『発売日遅い』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥264,980 ブラック[ブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥264,980 ブラック[ブラック]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥201,500 (18製品)


価格帯:¥264,980¥346,440 (55店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:630g Z f ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z f ボディの価格比較
  • Z f ボディの中古価格比較
  • Z f ボディの買取価格
  • Z f ボディのスペック・仕様
  • Z f ボディの純正オプション
  • Z f ボディのレビュー
  • Z f ボディのクチコミ
  • Z f ボディの画像・動画
  • Z f ボディのピックアップリスト
  • Z f ボディのオークション

Z f ボディニコン

最安価格(税込):¥264,980 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2023年10月27日

  • Z f ボディの価格比較
  • Z f ボディの中古価格比較
  • Z f ボディの買取価格
  • Z f ボディのスペック・仕様
  • Z f ボディの純正オプション
  • Z f ボディのレビュー
  • Z f ボディのクチコミ
  • Z f ボディの画像・動画
  • Z f ボディのピックアップリスト
  • Z f ボディのオークション


「Z f ボディ」のクチコミ掲示板に
Z f ボディを新規書き込みZ f ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ431

返信42

お気に入りに追加

標準

発売日遅い

2023/10/04 20:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z f ボディ

クチコミ投稿数:550件 Z f ボディのオーナーZ f ボディの満足度4

本日発売日ようやく発表しました。
しかし、海外12日発売に対し、2週間遅い、なんで?
10月運動会シーズンなのに〜

また、本日やっとニコンブラザーで実機を触れて来ました。重い、持ちにくい。

気持ち的にxt-5に行っちゃいそうです。

書込番号:25449464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
不ぢさん
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:10件

2023/10/04 21:14(1年以上前)

>『発売日遅い』
だから?
運動会なら違うカメラで撮れば良いだけ
Z9 Z8がある
>重い、持ちにくい
なら、軽くて持ちやすいカメラ買えば良いだけ
>気持ち的にxt-5に行っちゃいそうです。
行っちゃてください
だれも困まりませんから

書込番号:25449490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!109


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2023/10/04 21:44(1年以上前)

ワタシの地域では1学期に運動会する学校がほとんどです。

幼保は春だったり秋だったり。

運動会は気合いが入ると思いますが、発売日ばかりはメーカーの都合だしね。

手許にある機材で頑張りましょう。

書込番号:25449537

ナイスクチコミ!31


NikonD777さん
クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:6件

2023/10/04 22:26(1年以上前)

20代から30代の自称クリエーター向けのカメラだそうですが、運動会に間に合わないなんてね。
すでに持ってる機種でがんばってくださいw

書込番号:25449578

ナイスクチコミ!8


kz44さん
クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:1件

2023/10/04 22:27(1年以上前)

こんばんは。
みなさん、反応が冷ややかですね。
スルーできないほどイラッとしたんですかね。

ということで、現実的な話、10月発売というアナウンスなので遅くはないと思いますし、
そもそも運動会を撮ってもらおうと思って発売しているカメラではないので、
おとなしく他のカメラを使うか、Z8か9をレンタルされてはいかがですか?
Zfすら重いと仰るので、あまりお勧めできませんが。
もう、スマホでいいのではないですか?

ちなみに、X-T5の方が手に入らないのではと思います。

書込番号:25449579

ナイスクチコミ!40


クチコミ投稿数:550件 Z f ボディのオーナーZ f ボディの満足度4

2023/10/04 22:32(1年以上前)

>kz44さん
ただ感想だけ言いたかった。
日本メーカーなのに、何で海外と違う発売日に不満です。
xt5レンズキット新品に出会ったけど、迷っています。

書込番号:25449586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:550件 Z f ボディのオーナーZ f ボディの満足度4

2023/10/04 22:34(1年以上前)

>不ぢさん
ガッカリした気持ちを述べたかっただけですので
不快を感じさせてしまいまして、すみませんでした。

書込番号:25449590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:550件 Z f ボディのオーナーZ f ボディの満足度4

2023/10/04 22:36(1年以上前)

>マリンスノウさん
そうですね、仕方ないです。

書込番号:25449593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:550件 Z f ボディのオーナーZ f ボディの満足度4

2023/10/04 22:38(1年以上前)

>NikonD777さん
今手持ちがなくて、一眼レフカメラはメルカリでたまたま高価で売れたから〜

書込番号:25449595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/10/04 23:30(1年以上前)

>しんのすけkaiさん

こんにちは。

>日本メーカーなのに、何で海外と違う発売日に不満です。

どこで作っているかは別として、
心情的にこれはなんとなく
そう思ってしまいますよね。


初期ロットを海外のテスターが
バグだし&報告をしてくれている、

細かいことを気にする日本の
ユーザー向けに出荷品を吟味中

などと勝手に妄想しつつ、
その2週間を過ごされるのは
いかがでしょうか。

書込番号:25449650

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:550件 Z f ボディのオーナーZ f ボディの満足度4

2023/10/04 23:42(1年以上前)

>とびしゃこさん
慰めて頂きましてありがとうございました。
我慢するしかないです。
レトロ外観では、x-t5と同じで、迷っています。

書込番号:25449664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11516件Goodアンサー獲得:156件

2023/10/04 23:46(1年以上前)

まあ気持ちはわかるけど
業界にとって日本市場は重要度がめちゃ低いので…

規模のデカい海外でまずはがつんと売りたいでしょうね

ニコンが健全な経営を続けるためと思い我慢しましょう

書込番号:25449667

ナイスクチコミ!11


SSMayさん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:4件

2023/10/05 01:19(1年以上前)

プライドを、捨てて
日本光学じゃなくて、
中華光学になったんじゃないの

書込番号:25449718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:1件

2023/10/05 02:29(1年以上前)

>SSMayさん

生き残る選択肢を捨てて、自滅の道を選ぶようなプライドなんて何の価値もないですよ。

書込番号:25449740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2023/10/05 02:45(1年以上前)

感想?

なら
もし運動会をターゲットにするなら
2週間早くしてもおそいかと。

なぜならば…
地域によって開催される時期が違うことは、別として
買ってすぐに使いこなせるのでしょうか?
多くの方がカメラに対してのスキルが持ち合わせていればいいけど…

このカメラって、昔のイメージの見た目
重視では?

以上、
私の感想です。


ちなみに、
私のいる地域の運動会は
中学校は5月中旬。
小学校は10月上旬。
幼稚園や自治会は10月中旬。
以前住んでいた寒い地域は、5、6月だったし。

書込番号:25449745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2023/10/05 06:57(1年以上前)

発表があったときは、十分早い発売に感じましたが(海外の発売日まで気にしていませんでした)。

あの手のカメラは、左手で支えるのが流儀なので、持ちにくいとか、ありますかね?

書込番号:25449808

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:2件

2023/10/05 07:21(1年以上前)

>しんのすけkai氏
>今手持ちがなくて、一眼レフカメラはメルカリでたまたま高価で売れたから

新機種の発売日が決まらない内に、手持ち機材を売ってしまったの?運動会が迫る中で…。

これは、結構な丁半博打だったんじゃないのかい?

国によって発売日が違うことは結構ある筈。「手持ち機材はしばらく残しておく」が最善手だったと思う。

書込番号:25449827

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:18件

2023/10/05 07:46(1年以上前)

>ssdkfzさん

私も同感、あらためて気が付きました。私は左利きなので、Dfの場合、自然と左手でレンズを支え(除くパンケーキ)、右手でシャッターでした。

右利きの方は?

書込番号:25449853

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11516件Goodアンサー獲得:156件

2023/10/05 08:04(1年以上前)

グリップが無くてめちゃ困るのはLVでの片手撮りくらいでしょうね

そういうときはグリップ付けてねてこと

むしろそういう設定なら本体は完全にグリップレスがベストだと思うが…

書込番号:25449873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:278件 Z f ボディのオーナーZ f ボディの満足度4

2023/10/05 10:08(1年以上前)

海外っていうけど10/12発売っていう実際のソースあるのかな
AdoramaとかB&Hみたいなアメリカのカメラ量販店は未だ10/31出荷になってるけど

書込番号:25450005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2023/10/05 10:23(1年以上前)

>しんのすけkaiさん

>気持ち的にxt-5に行っちゃいそうです。

行っちゃった方が幸せになれます。

書込番号:25450034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4437件Goodアンサー獲得:152件 Z f ボディのオーナーZ f ボディの満足度5 ナガちゃんねる 

2023/10/05 10:57(1年以上前)

イギリスのAmazon UKだと、販売日が10月12日で、18-19日にお届けってなってますね。

フランスのAmazon Frだと、販売日が10月12日で、20-21日にお届けってなっていました。

欧米では24-70mm f/4VRのレンズキットもありました。

やっぱり地域によっていろいろ変えているようですね。

書込番号:25450073

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3958件Goodアンサー獲得:206件

2023/10/05 12:14(1年以上前)

>しんのすけkaiさん

>しかし、海外12日発売に対し、2週間遅い、なんで?

2024年度以降はもっと遅くなる可能性があるのはご存じで?そう、トラックドライバーはじめとする働き方改革法案によりドライバーの労働時間に上限が課されることで生じる『2024年問題』です。

既に大阪近郊ではバス路線どころかバス会社そのものが廃止になります。人手が確保できないからです。

多分、今般の海外に対して2W遅い原因は物流とは別にあるとは思います。が、来年以降はカメラどころか日常必需品まで遅延遅滞が発生し、『カメラ納品日時云々どころの騒ぎじゃない』 問題に発展の可能性大です。


時に先のスレで、スレ主さんはお子さんの運動会の撮影に使うに間に合うか?と悩んでおられたご様子で。
新型の入手時期も決まっていない中、手持ち機材を手放すとは結構度胸のある太っ腹豪気な判断だと感心しました。

撮影機材の手配はどうされます?スマホで我慢??
もしかして、運動会で激写することより、カメラを入手することに情熱を注ぎ過ぎてしまいましたか?

書込番号:25450142

ナイスクチコミ!6


tuonoさん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:30件 たいようのかけら 

2023/10/05 12:37(1年以上前)

>しんのすけkaiさん

とりあえず、レンタルでしのぐのが現実的。
冷静に考える時間が出来たと思いましょう。

書込番号:25450172

ナイスクチコミ!5


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2023/10/05 13:04(1年以上前)

それにしても、発売日が決まっていないのにFマウントの機材を手放すなんて…

このスレを「悲」にする必要はなかったのでは?

お子さんの運動会の撮影より、
機材が高く売れ、Zシリーズを手に入れることが優先なのですか?
それをお子さんが知ったら…
お子さんが「悲」と思うのでは?

これも、
感想だからね。

書込番号:25450207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


NikonD777さん
クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:6件

2023/10/05 15:47(1年以上前)

フルサイズはしっかりしとしたグリップがあるほうがいいよ。
かといって、これにエクステンショングリップを付けるなんて愚の骨頂。

書込番号:25450356

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:550件 Z f ボディのオーナーZ f ボディの満足度4

2023/10/05 18:26(1年以上前)

>NikonD777さん
確かに付けるとレトロ外観損なうし
フルサイズだから重いし

書込番号:25450514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


bigbear1さん
クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:15件

2023/10/05 18:34(1年以上前)

>しんのすけkaiさん

このグリップ、実際につけてみると結構カッコよいし、グリップ感バッチリでした。純正だし、ちょい高やけど。

まあ、122gだっけ、ちょい重ではあるけど。

書込番号:25450519

ナイスクチコミ!10


NikonD777さん
クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:6件

2023/10/06 01:06(1年以上前)

皆さんどんどん散財すればいいと思いますよ。
今までどおり、誰が何を買おうが全く止めません。
イメージ戦略に目を輝かせたい人には素晴らしい動産だと思います。

書込番号:25450948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:2件

2023/10/06 05:54(1年以上前)

このカメラは長く使う人が多いと思うよ。

書込番号:25451008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:3件

2023/10/06 13:42(1年以上前)

>40D大好きさん
興味深い情報ありがとうございます!

書込番号:25451397

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3333件Goodアンサー獲得:315件

2023/10/06 19:34(1年以上前)

>しんのすけkaiさん

注意した方が良いよと書いたのですが・・・。

書込番号:25451764

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:3件

2023/10/07 10:46(1年以上前)

>とびしゃこさん
お優しいコメントで楽しい気持ちになりました。

日本全国のカメラ販売店が、同時発売できる数が揃うのが10月27日なのかな?と私も妄想して待つことといたします。

残りあと20日!

書込番号:25452492

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:550件 Z f ボディのオーナーZ f ボディの満足度4

2023/10/07 17:37(1年以上前)

>ソースケ之助さん
昨日予約したカメラキタムラさんに確認したら、予約した時に当日渡しだとしても、予約数をかなり超えたため、当日渡し出来ない可能性がある。

書込番号:25452897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:3件

2023/10/07 18:33(1年以上前)

>しんのすけkaiさん
なんと!!9月22日の予約したのに発売日に手に出来ない可能性が...

私はキタムラさんではありませんが、他店で10:00に電話がつながり順番は1番だと確認しましたので、たぶん...

書込番号:25452971

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:550件 Z f ボディのオーナーZ f ボディの満足度4

2023/10/08 17:58(1年以上前)

みんなさん、沢山のアドバイスありがとうございました。結局27日でも入手することが保証出来ないため、キャンセルしました。 たまたま近所のヤマダ電機でXT-5シルバレンズセットと70-300を入手しました。

書込番号:25454316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:3件

2023/10/08 18:41(1年以上前)

>しんのすけkaiさん
X-T5ご購入おめでとうございます。カタログサイト見ました。シャッタースピード1/180,000は凄いですね。グリップもしっかりしてるし、重さ557g。10月9日スポーツの日を楽しめますね!

書込番号:25454368

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:550件 Z f ボディのオーナーZ f ボディの満足度4

2023/10/08 20:03(1年以上前)

別機種

>ソースケ之助さん
ありがとうございました。
改めて自分にとって何か一番大事なのかを考えさせてもらいました。
カメラのスペックより、楽しめるのか、サイズと重さはとても大事です。
本日早速ワンチャンとドックランへ??

書込番号:25454483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3333件Goodアンサー獲得:315件

2023/10/09 09:53(1年以上前)

>しんのすけkaiさん
カメラとの出会いも縁とタイミングですからね(^^♪

人や被写体との繋がりもそうなので不思議で面白いですよね(^^♪

書込番号:25455208

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:278件 Z f ボディのオーナーZ f ボディの満足度4

2023/10/09 10:01(1年以上前)

X-T5、シャッター速度1/180000sもあったら大口径バンバン使えちゃいますね!
楽しそう

書込番号:25455218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件

2023/10/13 11:41(1年以上前)

Z8は発表が5月10日で発売が5月26日。
135mmPlenaは9月27日発表で10月13日発売。
Z fは9月20日発表10月27日発売。

Z f、他国では10月12日発売。
日本ではYoutuberに完成版を貸しまくり。
2024年問題?ha? 

発売日

書込番号:25460850

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件

2023/10/13 12:09(1年以上前)

(補足)
NIKKOR Z 600mm f/6.3 VR S
10月11日発表、10月27日発売

書込番号:25460883

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:550件 Z f ボディのオーナーZ f ボディの満足度4

2023/10/13 12:49(1年以上前)

>ホンマに知っとるのけさん
このネット社会で、仕方ないかもしれない。
しかし、あまりにもYouTuberに貸し出しすぎで、嫌気を感じた。
とりあえず今回購入を控えました。
しばらくXT5で頑張ってみる。

書込番号:25460929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Z f ボディ
ニコン

Z f ボディ

最安価格(税込):¥264,980発売日:2023年10月27日 価格.comの安さの理由は?

Z f ボディをお気に入り製品に追加する <837

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング