『格安端末のおすすめについて』のクチコミ掲示板

OPPO Reno13 A ワイモバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2025年 6月26日

カラー:

中古価格(税込):¥35,800 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:ワイモバイル OS種類:ColorOS 15(based on Android 15) 販売時期:2025年夏モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5800mAh OPPO Reno13 A ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

OPPO Reno13 A 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『格安端末のおすすめについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno13 A ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno13 A ワイモバイルを新規書き込みOPPO Reno13 A ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ89

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

格安端末のおすすめについて

2025/09/26 15:41(3ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno13 A ワイモバイル

クチコミ投稿数:55件

現在ワイモバイル版のOPPOReno9Aを購入後もう少しで2年になります。
1年丁度の際に動作が不安定なのでメーカー修理に出したらかなりバッテリーの劣化があった様な感じでしたので、修理後も2年目にまたバッテリー寿命と端末自体の寿命も来そうなので、次は何の機種にするか情報収集していますが、最近の新機種はどれも画面が大き過ぎて使いにくい事や、CPUの性能的に今の機種よりも少し良い位の機種でも意外と高い事で悩んでいます。

使い方は電話の他にX等のSNSとネット検索やPDFファイルの閲覧、無線イヤホンで音楽視聴等でゲームはしないけど、ある程度のレスポンスが欲しいとは思います。

なるべく画面サイズは6.5インチまで、価格が7万円くらいの端末のおすすめ機種ってこちらの後継機種Reno13Aの他にどんなのが有りますでしょうか?
キャリア版以外のSIMフリー端末等も視野に入れています。
通信キャリアは今はワイモバですが、次回の機種変の際にはau系回線に乗り換えも検討していました。
最近の新機種にはあんまり詳しく無いので詳しい方の意見も聞いて見たいと思い投稿しました。
よろしくお願いします。

書込番号:26300670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3477件Goodアンサー獲得:472件

2025/09/26 16:01(3ヶ月以上前)

7万は格安端末だとは思わないですが

おサイフケータイいらないならxiaomi15T
いるならarrows alpha

書込番号:26300687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3477件Goodアンサー獲得:472件

2025/09/26 16:06(3ヶ月以上前)

xiaomiはサイズ的にだめでした
Tじゃない15をIIJMNPで買うなら79800で
おサイフケータイなしですが
格安だとは思います

書込番号:26300690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:4件

2025/09/26 16:25(3ヶ月以上前)

>なおぽよ246さん
https://shop.uqmobile.jp/shop/lineup/?device=android
au系に乗り換えするのなら、uqモバイルにすると、色々なスマホがあります。
安くスマホが手に入ります。
私なら、色々ありますが、
oppo reno13 A
14400円でしょうか?

書込番号:26300701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10778件Goodアンサー獲得:1256件

2025/09/26 16:45(3ヶ月以上前)

>なおぽよ246さん
>無線イヤホンで音楽視聴

イヤホンに拘りがあるかどうかで答えは変わってくるかも。
こだわりが無いならあまり気にしなくて良いです。

記載されている用途だと割とどのスマホでも問題なくできてしまうので、譲れないポイントなど強い希望合った方が絞りやすいです。

書込番号:26300720

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:55件

2025/09/26 16:47(3ヶ月以上前)

>ヘイムスクリングラさん
回答ありがとうございます。
xiaomi15Tは気になったけど、ちょっと大きくて重そうな印象なのでスルーしていました。
xiaomi15の方は割と良さげな気もしますが、まだ新製品で情報が少ないですね。
arrows alphaも気になるけど、レビューが賛否両論極端な印象で使う人を選ぶ機種かな?って言う印象が強いです。
やっぱりReno13Aの他だとxiaomi15系かarrows alpha辺りが無難に思えて来ました。
確かに7万だと格安では無いですが、Pixel10系よりも安くなれば良いかな程度で質問していました。
>南風5893さん
確かにUQのReno13Aが第1候補でしたが、他の機種でお勧めがあれば知りたいと思ったので質問した次第です。
乗り換えで14400円位なら良いかも知れないですね。

書込番号:26300722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2025/09/26 16:53(3ヶ月以上前)

>sandbagさん
回答ありがとうございます。
確かに譲れないポイントが無いと絞りにくいですね。
一番気になるのはやっぱりなるべく小型軽量な事でXiaomiの12 5Gも使った事が有りますが、あれは重すぎる印象でしたね。
無線イヤホンの音質にこだわるとまた色々差が有るんでしょうか?
一応今手持ちの無線イヤホンはヤマハのTW-E7Bなのでこだわりはあるけど、端末による音質の差は感じた事が無いですね。

書込番号:26300726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:4件

2025/09/26 17:08(3ヶ月以上前)

>なおぽよ246さん
マイナンバーカードをスマホに格納して、持ち歩かなくて済む様にする為に、おサイフケータイ(FeliCa)を搭載したスマホがいいと思います。

書込番号:26300740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10778件Goodアンサー獲得:1256件

2025/09/26 17:34(3ヶ月以上前)

>なおぽよ246さん
>一応今手持ちの無線イヤホンはヤマハのTW-E7Bなのでこだわりはあるけど、端末による音質の差は感じた事が無いですね。

TW-E7Bの最も音質の良いコーデックはaptX Adaptiveというものに対応していて、スマホ側もイヤホンの性能を引き出すにはこれに対応する必要があります。
そこで最初に記載されているReno 13 Aについてはこれに非対応です。
途中候補に挙がっているarrows Alphaやxiaomi15T、有名なPixelシリーズも非対応です。
記載されている中ではxiaomi15(紛らわしいですが、Tがつかない機種です)が対応しています。
Xiaomi15は現行販売されているスマートフォンの中で最もコーデックの種類が多い小型のスマホなので、色んなワイヤレスイヤホンを楽しみたいなら一番お勧めします。

とはいえコーデックの違いはじっくり聞き比べないとわからないので、自分のようにいくつもワイヤレスイヤホンを買う人間以外はそこまで気にする必要はないかもしれません。
乱筆失礼しました。

書込番号:26300761

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:55件

2025/09/26 18:09(3ヶ月以上前)

>sandbagさん
回答ありがとうございます。
「TW-E7Bの最も音質の良いコーデックはaptX Adaptiveというものに対応していて、スマホ側もイヤホンの性能を引き出すにはこれに対応する必要があります」
何故か上位機のはずのxiaomi15Tよりも普通のxiaomi15の方が対応コーデックが多いのは意外ですね。
今まであんまりaptX Adaptive対応の有無を気にした事が無かったので参考になりました。

xiaomi15Tと普通の15の性能差はあんまり詳しくなかったので言われないと見落とす箇所ですね。

書込番号:26300796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10778件Goodアンサー獲得:1256件

2025/09/26 18:20(3ヶ月以上前)

>なおぽよ246さん
xiaomi15は2025年3月に発売されたsnapdragon 8 elite搭載のれっきとしたハイエンド機種ですよ。
15Tより性能が良いです。
恐らくなにかと見間違えていると思います。

本日国内向けにXiaomiが発表したのが
Xiaomi 15T
Xiaomi 15T Pro
2025年3月に発売されたのが
Xiaomi 15
Xiaomi 15 Ultra
そして昨日中国で発売されたのが
Xiaomi 17
Xiaomi 17 Pro
Xiaomi 17 Pro Max
よっぽどなファンじゃないとややこしいですね・・・

書込番号:26300809

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:55件

2025/09/26 18:33(3ヶ月以上前)

>sandbagさん
ご指摘ありがとうございます。
本日国内向けにXiaomiが発表したのが
Xiaomi 15T
Xiaomi 15T Proなのでうっかりこれが新ハイエンド機の事かな?と勘違いしておりました。
中国版のXiaomi17も昨日話題だったので尚更ややこしいですね。

流石にスナドラの最上位までは要らない気がすると言うか、昔のXperiaXZPremiumから格安のLibero5GUに変えたらあり得ない位に動作が安定して驚いたので僕の用途には上位機までは必要ないです。

書込番号:26300818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2025/09/27 08:20(3ヶ月以上前)

あれから更に詳しく調べて行ったら、今使っているOPPOReno9Aに一番近い重さの機種がやっぱりarrows Alphaかもう少しで発売されそうなXperia10Z辺りが一番良さそうな感じと言うか、Xperia10Zのリーク情報解説の動画をYouTubeで見たらかなり良さげなので価格とキャリア版の動向次第ではXperiaもアリかも知れないです。

Xperia10Zのキャリア版って今までと同じく大手三社プラスUQ辺りで発売予定とか有るのかな?
少し様子見ですね。

書込番号:26301225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3477件Goodアンサー獲得:472件

2025/09/27 08:51(3ヶ月以上前)

xperiaの10シリーズは基本的にブランド価値以外価値はないです
※ミニプラグ端子が必要とかSDが必要とか固有の事情は除く

Arrowsのほうが総合的には絶対良端末です

書込番号:26301250 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:55件

2025/09/27 09:08(3ヶ月以上前)

>ヘイムスクリングラさん
回答ありがとうございます。
「ミニプラグ端子が必要とかSDが必要とか固有の事情は除く」この部分が一番気になる事はやっぱり多い気がしていて、実際に有線のイヤホン端子とSDカードの使用率は高めで、SDカードを使わない方向に切り替える準備段階だったりもしますが、イヤホン端子はやっぱり有った方が良いのでその辺りもXperia10Zが良さそうに思えた点でも有りますね。

それを気にしないなら正直何でも良く感じています。

書込番号:26301260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10778件Goodアンサー獲得:1256件

2025/09/27 09:09(3ヶ月以上前)

arrows AlphaはFCNTの傑作ですね。
今年のベストスマホ候補です。
Xperiaは性能の割に高いのと、完成度が低い事が多いので
10VIIについても購入者の評価を待ったほうが良いでしょう。

書込番号:26301261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:55件

2025/09/27 09:29(3ヶ月以上前)

>sandbagさん
回答ありがとうございます。
やっぱり皆さんの意見をまとめると、僕が最近のトレンドを全く理解出来ていない事が良く分かりました。
arrows AlphaがFCNTのレノボグループの傘下になった事で従来のarrows系の伝統的?な機能で廃止された物はイヤホン端子等の他に何があるのか等も調べた上で検討して見たいと思います。
知らない内に廃止された機能が多いので僕の理解が追い付かずに的外れな質問でお騒がせしました。

書込番号:26301276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2025/09/27 10:32(3ヶ月以上前)

Xperia 10 Zの国内版は、SO-52F、SOG16、A502SO、XQ-FE44の存在が確認されてるので、近いうちに発表、発売開始されると思います。

まあ最近の10シリーズみたいに性能の割に高いだけで、中途半端な位置付けになり、早々と投げ売り(特にSoftBank)になりそうな気もしなくはないですが。

書込番号:26301323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2284件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2025/09/27 12:45(3ヶ月以上前)

>なおぽよ246さん
Xperia 10 VII いいと思いますよ。

https://av.watch.impress.co.jp/docs/review/minireview/2048344.html

書込番号:26301423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2284件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2025/09/27 12:50(3ヶ月以上前)

>なおぽよ246さん
まっちゃん2009さんが仰る通り、au版もありますね。

https://sumahodigest.com/?p=44219

書込番号:26301427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:4件

2025/09/27 13:02(3ヶ月以上前)

>なおぽよ246さん
Xiaomi15 スナドラ
123000円
Xiaomi15Tメディアテック
64800円
随分値段違いますね。
端末買い替えする時ワクワクしますよね。
使ったことの無いメーカーは尚更クチコミを確認します。
ファウェイがイチオシなのですが、いまは日本では買えません。
エクスペリアを今使っていますが、性能と値段が釣り合わず、全くおすすめしません。
ギャラクシーか、Motorolaをおすすめします。(oppoも含みます)
Xiaomiは、まだ使ったことはありませんが、何となく嫌っています。
ARROWS アルファは、評判いいですね。
いっぱい調べて決めてください。価格ドットcomはとても有益な情報を貰えます。

書込番号:26301437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2025/09/27 15:15(3ヶ月以上前)

>まっちゃん2009さん
回答ありがとうございます。
恐らくSOG16がau版と思われますが、これはUQも発売になるのか今回はauのみになるか次第ですね?
>南風5893さん
Xiaomi15 スナドラ
123000円
Xiaomi15Tメディアテック
64800円だと倍違うので予算内だと15Tかな?
だけど、公式サイトの重量を見たらやっぱり重そうなのでやっぱりXperia10Zかarrowsアルファ位が丁度良い印象がしますね。
今すぐでは無いのでもう少し検討して見ます。

書込番号:26301538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2025/09/27 20:57(3ヶ月以上前)

>なおぽよ246さん

過去のXperiaミドルレンジ及びエントリーモデルについては、au/UQ mobile両ブランドで発売されてるので、おそらくXperia 10 Zもau/UQ mobile両ブランドで投入されると思います。

SoftBankについては、SoftBankとY!mobileどちらのブランドから投入になるかはわかりませんが(^^;
Xperia 10 Uや10 VはY!mobileブランドから投入されてましたが、Xperia 10 Vや10 YはSoftBankブランドから投入されてますし、両ブランドでキャリア型番を通しにしてるので区別しにくいんですよね。

オープン市場版にていては、大手MVNOはもちろん、キャリアとしては楽天モバイルが扱う可能性はあるでしょう。

書込番号:26301832 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:55件

2025/09/27 21:18(3ヶ月以上前)

>まっちゃん2009さん
回答ありがとうございます。
確かに過去のXperiaのエントリー機だとau版とUQは同じ型番で同じく投入されていたので今回も両方で発売になりそうな感じですね。

最近はSocの型番まで分かりにくいのでOPPOのスナドラ695と比較してどの程度の性能差が有るか等も見分けが付きにくいと言うか、似たような性能の商品が増えすぎて混乱していました。
この位で一度ベストアンサーを決めて解決済みとします。

書込番号:26301852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2025/10/02 11:00(3ヶ月以上前)

先ほど国内版Xperia 10 Zが発表されました。

ドコモ、au、SoftBank、オープン市場版として発売になりますが、今回まさかのUQ mobileでの取扱が無く、SoftBankは引き続きSoftBankブランドでの取扱です。

引き続きミドルレンジながらも価格が高めなので(ドコモ版 82,720円、au版 未定
SoftBank版 88,560円、オープン市場版 74,800円)、かなり微妙な存在になりそうな気もします。

書込番号:26305493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10778件Goodアンサー獲得:1256件

2025/10/02 11:15(3ヶ月以上前)

>まっちゃん2009さん
Xperia 10 Z高すぎですね。
Softbankが投げ売りしだすまで待つのが良いと思います。

書込番号:26305504

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:55件

2025/10/02 14:04(3ヶ月以上前)

>まっちゃん2009さん
>sandbagさん
回答ありがとうございます。
au版の価格は未定ですが、ソフトバンク版は結構高くなりましたね。
先ほど発表された5G通話機能Vonrの関係かな?
まさかUQ版が無い事は驚きましたね。
最近あんまりUQでも新端末が出ないから本当にSIMフリー端末の時代なのかな?
当初はUQ版があれば欲しかったけど今回無くて、ワイモバイル版も無いからSIMフリーも気になるけど、それだともっとコスパ良いの有りそうなので複雑な気持ちです。

何かドコモ版のXperia10Zが気になると言うか、先日出たarrowsアルファもドコモなので尚更ドコモに戻りたくなって来たかも知れませんね。

書込番号:26305648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2025/10/02 16:16(3ヶ月以上前)

ドコモ版については発売日からMNPのみ割引施策入りで41,360円割引、半額の41,360円になるようです。新規や機種変は割引無し。

auも他機種同様ならおそらくMNP 22,000円、新規 11,000円、機種変5,500円割引くらい入れてきそうな気がします。

SoftBankは今のところ割引施策はMNPやU22新規で5,040円割引のみっぽく、売りたい機種でよくやってるPayPayガチャキャンペーンや、2年目返却で1年間月1円レンタルで負担抑えるとかもないので、カラバリ含めてあまりやる気はなさそうです。

コアなファンでない限りはあえて選ぶような機種でもない気はします。
Xperia 10 Zよりもスペックが良く、安価設定のミドルレンジモデルはありますからね。

書込番号:26305726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:55件

2025/10/02 16:22(3ヶ月以上前)

>まっちゃん2009さん
回答ありがとうございます。
「ドコモ版については発売日からMNPのみ割引施策入りで41,360円割引、半額の41,360円になるようです。新規や機種変は割引無し」今すぐに買い替えでは無いけど、年明け後来年の2月位に安かったら良いですが、もう少し小型でコスパ良いの出たら気が変わるかも知れませんね。

書込番号:26305729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno13 A ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno13 A ワイモバイル
OPPO

OPPO Reno13 A ワイモバイル

発売日:2025年 6月26日

OPPO Reno13 A ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング