『Xiaomi 14T PROと比べて』のクチコミ掲示板

Xiaomi 15 256GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥79,916〜 登録価格一覧(47店舗)
発売日:2025年 4月 1日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 15(Xiaomi HyperOS 2) 販売時期:2025年春モデル 画面サイズ:6.36インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5240mAh Xiaomi 15 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Xiaomi 14T PROと比べて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xiaomi 15 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xiaomi 15 256GB SIMフリーを新規書き込みXiaomi 15 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信8

お気に入りに追加

標準

Xiaomi 14T PROと比べて

2025/03/16 21:22(9ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 15 256GB SIMフリー

クチコミ投稿数:2件

Huawei30PROからの買い替えです。
Xiaomi14T Pro と Xiaomi15で迷っています。メーカーのHPを読んでもわからないことがあり質問します。

・カメラの性能はどちらがいいのか。
・ディスプレイはどちらがいいのか。
・マイナンバーカードで電子申請はできるのか。

よろしくお願いします。

書込番号:26112907

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:12件

2025/03/17 18:30(9ヶ月以上前)

>タドコロマサシさん

少なくともマイナンバーカードには対応していないようです。いわゆるおサイフケータイが使えません。
カメラは良くなっているようですが、Displayはリフレッシュレートかタッチサンプリングレート?が微妙な表現ですし、充電速度も遅くなっています。
カタログ上の話なので、発売まで待ってレビューや実機を触って、確認された方が良いかもしれません。
おサイフケータイ以外は、個人的に実感出来るほどの差はないような気がしますが、ワイヤレスイヤホンを使う場合は、対応コーデックが違うのでご注意ください。14proはコーデックのカバー範囲が少なかったと思います。
後、このメーカーは一部のゲームがカクつく常習犯らしく、私の場合はポケモンGOでしたが、気になる場合は発売特典に惑わされないよう。。。高い買い物ですから
長々となりましたが、良いお買い物になる事願っています。

書込番号:26113843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2件

2025/03/17 21:32(9ヶ月以上前)

>こうぢ3さん
ありがとうございます。
15の方が小さくて片手で操作しやすそうなので、確かに実機を見てみた方がいいですね。
そんなに差がないならiijmioの乗り換えで10万円切る14TProにしようと思います。

書込番号:26114085

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:2件

2025/03/31 13:33(9ヶ月以上前)

マイナンバーってタイプBじゃなかった?
だとしたらできると思うけど
実際友人のpoco6はできました

書込番号:26129935

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10800件Goodアンサー獲得:1261件 Xiaomi 15 256GB SIMフリーのオーナーXiaomi 15 256GB SIMフリーの満足度4

2025/03/31 13:46(9ヶ月以上前)

15はFeliCa非搭載なのでスマホ電子証明書としては使えませんが、マイナポータルへのログインはいずれできるようになるはずです。
下記サイトで掲載されたらログイン可能となります。
14T Proはスマホ電子証明書として使えます。
https://faq.myna.go.jp/faq/show/2587?site_domain=default

ちなみに14T Proを現在所持しており、明日Xiaomi 15届く予定です。

単純なハードウェア性能は15の方が上で、ワイヤレスで音楽を楽しむなら15の方が良いですね。
ディスプレイサイズが6.4インチ以下でaptX adaptive系が使えるSD 8 elite搭載機はこれしかないのが大きなポイントです。

カメラについてはXiaomiの宣伝が凄いので錯覚しがちですが、14T Proも15も(15 Ultraも)宣伝で感じるほど他社比較で優れてはいません。
Androidの同価格帯ならOPPO Find X8の方が評判は良いです。
14T Pro発売の2週間後にFind X8が出たので、14T Proはほぼ使っていません・・・

書込番号:26129958

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:15件

2025/04/01 18:19(9ヶ月以上前)

カメラやディスプレイは世代が近いのでそこまで差はないです
一番考慮すべき差はサイズで、Xiaomi15は非常に快適に片手で扱えるのが最大の売りです
重量は大差ないように思えても昨今の7インチ近いデカスマホと比べると手の負担が全然違って驚きます

アンドロイドで高スペックコンパクト機の選択肢は他はgaraxy無印フラグシップしかないので
サイズ一点で決めると良いと思いますね

書込番号:26131222

ナイスクチコミ!3


ofenさん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:12件

2025/04/09 10:25(9ヶ月以上前)

機種不明

マイナンバーカードについて現状だけお知らせしておきますと、添付画像のような状況でマイナポータルアプリ非対応機種になっています。

こちらは対応待ちになるかと思います。今年の確定申告の時に使えないことに気が付き、古いスマホで申請しました

書込番号:26140258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10800件Goodアンサー獲得:1261件 Xiaomi 15 256GB SIMフリーのオーナーXiaomi 15 256GB SIMフリーの満足度4

2025/04/09 11:07(9ヶ月以上前)

>ofenさん
書き込み番号:26129958 に記載の通り、対応された後はマイナポータルサイトにされます。

書込番号:26140297

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10800件Goodアンサー獲得:1261件 Xiaomi 15 256GB SIMフリーのオーナーXiaomi 15 256GB SIMフリーの満足度4

2025/04/09 11:09(9ヶ月以上前)

(誤)対応された後はマイナポータルサイトにされます。

(正)対応された後はマイナポータルサイトに掲載されます。

書込番号:26140300

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Xiaomi 15 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
上からグワンしたら降りてくるやつ 2 2026/01/06 16:36:42
カメラの出っ張り 1 2026/01/03 22:19:05
HyperOS3 提供開始 11 2026/01/01 19:50:06
hyperOS3に付いて 5 2025/12/05 20:50:41
ヨドのシャオミ6.36インチの夢って実質名指しでこれで確実なので 5 2025/12/03 14:50:33
スクリーンレコーダー 0 2025/11/21 9:59:23
たまにカクつきませんか? 1 2025/11/04 0:06:20
テーマ について 2 2025/10/17 12:32:47
動画撮影について 6 2025/10/03 12:44:58
初期不良でしょうか? 15 2025/10/29 14:15:22

「Xiaomi > Xiaomi 15 256GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 155件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xiaomi 15 256GB SIMフリー
Xiaomi

Xiaomi 15 256GB SIMフリー

発売日:2025年 4月 1日

Xiaomi 15 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング