『ネット、動画視聴、おサイフケータイ』のクチコミ掲示板

AQUOS wish5 SH-M32 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS wish5 SH-M32 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2025年 6月26日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 15 販売時期:2025年夏モデル 画面サイズ:6.6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS wish5 SH-M32 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS wish5 SH-M32 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『ネット、動画視聴、おサイフケータイ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS wish5 SH-M32 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS wish5 SH-M32 楽天モバイルを新規書き込みAQUOS wish5 SH-M32 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 ネット、動画視聴、おサイフケータイ

2025/07/09 17:10(5ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS wish5 SH-M32 楽天モバイル

クチコミ投稿数:19件

auモデルのAQUOSsense5Gを4年くらい使用していて、そろそろ機種変更しようと思っていたところ、ホントに故障してしまいました。
(電源入れたら無限ループ状態)

奇跡的に少し使えた時に、間に合わせに古いスマホ(auモデルのXperiaZ2SOV37)があったのを思い出して、電源入れて普通に使えたので、急いでとりあえずこのスマホにデータを移したところです。

新しい機種を買うのに、よく考えてみたら、自分の使い方は電話とLINE、ほぼ9割はネットと動画視聴です。おサイフケータイもよく使います。
ゲームはしないし、写真はたまに撮りますが、全くこだわりはないです。
なので、こちらの機種(前の機種と同じAQUOSシリーズが使いやすいかと思い)で十分かなと思ったんですが、wish4でもいいのかとも迷っています。

フリマサイトでwish4などが、新品未使用で出品されてるんですがこういったところから買うのは危険でしょうか?
おすすめの機種等もありましたら、アドバイス欲しいです。

書込番号:26233282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10751件Goodアンサー獲得:1246件

2025/07/09 17:20(5ヶ月以上前)

>たえくもさん
>フリマサイトでwish4などが、新品未使用で出品されてるんですがこういったところから買うのは危険でしょうか?

保証がないくらいで、概ね危険では無いですよ。
ですが、高くはないので壊れたら買い直せばよいかと思います。

sense 5Gからwish4は性能が落ちますが、店頭で確認して問題なければ購入してみては。

書込番号:26233292

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件

2025/07/09 17:45(5ヶ月以上前)

>sandbagさん、
回答ありがとうございます。

自分がした質問に関係無いことなんですが、秋に引っ越しがあるので、新居に新しい家具や家電で欲しいものがあるので、ホントは使えるならもうちょっと使いたかったのですが、こんな値段するならあの家具とか買えるなと考えたりして、私の中ではスマホはちょっとした連絡手段の機器で、ほとんどネット動画を見る機器のような扱いなので、なんでもいいかと改めて思いました(^_^;)

フリマサイトで、新品未使用の物を売っている方は沢山いらっしゃいますが、こういった方々はドコモ等のキャリアから安く購入して高く?(それでもだいぶ安いですが)販売しているのでしょうか?

書込番号:26233315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10751件Goodアンサー獲得:1246件

2025/07/09 21:29(5ヶ月以上前)

>たえくもさん
そうですね、MNPをすると1円で購入できるので、それをフリマなどで転売している人が多いようです。

書込番号:26233554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2281件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2025/07/10 06:25(5ヶ月以上前)

>たえくもさん
wish4やwish5は、液晶画面がやや暗く、日中屋外では、画面がかなり見えにくくなると思います。
Xperia Z2よりも見えにくいと思います。
ガラス張りの店舗の窓際等の明るい環境下で現物確認されることをお薦めします。

フリマでの購入は、お薦め致し兼ねますが、sense7やsense8をお薦めします。

書込番号:26233746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:19件

2025/07/10 08:20(5ヶ月以上前)

>sandbagさん
やはりそうなんですね。
フリマサイトで見かけるのは、9割くらいはドコモの機種ですが、ドコモが一円とかで販売されていたのかもですね。

書込番号:26233811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2025/07/10 08:32(5ヶ月以上前)

>天才軍師 竹中半兵衛さん
回答ありがとうございます。
画面はやはり見づらい(暗い)ですよね。
母が4月にarrowsW2を購入して、現在使用してますが、画面を見たらかなり暗く感じました。
慣れかもしれないですが(^_^;)

ホントはAQUOSsense9が欲しいんですが、質問と関係ないのですが秋に引っ越しがあり、色々とお金がかかるので出費を少しでも押さえたいところがありました。
XperiaZ2でも、個人的には十分満足していて、このままこの機種をもう少し使うのもありかなと思ったりもするんですが、7年前のスマホで古いのと、やはり電池がすぐ無くなってしまうので、そこらへんでも悩むところです。
AQUOSsense10が発売されたら、sense9が少し安くなったりしないのかなとも考えたりもしてます(^_^;)

書込番号:26233821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:1件

2025/07/10 20:42(5ヶ月以上前)

>たえくもさん
機種にこだわりないようでしたら、
OPPOさんの、reno11とか画面綺麗で
Ymobileあたりへ編入だと結構
やすいですよ、

書込番号:26234297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2025/07/10 22:39(5ヶ月以上前)

性能やデザインは好みによるのでコストの話をさせて頂きます。

私はフリマサイトで新品wish4を1.5万円で購入しました。
転売屋の入手経路を辿ればもっと安くはなりますが、通信契約やID管理が面倒臭いので敢えてフリマサイトで購入しました。

バラマキ1円機種は転売屋同士の値下げ競争が激しいので、直販との差額はせいぜい5000円程度です。
その5000円程度を削るために数カ月待ってから解約したり、違約金+ブラック覚悟で即解約したり、そういった労力に見合わないと判断したためフリマサイトで購入しました。

今までの経験上、スマホの初期不良は購入直後に起こります。
フリマ購入でも購入から数日程度の初期不良なら出品者が対応してくれます。
たとえキャリアやメーカーから購入しても、1ヶ月ほど経ってから不良が出た場合は初期不良ではなく修理扱い(代替機種の貸し出し無し)です。

8万円の新機種を5年後に買い替えたら年間コストは1.6万円くらいですので、
1.5万円のwish4が1年間故障無しで使えたなら御の字です。

新品未使用品が1.5万円で買えるので、メーカー保証の有無なんてどうでもいい世界です。
もしスマホを紛失しても、LINEMOのeSIMなら2時間程度で再発行できます。
私は予備機として2台目のwish4も購入しておいたので、故障・紛失しても数時間で完全復旧できます。

iPhoneには絶対に真似できない安心感・最速復旧・低コスト運用です。

書込番号:26234429

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:19件

2025/07/11 07:59(5ヶ月以上前)

>issei@ぷららっちさん
回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます(^_^)

書込番号:26234603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2025/07/11 08:25(5ヶ月以上前)

>クロムめっきさん
色々教えて下さりありがとうございます。
もうXperiaZ2で十分使えてるし、新しい機種を購入する事事態が億劫になってしまってますが、やはりすぐ充電が無くなるのと、前機種のいきなり故障の恐さがあるので、新しく機種買わなくてはならないなという感じです。

フリマサイトでは、wish4は確かに15000円前後で売られてますね。今は新品スマホは15000円では購入できないですよね。
80000円くらいのスマホを5年使用したとして、年間16000円くらいという発想は思いつかなかったです。
現に故障してしまったsense5Gは、auのいつでもカエドキプログラムで購入してそのまま支払いしていて、あと2ヶ月くらい支払いが残ってます(^_^;)

家族や友人、職場の方も聞いてみたら、大体みんな2〜3年で買い換えが多かったです。
フリマサイトで15000円くらいで新品購入して、2年後とかにまた欲しい機種があれば買い換えもしやすいですよね。
フリマサイトでは、新品未使用はドコモ版の機種がほとんどですが、au、楽天モバイル、ソフトバンクなどの他のキャリアでも使用出来ますか?

書込番号:26234626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2025/07/11 09:06(5ヶ月以上前)

機種不明

※これはAQUOS wish4の画面です。

>たえくもさん

wish4は発売元による対応バンドの違いはありません。
どこのwish4を買っても、SIMロックフリーであり、4キャリアのバンドにフル対応しています。

なおドコモ版にはドコモオリジナルアプリが満載です。
ガッツリとシステムにまでドコモオリジナルアプリが組み込まれているので、ドコモが嫌いな人は自己責任で取捨選択しつつ手動で無効化する必要があります。
ここまで執拗に自社サービスを押し売りしてくるのはドコモだけです。

書込番号:26234664

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19件

2025/07/11 17:48(5ヶ月以上前)

>クロムめっきさん
教えて下さりありがとうございます。
長らくauを使っていたんですが、3年くらい前から楽天モバイルを契約してます。(機種はauです)

おそらくドコモが一円とかでwish4を販売してるんですね。
ドコモも契約してたことがありますが、あまりドコモ押しされてもですが、値段重視なら仕方ないですね。
クロムめっきさんは、ドコモ契約ですか?

書込番号:26234961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2025/07/12 10:50(5ヶ月以上前)

>たえくもさん

私のメインスマホはwish4で回線契約はLINEMOです。
予備機のwish4は楽天モバイル回線です。

私の生活圏では楽天モバイル基地局が近いのでwish4でも5G電波をしっかり掴めていますが、
さすがにメインスマホに楽天モバイルではエリア的に不安なのでLINEMO(ソフトバンク回線)を契約しています。

どこのwish4を買ってもスペックは同じなので最安値のドコモ版を購入しました。
ドコモはアカウント管理が非常に面倒臭いのでよほどのメリットが無い限り回線契約はしません。

「1.5万円の保証無しwish4も選択肢の一つ」というお話でした。

書込番号:26235540

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2025/07/12 13:26(5ヶ月以上前)

>クロムめっきさん
ドコモ版のwish4なんですね。
私の住んでいる地域も、楽天モバイルで使えているんですが、引っ越し先の地域は電波安定しているかわからないので、楽天モバイルをサブにしてどこか違う回線契約しても良いですね。
色々と教えて下さりありがとうございました。

書込番号:26235653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS wish5 SH-M32 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS wish5 SH-M32 楽天モバイル
シャープ

AQUOS wish5 SH-M32 楽天モバイル

発売日:2025年 6月26日

AQUOS wish5 SH-M32 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング