『Nikon初心者のZf操作についての質問です』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥251,780 ブラック[ブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥255,557 ブラック[ブラック]

WiNK PREMIUM

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥197,300 (31製品)


価格帯:¥251,780¥346,440 (57店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:630g Z f ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z f ボディの価格比較
  • Z f ボディの中古価格比較
  • Z f ボディの買取価格
  • Z f ボディのスペック・仕様
  • Z f ボディの純正オプション
  • Z f ボディのレビュー
  • Z f ボディのクチコミ
  • Z f ボディの画像・動画
  • Z f ボディのピックアップリスト
  • Z f ボディのオークション

Z f ボディニコン

最安価格(税込):¥251,780 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2023年10月27日

  • Z f ボディの価格比較
  • Z f ボディの中古価格比較
  • Z f ボディの買取価格
  • Z f ボディのスペック・仕様
  • Z f ボディの純正オプション
  • Z f ボディのレビュー
  • Z f ボディのクチコミ
  • Z f ボディの画像・動画
  • Z f ボディのピックアップリスト
  • Z f ボディのオークション

『Nikon初心者のZf操作についての質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z f ボディ」のクチコミ掲示板に
Z f ボディを新規書き込みZ f ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Nikon初心者のZf操作についての質問です

2024/08/24 00:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z f ボディ

スレ主 tryama373さん
クチコミ投稿数:25件

【質問内容】
Zfの姿に一目惚れをし一念発起、Nikonカメラを初めて購入した者です。
分からないことだらけなのですが、次の2点について質問させてください。

(1)Mモード(マニュアル撮影)撮影時、ISO感度、シャッタースピード、F値の調節により、その露出状態に連動し液晶画面の明暗が変化しません。適正露出の画像が表示されたままです。(ただし露出計のメーターは変化しています)撮影した画像の方は、露出計の通りの、明るかったり、暗かったりの画像です。
液晶画面に露出計通りの明暗をきちんと表示させるためには、何かカメラ本体の設定があるのでしょうか?

(2)B&Wダイアルに切り替えても、液晶はカラー画面のままです。撮影した画像は設定通りの白黒で撮影されています。B&Wに切り替えた際、液晶画面も白黒にするには、何かカメラ本体の設定が必要なのでしょうか?

Zfユーザーの方、どなたか以上2点について教えていただけませんか?初歩的質問で申し訳ありません!

書込番号:25862561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:21件

2024/08/24 00:33(1年以上前)

ビューモードの設定 で
撮影設定を優先 になってますか?

多分、見やすさ重視 になってると思いますが、、、

書込番号:25862572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2742件Goodアンサー獲得:90件

2024/08/24 00:45(1年以上前)

>tryama373さん

こんにちは。これは、上の>葉桜 日和さんご指摘の点だと思います。

メニュー⇒カスタムメニュー(鉛筆マーク)⇒d 撮影・記録。表示⇒(たぶん)d9ビューモード設定(静止画Lv)

―――と進んでください。

そこで、「撮影設定を優先」するか、「見やすさ重視」にするかを選択できます。

現在は「見やすさ重視」が選択されているのだと思います。

書込番号:25862578

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:659件

2024/08/24 05:33(1年以上前)

>tryama373さん

>その露出状態に連動し液晶画面の明暗が変化しません。

モニタは、見やすさを重視して、設定とは関係なく表示されています。
モニターは別途設定が出来ます。

書込番号:25862666

ナイスクチコミ!1


スレ主 tryama373さん
クチコミ投稿数:25件

2024/08/24 06:12(1年以上前)

d9とd10の設定を変更したら改善しました。ありがとうございました!なかやか難しいですね。

書込番号:25862681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:11444件Goodアンサー獲得:152件

2024/08/24 14:56(1年以上前)

ミラーレス初期はLV、EVFに「露出の設定を反映させない」が選べないカメラがあり
致命的に使えないカメラと大批判されたけども
(注:おそらくファームアップで改善されたと思う)

それ以降のカメラはどれも選択して使うものとして出しているんじゃないかな?

書込番号:25863191

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z f ボディ
ニコン

Z f ボディ

最安価格(税込):¥251,780発売日:2023年10月27日 価格.comの安さの理由は?

Z f ボディをお気に入り製品に追加する <841

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング