『販売一時見合わせ(一時停止)だそうです』のクチコミ掲示板

Xperia 1 VII 512GB (RAM 12GBモデル) SIMフリー

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > SONY > Xperia 1 VII 512GB (RAM 12GBモデル) SIMフリー

『販売一時見合わせ(一時停止)だそうです』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 VII 512GB (RAM 12GBモデル) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 VII 512GB (RAM 12GBモデル) SIMフリーを新規書き込みXperia 1 VII 512GB (RAM 12GBモデル) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信12

お気に入りに追加

標準

販売一時見合わせ(一時停止)だそうです

2025/07/04 21:57(6ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 VII 512GB (RAM 12GBモデル) SIMフリー

スレ主 kishi_tomoさん
クチコミ投稿数:70件

購入を検討していたのですが・・・
先ほどヤフーニュースに一時見合わせとの記事がありました。

https://news.yahoo.co.jp/articles/db94ccb93e4e4762f37c36adb4c87ecd5181a91b

ソニーのHPにもそのことがき購入を検討していたのですが・・・
先ほどヤフーニュースに一時見合わせとの記事がありました。

https://news.yahoo.co.jp/articles/db94ccb93e4e4762f37c36adb4c87ecd5181a91b

ソニーのHPにもその原文が公開されていますね。
恐らく皆さまが投稿されている文鎮化の事のようですね…

買おうとしていた所なので早く、不具合を対策・解決して再開して欲しい所です。。。
https://www.sony.jp/xperia/support/software/update/info/20250704_xperia1vii.html

書込番号:26228851

ナイスクチコミ!15


返信する
スレ主 kishi_tomoさん
クチコミ投稿数:70件

2025/07/04 22:00(6ヶ月以上前)

すみません、この内容で投稿しようとしていたのですが…
文章が変になっていました…

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

購入を検討していたのですが・・・
先ほどヤフーニュースに一時見合わせとの記事がありました。

https://news.yahoo.co.jp/articles/db94ccb93e4e4762f37c36adb4c87ecd5181a91b

ソニーのHPにもその原文が公開されていますね。
恐らく皆さまが投稿されている文鎮化の事のようですね…

買おうとしていた所なので早く、不具合を対策・解決して再開して欲しい所です。。。
https://www.sony.jp/xperia/support/software/update/info/20250704_xperia1vii.html

書込番号:26228853

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:21件 Xperia 1 VII 512GB (RAM 12GBモデル) SIMフリーのオーナーXperia 1 VII 512GB (RAM 12GBモデル) SIMフリーの満足度4

2025/07/04 23:14(6ヶ月以上前)

国内向けのみの問題なんでしょうかね。
ソフトウエアの修正で収まればよいのですが・・・。
半分以上買う気になっていましたが、まだ待つことになりました。
気が変わらないうちに収拾して欲しいですね。

書込番号:26228895

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:37件

2025/07/05 01:46(6ヶ月以上前)

今作から中華製になったようですが、
トラブル、頻発しているようですね。
20万円前後も払って、これって・・・
もう[は出ないかもですね。

書込番号:26228947

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:30351件Goodアンサー獲得:4649件

2025/07/05 01:54(6ヶ月以上前)

台湾だけでも46件の報告があります。
https://sumahodigest.com/?p=39447

なお、3日のアップデートで直っている可能性もあるようです。

書込番号:26228948

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2025/07/05 04:04(6ヶ月以上前)

安心して使える、買えるように、不具合修正の
詳細も今後アナウンスが欲しいですね。

書込番号:26228971

ナイスクチコミ!2


panta-xさん
クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:10件 Xperia 1 VII 512GB (RAM 12GBモデル) SIMフリーのオーナーXperia 1 VII 512GB (RAM 12GBモデル) SIMフリーの満足度4

2025/07/05 06:04(6ヶ月以上前)

>kishi_tomoさん
この件の対象個体の条件はあるんでしょうかね?
製造ロット、ROM,RAM容量など。。。
私はSONYオンラインストアで発売日に12,256,ブラックで今上がっている症状は出ていないのですが
購入してすぐにSUICAで反応が悪事が2回あって、タイミングかな?とか思っていましたが。。。
それ以外の症状は起きていないです。。

どちらにしても個体差とか品質管理のレベルが低い事は間違いないので、
プロダクトメーカーとしては問題ですね。

早急に解決して欲しいですね。

書込番号:26228991

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:21件

2025/07/05 06:16(6ヶ月以上前)

先日のアップデートが緊急の対策と思っていましたけど、まさか販売を停止するほどの大規模な事になっていてびくりしました。ソニーは何らかの公式見解・対応を発表するべきですね。

書込番号:26228995

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2885件Goodアンサー獲得:98件 Xperia 1 VII 512GB (RAM 12GBモデル) SIMフリーのオーナーXperia 1 VII 512GB (RAM 12GBモデル) SIMフリーの満足度4

2025/07/05 08:13(6ヶ月以上前)

販売一時停止のスマホと言うと、パッと思い出すのは

REGZAフォン、ARROWSですね。Chromeブラウザの動作がタッチに反応しなかったり緩慢なのは自分だけでしょうかね?

他症状含めて何とかソフトウェア更新などデータ配信だけで直って欲しい所です。

書込番号:26229058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kishi_tomoさん
クチコミ投稿数:70件

2025/07/05 21:56(6ヶ月以上前)

>panta-xさん
>皆様

メーカーHPを見ると
・Xperia 1 VII SO-51F(株式会社NTTドコモ向け)
・Xperia 1 VII SOG15(KDDI株式会社向け)
・Xperia 1 VII A501SO(ソフトバンク株式会社向け)
・Xperia 1 VII XQ-FS44

と国内仕向はシムフリー含め全キャリアとなっていますので全て該当してしまう様ですね。
となると、もう使い方や〇〇のアプリを追加で入れたとかでもなく
この製品のプラットフォームとしての共通部分の問題なのでしょうか・・・

最新のソフトウェアアップデートを適用しても解消するのでは無い内容の公式HPの文章ですし
原因解析中でソフトで対応できるのかもわかりませんし、こんな状況だと所有されている方は
いつ起動できなくなってしまうか不安で仕方ないですよね…

ちなみに、今日エディオンの携帯電話コーナーでは普通にデモ機が展示ていて値札が付いていました。。。
実際に販売されているのか、店員さんには聞きませんでしたが…

書込番号:26229809

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2025/07/06 01:07(6ヶ月以上前)

あまりにも爆速過ぎるソニータイマーですよね。
やっぱりiPhoneやpixelにしとけば良かったと思われる方も多いのでしょうね。

書込番号:26229952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:30351件Goodアンサー獲得:4649件

2025/07/06 02:00(6ヶ月以上前)

ハイエンドの実績が少ない中国工場での製造というのが一番の問題だったのだと思います。

他社の場合、エントリーモデルのみ中国ODMでの製造を行っていたようです。
https://www.neowin.net/news/report-shows-that-samsung-doesnt-rely-much-on-outsourced-designed-phones/

Xperia 1 VIIの製造ベンダーであるHuaqinでエントリーモデルの製造を行っていたSamsungの場合は、昨年の時点でインドへエントリーモデルの製造拠点を移していたようです。その空いた穴をXperia 1 VIIが埋めた感じなのでしょうね。

書込番号:26229966

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30351件Goodアンサー獲得:4649件

2025/07/07 22:06(6ヶ月以上前)

海外でも販売停止となりました。
https://www.notebookcheck.net/Bizzare-Sony-Xperia-1-VII-shutdown-issues-may-be-a-bigger-deal-than-previously-assumed.1052432.0.html

こうなると、アップデートで直る見込みは無いのかもしれません。

書込番号:26231688

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 VII 512GB (RAM 12GBモデル) SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia 1 VII 512GB (RAM 12GBモデル) SIMフリー
SONY

Xperia 1 VII 512GB (RAM 12GBモデル) SIMフリー

発売日:2025年 6月 5日

Xperia 1 VII 512GB (RAM 12GBモデル) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング