Redmi Buds 6
ノイズキャンセリング機能を搭載したデュアルドライバー設計の完全ワイヤレスイヤホン
Redmi Buds 6Xiaomi
最安価格(税込):¥4,880
[クラウドホワイト]
(前週比:-700円↓
)
発売日:2025年 1月23日
イヤホン・ヘッドホン > Xiaomi > Redmi Buds 6
この度Redmi Buds 3 pro からこちらに乗り換えました。
そうしましたらこのイヤホンを使いながら音源から4mほどの距離にあるお風呂場に行くとプツプツ音が途切れたり音がならなくなったりするようになってしまいました。
障害物があると不安定になるのは分かるのですがどの機能がそれに影響しているのか気になってしまいました。
対応のコーデックはSBCとACCで同じですし、Bluetoothは5.2から5.4にアップ、
proでは無くなりましたが3世代もアップしてるので性能は良くなってるのでは!?と
初心者の質問ですみませんが次のイヤホンを購入する際の参考に障害物に強いものを選ぶにはどこに注目すればいいのかを教えて頂けると嬉しいです。
書込番号:26247041
0点
>障害物に強いものを選ぶにはどこに注目すればいいのかを教えて頂けると嬉しいです。
>音源から4mほどの距離にあるお風呂場に行くとプツプツ音が途切れたり
Bluetoothは障害物に弱いです。
距離は、見える状態の直線距離を言います。
廊下を曲がる、途中に扉があるなどは障害物になります。
Bluetoothのバージョン気にする人もいますが、バージョンと
障害物の強さには関係ないです。
一応、電波の強さ的には、クラスというものがあります。
Class 1 100 mW(+20 dBm)≧ 送信出力 > 2.5 mW(+4 dBm)
Class 2 2.5 mW(+4 dBm)≧ 送信出力 > 1 mW(0 dBm)
Class 3 1 mW(0 dBm) ≧ 送信出力
目安としてよくいわれるのが、
Class 1は100m、Class 2は10m、Class 3は1m
>次のイヤホンを購入する際の参考に
とりあえず、CLASSは1を選ばれると良いかと思います。
ベターな選択というだけで、必ずしも障害物に強いかは
ケースバイケースだとは思います。
書込番号:26247078
![]()
1点
>MA★RSさん
ご返信嬉しいです!
お恥ずかしながらClassというのがあるのを全く知りませんでした。
次回購入する際にはそちらに注目してあと口コミも参考にしようと思います。
丁寧に分かりやすく教えてくださり感謝です!
ありがとうございました!
書込番号:26247082
0点
こんにちは。ユーザーではないですが。
うーん、飛びがそもそもあまり良くない設計なのか、個体差で偶々ハズレ性能なものを引いたのか。。。
メーカーや店に「他社/他機種に比べて電波の飛びが悪いみたい」と言って交換を求めてみては?と言いたいところながら、「電波の飛び」だけの程度問題で交換に応じさせるのはかなり難しいか・・・電波の状態なんてお使いになる環境によりますから云々、と言いくるめられそうで。
何かこれといった客観的な不具合事象でもあって、すんなり交換に応じてもらえる状況なら話は別ですが。
となればダメ元、
同じものをもうひとつ買って試し比べるんですかね。
それで差がないなら一方をフリマの類で「間違えて買ったから」とかで売っ払う、差があるなら良い方を手元に残して他方を(飛びが悪かったから云々は言わずにしれっと)売っ払う、で。
ご検討を。
書込番号:26247127 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Xiaomi > Redmi Buds 6」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/07/25 20:43:22 | |
| 1 | 2025/06/20 0:14:36 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)









