『強気の13万円台』のクチコミ掲示板

2025年11月28日 発売

FUJIFILM X-T30 III ボディ

  • 裏面照射型約2610万画素「X-Trans CMOS 4」センサーと、高速画像処理エンジン「X-Processor 5」を搭載したミラーレスデジタルカメラ。
  • 写真フィルムを交換する感覚でさまざまな色調表現を楽しめる「フィルムシミュレーション」を直感的なダイヤル操作で切り替えられる。
  • ポップアップ式フラッシュや「オートモード切替レバー」による「オートモード」など、簡単に操作できる機能を搭載。6.2K/30Pの動画撮影に対応。
最安価格(税込):

¥133,517 チャコールシルバー[チャコールシルバー]

(前週比:-831円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥135,520 チャコールシルバー[チャコールシルバー]

WiNK PREMIUM

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥133,517¥152,900 (37店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:329g FUJIFILM X-T30 III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T30 III ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T30 III ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T30 III ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T30 III ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T30 III ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T30 III ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T30 III ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T30 III ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T30 III ボディのオークション

FUJIFILM X-T30 III ボディ富士フイルム

最安価格(税込):¥133,517 [チャコールシルバー] (前週比:-831円↓) 発売日:2025年11月28日

  • FUJIFILM X-T30 III ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T30 III ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T30 III ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T30 III ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T30 III ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T30 III ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T30 III ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T30 III ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T30 III ボディのオークション


「FUJIFILM X-T30 III ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T30 III ボディを新規書き込みFUJIFILM X-T30 III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ112

返信12

お気に入りに追加

標準

強気の13万円台

2025/12/03 20:00(1ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T30 III ボディ

クチコミ投稿数:205件

APS-Cの12万円クラスは、EOS R10やZ50 IIがあり激戦です。
全てボディ内手ブレ補正がないのですが、
ファインダーはZ50 IIが1番大きく、X-T5同等に見やすい。
AFは、ニコンD500並のZ50 IIが1番速い。次いでEOS R10。
X-T30 III は唯一チルト液晶と、バリアングル液晶の他2機種に見劣りします。

X-30 IIIの利点は、クラシックなスタイリングだけですが、13万円台と強気に値付けですね。

書込番号:26355186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
taka0730さん
クチコミ投稿数:6219件Goodアンサー獲得:207件

2025/12/03 21:58(1ヶ月以上前)

チルト液晶とバリアングル液晶に優劣はないと思いますが・・・。
私はチルト液晶の方が好きです。
でも確かに価格は、Z50IIやR10と同じくらいが妥当だと思います。

書込番号:26355273

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:2件

2025/12/03 22:55(1ヶ月以上前)

>taka0730さん

縦構図て写真を撮らない人ですか?

書込番号:26355330

ナイスクチコミ!2


taka0730さん
クチコミ投稿数:6219件Goodアンサー獲得:207件

2025/12/03 23:18(1ヶ月以上前)

写真は横構図のほうが多いし、縦構図を撮るときもファインダーで撮ります。
バリアングルが嫌なのは、胸の高さで望遠レンズで動画を撮るときに、水平を取るのがものすごく難しいことです。

書込番号:26355358

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件

2025/12/03 23:43(1ヶ月以上前)

>X-30 IIIの利点は、クラシックなスタイリングだけですが、13万円台と強気に値付けですね。

それだけでカメラを選ぶには十分すぎる理由なのでは?
自分は撮って出しの画の美しさでは一番だと思いますし、バリアングルより構図を組みやすいチルト液晶の方が好きです。
ちなみにキヤノンのAPS-Cセンサーは他社より少し小さいですよ。

書込番号:26355367

ナイスクチコミ!8


murachaneさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:4件

2025/12/04 06:49(1ヶ月以上前)

FUJIFILM のフィルムシミュレーションダイヤルはもっと評価されても良いと思うけどね。

jpeg撮って出しメインで、現場で絵造りを決めてしまう人とか、パソコンで現像とかしないユーザーには向いてるのでは。

まあ自分は年寄りなので全部ダイヤル操作の方が楽というのはありますけど。人それぞれの意見があるので
これが一番良いとか決めるのは難しいんじゃないですか。

書込番号:26355507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


Tech Oneさん
クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:19件

2025/12/04 12:19(1ヶ月以上前)

>X-30 IIIの利点は、クラシックなスタイリングだけ

スタイリング以外に価値を見いだせないのならそうなるでしょうね。
個人の価値観は尊重しますが、この手の人の悪い所は自分の価値観=世の中の価値観と履き違えている事です。

私の価値観だと、Z50IIとR10(というかニコキャノ全部)は愛着が湧きそうな外観ではないのと、APS-C専用純正レンズの品揃えが無いに等しいのでパスです。
また、APS-Cボディにフルサイズ用レンズはナンセンスなのであり得ません。

書込番号:26355695

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:205件

2025/12/04 15:20(1ヶ月以上前)

>Tech Oneさん

富士フイルムのXマウントレンズが、超薄型のAFマウントアダプターを挟むことで、Z50 IIやZfcで使えるのをご存じないようですね。XF35mm F1.4はX-E4で使うよりAFは速く、レンズ補正データはマウントアダプター内に内蔵されています。XF150-600mmも当然Z50 IIやZfcで使えます。

書込番号:26355807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Tech Oneさん
クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:19件

2025/12/04 17:45(1ヶ月以上前)

ニコン機は関心がないのでマウントアダプターの存在は知りませんでしたが、ニコキャノを選ばないもう一つの理由は解消しないので見解は変わりません。

そもそもマウント違いのレンズを使う趣味はありませんし、相性問題のリスクを負いたくもありません。

あくまで個人的見解なので、反論されても困ります。

書込番号:26355900

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:26件

2025/12/04 18:22(1ヶ月以上前)

R10は異常な価格高騰が始まる前に発売したと思うし、z50iiはかなりコスパが良いと騒がれてたんで、これくらいが今の相場なんじゃないかと思ってしまいます。

最近何から何まで高くて困りますね。

書込番号:26355923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


murachaneさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:4件

2025/12/04 18:24(1ヶ月以上前)

マウントアダプターXTZはXマウントがメインでXマウントのレンズを多く持ってる人が、サブ機的にZfcなどを使いたい為の用途ですよ。

XTZがあるからZマウントのDXフォーマットは魅力的なレンズが豊富なんて評価にはならないです

書込番号:26355925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


Tech Oneさん
クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:19件

2025/12/05 12:33(1ヶ月以上前)

>マウントアダプターXTZはXマウントがメインでXマウントのレンズを多く持ってる人が、サブ機的にZfcなどを使いたい為の用途ですよ。

もしくはニコンユーザーがXマウントレンズを使いたい場合ですね。

新規ユーザーがニコンボディ+Xマウントレンズの組み合わせを買うケースが無いとは言いませんが、レアケースでしょうね。

書込番号:26356472

ナイスクチコミ!7


NikonZ777さん
クチコミ投稿数:3件

2025/12/17 11:01(1ヶ月以上前)

>そうnanoださん
>富士フイルムのXマウントレンズが、超薄型のAFマウントアダプターを挟むことで、Z50 IIやZfcで使えるのをご存じないようですね。

その方法がありますね。
Xのボディは全て手放したのですがレンズは手放すには惜しいものが多いのでレンズは所有しています。
先日Zマウントに統一したのでマウントアダプターを試してみます。

書込番号:26366794

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T30 III ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T30 III ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-T30 III ボディ

最安価格(税込):¥133,517発売日:2025年11月28日 価格.comの安さの理由は?

FUJIFILM X-T30 III ボディをお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング