スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense10 SH-M33 256GB SIMフリー
5年ぶりにスマホの買い替え。
色々考えてこの機種を選び先日購入したのですが、バイブレーションが働いていないようです。
起動する時にはブルっとするのですが、それ以外はブルブルしてくれません。
機能していないことに気付くのに10日ほどかかっています笑
何かアドバイスがあれば、教えてください。やはり、修理ですかね。
この不具合以外は満足しています。
書込番号:26363399
3点
>しらんしさん
添付画像のようにステータスバーバーが、マナーモード(バイブ)になっていることを確認した上で、本機に電話をかけてみて下さい。
※IP電話(楽天のLink等)などを使っていない状態で。
正常に着信中にバイブしませんか?
書込番号:26363656
1点
ありがとうございます。
マナーモードのバイブマークは確認できていて、おっしゃるような電話の掛け方をしてもダメでした。
電話以外でもline やメールなどの通知時もバイブになりません。
書込番号:26363811
0点
2025/12/14 10:01
>しらんしさん
私も先週sense10を購入して同じ事象です。
(起動するときだけ振動、それ以外は振動しない)
・サイレントモード がOFFになっている
・バイブレーションとハプティクスを使用する がONになっている
・セーフモードで起動して、セルフ診断のバイブレーションを実施するが、振動しない
上記の確認など、いろいろ試してみましたがうまくいかず。
メーカーに連絡したところ、「初期状態に戻して振動しなかったら、修理に出してほしい」とのこと。
どうしたもんかなーと。
書込番号:26364096
0点
>さとうたつひろさん
>メーカーに連絡したところ、「初期状態に戻して振動しなかったら、修理に出してほしい」とのこと。
>どうしたもんかなーと。
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1_2
>Q.メーカーのサポートに連絡すると、端末を初期化して確認して下さいと言われるのですが、何故でしょうか?
>
>同じ機種で同様なことが発生しない不具合の場合は、後から入れたアプリや設定した内容に影響している可能性があるため、まずはクリーンな状態で確認する必要があります。
>そのため、端末の初期化をした上で確認して下さいという話になります。
>親切な担当の方であれば、初期化後は、移行ツールや復元ツールを利用しないで下さいとも言ってくれます。
>利用しない理由は、不具合が出る環境のものを使って元に戻してしまうと、初期化に意味がないためとなります。
メーカーの指示に従ってみてはどうでしょうか。
その担当の方から説明があったかは不明ですが、
初期化後は、移行ツールや復元ツールなどは利用しないで新規にセットアップした上で。
ただ、複数の方が初期化しても同じくバイブしないなら、本機のファームウェアの不具合を疑った方がよいとは思いますが。
書込番号:26364103
0点
こんにちは。
ホーム画面
↓
本体「ボリューム下げ」ボタン
↓
…(三点リーダー)をタップ
↓
「着信音」の箇所はバイブマークになっていますか?
書込番号:26364105 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
2025/12/14 10:56
>しらんしさん
わたしも全く同じ症状が出ています。セーフモードやスマホ故障診断アプリで見てみてもだめでした。初期化もしてみたのですが、初期化直後はバイブが鳴っていて設定とかいろいろ触っていると気付いたら鳴らなくなっていました。システムの不具合かもしれませんね。
書込番号:26364147 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>こたつふとんさん
>初期化直後はバイブが鳴っていて設定とかいろいろ触っていると気付いたら鳴らなくなっていました。
以下の赤文字の部分に気を付けて、何をしたら機能しなくなったかを確認してみてはどうでしょうか。
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1_3
>Q.端末初期化後に、移行ツールや復元ツールを利用しないで設定をしたところ正常な挙動になりました。その後、今まで使っていたアプリを簡単に利用するにはどうしたらよいでしょうか?
書込番号:26364486
1点
2025/12/14 18:54
>†うっきー†さん
ありがとうございます。一度試してみたいと思います。セーフモードでもバイブが無くなっていたので、一度アプリを入れるとアプリを削除しても改善しないということでしょうか?該当するアプリが発見できた場合は再度初期化をして該当アプリを入れないという流れで合ってますか?
書込番号:26364630 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>こたつふとんさん
>一度アプリを入れるとアプリを削除しても改善しないということでしょうか?
もしアプリを入れた後にバイブしなくなって、アプリをアンインストールして端末を再起動してもバイブしない場合は、その可能性はあると思います。
ただ、後述しますが、回避方法は見つかるかもしれません。
>該当するアプリが発見できた場合は再度初期化をして該当アプリを入れないという流れで合ってますか?
いえ。
アプリを特定出来た場合は、そのアプリのバイブに関連しそうな設定を変更してみるとか(変更後は念のために端末の再起動)、
どのアプリを入れるとバイブしなくなったかを記載しておくと、そのアプリを利用したことがある人から、回避方法などの提示がある可能性があります。
そのため、そのアプリを使っても解決出来る可能性はあると思います。
まずは、何をしたこと(設定かアプリのインストールか)で、バイブしなくなるかを特定するのが、問題解決の近道だと思います。
書込番号:26364645
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS sense10 SH-M33 256GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2025/12/14 19:15:55 | |
| 0 | 2025/12/12 23:15:17 | |
| 2 | 2025/12/12 23:28:58 | |
| 5 | 2025/12/10 12:34:46 | |
| 0 | 2025/11/29 12:53:19 | |
| 2 | 2025/11/29 13:24:38 | |
| 1 | 2025/11/30 11:19:46 | |
| 17 | 2025/12/12 17:40:39 | |
| 4 | 2025/11/26 23:34:03 | |
| 3 | 2025/11/24 7:51:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)














