『史上最もZFに似合うレンズ?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥264,980 ブラック[ブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥264,980 ブラック[ブラック]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥201,500 (18製品)


価格帯:¥264,980¥346,440 (55店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:630g Z f ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z f ボディの価格比較
  • Z f ボディの中古価格比較
  • Z f ボディの買取価格
  • Z f ボディのスペック・仕様
  • Z f ボディの純正オプション
  • Z f ボディのレビュー
  • Z f ボディのクチコミ
  • Z f ボディの画像・動画
  • Z f ボディのピックアップリスト
  • Z f ボディのオークション

Z f ボディニコン

最安価格(税込):¥264,980 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2023年10月27日

  • Z f ボディの価格比較
  • Z f ボディの中古価格比較
  • Z f ボディの買取価格
  • Z f ボディのスペック・仕様
  • Z f ボディの純正オプション
  • Z f ボディのレビュー
  • Z f ボディのクチコミ
  • Z f ボディの画像・動画
  • Z f ボディのピックアップリスト
  • Z f ボディのオークション


「Z f ボディ」のクチコミ掲示板に
Z f ボディを新規書き込みZ f ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信7

お気に入りに追加

標準

史上最もZFに似合うレンズ?

2023/10/28 23:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z f ボディ

クチコミ投稿数:10件
別機種
別機種
別機種
別機種

これまた箱がカッコいい!

フォクトレンダーと比較

もうなんの違和感もありませんw

印字が印刷だったりちょっと質感がチープなのは残念

香港の企業らしいのですがArtalabという所がMFニッコールレンズにそっくりなレンズを販売しているのを知って興味本位で購入してみました。
レンズ名はARTRALAB NONIKKOR-MC35mmf1.4 というジョークみたいな名前のレンズで(笑)名前のとおりNIKKORニッコールレンズをオマージュしたデザインとなっています。
こちらのレンズは1960sと1980sという2種類のモデルが用意されておりそれぞれ1960年代と1980年代のNIKKORレンズ風のデザインとなっています。
自分は既に60年代風デザインのコシナフォクトレンダー35mmf1,2を所有していたので今回は1980sの購入を選択。
価格は日本円で58,000円+配送料6,900円の計64,900円と円安ということもあってかなり割高でしたがこのレンズのデザインに惹かれてしまって思い切って買ってしまいました。
当方Zfは所有しておらずZfcユーザーなのですけどアダプターを挟まず直接カメラに装着した姿は純正のSEレンズよりはるかにカッコよくてたまりません。
Zfユーザーの方もおひとつ如何ですか?(笑)

書込番号:25482586

ナイスクチコミ!22


返信する
クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:8件

2023/10/29 06:25(1年以上前)

>いよくんさん
カッコいい〜!
欲を言えばカニ爪も付いていると更に「ぽい」ですね。

書込番号:25482712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:4件

2023/10/29 07:34(1年以上前)

>いよくんさん
いい感じですね。

ニコンからZマウントのオールドレンズのカッコイイやつ出したら売れそう。

zfcユーザーも待ってるかもね。

書込番号:25482751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:5件 Z f ボディのオーナーZ f ボディの満足度5 男子カメラ 

2023/10/29 08:43(1年以上前)

本家の非CPU中古良品を買うより高いお値段ですね。コイツを購入したスレ主の勇気と男気に座布団1000枚!!

書込番号:25482831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Nooksyさん
クチコミ投稿数:17件

2023/10/29 11:38(1年以上前)

>いよくんさん
Nonikkor、絞りのクリック感が超良いですよね…。
ボケ味も色味も凄く良いレンズで気に入ってます。

書込番号:25483060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2023/10/29 13:55(1年以上前)

絞り値に着色されているのが懐かしいですね。
(被写界深度対応標示)
往年のニッコールみたい。

書込番号:25483246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2023/10/29 18:12(1年以上前)

皆様コメントありがとうございます。
こちらのレンズとにかく情報が少なくネット上で検索してもyoutubeなどで海外のレビュー動画や記事は幾つかあるものの日本でのレビュー記事というのは見つけることが出来ませんでした。

国内の量販店などにも流通してないですしamazonでも購入できないので今のところ入手するにはArtralabのHPから通販で購入するしかないみたいですね。

ただやはり価格が高すぎですね。香港の電子接点もないMFレンズが6万円では・・3万円ぐらいが妥当な値段かと。
日本製のフォクトレンダー35mmf1.2が電子接点もあって実売5万円台なので買うならそちらのほうがいいような気もしますが、ただしフォクトレンダーがDX専用なのに対しArtalabのほうはフルサイズまでカバーしてるのでZfで使用するなら断然後者がお勧めですね。

あと外観は本家のNIKKORと比較して文字が印刷だったりしてちょっとチープにみえますがMF時のピントリングのトルク感とかオール金属のビルドクオリティは素晴らしく純正のZレンズよりはるかに高級感があって所有欲をみたしてくれます!!(純正Zレンズはあまりにも質感もデザインも酷すぎる)

書込番号:25483553

ナイスクチコミ!4


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2023/10/29 19:38(1年以上前)

ニコンもボディだけじゃなく、レンズもニッコールオート時代のデザインでも用意してくれたらいいのに。

書込番号:25483672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Z f ボディ
ニコン

Z f ボディ

最安価格(税込):¥264,980発売日:2023年10月27日 価格.comの安さの理由は?

Z f ボディをお気に入り製品に追加する <837

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング