『ステータスバーのBluetoothアイコン』のクチコミ掲示板

Xiaomi 15 256GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥84,705〜 登録価格一覧(47店舗)
発売日:2025年 4月 1日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 15(Xiaomi HyperOS 2) 販売時期:2025年春モデル 画面サイズ:6.36インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5240mAh Xiaomi 15 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ステータスバーのBluetoothアイコン』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xiaomi 15 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xiaomi 15 256GB SIMフリーを新規書き込みXiaomi 15 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

ステータスバーのBluetoothアイコン

2025/08/08 22:14(4ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 15 256GB SIMフリー

スレ主 Bee0101さん
クチコミ投稿数:44件
機種不明

こんにちは、少し分からなかったので
お聞きしたいです。

ステータスバーにバッテリーやWiFi等の
アイコンが表示されていますが
Bluetoothのアイコンを非表示にしたいのですが
どうやればステータスバーのアイコンの非表示が
出来ますか?
色々といじって探してみたのですが
見つからずで皆さんにご教授願いたいです。
宜しくお願いします。

書込番号:26258459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10714件Goodアンサー獲得:1238件 Xiaomi 15 256GB SIMフリーのオーナーXiaomi 15 256GB SIMフリーの満足度4 問い合わせ 

2025/08/08 22:27(4ヶ月以上前)

Bluetoothをオフにすれば消えます。

書込番号:26258470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48103件Goodアンサー獲得:8233件 Android端末のFAQ 

2025/08/08 22:32(4ヶ月以上前)

>Bee0101さん

Bluetoothは利用したくないので、オフにして非表示にしたいという意味でしょうか?
クイックアクセス(画面上部から下にスワイプ)内のBluetoothアイコンをタップしてオフにすればよいです。

書込番号:26258475

ナイスクチコミ!0


スレ主 Bee0101さん
クチコミ投稿数:44件

2025/08/08 22:33(4ヶ月以上前)

ご教授ありがとうございます。
以前はステータスバーの
アイコンのオン、オフの設定が
出来る場所がXiaomiのこの端末に
あった気がするんですよね。
本体を初期不良で本体交換して
頂いてきたんですが、昨日まで
使ってた端末にはステータスバーの
アイコンの設定があったような気がして
ならないんですよね。
Bluetoothをオンにしてもアイコンは非表示に
出来たはずなんですけど

書込番号:26258478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48103件Goodアンサー獲得:8233件 Android端末のFAQ 

2025/08/08 22:45(4ヶ月以上前)

>Bee0101さん
>以前はステータスバーの
>アイコンのオン、オフの設定が

御自身で編集して削除しただけでは?
クイックアクセスを開いて「編集」をタップして確認されるとよいと思います。
※本機での確認ではありませんが、編集が出来るはずです。

それでもないということであれば、クイックアクセスの編集画面のスクリーンショットを提示しておくとよいです。
スワイプすると、3ページ分はあると思いますので、全てのアイコンが確認出来るように複数ページのスクリーンショットを。

書込番号:26258492

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48103件Goodアンサー獲得:8233件 Android端末のFAQ 

2025/08/08 22:59(4ヶ月以上前)

>Bee0101さん

クイックアクセスの編集方法が分からない場合は、(見れば分かるとは思いますが)
設定内からオフにしてもよいと思います。

設定内の検索で「blu」までの3文字を入れてもいいですし「bluetooth」まで入れてもよいです。
設定を開けば「bluetooth」が上の方にあると思いますので、検索する必要はないとは思いますが。

設定→Bluetooth→Bluetooth→オフ

書込番号:26258499

ナイスクチコミ!1


スレ主 Bee0101さん
クチコミ投稿数:44件

2025/08/08 23:04(4ヶ月以上前)

機種不明

うっきーさん

うっきーさんが言われてるのは
こちらの設定だと思いますが
トグルの設定は理解しているんですが
普段はスマートウォッチを使用していて
バッテリーやwifi.電波のアンテナが2つ
サイレントモードとBluetoothのアイコンと
右上のアイコンがズラッと並んでいるんですけど
ここのアイコンの表示、非表示の設定があったと
思うんですよね??
上手く伝えたい事わかりますかね??
説明下手ですいません

書込番号:26258506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Bee0101さん
クチコミ投稿数:44件

2025/08/08 23:06(4ヶ月以上前)

機種不明

いまが画像の状態ですが
Bluetoothがオンになっていても
ステータスバーのアイコンを非表示に
出来たと思うんですよね。

書込番号:26258508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Bee0101さん
クチコミ投稿数:44件

2025/08/08 23:27(4ヶ月以上前)

機種不明

この画像の設定項目がなくなっているんですよね…

書込番号:26258522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48103件Goodアンサー獲得:8233件 Android端末のFAQ 

2025/08/08 23:42(4ヶ月以上前)

>Bee0101さん
>普段はスマートウォッチを使用していて
>バッテリーやwifi.電波のアンテナが2つ
>サイレントモードとBluetoothのアイコンと
>右上のアイコンがズラッと並んでいるんですけど
>ここのアイコンの表示、非表示の設定があったと
>思うんですよね??
>上手く伝えたい事わかりますかね??

Bluetoothは常用するので常にオンにしている。
自分の意思でオンにしているので、いちいち表示しなくても分かるので、表示の必要はないということですね。

OPPO端末にあるような
設定→通知とクイック設定→ステータスバー→ステータスバーアイコン→Bluetooth→オフ
のように、強制的に非表示に出来ないかということですね。

Xiaomiは、ステータスバーがカスタマイズされていて、システムUI調整ツールのステータスバーを使って非表示も出来ないようなので、おそらく無理なのでは。

消えればよいだけなら、あと1個ほど表示すれば一杯になると思いますので、DNDをオンにしてbluetoothアイコンを表示出来ない状態にするとか・・・・・

書込番号:26258534

ナイスクチコミ!2


スレ主 Bee0101さん
クチコミ投稿数:44件

2025/08/08 23:47(4ヶ月以上前)

うっきーさん

はい、おっしゃる通りです。
Bluetoothは常にオンなので
表示が無くても本人は分かっているので
アイコンは出なくても良いって事です。
うっきーさんがおっしゃってるOPPO端末の
設定の様に、このXiaomi15にも同じような
設定があったんですが、それが何処に入ってたのか
ずっと探しているんですが見当たらなくて
質問させて頂いた次第です。
また1つ言える事は初期不良前の端末は
アップデートでAndroid16に上がってた。
初期不良で交換になった端末はAndroid15のままで
アップデートがまだ降って来ていないので
もしかしたらその影響なのかなと考えています。

書込番号:26258536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ろば2さん
クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:56件

2025/08/08 23:52(4ヶ月以上前)

>Bee0101さん

この機種ではなくHyperOS2の14T Proですが、
ステータスバーのアイコンを非表示にする設定はあります。

Xiaomi 15 には、
設定>通知とステータスバー>トグル表示をカスタマイズ>>Bluetooth
の、オンオフは、ありませんか?

書込番号:26258539

ナイスクチコミ!0


スレ主 Bee0101さん
クチコミ投稿数:44件

2025/08/08 23:57(4ヶ月以上前)

機種不明

ろば2さん

その設定の項目が何処探しても
出て来ないんですよね…??
ろば2さんが言われる項目が
確かにあったはずだも思って
ずっと探しているんですけど
通知のステータスバーの設定の所に
トグルの設定が表示されていないんですよね…

書込番号:26258541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ろば2さん
クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:56件

2025/08/09 00:02(4ヶ月以上前)

>Bee0101さん

設定の上の「設定を検索する」から「トグル」で検索し、
それで出てこなかったら無くなったんですかね。

書込番号:26258547

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Bee0101さん
クチコミ投稿数:44件

2025/08/09 00:06(4ヶ月以上前)

ろば2さん

確認ですが今はAndroid16にアップデートされて
いますか?
先にも書き込みしたんですが
今現在使ってる端末が初期不良交換で
本日来たのですがAndroid15のままで
Android16がまだ降ってきていない状態なのと
初期不良前の端末がAndroid16にアップデート
してあったので、それでかなと思っては
いるんですが今のAndroidのバージョンはいくつに
なりますか?

トグルで検索してもヒットしないんですよね。
でも確かにBluetoothのアイコンは消してたはずなので
無くなったって事は無いと思うんですよね

書込番号:26258552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ろば2さん
クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:56件

2025/08/09 00:15(4ヶ月以上前)

>Bee0101さん

14T proは、android15です。16はまだ来ていません。

バージョンアップによって設定項目が無くなるって事は、
良くあることだと思います。

書込番号:26258558

ナイスクチコミ!0


スレ主 Bee0101さん
クチコミ投稿数:44件

2025/08/09 00:22(4ヶ月以上前)

ろば2さん

なぜ設定項目が無くなったのか
不思議でなりません…
自分も今の端末は15なので
ろば2さんと同じだと思うのですが
ろば2さんの言われてる設定項目の
トグルの設定ができる場所の
画像を上げて頂く事は可能ですか?

書込番号:26258563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ろば2さん
クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:56件

2025/08/09 00:31(4ヶ月以上前)

機種不明
機種不明

>Bee0101さん

トグルの設定画面です。

同じOSでも機種が違うと設定項目が無いことも、
xiaomiではあるあるかもしれません。

書込番号:26258568

ナイスクチコミ!1


スレ主 Bee0101さん
クチコミ投稿数:44件

2025/08/09 00:34(4ヶ月以上前)

ろば2さん

ありがとうございます。
自分にもその設定項目あったのは
間違いありません。
しかし今の端末では、その項目が
出て来なくてあたふたしています…

書込番号:26258570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ろば2さん
クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:56件

2025/08/09 00:49(4ヶ月以上前)

>Bee0101さん

お役に立てず申し訳ございません。

書込番号:26258579

ナイスクチコミ!0


スレ主 Bee0101さん
クチコミ投稿数:44件

2025/08/09 00:51(4ヶ月以上前)

ろば2さん

ありがとうございました。
明日メーカーに一度連絡してみようと
思っていますが、初期化するとペイペイあたりの
トークンの再申請とか面倒で躊躇しちゃうんですが
一度連絡してみます。

質問に回答してくださった皆様も
ありがとうございました。

書込番号:26258581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10714件Goodアンサー獲得:1238件 Xiaomi 15 256GB SIMフリーのオーナーXiaomi 15 256GB SIMフリーの満足度4 問い合わせ 

2025/08/09 00:56(4ヶ月以上前)

機種不明
機種不明

自分のXiaomi15にはトグルありますね。
Android16です。

書込番号:26258585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 Bee0101さん
クチコミ投稿数:44件

2025/08/09 00:59(4ヶ月以上前)

sandbackさん

やっぱその項目ありますよね…
自分のは何で出て来なくなってしまったんですかね💦 今日交換してきたばかりなので再度16のアプデの
通知が来るまで様子みて見ようと思います(T_T)

書込番号:26258587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10714件Goodアンサー獲得:1238件 Xiaomi 15 256GB SIMフリーのオーナーXiaomi 15 256GB SIMフリーの満足度4 問い合わせ 

2025/08/09 01:41(4ヶ月以上前)

手持ちの他のXiaomi機見たら
Xiaomi 14T Pro(ソフトバンク版) Android15→トグルなし
POCO F7 Android15→トグルなし
Redmi Pad SE 8.7 Android15→トグルなし

でした。
トグルある方が珍しい?

書込番号:26258598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Bee0101さん
クチコミ投稿数:44件

2025/08/16 00:23(4ヶ月以上前)

皆さん回答ありがとうございました。
Xiaomiに問い合わせしたらアップデートの際に
エラーが出てるかもと言われたので
初期化して再設定したら無事にトグルの設定項目が
出る様になりました。
Androidもアップデートして今はAndroid16に
なりました。

色々な回答やご教授ありがとうございました!

書込番号:26264487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Xiaomi 15 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HyperOS3 提供開始 9 2025/12/17 13:32:21
hyperOS3に付いて 5 2025/12/05 20:50:41
ヨドのシャオミ6.36インチの夢って実質名指しでこれで確実なので 5 2025/12/03 14:50:33
スクリーンレコーダー 0 2025/11/21 9:59:23
たまにカクつきませんか? 1 2025/11/04 0:06:20
テーマ について 2 2025/10/17 12:32:47
動画撮影について 6 2025/10/03 12:44:58
初期不良でしょうか? 15 2025/10/29 14:15:22
IIJmio激安 8/31まで 0 2025/08/22 23:24:47
指紋認証対応のガラスフィルム 3 2025/08/22 21:51:22

「Xiaomi > Xiaomi 15 256GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 148件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xiaomi 15 256GB SIMフリー
Xiaomi

Xiaomi 15 256GB SIMフリー

発売日:2025年 4月 1日

Xiaomi 15 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング