『教えて下さい(泣)』のクチコミ掲示板

Galaxy S25 256GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥124,940〜 登録価格一覧(30店舗)
発売日:2025年 3月14日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 15 販売時期:2025年春モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy S25 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『教えて下さい(泣)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S25 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Galaxy S25 256GB SIMフリーを新規書き込みGalaxy S25 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 教えて下さい(泣)

2025/04/27 20:51(6ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S25 256GB SIMフリー

クチコミ投稿数:5件

【使いたい環境や用途】
GALAXYs25
【質問内容、その他コメント】
現在GALAXYs10をpovo1.0にて使用中です。
充電の減りが早いのでGALAXYs25 に替えようと思っております。

@SIMフリーs25をGALAXYのサイトで購入したいと思うのですが、現在使用中のs10SIMカードau Nano IC Card 04→au Nano IC Card 05へ変更しなければならないのはわかるのですが、その後、SIMフリーのGALAXYs25 をサイトで購入し変更したnanoSIM05を挿入すれば問題なく使用できるのかご存知の方がいらっしゃいましたら是非ご教示いただければと存じます🙏
すみません💦
よろしくお願い致します。

書込番号:26161776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47516件Goodアンサー獲得:8112件 Android端末のFAQ 

2025/04/27 22:39(6ヶ月以上前)

機種不明

>こさよーんさん
>au Nano IC Card 05へ変更しなければならないのはわかるのですが

現在、Hの刻印があるau Nano IC Card 04を利用されているのですよね?
であれば、公式サイト記載通り、変更する必要がないと思いますが。

次回より、スレッドタイトルは分かりやすいようにお願いします。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR002
>「教えてください」「質問です」などの抽象的な題名はお控えください。

書込番号:26161878

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:28373件Goodアンサー獲得:4197件

2025/04/27 22:54(6ヶ月以上前)

SIM交換する必要はなく、差し替えるだけで使えます。

Galaxyシリーズは、4大キャリアの場合はSIMを挿せばSIM判断してAPNが自動表示されます(MVNOは表示されないので手動設定が必要)。

povo 1.0の場合は、APNがauの5G NETと同じなので5G NETを選べばいいです。

書込番号:26161899 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:5件

2025/04/28 07:40(6ヶ月以上前)

>†うっきー†さん

ありがとうございます。
タイトル重要ですよね、申し訳ございませんでした。

>au Nano IC Card 05へ変更しなければならない
上記はauへチャットで問合せた際に言われました。
なのでSIMカードを変更しなければならないと思い込んでいました(;´∀`)
画像もありがとうございました。

書込番号:26162100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2025/04/28 07:45(6ヶ月以上前)

機種不明

>まっちゃん2009さん

ご丁寧にありがとうございます♪
auに問合せたた所、規格外なので使えませんと言われてしまいSIMカードの変更からしなければなのかぁ…と思っておりました。

無知で申し訳ないです(泣)
ありがとう御座いました♥

書込番号:26162104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47516件Goodアンサー獲得:8112件 Android端末のFAQ 

2025/04/28 07:59(6ヶ月以上前)

機種不明

>こさよーんさん
>auに問合せたた所、規格外なので使えませんと言われてしまいSIMカードの変更からしなければなのかぁ…と思っておりました。

こちらの掲示板は、
Galaxy S25の通常版となります。購入したいものも、最初に「SIMフリーs25をGALAXYのサイトで購入したい」と記載されています。
にも拘わらず、添付されているものは、au版の「SCG31」と記載されています。

そのため、auに問い合わせすれば、au版と思われて、添付画像(au公式サイト)通り、5G SAのSIMの案内をされたのだと思いますが・・・・・
auの人は、当然自社の端末についての質問と思いますので。

書込番号:26162121

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2025/04/28 08:44(6ヶ月以上前)

機種不明

>†うっきー†さん

ありがとうございます。
また説明不足ですみません。
auの方には全く知識がなくて申し訳ございませんとした後、限定カラーが欲しいのでSIMフリーのGALAXYs25 をGALAXYサイトで購入したいと考えていますと説明しておりました。

次回からある程度は調べて問合せた方が良いですね(;´∀`)
無知で申し訳ないです(泣)
ありがとうございました(>人<;)

書込番号:26162153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2025/04/28 08:59(6ヶ月以上前)

初めての投稿で、ご迷惑をお掛けしました。
もっと調べてから質問すればよかった…と反省しております。

現在使用中のSIMカードを差し替えて使用できる事がわかったので予定通りに購入したいと思います♪
ありがとう御座いました。

書込番号:26162170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28373件Goodアンサー獲得:4197件

2025/04/28 11:35(6ヶ月以上前)

au版であればau側でGalaxyに限らず機種に応じて制限を設けていて規格外なので、5G SA対応SIMに変更しないと使えないためにそういう案内になります。

ただ質問にSIMフリー版が良いと書かれてたのであれば、サポート側がちゃんと読んでおらずになるため案内の仕方が悪いですね(^^;
まあキャリア版も2021夏モデル以降は、全てSIMフリーではありますが。

au版SCG31(SM-S931J)以外の国内向けモデル、ドコモ版SC-51F(SM-S931D)、SoftBank版 SM-S931Z、オープン市場版 SM-S931Qであれば、現在のSIMを差し替えるだけです。

今回のS25シリーズは、カラバリ、ストレージともにメーカー版であるオープン市場版の方が充実しており、価格もキャリアより安価設定、また直販サイト限定カラバリもあるため、キャリア版はあまり売れてないような感じです。

私は発売日前予約にて、限定カラーのコーラルレッドを買いました。
最初に全7カラバリを見た中、一番欲しいと思ったので予約開始日に突撃しましたが、届いたら予想通り写真やプレス画像などで見るよりも素敵なカラーでした。
限定カラーがどのカラーなのかわかりませんが、参考までに。

書込番号:26162309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S25 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S25 256GB SIMフリー
サムスン

Galaxy S25 256GB SIMフリー

発売日:2025年 3月14日

Galaxy S25 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング