『UQモバイル利用中、SIMフリーで使用可能か』のクチコミ掲示板

Galaxy Z Flip7 512GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥181,049〜 登録価格一覧(24店舗)
発売日:2025年 8月 1日

中古価格(税込):¥156,541 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 16 販売時期:2025年夏モデル 画面サイズ:6.9インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 12GB バッテリー容量:4300mAh Galaxy Z Flip7 512GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『UQモバイル利用中、SIMフリーで使用可能か』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Z Flip7 512GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Galaxy Z Flip7 512GB SIMフリーを新規書き込みGalaxy Z Flip7 512GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 UQモバイル利用中、SIMフリーで使用可能か

2025/10/23 13:56(2ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Z Flip7 256GB SIMフリー

スレ主 sisoqさん
クチコミ投稿数:2件

UQモバイルユーザーです。
UQモバイルのまま、SIMフリーでGalaxy Z Flip7を使用したいのですが可能でしょうか?

UQモバイルでZ Flip6(SIMフリー)が上手く繋がらなかったような事例を見たので、もし買ったのに繋がらなかったら怖いなと思い、質問しました。

書込番号:26322975

ナイスクチコミ!2


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28518件Goodアンサー獲得:4224件

2025/10/23 14:03(2ヶ月以上前)

nanoSIM挿すだけで使えますが(APNは4キャリアとそのサブブランドは自動設定、MVNOは手動設定)、キャリア関連アプリなどは一切ないので必要に応じてインストールが必要です。

書込番号:26322979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10800件Goodアンサー獲得:1261件

2025/10/23 14:03(2ヶ月以上前)

>sisoqさん
問題なく使えます。
SIMを挿しただけで用意されているAPNが自動的に選択され、通信通話可能となります。

書込番号:26322980

ナイスクチコミ!6


スレ主 sisoqさん
クチコミ投稿数:2件

2025/10/23 14:15(2ヶ月以上前)

>sandbagさん
>まっちゃん2009さん


ありがとうございます!
iphone13とやや古い機種なので心配でした。

UQモバイルさんには、動作確認できてないから保証できないですと言われてしまったのですが、その場合でもz flipシリーズであればUQモバイルでも使えるのでしょうか?><

もし買って使用できなかったら中古として売るしかないのかなと思ってビビってます(´;ω;`)

書込番号:26322985

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10800件Goodアンサー獲得:1261件

2025/10/23 14:58(2ヶ月以上前)

>sisoqさん
あまり古いのを調べても意味がないと思いますが、少なくともZ flip3以降はUQで使えます。(ドコモ版等も)
au版やSIMフリー版であれば間違いなく使えます。

書込番号:26323011

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:28518件Goodアンサー獲得:4224件

2025/10/23 16:31(2ヶ月以上前)

はい、使えます。

自社販売してないモデルについては、UQ mobileに限らず使えるか保証できないと保険としてそういう回答になりがちです。
また仮に動作確認していたとしても、同じく自社販売してないモデルだと動作確認しただけであり動作保証ではないという回答をしたりします。


キャリア版とオープン市場版(SIMフリー)Galaxyはハード共通化して開発されており、さらに2022秋冬モデル以降は対応バンドも共通化されていて、どの回線においても安定して利用できるようになってます。

書込番号:26323050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy Z Flip7 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Z Flip7 512GB SIMフリー
サムスン

Galaxy Z Flip7 512GB SIMフリー

発売日:2025年 8月 1日

Galaxy Z Flip7 512GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング