『+メッセージ(プラスメッセージ)が通知してくれない』のクチコミ掲示板

Galaxy A25 5G au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy A25 5G auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2025年 2月27日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 15 販売時期:2024年冬モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy A25 5G auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Galaxy A25 5G 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『+メッセージ(プラスメッセージ)が通知してくれない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A25 5G au」のクチコミ掲示板に
Galaxy A25 5G auを新規書き込みGalaxy A25 5G auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A25 5G au

スリープ中に+メッセージを受信しても通知してくれません。

Galaxy A25 5G au版
+メッセージ(au版)アプリ
UQモバイル回線

+メッセージ(au版)アプリを2回再インストールしました。
Galaxy A25 5G本体を1回初期化しました。
通知設定、権限、バッテリー、システム設定を変更、標準アプリ、特別なアクセス、など思い当たる設定は全部やったと思います。
そもそもGalaxyには「自動起動設定」という項目は無いです。

スリープ中にアプリが強制終了されてしまうのは、Galaxyが抱えた不具合という事でしょうか?
他にも見直しできそうな設定項目があれば教えてください。

書込番号:26121057

ナイスクチコミ!3


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件

2025/03/24 02:16(9ヶ月以上前)

他に確認するとすれば、以下くらいだと思います。

[通知]→[通知カテゴリ]→各項目がONになっているか、また各項目内の設定に入りサイレント以外になっているか確認

[バッテリー]→[バックグラウンドでの使用を制限]→[自動的にスリープ状態にしないアプリ]に登録されているか確認(無ければ右上の追加ボタンから対象アプリに追加)

[バッテリー]→[バックグラウンドでの利用を制限]→右上の...(メニュー)→[自動調整バッテリー]→ONをOFFに変更してみる

書込番号:26121396 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:22件

2025/03/24 04:36(9ヶ月以上前)

>まっちゃん2009さん

>[通知]→[通知カテゴリ]→各項目がONになっているか、また各項目内の設定に入りサイレント以外になっているか確認

Galaxy A25 5Gにはその項目が見当たりません。


>[バッテリー]→[バックグラウンドでの使用を制限]→[自動的にスリープ状態にしないアプリ]に登録されているか確認(無ければ右上の追加ボタンから対象アプリに追加)

+メッセージアプリが出てこないので追加ボタンから追加できません。


>[バッテリー]→[バックグラウンドでの利用を制限]→右上の...(メニュー)→[自動調整バッテリー]→ONをOFFに変更してみる

とりあえず自動調整バッテリーをOFFに変更してみましたので様子を見てみます。

書込番号:26121420

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件

2025/03/24 11:56(9ヶ月以上前)

[通知カテゴリ]が表示されてない場合、端末設定から有効にします。

[設定]→[通知]→[詳細設定]→[各アプリの[通知カテゴリ]を管理]を有効

設定が有効であれば、各アプリ詳細で[通知]項目を開くと、下部に[通知カテゴリ]が追加されてるはずです。


というか多数のGalaxyを利用してきてますが、特に細かな設定などをしなくても通知は来てますし、このスレに書いたような設定もとくにいじらず問題ないです。

+メッセージってデュアルSIM利用前提に作られてないため、デュアルSIMで利用するGalaxyでは+メッセージではなくGoogleのメッセージを利用してますけどね。

書込番号:26121741 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:22件

2025/03/24 22:35(9ヶ月以上前)

>まっちゃん2009さん
>[設定]→[通知]→[詳細設定]→[各アプリの[通知カテゴリ]を管理]を有効
>設定が有効であれば、各アプリ詳細で[通知]項目を開くと、下部に[通知カテゴリ]が追加されてるはずです

「通知カテゴリを管理」をONにしたら、+メッセージアプリの設定内に通知カテゴリという設定項目が表示されるようになりました。
これで細かい設定が出来るようになりました。
全てをONにして数日間ほど様子を見てみます。


>というか多数のGalaxyを利用してきてますが、特に細かな設定などをしなくても通知は来てますし、このスレに書いたような設定もとくにいじらず問題ないです。

他社のAndroidスマホではとくに設定不要で普通に通知されていたんですが、Galaxy A25 5Gだけは特別な何かをしないと通知してくれないようで私も困っています。
+メッセージアプリをインストールして暫くすると「バッググラウンドで云々を許可してください」というメッセージが出るので、それを許可しているにも関わらず通知が鳴らずに困っています。
ただしメッセージは正常に受信できているので通知関連の問題のようです。

書込番号:26122383

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2025/03/26 08:04(9ヶ月以上前)

>まっちゃん2009さん

念のためGalaxy A25 5G本体を初期化してから+メッセージアプリをインストールしました。
そのうえで教えていただいた各種設定を行い様子を見てみましたが、やはり+メッセージアプリの通知が不安定で、通知されたり、無反応だったりします。
スマホ画面を点灯させていると確実に通知されますが、スリープ状態に入ってから数時間経つと無反応になります。

ユーザーに出来る事は一通りやったと思いますし、Galaxy A25 5G本体の故障の可能性もあるので、いったんスレッドを閉じます。

ありがとうございました。

書込番号:26123847

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A25 5G au
サムスン

Galaxy A25 5G au

発売日:2025年 2月27日

Galaxy A25 5G auをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング