『6gb』のクチコミ掲示板

AQUOS sense10 SHG15 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS sense10 SHG15 auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2025年11月13日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 16 販売時期:2025年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS sense10 SHG15 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS sense10 SHG15 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『6gb』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense10 SHG15 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense10 SHG15 auを新規書き込みAQUOS sense10 SHG15 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 6gb

2025/11/26 11:37(1ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense10 SHG15 au

クチコミ投稿数:4件

6GBのモデル使用してる方に質問なんですが動作的には問題ないですか?
何か重くなったりとかは特に無い感じでしょうか
Xperia 10 VIIとメモリの量でちょっと迷ってます

書込番号:26349217

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:11件

2025/11/28 13:52(1ヶ月以上前)

自分はXperia10IV、6GB/128GBをサブとして使用していますがストレージに関しては内部ストレージは最低限しかデータを保存していません要するに、アプリは内部ストレージのまま、後はシステムデータは最初から入っているまま、後は各アプリの更新する為やOSバージョン更新の為に空きを確保しています、好きな写真や動画や音楽のデータ等は全て、MicroSDカードに保存したりGoogleフォトに必ず保存しています、注意あくまでスマホ端末に直接的にMicroSDカードが使えるスマホの場合の話しですGooglePixelや他のメーカーのハイエンドモデルみたいなMicroSDカードが直接的に対応していない端末はGoogleフォトに保存するか有料ストレージプランに加入したりと有りますが自分は直接的にMicroSDカードが対応、使えるスマホしか使わないので内部ストレージが6GB/128GBにしても8GB/128GBにしても困らないです、自分は原神の様な重いゲーム系を全くやらないので6GB/128GBにしても平気です、逆に重いゲームをする人は全く足りない筈です、かなりストレージ量が必要だそうです

書込番号:26351052 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10847件Goodアンサー獲得:1274件

2025/11/28 14:11(1ヶ月以上前)

>ZGカマ1cさん
ストレージではなくメモリの違いを気にされているかと思いますよ。

>はるさん@千葉さん
現時点では6GBでも問題ないかと思いますが、将来的にOSアップデートに伴い動きが緩慢にならないとは限らないので、心配なら8GB版を購入する方が良いでしょうね。
先のことなのでどうなるかはわかりませんが、sense 10の6GB+128GBと8GB+256GBの価格差は少ないので、sense 10購入するなら上位版にしましょう。
Xperia 10 VIIはストレージが128GBまでなのが心配ですね。
大量の動画などを入れなければ問題ない or SDカード使えば問題ないですが。

書込番号:26351063

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:4件

2025/12/12 00:19(1ヶ月以上前)

>sandbagさん
>ZGカマ1cさん
おふたりともありがとうございました
月末にと考えてるので色々と検討中です

書込番号:26362319

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense10 SHG15 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ドット通知について 0 2026/01/02 12:45:21
タイプCイヤホンジャック変換ケーブルについて 2 2025/12/31 21:58:05
充電について 6 2025/12/22 20:07:38
povoで使いたい場合はau?SIMフリー? 14 2025/12/31 0:14:20
6gb 3 2025/12/12 0:19:28
AQUOS10 通話 2 2025/11/23 7:03:47

「シャープ > AQUOS sense10 SHG15 au」のクチコミを見る(全 33件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense10 SHG15 au
シャープ

AQUOS sense10 SHG15 au

発売日:2025年11月13日

AQUOS sense10 SHG15 auをお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング