『ZFの画質について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥245,223 ブラック[ブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥245,223 ブラック[ブラック]

Dshopone-plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥203,200 (34製品)


価格帯:¥245,223¥346,440 (61店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:630g Z f ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z f ボディの価格比較
  • Z f ボディの中古価格比較
  • Z f ボディの買取価格
  • Z f ボディのスペック・仕様
  • Z f ボディの純正オプション
  • Z f ボディのレビュー
  • Z f ボディのクチコミ
  • Z f ボディの画像・動画
  • Z f ボディのピックアップリスト
  • Z f ボディのオークション

Z f ボディニコン

最安価格(税込):¥245,223 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2023年10月27日

  • Z f ボディの価格比較
  • Z f ボディの中古価格比較
  • Z f ボディの買取価格
  • Z f ボディのスペック・仕様
  • Z f ボディの純正オプション
  • Z f ボディのレビュー
  • Z f ボディのクチコミ
  • Z f ボディの画像・動画
  • Z f ボディのピックアップリスト
  • Z f ボディのオークション


「Z f ボディ」のクチコミ掲示板に
Z f ボディを新規書き込みZ f ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

ZFの画質について

2024/04/10 20:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z f ボディ

クチコミ投稿数:97件

現在Z8を保有し、画質においても満足しておりますが、Z8一機の為、サブ機にZFを候補に検討しております。
その上で、ZFを保有の方にお尋ねしますが、画質面は如何でしょうか。Z8と比較すると、画質がおよそ半分になりますので、気になっております。
参考になる事等有りましたら、ご教授頂ければ、有難いです。

書込番号:25694403

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:300件

2024/04/10 20:21(1年以上前)

>丹波ぐりさん

Z 9とZ fを併用しています。
Z fの画質はサブ機として適切だと思います。
Z 8でしたらバッテリーも共用できますし、何よりもコンセプトが異なる点で持っていて楽しいです。

書込番号:25694426 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15913件Goodアンサー獲得:1039件 よこchin 

2024/04/10 20:30(1年以上前)

>丹波ぐりさん

画質と画素数を混同してませんか?

書込番号:25694435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:38434件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2024/04/10 20:53(1年以上前)

高画素 ⇒ ノイズ面で不利 ⇒ ヌケが悪く低画質
という見方もありまして、用向き次第ですね。

書込番号:25694463

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45242件Goodアンサー獲得:7622件

2024/04/10 20:56(1年以上前)

丹波ぐりさん こんばんは

画素数が少なくなっても 大きくプリントしたりトリミングしない限り 差は分かり難いと思います。

書込番号:25694468

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:97件

2024/04/10 21:10(1年以上前)

>よこchinさん
そうですね。
ZFの画素数は、Z8のおよそ半分ですね。
失礼いたしました。

書込番号:25694486

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2693件Goodアンサー獲得:124件

2024/04/10 22:27(1年以上前)

>丹波ぐりさん

「百聞は一見にしかず」
人から何度も聞くより、一度実際に自分の目で見るほうが確かである。


・・・・どうぞ。
【価格.com Zf で撮った写真】(1,084枚)
https://kakaku.com/item/K0001569665/photo/#tab

書込番号:25694563

ナイスクチコミ!2


Prisoner6さん
クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:38件 火曜日写真 

2024/04/10 23:41(1年以上前)

>丹波ぐりさん
サブ機の意味がよくわからないですが
Z8をお持ちで同じように使うということであれば少し違った選択になると思います
Z8は実用性を重視した撮影時の機動性、使いやすさを重視している機種で万能機でもあり
ZFはゆっくり撮影を楽しむカメラであろうと思います
画質についていえば問題ないと思います、
トリミングしたうえでよほど大きくプリントとすることがなければ問題ないし
高感度性のはかえっていいのでは
Z8と違う使い方をするのであればたぶん楽しい機種でしょう

書込番号:25694658

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27332件Goodアンサー獲得:3127件

2024/04/11 01:23(1年以上前)

アナログ時代のフイルムからプリントしたペーパーを見ていた頃に比べ、デジタル時代になってPCなど見るようになりました。
そうなるとPC上で拡大縮小が簡単に出来ます。
人によっては倍率を上げて見るのが普通の人もいます。
それもかなり上げて。
それで出てくるのが「粗い」とか、「ノイズぽい」とか言います。
プリンターでなく写真屋さんでプリントしたら滑らかなのに。
見かたが極端な気がします。

書込番号:25694729

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:97件

2024/04/11 09:43(1年以上前)

皆様多数のご教示を賜り有難うございました。
一度、ニコンプラザに出向き、現物を見て、お尋ねした上で結論を出したいと思います。
今後もご教授賜ります様、お願い申し上げます。

書込番号:25694971

ナイスクチコミ!3


せろおさん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:5件

2024/04/11 14:35(1年以上前)

>丹波ぐりさん
Z5,6,7を使っていて、最近Zfを買い足しましたが、ボタン配置や画面構成が異なるので操作に戸惑うときが有ります(特に夜の撮影時)。
同系列のZfcと同じにしたんでしょうけど・・・(全機種統一して欲しかった。)
Z8を持ってないのでボタン配置や画面構成はわかりませんが、そのあたりも判断材料にしてはいかがでしょうか。
個人的には高感度耐性が良いZ6Uや発表が噂されているZ6Vの方がサブ機としては良い気がします。

書込番号:25695273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


藍月夜さん
クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:4件

2024/04/14 19:23(1年以上前)

>丹波ぐりさん

こんにちは、既に解決済みの処に独り言の書き込み失礼します。
ニコンを30年ほど使い続けて、今はZ8とZfを愛用しています。

スペックでお分かりの通り、大きなサイズで印刷する時や派手にクロップする時は明らかにZ8が優位です。ですから精緻な対象や大自然を撮ろうと意気込むならZ8が良い。特筆すべきはやはりAFの性能にも差があります。

だけど広い意味での画質については、実はZfの方が良い絵が撮れます。
ダイナミックレンジに有意の差が有るのは撮っていてもわかります。
https://www.photonstophotos.net/Charts/PDR.htm#Nikon%20Z%208
暗い所でのカメラとしての性能はZfの方が一段優れていますし、手ぶれ補正レベルも違います。

僕自身は、娘の結婚式にはシャッターチャンスとAF性能に頼りZ8を使い、
3泊4日の大阪、奈良のドライブ旅ではZfを持ち出しました。

厳密に言えば、Z8のサブ機にはZ8を選ぶべきと思いますが、たとえ画素数が半分でもZfは良い絵を撮れると思います。
使い勝手はそんなに違いません。




書込番号:25699469

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:97件

2024/04/14 19:47(1年以上前)

>藍月夜さん
貴重なご意見ありがとうございました。
検討している最中ですが、購入する方向に傾いております。
先日も、ニコンプラザに出向き、確認して参りましたが画質
に関しては、Z8、ZFとも私には遜色ないと感じました。
機会がありましたら、今後もご教授願います。

書込番号:25699493

ナイスクチコミ!2


藍月夜さん
クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:4件

2024/04/14 20:33(1年以上前)

ではひとつ、
ご教授という言葉ですが、ご教示の方が正しいです。

こんなこと書くから嫌われるのかな。

書込番号:25699570

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:97件

2024/04/14 20:40(1年以上前)

>藍月夜さん
大変失礼致しました。

書込番号:25699584

ナイスクチコミ!0


藍月夜さん
クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:4件

2024/04/14 20:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

美人さん

奈良といえば

名も無き宮大工の腕の冴え

おわびの気持ちで数枚

書込番号:25699588

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z f ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z f ボディ
ニコン

Z f ボディ

最安価格(税込):¥245,223発売日:2023年10月27日 価格.comの安さの理由は?

Z f ボディをお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング