『Xiaomi 15とFind X8で悩んでいます』のクチコミ掲示板

Xiaomi 15 512GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥102,300〜 登録価格一覧(45店舗)
発売日:2025年 4月 1日

中古価格(税込):¥98,780 登録中古価格一覧(6製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 15(Xiaomi HyperOS 2) 販売時期:2025年春モデル 画面サイズ:6.36インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 12GB バッテリー容量:5240mAh Xiaomi 15 512GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Xiaomi 15とFind X8で悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xiaomi 15 512GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xiaomi 15 512GB SIMフリーを新規書き込みXiaomi 15 512GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

Xiaomi 15とFind X8で悩んでいます

2025/07/06 22:49(6ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 15 512GB SIMフリー

クチコミ投稿数:36件

Galaxy S20からの乗り換えで、Xiaomi 15とFind X8でどちらにしようか悩んでいまして、
どちらかの機種のご使用者さんから何かコメントいただければと思います。

気になっている点は、カメラ(色味)と発熱です。

@カメラ(色味)
Xiaomi 15はライカバイブラントとオーセンティックで色味の方向性を簡単に変えられて、
簡単に映える写真(行き過ぎない程度に)や締まった写真が撮れそうと思っています。
一方、Find X8のハッセルは通常落ち着いた色味に見えますが、
同様に簡単に色味をもう少し映える方向に変えられますか?
(そもそもやりすぎないHDR写真となるのはどちらかなとも思ったり。)

真面目に撮るときはミラーレス持ち出してRAW現像しますが、
安直にスマホでその辺を楽に設定変えながら撮れたらなと。

A発熱について
今使用しているS20が結構発熱し、普通にブラウザで見ていたり軽い作業でも何等かやっていると
けっこう熱くなってきて不快に思っています。
(原神とかしてるとかなり熱いです)

で、Find X8はあまり発熱しないと色々見ていて書かれてますが、
原神など重めのゲームをしていてもそこまで熱くなりませんか?

また、Xiaomi 15は発売直後は爆熱でベンチマークが連続でこなせないなどあったようで、
最近はアップデートで少し落ち着いたようですが、重めのゲームをすると結構熱くなりますか?
あと、通常のブラウジング・youtube・ショッピングアプリ程度であれば
発熱は気にならない程度でしょうか?

なかなか踏ん切りがつかず、ご使用者の方のご意見伺えれば助かります。
(他にも以下のようなことも悩んでいます
 ・サイズがどうかなとか(S20の方がXiaomiより持ちやすいので、さらに大きいFind X8は論外かなとか)
 ・デザインはFind X8の方が好みだけどグレーの在庫が楽天でないなとか(裏見なければ色・機種何でもいいとはいえ)
 ・S25がシムフリーになるのを待つのもいいのかもしれませんが、値段差がそれなりにあるので、、、とか

書込番号:26230839

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:36件

2025/07/06 22:53(6ヶ月以上前)

すみません、最後に書いたS25はシムフリーでもう出ていますね。
勘違いしていました。

書込番号:26230843

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10759件Goodアンサー獲得:1249件 Xiaomi 15 512GB SIMフリーのオーナーXiaomi 15 512GB SIMフリーの満足度4

2025/07/07 01:17(6ヶ月以上前)

機種不明
別機種
機種不明
別機種

>ごとごとごとさん
■Find X8について
Find X8をメインに、Xiaomi 15をサブに使用しています。
Find X8のカメラに関してはほとんど食べ物しか撮影していないのですが、撮影前はもちろん撮影後の写真にもフィルタかけられますので、映える(いまいち映える基準がわかっていないですが)写真は創れるかと思います。
添付の写真はFindX8で撮影したものを吟味せず適当に挙げました。

発熱については原神などは遊んでいませんが、ウマ娘など長時間遊ぶと少し発熱します。
また、ウマ娘たまにローディングでフリーズしますので、ゲームの相性があるかと思います。
Xiaomi15はフリーズしません。
また、ChromeでブラウジングしているとGooglePlay開発者サービスの相性かわかりませんが、発熱しました。
※これについては個人的な環境の問題かもしれません。

サイズ感に関しては、公式の薄いケースをつけているので、他のスマホの一般的なケース装着時に比べそこまで大きさは感じられません。
また重量がサイズの割に軽いので、ほぼ同じ重量のXiaomi15より軽く感じます。

書込番号:26230936 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10759件Goodアンサー獲得:1249件 Xiaomi 15 512GB SIMフリーのオーナーXiaomi 15 512GB SIMフリーの満足度4

2025/07/07 01:32(6ヶ月以上前)

別機種
別機種
別機種

■Xiaomi15について
Xiaomi15は撮影にほとんど使っておらず、上げられる写真がほとんど無い…
FindX8と比較できる写真が無いので何とも言えませんが、標準だと暗いというかやや黒い感じに写るような。
うなぎは最新のHyperOS(Android16)アップデート後でカメラも変わったので、AI処理がその他2枚とは違うかもです。

発熱に関しては軽めのゲームではほぼ無く、動画等も特に発熱は感じられません。
ウマ娘やモンハンNOWでも気にしたことはありません。
qobuzという音楽アプリで大量のネットワーク通信を行っています(主な用途)が、これも問題ないですね。

sd8eliteでaptX adaptive使える唯一の小型機種として最高です。
ただ、新宿とか都心だとBluetoothでの音楽視聴は困難です。Bluetoothの安定性が他のスマホより低いですね。

ちなみにS25も所有しています(ソフトバンク版)。
風呂場での動画視聴でしか使っていませんが、ざっくり安定度は高く、スマホの完成度で言えば一番信頼できそうです。
おサイフケータイにも対応していますし、そこまで尖った?人でなければ、万人に勧めるのはGalaxy S25ですね。
軽いですしサイズは日本人にぴったりだと思います。

書込番号:26230938 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:36件

2025/07/08 01:06(6ヶ月以上前)

>sandbagさん
主題の両機種に加えて、S25もご使用されている方にコメントいただけてとても助かります。

コメントを拝見すると、Find X8、Xiaomi 15ともに懸念は少しだけかなと思いました。
また、Galaxy S25はおっしゃる通り安牌かなと思いますが、おサイフケータイは使わないので
主題の機種どちらかを選ぼうかなと思っているところですが、改めてこちらの機種ももう少し調べてみようと思います。

Xiaomi 15が特に発熱気にならずご使用できておられるとのことと、
次機種以降でLeicaなくなるかも?とのうわさも出ているので、
今のところXiaomi 15を第一候補でもう少し悩んでみようと思います。

どうもコメントありがとうございました!

書込番号:26231791

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10759件Goodアンサー獲得:1249件 Xiaomi 15 512GB SIMフリーのオーナーXiaomi 15 512GB SIMフリーの満足度4

2025/07/08 09:45(6ヶ月以上前)

>ごとごとごとさん
>次機種以降でLeicaなくなるかも?とのうわさも出ている

記事見ました。
カメラの機能的には、そんなに影響はないと思いますが
Leicaあるからこその購買意欲もあるので、残念ですね。

書込番号:26231997

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10759件Goodアンサー獲得:1249件 Xiaomi 15 512GB SIMフリーのオーナーXiaomi 15 512GB SIMフリーの満足度4

2025/07/10 11:06(5ヶ月以上前)

噂について、Xiaomiは強く否定しているようです。
https://smhn.info/202507-xiaomi-leica

書込番号:26233920

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2025/07/10 22:06(5ヶ月以上前)

>sandbagさん
はい、コメント入れてすぐにXiaomiが否定されていてタイムリーさに驚きました。

その後ですが、Xiaomi 15がセールになったことも後押しになり購入しました。

口コミやレビュー内容がとても参考になりました。どうもありがとうございました。

書込番号:26234394

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Xiaomi 15 512GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
上からグワンしたら降りてくるやつ 1 2026/01/06 10:45:33
カメラの出っ張り 1 2026/01/03 22:19:05
HyperOS3 提供開始 11 2026/01/01 19:50:06
hyperOS3に付いて 5 2025/12/05 20:50:41
ヨドのシャオミ6.36インチの夢って実質名指しでこれで確実なので 5 2025/12/03 14:50:33
スクリーンレコーダー 0 2025/11/21 9:59:23
たまにカクつきませんか? 1 2025/11/04 0:06:20
テーマ について 2 2025/10/17 12:32:47
動画撮影について 6 2025/10/03 12:44:58
初期不良でしょうか? 15 2025/10/29 14:15:22

「Xiaomi > Xiaomi 15 512GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 154件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xiaomi 15 512GB SIMフリー
Xiaomi

Xiaomi 15 512GB SIMフリー

発売日:2025年 4月 1日

Xiaomi 15 512GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング