『eSIMや解像度の違いやUQやIIJについて』のクチコミ掲示板

OPPO A5 5G SIMフリー

最安価格(税込): ¥29,791〜 登録価格一覧(38店舗)
発売日:2025年12月 4日

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 15(based on Android 15) 販売時期:2025年冬モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:6000mAh OPPO A5 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『eSIMや解像度の違いやUQやIIJについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO A5 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO A5 5G SIMフリーを新規書き込みOPPO A5 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A5 5G SIMフリー

クチコミ投稿数:6件

1年半前くらいにIIJから今現在、楽天SIMで運用中で端末は、redmi 12 5Gですが、買い替えようか検討中で、キャリアも変えるかもしれません。

@eSIMへ変えるのは、やったことないので難しいですか?Wi-Fi環境ないと出来ませんか?

AOPPO A5 5Gか、OPPO Reno 13Aで迷ってますか、解像度が違うので、文字中心ですが、見え方が違いますか?どんな時違いがでますか?

B今現在楽天モバイルと契約中ですが、スマホ買うのにあまりお金はかけたくないのですがUQやIIJも検討した方がいいでしょうか??ここ5年くらいは楽天、IIJやワイモバイルくらいしか使ってないのですが。

分かりづらい質問かもしれませんがよろしくお願いします。

書込番号:26387428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6件

2026/01/12 15:36

MNPか、新規か、楽天モバイルそのまま、で考えてます。

書込番号:26387434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48224件Goodアンサー獲得:8251件 Android端末のFAQ 

2026/01/12 15:48

>★ジェシー★さん
>@eSIMへ変えるのは、やったことないので難しいですか?Wi-Fi環境ないと出来ませんか?

公式サイト記載通り、非常に簡単です。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/guide/dual-esim/registration

Wi-Fi等なので、モバイル通信を使ってダウンロードでも問題ありません。
https://www.rakuten.ne.jp/gold/torawifi/rakuten-esim.html
>eSIMの設定には安定したインターネット接続環境(Wi-Fi等)が必要です。


>AOPPO A5 5Gか、OPPO Reno 13Aで迷ってますか、解像度が違うので、文字中心ですが、見え方が違いますか?どんな時違いがでますか?

文字中心なら、文字の読みやすさ(綺麗さ)が違うため、解像度が高い方がよいと思います。
OPPO A5 5Gで、文字が読めないということはありませんが、どちらがよいかで言えば、解像度が高いOPPO Reno 13Aの方がよいです。


>B今現在楽天モバイルと契約中ですが、スマホ買うのにあまりお金はかけたくないのですがUQやIIJも検討した方がいいでしょうか??

端末の代金の話であれば、IIJmioなどへのMNPで、購入したい端末が安ければ検討してもよいと思います。
特定の回線からのMNPである必要はありませんので、無料のpovoからのMNPでもよいです。

書込番号:26387442

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2026/01/12 16:12

>†うっきー†さん
ご丁寧にありがとうございます。分からないことだらけでしたので、これから少しずつ勉強始めます。

書込番号:26387456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48224件Goodアンサー獲得:8251件 Android端末のFAQ 

2026/01/12 16:26

■補足
OPPO A5 5G、OPPO Reno 13A、どちらも物理SIM2枚利用可能です。

そのため、eSIMに変更しないで物理SIMのままにしておくことをお勧めします。

楽天モバイルの場合はeSIMの再発行にeKYC認証がありませんので、端末が故障してSMS認証が出来ない場合に、
有料の再発行か、無料での解約かになるというデメリットがあります。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq24
>Q.eSIMのメリットとデメリットは何でしょうか?
>
>■デメリット
>『再発行手続きの最終段階』で、現在のSIM(eSIM)での通信による認証が必要になるところがあります。
>楽天モバイルも、セキュリティ強化のために、2024年5月下旬からeSIM再発行の認証がメールアドレスからSMSに変更されました。
>https://network.mobile.rakuten.co.jp/support/sim-exchange-form/
>再発行時の2段階認証の一時的解除は出来ませんが、解約時の2段階認証の一時的解除(30分間)は可能でした。

書込番号:26387462

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2026/01/12 17:38

>†うっきー†さん

度々良い情報ありがとうございます。
SIM2枚にします。SIM交換なら、経験あるので少しは思い出すかもしれません。

書込番号:26387516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2026/01/12 17:48

追加質問ですが、最近は通話10分(もしくは5分)付きの格安キャリアというのはどこのキャリアになるのでしょうか?参考にしたいためです。

よろしくお願いします。

書込番号:26387528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48224件Goodアンサー獲得:8251件 Android端末のFAQ 

2026/01/12 18:15

>★ジェシー★さん
>追加質問ですが、最近は通話10分(もしくは5分)付きの格安キャリアというのはどこのキャリアになるのでしょうか?参考にしたいためです。

かけ放題・通話定額対応の格安SIMカード(MVNO・キャリア)比較・プラン一覧
https://kakaku.com/mobile_data/sim/ranking.asp?si_option8=1

書込番号:26387559

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2026/01/12 18:28

>†うっきー†さん

度々ありがとうございます。

書込番号:26387571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO A5 5G SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO A5 5G SIMフリー
OPPO

OPPO A5 5G SIMフリー

発売日:2025年12月 4日

OPPO A5 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング