『こちらもデータ移行準備』のクチコミ掲示板

Xiaomi 15T Pro SIMフリー

最安価格(税込): ¥99,818〜 登録価格一覧(29店舗)
発売日:2025年 9月26日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 15(Xiaomi HyperOS 2) 販売時期:2025年秋モデル 画面サイズ:6.83インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5500mAh Xiaomi 15T Pro SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Xiaomi 15T Pro 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『こちらもデータ移行準備』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xiaomi 15T Pro SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xiaomi 15T Pro SIMフリーを新規書き込みXiaomi 15T Pro SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信21

お気に入りに追加

標準

こちらもデータ移行準備

2025/10/05 14:04(3ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 15T Pro SIMフリー

同じような質問で申し訳ありません。ポチったので来週中くらいには手元に届くのですが、データ移行準備で、写真と動画はGooglephotoに全て移しました。アプリは取捨選択しながら1つずつインストールしますが、LINEやFacebook含め、ユーザーIDとパスワードをチェックしておけば大丈夫でしょうか?
アラ還で初めてのスマホ入れ替え、いまいち勝手が分からずです。よろしくお願いします。

書込番号:26308362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3507件Goodアンサー獲得:472件 Xiaomi 15T Pro SIMフリーのオーナーXiaomi 15T Pro SIMフリーの満足度5

2025/10/05 14:07(3ヶ月以上前)

LINEは入れ替える寸前にトークバックアップして
新端末でQRコード読ませてバックアップ復元したら終わり
facebookは知りませんが
まあゆっくりやったらいいかと?

書込番号:26308365

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2025/10/05 14:14(3ヶ月以上前)

LINEのトークバックアップ、承知しました。ありがとうございます!

書込番号:26308373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:4件

2025/10/05 15:02(3ヶ月以上前)

別機種

データ移行の方法を読んでください

>ワイルド7飛葉大陸さん
ゆっくり旧端末を見ながら、新端末へプレイストアから1つずつアプリをインストールして、同じ様に動作が出来るか確認してください。
各アプリのIDとパスワードを確認して置いて、入力してやれば、使えると思います。
パスワードが不明でも、旧端末から変更出来ます。
旧端末をそのままにして残しておいて、ゆっくり新端末を旧端末と同じ設定にしてください。
粗方、同じ設定にできたなら、SIMカードを新端末に移して、新端末で使い始めてください。
旧端末は、サブで使うか新端末の不具合あった時に、使うため設定を変えず保存して置く事をオススメします。

書込番号:26308407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2025/10/05 15:22(3ヶ月以上前)

とても丁寧で分かりやすいアドバイス、ありがとうございました!
アプリをインストールしてからナノシムカードを刺すんですね。
いきなり刺してから電源入れて使うものだと思っていました💦

書込番号:26308422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2025/10/05 15:42(3ヶ月以上前)


ふと思ったのですが、ナノシムカードを刺して携帯として使えるようにしないと、Googleストアからアプリをインストール出来ないのではないでしょうか??
無知ですみません

書込番号:26308434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:4件

2025/10/05 15:47(3ヶ月以上前)

>ワイルド7飛葉大陸さん
新端末を使える様にできるまで、旧端末を使っていて、
新端末の設定が終わってから、SIMカードを新端末に移して新端末を使うということです。
お宅はWiFiお使いですか?
WiFiが無ければ、ローソン等のWiFiを使って設定してください。
SIMカードを入れて無い端末も、WiFiに接続すれば、電話以外は使えます。

WiFiがなければ、SIMカードを新端末に入れないとアプリはインストール出来ません。
知人宅のWiFiをお借りするとかですね。

書込番号:26308439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:4件

2025/10/05 15:57(3ヶ月以上前)

>ワイルド7飛葉大陸さん
コンビニWiFi等は、金融関係、決済関係、カード関係のアプリの設定はしない方がいいかもしれません。
アプリのインストールだけは、大丈夫です。
知人宅がおすすめです。
無理ならコンビニWiFi等でアプリのインストールだけをおすすめします。
SiMのモバイル通信だけ使うと、かなりのギガ数が必要です。

書込番号:26308451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:4件

2025/10/05 16:35(3ヶ月以上前)

>ワイルド7飛葉大陸さん
https://xp-solodc2021.com/miui14/android13/setup-firsttodo/
参考にしてください。

書込番号:26308496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2025/10/05 17:16(3ヶ月以上前)

しかと承知しました。
自宅はWiFiなので大丈夫です。
御指南ありがとうございました!
m(_ _)mす

書込番号:26308528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:4件

2025/10/05 17:19(3ヶ月以上前)

>ワイルド7飛葉大陸さん
ごめんなさい前の書き込みに貼り付けたページはAndroid13の物でかなり違うかも、知れません。
https://paloj.com/xiaomi15/

上のページは、Xiaomi15の物で近いと思います。
見てイメージしてください。
後は検索して、調べて下さい。

書込番号:26308530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2025/10/05 17:41(3ヶ月以上前)

何から何までありがとうございました!
感謝です!

書込番号:26308548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:4件

2025/10/05 17:59(3ヶ月以上前)

>ワイルド7飛葉大陸さん
分かりました。安心しました。スマホの設定には、WiFiが必要です。
新端末は、SIMカード入れなくても、WiFiに繋いであれば設定できますので、設定が終わるまで、SIMカードは旧端末から移動せず、使っていてください。
新端末の設定が終わって、これでOKとなつたら新端末にSIMカードを入れて、お使いください。
新端末に初期不良があるとわるいので、途中でSiMカード入れて、電話の送受信、WiFiを切ってSIMカードでインターネットに繋がるか、確認してください。(初期不良返品期間内で)
機種変更は初めてだそうですが、ご自身ですればいい経験になります。
アプリ手入力されるとの事ですから、かなり時間が必要だと思いますので、旧端末は使えるよう、SIMカードを入れて置くことをおすすめします。
どうしても分からなかったら。Xiaomiサポートと検索して、電話とチャットがありますので、問い合わせてください。

書込番号:26308575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


RISARISAさん
クチコミ投稿数:550件Goodアンサー獲得:51件

2025/10/05 18:13(3ヶ月以上前)

う〜ん、南風5893さんの書き込みにいろいろと誤りがあるのですが、
なぜ、金メダルや銀メダルのベテランの方々は、誰も突っ込まないのでしょうか。

アンタッチャブルか何かですか???

書込番号:26308590

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:4件

2025/10/05 18:36(3ヶ月以上前)

>RISARISAさん
間違えをご指摘ください。
ウッキーさんからは、かなりダメだしされています。
呆れられているのでしょう。私的には、一生懸命お答えしているのですが。

書込番号:26308611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2025/10/05 18:44(3ヶ月以上前)

>RISARISAさん
>う〜ん、南風5893さんの書き込みにいろいろと誤りがあるのですが

#26308530で訂正されていますし、
#26308575の「WiFiが必要です。」は「Wi-Fiの方が良いです」と些細なところだと思いますよ。

南風5893さんに関しては、延々と関係ない書き込みをされる方ですので、気にしても仕方がないと思いますよ。

御自身も「不必要な書き込みを多くしているのは」認識された上で書き込みをされています。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000048960/SortID=26301660/#26301660

書込番号:26308617

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:4件

2025/10/05 18:45(3ヶ月以上前)

>RISARISAさん
この書き込みの中に、間違えはあるでしょうか?
ワイルド飛葉大陸さんが、困ると悪いので、間違え教えていただけますか。

書込番号:26308620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:4件

2025/10/05 18:52(3ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
また、ご指摘頂きました。
勉強不足でごめんなさい。
ただ、あなたに聞いている訳ではありません。

書込番号:26308629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2025/10/05 19:02(3ヶ月以上前)

>南風5893さん
>ただ、あなたに聞いている訳ではありません。

また勘違いだと思いますが。

#26308590
>なぜ、金メダルや銀メダルのベテランの方々は、誰も突っ込まないのでしょうか。

と記載されていますよ・・・・・

書込番号:26308638

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:37件

2025/10/06 07:01(3ヶ月以上前)

何か、わたしの投稿がキッカケで皆さんがギクシャクしているようで申し訳なく思います。
大なり小なりアドバイスをくださった皆さんには感謝の気持ちしかありません。

ここいらへんで沈静化するのを願います。

書込番号:26309030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


RISARISAさん
クチコミ投稿数:550件Goodアンサー獲得:51件

2025/10/06 12:11(3ヶ月以上前)

>ワイルド7飛葉大陸さん
>南風5893さん
>†うっきー†さん

こんにちは。

補足説明だけしますね。

SIMカードを挿すタイミングですが、設定がすべて終わってからではなく、
実際は、初めて新端末の電源を入れて最初の方の段階で、
Wi-Fiの設定やSIMカードの設定が画面に表示されます。

ワイルド7飛葉大陸さんは、初めてのスマホの切り替えのようですので、
初心者であるほど、メーカーや機種の指定する手順通りに設定した方が、
失敗するリスクを減らすことができます。

なお、新端末にSIMカードを挿した後でも、
いつでも旧新端末にSIMカードを挿すことが可能です。

また、アプリをインストールするよりも先に、まずやらなければいけないのは、
Googleアカウントの設定が必要になります。
これをやらないと、アプリのインストールさえできません。

実際に所有したら、またわからない事がたくさん出てくると思いますので、
遠慮なく掲示板で質問してくださいね。

新機種到着、楽しみですね。^^

書込番号:26309236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:37件

2025/10/06 12:57(3ヶ月以上前)

最後に締め?のアドバイス、大変ありがとうございました。Googleアカウントから始める、誠にもってその通りですよね。
とりあえずスマホの中の人の指示通りに進めると良いみたいですね。

皆さん色々とお世話になりました。

分からない事があれば戻ってくるので、その時は懲りずにまたお付き合いくださいませm(_ _)m

書込番号:26309279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Xiaomi 15T Pro SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xiaomi 15T Pro SIMフリー
Xiaomi

Xiaomi 15T Pro SIMフリー

発売日:2025年 9月26日

Xiaomi 15T Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング