『ナビゲーションバーとgboardが重なる』のクチコミ掲示板

OPPO Reno13 A SIMフリー

最安価格(税込): ¥35,906〜 登録価格一覧(68店舗)
発売日:2025年 6月26日

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 15(based on Android 15) 販売時期:2025年夏モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5800mAh OPPO Reno13 A SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

OPPO Reno13 A 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『ナビゲーションバーとgboardが重なる』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno13 A SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno13 A SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno13 A SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno13 A SIMフリー

スレ主 michicbxさん
クチコミ投稿数:4件

かみさん用にoppo reno 13Aを購入しました。文字入力のgboardとナビゲーションボタン(ホームボタンとか戻るボタンとか)が重なって、文字入力がすごくしずらいです。ナビゲーションをジェスチャーにすれば解決なんですが、かみさんはジェスチャーは覚えられず無理、とのこと。ググって出てきた対処法(gboardの強制停止とかキャッシュクリア)は効果がなかったです。自分はoppo reno 11Aを使ってますが、重なることはないです。いろいろいじって、gboardの片手モードにすると重ならなくなったのでそれで使ってますが、少し表示が小さくなるんで、他の対処法はないものかと思ってます。同じ症状の方はいらっしゃらないでしょうか?

書込番号:26389453

ナイスクチコミ!0


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10864件Goodアンサー獲得:1281件 OPPO Reno13 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno13 A SIMフリーの満足度5

2026/01/15 10:20

>michicbxさん
同じ症状はありませんが、Google PlayでGboardを検索し表示、アンインストール⇒更新でアプリ自体を設定し直してみて改善しないでしょうか。

書込番号:26389491

ナイスクチコミ!2


スレ主 michicbxさん
クチコミ投稿数:4件

2026/01/15 10:36

>sandbagさん
ありがとうございます。本日帰宅したらやってみます。結果はここで報告したします。

書込番号:26389503

ナイスクチコミ!0


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1840件Goodアンサー獲得:321件

2026/01/15 13:39

機種不明
機種不明
機種不明

タップ

サイズ変更

枠を上に上げて調整

サイズ変更で調整するのでは?
Gboard とは? 初期設定や基本的な操作方法、便利な機能を紹介
サイズ変更
キーボードの縦幅を任意の高さに変更したり、位置を上下に調整することができます。
https://www.android.com/intl/ja_jp/articles/465/

書込番号:26389644

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10864件Goodアンサー獲得:1281件 OPPO Reno13 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno13 A SIMフリーの満足度5

2026/01/15 14:15

>zr46mmmさん
サイズ変更ではナビゲーションボタンと重ならないと思いますが。
ちなみにフローティングにしてもナビゲーションボタンと重ならないので、本事象はgboardアプリが持っている(保存している)マージン情報か何かが壊れていると思います。

書込番号:26389670

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno13 A SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno13 A SIMフリー
OPPO

OPPO Reno13 A SIMフリー

発売日:2025年 6月26日

OPPO Reno13 A SIMフリーをお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング