『ARROWS ALPHAとの比較が気になります。』のクチコミ掲示板

arrows Alpha M08 SIMフリー

最安価格(税込): ¥82,198〜 登録価格一覧(37店舗)
発売日:2025年 8月28日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 15 販売時期:2025年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh arrows Alpha M08 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

arrows Alpha M08 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『ARROWS ALPHAとの比較が気になります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows Alpha M08 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
arrows Alpha M08 SIMフリーを新規書き込みarrows Alpha M08 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ101

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

ARROWS ALPHAとの比較が気になります。

2025/06/23 15:15(4ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows Alpha M08 SIMフリー

スレ主 sorasorasoさん
クチコミ投稿数:81件

motorola edge 60 proとARROWS ALPHAはガチンコ比較!?
と言うか、親会社が一緒になったので兄弟〈姉妹〉みたいなスペックしてますね。
皆さんはどちら推しかしら?

書込番号:26218213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:27116件Goodアンサー獲得:3014件

2025/06/23 15:31(4ヶ月以上前)

edge displayはクセがあるので

Alphaの方が一般には良いかも知れません

書込番号:26218224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:13件

2025/06/23 16:19(4ヶ月以上前)

個人的に買うならMotorolaの方かな…we2使ってて感じたけど、arrowsはあんまりOSのところというかソフト面が微妙。独自機能の消せない純正アプリが一生通知送ってきてて鬱陶しいことこの上ない。 素のAndroidに近いと思うんだけど、他の所を触らずに不愉快な独自アプリだけ載せて使いやすくしました!は意味がわからない。それするぐらいだったら、XiaomiとかOPPO、Samsungみたいに外観とかUIの面をもっと作り込めよと。alphaがどうなってるかはまだ確認できてないけど、同じような仕様なら私は買いたくないかな…って感じです。

書込番号:26218269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:428件

2025/06/23 16:54(4ヶ月以上前)

エッジディスプレイは
くせなんかないと思うけど好き嫌いが絶対あって
自分は嫌いなので

書込番号:26218290

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:13件

2025/06/23 16:55(4ヶ月以上前)

>sorasorasoさん
>motorola edge 60 proとARROWS ALPHAはガチンコ比較!?
と言うか、親会社が一緒になったので兄弟〈姉妹〉みたいなスペックしてますね。

60 proというか60s proが安くなったら、60sproです。ご存知でしょうが今年はSB版と無印にスペックの違いはないそうです。iijmioかわいそう⋯。

来年1,472円まで下がったら買います!

書込番号:26218291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10134件Goodアンサー獲得:1123件 問い合わせ 

2025/06/23 18:28(4ヶ月以上前)

edge 60s pro予約はしました。おそらく数ヶ月で例年通り投げ売りしそうですが。

ただ、今回はarrows Alphaに興味はあります。
ソフトウェアもだいぶモトローラ機種に近づいているのでは。
サイズも6.4インチは個人的に使いやすいです。
Xiaomi15と同じくらいなので。

書込番号:26218363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1594件Goodアンサー獲得:284件

2025/06/23 19:54(4ヶ月以上前)

>we2使ってて感じたけど、arrowsはあんまりOSのところというかソフト面が微妙。独自機能の消せない純正アプリが一生通知送ってきてて鬱陶しいことこの上ない。

消せないのは「充電管理」(FjSrver)「ダイレクト給電中」は「これらの通知は変更できません」で非表示にできませんがそれ以外の通知は現状来ていません(arrows We2ドコモ)

SoCに見合った価格で購入できようになればARROWS ALPHAで良いのではないでしょうか

書込番号:26218473

ナイスクチコミ!9


スレ主 sorasorasoさん
クチコミ投稿数:81件

2025/06/23 21:02(4ヶ月以上前)

変なUIは嫌ですね。
motog100使っていた頃は、UIが非常にシンプルな作りで好きでした。

書込番号:26218544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:13件

2025/06/23 21:18(4ヶ月以上前)

>zr46mmmさん
おそらく全て機能を有効にしていないからだと思われますが、私のところではarrowsオススメ機能の通知が消えず、消してもまたきます。we2に限った話だと、そもそもRAM/ストレージとSOCのスペック上余裕ないのにそのような不要な機能を押し付けられるのが好きではないですね。alphaもせっかくのハイエンド機なのだから、そんならくらくホンみたいなしょうもない機能を押し付けられないと良いのですが…レビュー次第ですね。

書込番号:26218562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1594件Goodアンサー獲得:284件

2025/06/23 21:45(4ヶ月以上前)

>arrowsオススメ機能
ススメ機能を無効化しても弊害はありません
arrowsオススメ機能はホーム画面アプリをオススメのホーム画面を何か選んでその次に進められた機能をすべてスキップすれば出てこないのでは?
一度すべてのオススメ機能に目をとおしてスキップすると勧められないです
過去スレにも同様のコメントがあるかと思います
ホーム画面はそのあと任意のホーム画面に変更できます

書込番号:26218600

ナイスクチコミ!10


スレ主 sorasorasoさん
クチコミ投稿数:81件

2025/06/24 07:32(4ヶ月以上前)

>舞来餡銘さん
edgeディスプレイにクセがあるとよく聞きますが具体的にはどんなところでしょう?

端の操作がしにくい、あるいは勝手にあたる
、保護カバーがしっかりと貼りにくい
などはイメージできますが。

書込番号:26218865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27116件Goodアンサー獲得:3014件

2025/06/24 08:46(4ヶ月以上前)

>sorasorasoさん
やっぱり保護フィルム選ぶところとweb閲覧してると端が湾曲して変に感じるところでしょうかね

書込番号:26218907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2185件Goodアンサー獲得:206件 Noct Nikkor 58o 

2025/06/26 05:30(4ヶ月以上前)

>sorasorasoさん
望遠カメラの必要性で判断されるのがいいかと思いますが。

個人的には、あまり必要性を感じないので、arrows Alphaかな。
毎日、ダイレクト給電で使用していますし。

ただ、arrows We2 Plusのカメラが良くなかったので、最終的には、実機で比較撮影してから決めたいですが。

書込番号:26220604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


誠。さん
クチコミ投稿数:673件Goodアンサー獲得:25件

2025/07/17 21:36(3ヶ月以上前)

>sorasorasoさん
触れている人いますがモトローラのディスプレイが好みが分かれますしフィルムが困ってしまいます。
自分ならARROWSです!
しかもソニーのLYTIAですしカメラは良さそうです!
そしてMIL規格や丸洗い可能が安心です。

書込番号:26240343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47539件Goodアンサー獲得:8117件 arrows Alpha M08 SIMフリーのオーナーarrows Alpha M08 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2025/07/17 21:52(3ヶ月以上前)

>誠。さん
>触れている人いますがモトローラのディスプレイが好みが分かれますしフィルムが困ってしまいます。

ハイドロゲルなら、曲面まで綺麗に貼れて、困ることはないと思いますが・・・・・
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000045131/SortID=25960220/#26003948

書込番号:26240362

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2025/07/18 17:12(3ヶ月以上前)

こんな記事ありました。既出でしたらごめんなさい。

https://japan.cnet.com/article/35235115/

で細かな所で違う点

・充電端子の通信速度  ARROWS USB3.0 / edge60pro USB2.0
・SDカード利用可能    ARROWS ○ / edge60pro × 
・ディスプレイポート    ARROWS ○ / edge60pro ×

ARROWSの方が個人的には気になります。
上記リンクに書いてあるターゲットにはまってるような気がします(^^;

書込番号:26240998

ナイスクチコミ!6


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10134件Goodアンサー獲得:1123件 問い合わせ 

2025/07/18 17:48(3ヶ月以上前)

>小麦100%さん
価格が同じならarrowsが良さそうですね。(edge 60s pro所持)
発売前なのでトラブルが無いかは心配ですが。

書込番号:26241030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2025/07/28 22:49(3ヶ月以上前)

arrows alpha の発表会映像で
高さ1.5mから落下してコンクリに叩きつけられても
ケルヒャーで物凄い水圧を吹きかけられても
ハンドソープでごしごし洗っても
製氷機で凍らせても
傷一つなく、平気で動き続けてました。
https://www.youtube.com/watch?v=PSIZtsxdvc4

これなら保護フィルムどころかケースすら不要な気がします。


書込番号:26249922

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows Alpha M08 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows Alpha M08 SIMフリー
FCNT

arrows Alpha M08 SIMフリー

発売日:2025年 8月28日

arrows Alpha M08 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング