『スペック的によかった』のクチコミ掲示板

AQUOS sense10 SH-M33 256GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥74,800〜 登録価格一覧(18店舗)
発売日:2025年11月13日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 16 販売時期:2025年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS sense10 SH-M33 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スペック的によかった』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense10 SH-M33 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense10 SH-M33 256GB SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense10 SH-M33 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

標準

スペック的によかった

2025/10/31 18:29


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense10 SH-M33 256GB SIMフリー

クチコミ投稿数:2件

安いスナドラ載るかと思ってましたが、普通のスナドラが来ましたね。
キャリアモデルは相変わらず、メモリが6GBみたいですが、SIMフリーか楽天の8GBの方を買えばいいだけですね。

まあ、学生女子とか、iPhoneじゃないとイヤイヤ以外は、普通にストライクですね。

書込番号:26329218

ナイスクチコミ!2


返信する
jay0327さん
クチコミ投稿数:637件Goodアンサー獲得:50件

2025/10/31 19:29

sense9比で、カラーバリエーション変更。
本体サイズと重量は同一、ケースと画面保護シートに互換性あり。
ディスプレイ性能も輝度など同じ。

CPUがSnapdragon7s Gen2からSnapdragon7s Gen3へアップグレードしましたけど、RAM/ROMの規格LPDDR4X/UFS 2.2は据え置き。
車に例えると、エンジン性能が向上しつつ足回りは若干弱いまま、という印象を受けます。
そのためメインカメラで撮影時の「RAWデータを超える情報量で画像処理」といったあたり、サクサクできるのかなと思ったり。
Wi-Fi6E対応、BluetoothVer5.1→5.2(価格コムの記事に「Bluetooth 5.3を搭載」と書かれていますけど、SHARP公式サイトの記述は5.2)も、その恩恵を受けられる人がどのくらいいることか。

一方、OSはAndroid16(発売開始時)から最大3回バージョンアップ。
セキュリティアップデート、発売日から5年。
バッテリー容量5000mAhは同じながら、sense10は連続通話時間、連続待受時間ともに向上。

SHARP公式通販価格は、sense9が58,740円/65,340円に対して、sense10は62,700円/69,300円。
性能面で目を見張るような向上はありませんが、約4,000円の値上がりに留まっているので、これから新品購入するならsense10のほうがいいかなと思ったりします。
sense9から買い替える必要性は、まったく感じませんけれども。

書込番号:26329260

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:40件

2025/10/31 21:48

ストレージの規格が弱すぎやしないですか?買う前にデモ機でカメラ連射の感触も見たほうがいいと思います。

書込番号:26329385

ナイスクチコミ!1


bzm11001さん

2025/11/01 05:36

正直、自分は性能も価格も悪い意味で中途半端だと思いました。先日発売したXperiaと同様、もう日本製のスマホは世界には通じないと実感。自分が責任者ならiPhone17みたいにストレージが256GBの1規格の単一販売かつ価格も54.800円から59.800円くらいにして、販促キャンペーンで5.000から10.000のポイント還元設定にした。これで初めて購入候補にあがるはず。Proはださないと明言したし。今時、この価格で画面サイズが6.1ichとかありえないでしょ。小さいのがいいという人がいまだに一定数いるけど、老眼になったら大きい画面で大きい文字のほうがいい(本体サイズは当然大きくなる)となる。6.8ichでもポケットやバッグに入れて持ち運べるしね。もちろん2年縛りのレンタル好きは除く。

書込番号:26329594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2173件Goodアンサー獲得:206件 Noct Nikkor 58o 

2025/11/01 06:40

>東西南北発白さん
ROM 128GBは、キャリアモデルの価格上昇を抑えるため、ある程度予想していましたが、RAM 6GBは、かなり驚きました。

仰る通り、8GB 256GBを買えばいいだけですが。

Android16がいいですね。

sense11も6.1インチを維持して、Android17でお願いします。シャープ様。

書込番号:26329616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


誠。さん
クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:25件

2025/11/01 09:31

>bzm11001さん
否定的なコメントはやめましょう。
6.1で高画質で軽くて持ちやすい、スナドラ7以上でステレオスピーカー。
それでこの価格なら満足度は非常に高いはずです。
みなさん期待しています。
老眼と言っていましたが年寄りで無理なら気にしなければ良いだけです。

書込番号:26329741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


jay0327さん
クチコミ投稿数:637件Goodアンサー獲得:50件

2025/11/01 10:17

>誠。さん

そういえばステレオスピーカーが両方ともBox型になって(sense9は口元のみBox型)、体感音量25%、低音域の音圧85%向上とのこと。
音声通話時のノイズリダクションと相まって、スピーカーホンでの通話も、よりしやすくなっていそうですね。

それでいて8GB/256GB版をも7万円未満に抑えたのは、より高性能なRシリーズがある上での“気軽に使えて必要十分”なsenseシリーズというポジションを、SHARPが大切にしてる印象を受けます。

書込番号:26329790

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense10 SH-M33 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS sense10 SH-M33 256GB SIMフリー
シャープ

AQUOS sense10 SH-M33 256GB SIMフリー

発売日:2025年11月13日

AQUOS sense10 SH-M33 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング