『Wi-Fi接続について』のクチコミ掲示板

Google Pixel 9a 256GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥78,680〜 登録価格一覧(4店舗)
発売日:2025年 4月16日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 15 販売時期:2025年春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:5100mAh Google Pixel 9a 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Wi-Fi接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 9a 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 9a 256GB SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 9a 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 Wi-Fi接続について

2025/08/08 08:33(4ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 9a 256GB SIMフリー

スレ主 よなぎさん
クチコミ投稿数:3件

【困っているポイント】
Pixel9aに機種変更して2ヶ月ほど経ちますが、自宅のWi-Fiに接続するときだけ、不安定になります。
最初はWi-Fi全般に対して問題があるのかと思い、機種自体の不具合を考えましたが、FreeWi-Fiでは問題がなくサクサクと動きます。
【使用期間】
2ヶ月程度
【利用環境や状況】
自宅Wi-Fiは、ドコモ光マンションタイプです。
通信速度は、500Mbpsなど十分な速度が出ていますが、動画の読込みが止まる、ゲームでラグが生じるなどの現象が良く発生します。
Wi-Fiを接続し直すと少し良くなりますが、時間経過と共に悪化するように感じます。
機種変更前はPixel4aを使用していましたが、通信関係の問題は特にありませんでした。
【質問内容、その他コメント】
自宅Wi-Fiのみの現象であれば、自宅のルーター等の問題として考えるべきでしょうか?
ただ、家族は特に問題なく使えているようで、本機種のみの現象ですので、機種の問題となるのでしょうか?
ご教示お願いします。

書込番号:26257892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:5件

2025/08/09 12:47(4ヶ月以上前)

>よなぎさん
本機種のみの現象ですので、機種の問題となるのでしょうか?

家族の端末に問題が無いようだから、よなぎさんの9aが調子悪いんじゃない?

Pixelは個体差が大きいから、9a全体の問題というより一部の9a通信モデムに不具合がある可能性はある。いわゆるハズレ個体である可能性かな。

まぁでもアプデで改善したり、また再発したりするらしいから、よく分かりません。

書込番号:26258930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 よなぎさん
クチコミ投稿数:3件

2025/08/09 19:57(4ヶ月以上前)

ありがとうございます。
個体差となると、初期化しても改善される見込みは薄いと考えるべきでしょうか?

書込番号:26259255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


wind0021さん
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:6件

2025/08/12 00:22(4ヶ月以上前)

FreeWi-Fiとご自宅のWIFIは同じくらいの長さでつなげていて、WIFI接続して使ってる
内容も同じ程度なのでしょうか?
もし同じ程度の長さで、接続内容も同じであれば、ドコモ光マンション側でなにか制限でも
掛かってるのではないでしょうか?一度ドコモ側に相談してみるのが良さそうに思います。
またはお友達や親戚、ご実家などでWIFI環境がある場所でも同じか?
端末側の問題か、回線側の問題かを切り分けるのが良いと思います。

書込番号:26261019

ナイスクチコミ!0


スレ主 よなぎさん
クチコミ投稿数:3件

2025/08/12 12:32(4ヶ月以上前)

>wind0021さん
ありがとうございます。
施設や駅等のFreeWi-Fiでは、接続時間が短かったため、気にならなかっただけかもしれません。ただ、ホテルに宿泊した際のホテルのWi-Fiでは、数泊して使っていましたので、自宅と同じような使い方をしていたと思います。
ドコモへの相談も含め、回線による違いをもう少し検証してみたいと思います!

書込番号:26261350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 9a 256GB SIMフリー
Google

Google Pixel 9a 256GB SIMフリー

発売日:2025年 4月16日

Google Pixel 9a 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング