『内蔵機能に関して質問です』のクチコミ掲示板

Phone (3a) Lite 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Phone (3a) Lite 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2026年 1月15日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Nothing OS 3.5(Android 15) 販売時期:2025年冬モデル 画面サイズ:6.77インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Phone (3a) Lite 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Phone (3a) Lite 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『内蔵機能に関して質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「Phone (3a) Lite 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Phone (3a) Lite 楽天モバイルを新規書き込みPhone (3a) Lite 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > NOTHING > Phone (3a) Lite 楽天モバイル

クチコミ投稿数:719件

お世話になります
この機種が非常に気になっているところです
現在、OPPO Reno11Aを使用していますが、ほぼほぼ文句なしの端末です
Phnoe 3a Liteでは以下のことはできますでょうか?

@カメラ撮影時の水準器表示(OPPO Reno11Aはできる)
A動画撮影時に超広角レンズで撮影(OPPO Reno11Aはできない)
Bカメラ撮影時に音量ボタンをズーム機能に設定(OPPO Reno11Aはできる)
Cホーム画面でアイコン名(アプリ名)の変更(OPPO Reno11Aはできる)
Dアンテナピクトを三角形表示ではなくバー表示(OPPO Reno11Aはできる)

分かる方、よろしくお願いいたします

書込番号:26392953

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30351件Goodアンサー獲得:4649件

2026/01/19 19:00

Aに関しては超広角だと1080p@30fpsに制限されるほか暗所でのノイズも目立つようです。
https://www.gsmarena.com/nothing_phone_3a_lite-review-2904p5.php

@は前モデルのPhone (3a)なら対応していますが、カメラ専用のボタン操作は無いようです。
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2506/04/news009.html

書込番号:26392968

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 Android端末のFAQ 

2026/01/19 19:46

>ぱっくぴーさん

>@カメラ撮影時の水準器表示(OPPO Reno11Aはできる)

カメラアプリ起動→右上の▽→その他の設定→レベル→オン
レベルが水準器になります。


>A動画撮影時に超広角レンズで撮影(OPPO Reno11Aはできない)

0.6倍になります。
これが、希望される超広角レンズのことかは分かりませんが、1倍未満のことを言われているとして記載。


>Bカメラ撮影時に音量ボタンをズーム機能に設定(OPPO Reno11Aはできる)

撮影固定で、ズームへの変更は設定にみつからず。


>Cホーム画面でアイコン名(アプリ名)の変更(OPPO Reno11Aはできる)

アイコンの長押しでの編集機能はありませんでした。


>Dアンテナピクトを三角形表示ではなくバー表示(OPPO Reno11Aはできる)

三角形表示で、段階的に塗りつぶされるため電波強度の確認は可能。

書込番号:26393003

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 Android端末のFAQ 

2026/01/19 19:53

■補足
写真モードのズームは、
カメラモード上の「0.6」「1」[2]をタップか、
ピンチインピンチアウトで「0.6」〜「10」を0.1刻みで変更
でした。

書込番号:26393009

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:719件

2026/01/19 21:29

>ありりん00615さん
リンクまで貼っていただきありがとうございました
大変参考になりました

>†うっきー†さん
詳しくご説明いただきありがとうございました
大変お世話になりました

ちなみに、以下の機能はありますでしょうか?

@画面を見ているあいだはディスプレイを点灯したままにする(OPPO Reno11Aはできる)
Aテザリング中に10分以上デバイスの接続がないとテザリングをOFFにする(OPPO Reno11Aはできる)

以上よろしくお願いいたします

書込番号:26393109

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 Android端末のFAQ 

2026/01/19 21:48

>ぱっくぴーさん
>@画面を見ているあいだはディスプレイを点灯したままにする(OPPO Reno11Aはできる)

設定→ディスプレイ→画面消灯→スクリーンアテンション→オン
スクリーンアテンションが、「見ている間はOFFにしません」という機能になります。


>Aテザリング中に10分以上デバイスの接続がないとテザリングをOFFにする(OPPO Reno11Aはできる)

設定→ネットワークとインターネット→アクセスポイントとテザリング→Wi-Fiアクセスポイント→アクセスポイントを自動的にオフにする→オン
時間は何分かの記載はありませんでした。
最大接続台数は16です。

書込番号:26393129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:719件

2026/01/19 22:17

早速のご回答をありがとうございました
気になっていた部分はできそうで安心しました

あとは重さが199グラムとReno11Aより20グラムほど重いのが…

しかしかなり前向きに検討してみようと思っております
ありがとうございました。

書込番号:26393160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 Android端末のFAQ 

2026/01/19 22:24

>時間は何分かの記載はありませんでした。

動作確認したところ、10分でオフになりました。
テザリングの設定画面は、クイックアクセス内のテザリングアイコンの長押しでも可能です。


今回の質問ではありませんが、ついでの情報として。

■楽天アプリ
com.aura.oobe.rakuten(Mobile Services)のみ
他のキャリアで言う所の、AppCloud(App Selector)
adbコマンドで削除をしても、端末の再起動で復活してしまうため、自己責任で無効化をしておく。
設定→アプリ→XX個のアプリをすべて表示→右上の3点→システムアプリを表示→Mobile Services→無効にする
アプリ起動は、楽天SIMを刺している場合。

■その他
有線のHDMI:DisplayLinkチップセットを採用したUSB HDMI変換アダプターと、DisplayLink Presenterアプリを利用することで可能(映像のみ)
USB音声:アナログ出力
無:簡易留守電,FMラジオ,起動時のRakutenロゴ,自動電源オンオフ

書込番号:26393166

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NOTHING > Phone (3a) Lite 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Phone (3a) Lite 楽天モバイル
NOTHING

Phone (3a) Lite 楽天モバイル

発売日:2026年 1月15日

Phone (3a) Lite 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング