『無印かAirに、迷ってます。』のクチコミ掲示板

iPhone 17 256GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥129,800〜 登録価格一覧(45店舗)
発売日:2025年 9月19日

中古価格(税込):¥126,280 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 26 販売時期:2025年秋モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:256GB iPhone 17 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『無印かAirに、迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 17 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 17 256GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 17 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ85

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

無印かAirに、迷ってます。

2025/09/15 17:59(3ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 17 256GB SIMフリー

スレ主 asikaさん
クチコミ投稿数:5362件 iPhone 17 256GB SIMフリーのオーナーiPhone 17 256GB SIMフリーの満足度5

四年ぶりの買い替えに
iPhone 17airかiPhone 17無印
どちらか迷ってます。
誰でもいいので背中を押して欲しいなと思います。

こちらはiPhone14ですが
Airの方がすごく気になって
無印の違いは
バッテリー容量少なさ
チップがA19Proであること。
カメラ機能は要りません。

バッテリーの持ち時間は
およそを考えてビデオ再生が
iPhone14が30時間
iPhone 17airが27時間
に対して十分ありかと思います。
チップのおかげで
電力も抑えてるみたいなので無印より
Airが良さげかな?
誰か背中を押してください。

皆さんはどちらを考えますか?
先行発売のアメリカからも
情報がないので確認が欲しいです。

書込番号:26291081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
787Bさん
クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:19件

2025/09/15 18:00(3ヶ月以上前)

>asikaさん

自分なら迷わず無印

書込番号:26291084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


みひとさん
クチコミ投稿数:16件

2025/09/15 18:12(3ヶ月以上前)

asikaさん
私はAIR買いました!
ともかくストレスが少ないスマホが
良くて、大画面(目に優しい)&
軽量(手が楽)でAIRになりました。
ご参考まで。

書込番号:26291095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2423件Goodアンサー獲得:117件

2025/09/15 18:34(3ヶ月以上前)

asikaさん、今晩は

iPhone Airで背中を押してほしいようですが、それならiPhone Airの板に書かれれば、きっと誰かが押してくれます。
Airは従来のiPhone系列から離れたモデルでモデル名からもシーズナンバーの17が消えてますし、
ゲーミングPCがあるようにゲーミングスマホかな。

ところで私なら無印17です。

書込番号:26291119

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:30192件Goodアンサー獲得:4630件

2025/09/15 18:54(3ヶ月以上前)

iPhone Airの懸念点は、バッテリー容量の少なさでしょう。そのためか専用のサブバッテリーが用意されていますが、これは充電回数が増えて寿命が減る原因になる気がします。
https://www.apple.com/jp/shop/product/MGPG4ZA/A

また、持ち時間は用途によって変わってくるので、実機レビューを待った用がいいと思います。

書込番号:26291143

ナイスクチコミ!5


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10727件Goodアンサー獲得:1241件 iPhone 17 256GB SIMフリーのオーナーiPhone 17 256GB SIMフリーの満足度5

2025/09/15 21:37(3ヶ月以上前)

>asikaさん
Airはモノラルスピーカーなので、動画を見るときに本体スピーカー使うと残念な感じになるかと。
イヤホン使うなら気にしなくても良いですが。

書込番号:26291293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:98件

2025/09/15 22:34(3ヶ月以上前)

>asikaさん
7か8からの買い替えの方や14の重さや取り回しに難を感じているならairですが

そうでないなら無印ですね、去年の無印も良かったですが今年も他iPhoneシリーズと比べてコスパが良いですね。

私の場合Androidとの2台持ちをしたいので買うなら軽くて大画面のair

書込番号:26291348 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:26件

2025/09/15 23:22(3ヶ月以上前)

Airいいですねカメラいらないなら私もAir選ぶと思います
バッテリーもそもそも今年のものが大幅性能アップしたってだけで27時間は16Proと同じですからね
チタンで17よりも軽いしチップはProと同等だしスレ主さんみたいな人にピッタリだと思いますよ

書込番号:26291384

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2281件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2025/09/15 23:30(3ヶ月以上前)

>asikaさん
超広角カメラが不要なので、どちらか貰えるとしたら、デザイン的にiPhone Airがほしいです。

書込番号:26291390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 asikaさん
クチコミ投稿数:5362件 iPhone 17 256GB SIMフリーのオーナーiPhone 17 256GB SIMフリーの満足度5

2025/09/16 00:45(3ヶ月以上前)

背中を押してくれそうな皆さん
ありがとうございます。

色々情報探していますが
バッテリーが噂のTDKである
情報がありました。

ビデオ再生がiPhone16Proと同じ27時間が
バッテリーの進化で省力化できたようですね?
Airに傾いてきそうです。

書込番号:26291425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


Suedes7さん
クチコミ投稿数:3件

2025/09/16 09:18(3ヶ月以上前)

そんなに急がなくても実機触って確かめればいいのでは?

書込番号:26291570

ナイスクチコミ!7


スレ主 asikaさん
クチコミ投稿数:5362件 iPhone 17 256GB SIMフリーのオーナーiPhone 17 256GB SIMフリーの満足度5

2025/09/16 12:37(3ヶ月以上前)

急いでいませんが実機を触ってから
アップルストアへ申し込む予定です。

アップルストアでは
iPhone 17airだけ在庫あるらしく
無印、Pro、MAXは10月中句
入荷だそうです。

書込番号:26291724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:12件

2025/09/19 23:37(3ヶ月以上前)

17 とairなら17の方がいいと思うけど?

スペック的にair が優れてるのはa19proと画面サイズ、薄さ幅位と魅力が少ないと言うか劣化版でよくて数万高いのに買えるならairにすればかな

cpuの事をかれてますがプロのクリエーターがするような作業をしない限り恩恵はないです。
バッテリーの持ちが悪くなる素晴らしい仕様です。
17と14は同じぐらい持ちますがAIR全てにおいて2、3時間悪くなり充電速度は14と同じなので17より劣化してます

サイズ感は手の大きさに依存するので持ちやすいと感じるかも?

スペック的には断然に17の方が安く相対的にいいので17をおすすめします。

air の値段出すなら17PRO買います。


公式の比較サイトを張りますが、
https://www.apple.com/jp/iphone/compare/?modelList=iphone-17,iphone-air

14 からならどちらでもよくなるけど、

書込番号:26294649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 asikaさん
クチコミ投稿数:5362件 iPhone 17 256GB SIMフリーのオーナーiPhone 17 256GB SIMフリーの満足度5

2025/09/21 03:15(3ヶ月以上前)

アップルストア受け取り希望でしたので
iPhone 17air以外を探したら
偶然色の在庫確認ができたので
iPhone 17無印に決定し、
指定日に受け取りにいきます。

iPhone 17airの情報から
バッテリー時間がなんとなくつかめたし
iPhone14より多少持ちする位
1日持てるそうです。
発熱も無印、Proより多い事もわかりました。

皆さんのアドバイスありがとうございました。

書込番号:26295593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 17 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
iPhone17接触充電での発熱 5 2025/12/15 21:55:16
ワイモバイルiPhone15(物理SIM)からiijmioへ 4 2025/11/20 9:03:29
iphoneの変化について 14 2025/11/21 10:54:36
配送期間の質問 3 2025/11/11 8:32:12
LINEの通知 4 2025/11/10 22:22:48
eSIMの電波感度 7 2025/11/09 13:45:57
17でpovo使っている方いますか? 7 2025/11/07 3:33:09
Galaxyからの乗り換えた方にご教授お願いします 6 2025/11/07 1:34:27
ahamo 番号入れ替えできますか? 2 2025/10/26 2:14:10
機種変更 6 2025/10/23 17:19:28

「Apple > iPhone 17 256GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 217件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 17 256GB SIMフリー
Apple

iPhone 17 256GB SIMフリー

発売日:2025年 9月19日

iPhone 17 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング