04/15 09:34(8ヶ月以上前)

>くえkueさん

友人がピクセル使ってて設定いじったりしますが、設定項目も少なく融通が利かない
アプリ等でいじればいけるかもですが

S25から更にコア構成や性能が別物になってるので、予算オーバーかもしれませんが
S25Ultraを推しておきます
画面サイズだけじゃない差が多々ありますので

長くも使えるので、そこで差額は回収みたいな、サポート期間も長いし

要らないアプリ、そんなにはないかも
Googleサービスに加えSAMSUNGサービスも使えるし利便性やサービスの選択肢も増えますよ

書込番号:26147129

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:36件

2025/04/15 20:51(8ヶ月以上前)

別機種
別機種

Huaweiノバ5Tの画像です

同じ画面Xperia5 Wの画像です。

>くえkueさん
同じ画面をスクショと撮影しました。
両方
フォントと表示サイズ最大です。スマホによって見え方随分違います。
Xperiaは縦長なので尚更見にくいです

書込番号:26147828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 くえkueさん
クチコミ投稿数:6件

2025/04/16 05:26(8ヶ月以上前)

>越後の旅人さん


ご指導 有難うございます。
アプリとの関係上 文字の拡大は ある程度制限あるのは仕方ないとは分かってますが、融通が利かないのは つまらないですね。
その点 galaxyの方が 加点が多いのは メリットに感じます。

また コアのお話しをお聞きして、改めて調べました。
私が使う程度での 体感的に差をどれほど感じるか分かりませんが、スコア的には s24とs25かなりアップしておりますね。
pixel9では 価格も違いますが 半分以下の性能差が出てますね。

あっ まずい、予算オーバーなのに、しっかり引き込まれてます。

確かに 複数年を考えれば s25ウルトラ 魅力を 大いに感じますね。

書込番号:26148110

ナイスクチコミ!3


スレ主 くえkueさん
クチコミ投稿数:6件

2025/04/16 05:31(8ヶ月以上前)


>京都単車男さんへの 返信でした。
京都単車男さん 大変失礼しました。

また 越後の旅人さんにも ご不快にさせ 失礼しました。

書込番号:26148112

ナイスクチコミ!3


スレ主 くえkueさん
クチコミ投稿数:6件

2025/04/16 05:36(8ヶ月以上前)

>越後の旅人さん
ご提示 有難うございました。
文字の大きさを 比べる事が無かったもので、改めて比較すると 驚きでした。
こんなに 見え方が違うものなのですね。
なので 実機に触ってみろ!って 皆さん 仰るわけなのですね。

それぞれが 文字最大にしても 画面の大きさや 縦長などの影響の差を感じました。

書込番号:26148116

ナイスクチコミ!3


スレ主 くえkueさん
クチコミ投稿数:6件

2025/04/16 05:40(8ヶ月以上前)

>越後の旅人さん
>京都単車男さん


皆さま

比較検討 有難うございました。
完全に pixelは 除外されました。
あとは 予算内にするか、予算オーバーにするか 考える事にします。
また ショップに行って 実機を触ってきます。

良きアドバイス 誠に有難うございました。
感謝 申し上げます。

書込番号:26148118

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:36件

2025/04/16 20:41(8ヶ月以上前)

>くえkueさん
『価格ドットコムの、文字が小さい』 SONY Xperia 5 IV SoftBank のクチコミ掲示板 - 価格.com https://s.kakaku.com/bbs/J0000039728/SortID=26148093/
価格ドットコムの画面やホームページ(Chromeを使う)の文字を大きくする方法教えて頂きました。良かったら参考にしてください。
GALAXYのスマホですが、8万円程のS24FEと言うコストパフォーマンスの良い端末もあります。参考までです。

書込番号:26148952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S25 SC-51F 256GB docomo
サムスン

Galaxy S25 SC-51F 256GB docomo

発売日:2025年 2月14日

Galaxy S25 SC-51F 256GB docomoをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング