『たっか!』のクチコミ掲示板

Xperia 1 VII 256GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥198,000〜 登録価格一覧(31店舗)
発売日:2025年 6月 5日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 15 販売時期:2025年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 1 VII 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『たっか!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 VII 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 VII 256GB SIMフリーを新規書き込みXperia 1 VII 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ142

返信25

お気に入りに追加

標準

たっか!

2025/05/21 00:57(6ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 VII 256GB SIMフリー

スレ主 SMBTさん
クチコミ投稿数:1299件

今更驚くまいと思って値段を見ましたが、想像の15%増しの金額でした。
S25 512GBが14.7万円、こちらは21.9万円で差額72,000円。
Xperiaファンの皆さんすごいです・・・。

書込番号:26185468

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:29909件Goodアンサー獲得:4587件

2025/05/21 01:22(6ヶ月以上前)

S25 Ultraと同等価格ですね。

書込番号:26185477

ナイスクチコミ!18


スレ主 SMBTさん
クチコミ投稿数:1299件

2025/05/21 01:54(6ヶ月以上前)

Xperiaといえど、せめて最下位モデルは15万円くらいにしないと・・・
ほんとにオワコンが間近のように感じます。

書込番号:26185486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:20件

2025/05/21 09:54(6ヶ月以上前)

確か、三層構造の積層センサーを使っていますから、カメラ性能は良いです。これはiphone16Proと同じタイプのセンサーです。積層センサーは値段が高いので、スマホの値段に直結します。

書込番号:26185689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10362件Goodアンサー獲得:1178件 問い合わせ 

2025/05/21 09:57(6ヶ月以上前)

下位の10シリーズもスペックを考えると割高です。
世界的にもシェアが低いうえに日本でもトップ5にも入らないまで落ちていますので、高く設定して利益を確保しないと存続できないでしょう。

残価設定価格がキャリアはもちろん、公式でも最初2年の支払額が高額で残価が少ない設定であることを見るに、他社に比べ陳腐化が激しすぎますね。

書込番号:26185694

ナイスクチコミ!5


enuyonさん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:4件

2025/05/21 10:32(6ヶ月以上前)

1はビジネスとしては黒字ではあるらしく、規模は小さくても均衡してるようです。
ソニーは、意地でも作り続けるつもりで座組していると思います。

むしろ、10シリーズが秋に伸びたことに注目でしょうね。
10シリーズ持ってる人には申し訳ないですが、
昔からブランドと販路がなければ誰が買うのかというひどい出来です。
せめてAQUOS senseのライバルにはなってほしいです。

書込番号:26185718

ナイスクチコミ!8


スレ主 SMBTさん
クチコミ投稿数:1299件

2025/05/21 10:58(6ヶ月以上前)

サポート期間が延びたので以前よりは買いやすくなりましたが、いかんせん値段が・・・。

私はXperia 1 II、1 IV、5 IIIと使いましたが、他社と比較して圧倒的に魅力があるかというと微妙でしたね。
評価できるところは、イヤホンジャックとシャッターボタンくらいでした。

今はS24に落ち着きました。
性能、値段、サイズ感で選びましたね。

書込番号:26185741

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:5件

2025/05/21 15:52(6ヶ月以上前)

なんで準ハイエンドのS25との比較なんだ?(笑)
比較するならハイエンドのS25Ultraじゃね?

書込番号:26185991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


enuyonさん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:4件

2025/05/21 16:51(6ヶ月以上前)

ミドルとかハイエンドはSoCによる分類でしょ普通。
Galaxy S25はハイエンドで何も問題ない。
もっとも各ブランドのラインアップの頂点にあたるフラッグシップではないといわれたらその通りだが。

書込番号:26186046

ナイスクチコミ!3


スレ主 SMBTさん
クチコミ投稿数:1299件

2025/05/21 16:57(6ヶ月以上前)

確かにS25 Ultraとも比較すべきだったかもね。
ごめんねー。
あと、S25は「フラッグシップ機」ではないかもしれないけど、最新Socの「ハイエンド機」ではあるからね。

書込番号:26186052

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29909件Goodアンサー獲得:4587件

2025/05/21 17:07(6ヶ月以上前)

カメラセンサー性能的にもUltraに近いですね。
https://www.gsmarena.com/compare.php3?idPhone1=13610&idPhone2=13843&idPhone3=13322

書込番号:26186058

ナイスクチコミ!3


スレ主 SMBTさん
クチコミ投稿数:1299件

2025/05/21 17:25(6ヶ月以上前)

ごめんやん。
許してーや。

書込番号:26186070

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10362件Goodアンサー獲得:1178件 問い合わせ 

2025/05/21 17:45(6ヶ月以上前)

>SMBTさん
S25などの無印についても、公式はフラッグシップですね。
下記ページのソースを見ると
「Samsungのフラッグシップスマホ「Galaxy Sシリーズ」をご紹介します。」
と書いています。
Sシリーズは無印もSoCと関連するソフトウェアレベルでは最上級ですからね。
https://www.samsung.com/jp/smartphones/galaxy-s/

とにかくハードウェアや価格を含めて最上級だけがフラッグシップ、という考え方も間違っていないと思うので、なかなか難しいですね。

書込番号:26186081

ナイスクチコミ!6


+waveさん
クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:7件 Xperia 1 VII 256GB SIMフリーのオーナーXperia 1 VII 256GB SIMフリーの満足度4

2025/05/21 17:55(6ヶ月以上前)

>SMBTさん
そのデフレマインドやめませんか?他と比べても高くないですよ?寧ろ台数が出ない分頑張ってると思います。

書込番号:26186098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:5件

2025/05/21 17:59(6ヶ月以上前)

どうでもいいけど…。
ググると下記のように説明されてまっせ。

ハイエンドスマホとは、スマートフォンの中で特に高性能で、最上位モデル(フラッグシップモデル)に位置する機種のことです。CPU、メモリ、カメラ、ディスプレイなど、全てのスペックが非常に高く、最新技術が投入されているのが特徴です。

書込番号:26186101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:5件

2025/05/21 20:45(6ヶ月以上前)

>SMBTさん
>enuyonさん
準ハイエンドという表現に異論を唱えたお二人さん、何も反論しないの?(笑)
自身の認識が正しい的なコメントは恥かくから控えたほうがいいっすよ。

書込番号:26186253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29909件Goodアンサー獲得:4587件

2025/05/21 23:56(6ヶ月以上前)

それ、いろいろと混ぜてしまうAIにありがちな回答ですね。ハイエンドは主に搭載SoCで分別されます。また、シリーズの中で最上級のモデルがフラグシップです。

なのでこの機種はフラグシップであり、ハイエンドでもあります。Galaxyで同様な位置づけの機種はUltraシリーズとFoldシリーズだけです。

準ハイエンドはAQUOS R9のようなSnapdragon 7+シリーズを搭載した機種となります。

書込番号:26186409

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:5件

2025/05/22 00:16(6ヶ月以上前)

>ありりん00615さん
どこにハイエンドスマホはSOCで決まると記載されてるの?
準ハイエンドの定義に関しても何の根拠があるの?
あなたが勝手に定義づけてるだけでは?
下らないからこれにて失礼しやす。

書込番号:26186427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10362件Goodアンサー獲得:1178件 問い合わせ 

2025/05/22 00:22(6ヶ月以上前)

>ありりん00615さん
>また、シリーズの中で最上級のモデルがフラグシップです。
>Galaxyで同様な位置づけの機種はUltraシリーズとFoldシリーズだけです。

先の投稿でも証拠を出していますが、公式見解でGalaxyとしてのフラッグシップは無印も含まれます。
こちらにも記載されています。
https://www.samsung.com/jp/explore/news/galaxy-s24-launch/

フラッグシップの定義はメーカーが決めています。
シャープAQUOS R9もR9 Proも公式サイトでフラッグシップと記載されています。
https://jp.sharp/k-tai/products/aquos-r9/
https://corporate.jp.sharp/news/241029-h.html

書込番号:26186432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:16件

2025/05/22 18:47(6ヶ月以上前)

GalaxyS25はどちらかといえば今は出ていないXperia5シリーズが比較対象かな。Xperia1シリーズはGalaxyのUltraシリーズが比較対象となるように思います。
他社でもフラグシップハイエンドモデルであれば大体この辺りの価格帯というような印象もありますね。
また、Galaxyについては、推しているGalaxyAI機能等が今後有料化される事も考慮する必要があるかもしれませんね。

書込番号:26187151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:16件

2025/05/22 19:06(6ヶ月以上前)

GalaxyAIについて、公式のページでは2025年末まで無料で提供される機能です。との書き込みがありますが、その後のことはまだ公式で書かれていないため、先ほどの投稿について「無料提供後の事も考慮する必要もあるのではないか」と訂正させていただきたく思います。

書込番号:26187171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:16件

2025/05/22 20:11(6ヶ月以上前)

追記、無料提供終了後について有料となるのか、無料のまま提供されるのか、現時点ではまだわからないといった感じになるかと思います。これについては公式からのアナウンス待ちといった感じになるのかなと思います。

書込番号:26187241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:16件

2025/05/26 18:59(6ヶ月以上前)

申し訳ありません。今一度訂正をさせていただきたく思います。
『GalaxyAI機能等』ではなく『GalaxyAI機能』でした。
今後は誤字、脱字、予測変換機能を利用した時の文章の誤り等が無いようにしっかりと確認してから投稿するよう気をつけたいと思います。

書込番号:26191150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2025/05/29 13:18(6ヶ月以上前)

Xperia 1VIlは、Xperiaシリーズの最上位フラッグシップモデルなので価格で比べるのであればGalaxy S25やiPhone 16,PROではなくGalaxy S25 UltraやiPhone 16 pro maxと比べるべきです。

書込番号:26193939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 SMBTさん
クチコミ投稿数:1299件

2025/05/29 13:20(6ヶ月以上前)

せやからごめん言うてるやん。

書込番号:26193941

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:100件

2025/06/02 16:22(5ヶ月以上前)

みなさん、スマホのカメラ機能命なんですね。
スマホだから回線毎にLINEアカウントを使用できる方が便利だけどね。
カメラ→専用機の方が断然綺麗に撮れる
DAP→安い専用機の方が音がいい。バッテリー気にせんでいいし。
スマホに色々と求め過ぎなんだよねぇー

書込番号:26198151

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia 1 VII 256GB SIMフリー
SONY

Xperia 1 VII 256GB SIMフリー

発売日:2025年 6月 5日

Xperia 1 VII 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング