『バッテリー長持ち一択』のクチコミ掲示板

iPhone 16e 128GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥93,949〜 登録価格一覧(18店舗)
発売日:2025年 2月28日

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 26 販売時期:2024年冬モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 16e 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『バッテリー長持ち一択』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 16e 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 16e 128GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 16e 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信13

お気に入りに追加

標準

バッテリー長持ち一択

2025/02/21 05:09(10ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 16e 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:1401件

これに尽きると思います、マグセイフ不可、マクロなしは痛いですが。そもそも現行タイプに最新チップ載せてくるところに安値はないと思ってました、16無印より2万5000円安いのは妥当と思います。為替が醜いですね、普通にドル105円ならここまで高いとはならないです。

書込番号:26083027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
鎮国痔さん
クチコミ投稿数:2件

2025/02/21 05:19(10ヶ月以上前)

このモデルを期待してた人達って、5万ぐらいじゃないと買えないんじゃないですかね。
とはいえ、se3は値引きされずに消えた感じなので、これの値引きも期待できそうに無いですが。

書込番号:26083030

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:20010件Goodアンサー獲得:1852件 ドローンとバイクと... 

2025/02/21 05:37(10ヶ月以上前)

私もスペック表見てて「バッテリー持ちいいやん!」と思いました。
16よりもバッテリー容量が大きくなっているわけじゃなければ、処理系のどこかがスペックダウンしてるということでしょうか?
それとも省電力性能が上がった?

カメラコントロールボタンも省略されてますし、カメラ性能を気にしない人には良い選択なんでしょうね。
これでFusionカメラの性能が16と同等なら良かったのですが、どうやらセンサーは1/2.55らしいので、画質にはかなり差が付けられてますね。
そう考えるとやっぱり値付けが少し高いようにも感じます。
あと50ドル安かったら納得だったんじゃないかと。

書込番号:26083034

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1401件

2025/02/21 06:48(10ヶ月以上前)

>鎮国痔さん
utube見てますと、ひょっとすると4月あたりにse4として古いボディにa15,16あたりのチップ載せてインテリジェンス非対応,純正モデム採用のものが出るかもという記事もありますがどうなんでしょう。これならもう少し廉価とおもいますが。
>ダンニャバードさん
電池の容量より純正モデムの効果大と聞いてます、あのボディにpiusの電池持ちに肉薄するのがいいと思います。

書込番号:26083065

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9731件Goodアンサー獲得:607件

2025/02/21 10:04(10ヶ月以上前)

朝の新聞見たら、

>「16e」は低価格モデル「SE」の後継機。

どこが?とツッコんでしまいました。

SE3の存在があったらから、サイズや価格に期待したのに。

無料のPHSや機種変0円ガラケーに慣れた身としては、ガラケーから16eへの変更は一旦保留にします。

書込番号:26083197

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1278件Goodアンサー獲得:6件

2025/02/21 11:17(10ヶ月以上前)

16eはseの後継機というより
16シリーズの廉価版に感じますが。

つまり17シリーズで17eも出るんじゃないでしょうか?
seシリーズは廃盤になると予想しますが
廃盤になっても復活はあり得るためなんとも。

書込番号:26083263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1278件Goodアンサー獲得:6件

2025/02/21 11:29(10ヶ月以上前)

>ダンニャバードさん
どうやらセンサーは1/2.55らしいので、画質にはかなり差が付けられてますね。

単眼のカメラでも差がつけられてたんですか…
写真はメモ程度の人向きでしょうか

書込番号:26083272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:127件

2025/02/21 12:38(10ヶ月以上前)

>ダンニャバードさん
>私もスペック表見てて「バッテリー持ちいいやん!」と思いました。

カタログスペックですね。内製の初の5Gモデム。16のQualcomとどっちが性能(速度、消費電力)がいいのか。
まあ、トラブルがなければいいのですが。

昔、(どのバージョンか忘れましたが)、QualcomとIntelのモデムを使って、Intelの性能がでず、Qualcomの性能を
ソフト的に落としていたってことがありましたが。

初物(Apple内部ではテストしていますが)のモデムの市場版。旨く行けばいいですけどね。iPhone17にもこれが搭載
されるのでしょうね。
そういう意味では、今のiPhone14みたいに投げ売り状態になったら買ってもいいけど、今は様子見ですかね

書込番号:26083346

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20010件Goodアンサー獲得:1852件 ドローンとバイクと... 

2025/02/21 16:34(10ヶ月以上前)

>まるこむzさん

少しググってみた噂レベルの情報ですが、1/2.55インチセンサーはどうやら16や16Proの超広角カメラの流用かも?という話です。
近年の1/1.3や1/1.6インチの大型センサーの場合、被写界深度がどうしても浅くなることと、レンズ設計の限界で接写が苦手になってしまうようなんです。
そのため、16や16Proでは被写体に近づくと自動で超広角カメラ(1/2.55インチ)に切り替わるようになっています。
でも単眼カメラだとその手法はとれないため、接写に有利な小型センサーを採用せざる得ないのかな?と予想しています。

書込番号:26083536

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1278件Goodアンサー獲得:6件

2025/02/21 20:44(10ヶ月以上前)

>ダンニャバードさん

詳細ありがとうございました
単眼カメラの画質も16と16Eとでは差が出るんですか…
そうお聞きするとカメラ好きの人は16が良さそうに思います

松竹梅の法則で、真ん中の無印がちょうど良い売れ筋なのでしょうね

書込番号:26083757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1278件Goodアンサー獲得:6件

2025/02/22 10:25(10ヶ月以上前)

バッテリー容量は4005mAhと書かれてました

http://blogofmobile.com/article/174715

書込番号:26084276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20010件Goodアンサー獲得:1852件 ドローンとバイクと... 

2025/02/22 10:52(10ヶ月以上前)

>まるこむzさん

マジですか〜!
iPhone16が3,561mAhとされているので、12%も容量アップですね。
https://xenospectrum.com/battery-capacity-of-the-iphone-16-series-is-known/
これだけでも16ではなく16eを選択する理由になりそうですね。
16ユーザーとしては結構ショックです・・・

書込番号:26084312

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1278件Goodアンサー獲得:6件

2025/02/22 11:19(10ヶ月以上前)

>ダンニャバードさん

バッテリー持ちが大幅に改善された理由は容量アップだったようですね。ヘビーユーザーで無い人ならバッテリー交換不要かもしれません。

4005−3561=444mAh

書込番号:26084351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:127件

2025/02/22 12:27(10ヶ月以上前)

>ダンニャバードさん
>まるこむzさん

最初の記事では、モデムを内製で、最適化されて、バッテリー持続時間が増加ってありましたが、こっちだったのですね。

カメラ機構の縮小等で、大きいバッテリーが可能になったのですね。

書込番号:26084421

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 16e 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
iPhone11pro 64GBからの買い替え 28 2026/01/04 12:14:55
iPhone16eの通信速度が遅すぎ!! 5 2025/12/14 15:22:25
実家wifiないんよ 6 2025/11/16 14:47:00
4Gプランについて 4 2025/10/25 16:51:52
音楽ファイルのタイトル表示について 2 2025/08/21 0:01:27
次の機種変更も! 3 2025/07/01 20:56:53
皆様どこのキャリアで運用していますか? 5 2025/05/28 7:34:30
TypeCの恩恵は。。。 9 2025/05/21 0:31:51
電波のつかみが悪い 6 2025/05/28 21:59:24
ドコモの4Gのプランのままで 16 2025/10/23 18:32:39

「Apple > iPhone 16e 128GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 386件)

この製品の情報を見る

iPhone 16e 128GB SIMフリー
Apple

iPhone 16e 128GB SIMフリー

発売日:2025年 2月28日

iPhone 16e 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング