『スピーカユニットを交換しました。』のクチコミ掲示板

2008年11月上旬 発売

Prodino CORE-A55

豊富な端子を備えたデジタルアンプ&スピーカーシステム。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Prodino CORE-A55の価格比較
  • Prodino CORE-A55のスペック・仕様
  • Prodino CORE-A55のレビュー
  • Prodino CORE-A55のクチコミ
  • Prodino CORE-A55の画像・動画
  • Prodino CORE-A55のピックアップリスト
  • Prodino CORE-A55のオークション

Prodino CORE-A55ケンウッド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月上旬

  • Prodino CORE-A55の価格比較
  • Prodino CORE-A55のスペック・仕様
  • Prodino CORE-A55のレビュー
  • Prodino CORE-A55のクチコミ
  • Prodino CORE-A55の画像・動画
  • Prodino CORE-A55のピックアップリスト
  • Prodino CORE-A55のオークション

『スピーカユニットを交換しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Prodino CORE-A55」のクチコミ掲示板に
Prodino CORE-A55を新規書き込みProdino CORE-A55をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

スピーカユニットを交換しました。

2010/06/27 20:45(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > ケンウッド > Prodino CORE-A55

クチコミ投稿数:7件

スピーカの音がチープなカラジカセの音のような音域で幅がなく感じたのと
スピーカーボックスを交換するほどデスク上にスペースがなかったので何とかならないかと考えた結果、
通販のフルレンジユニット(FR070WA01 Wavecor)に交換しました。
このスピーカーは取付穴がほぼ同じです。取付は一部カットが必要です。アルミなので簡単にヤスリで削れます。
作業時間は10分ほどでした。

音源はipod miniでボーカルが主です。USB接続です。
リモコンでSOUNDはD-Bsss2、TONEはBass、Mid、Trebleとも+6です。
音量は7〜1と0小さめです。
それでも低音はボンボン響くことなくそれなりにしっかり出ています。
量販店で試聴したBOSEのCompanion2と比べて自然な感じがしました。
また、スピーカユニット内にネットワークがありますがバイパスでOkです。試聴2〜3時間後聞きやすい音に変わったように感じました。
交換して正解でした。DIYをされる方ならチャレンジされてみてはいかがでしょうか。


書込番号:11553118

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/04 22:23(1年以上前)

真似てみようと思いスピカーユニットを購入して来ました
借り組してみたところ、スピーカーグリルがそのままでは付きません
ユニットを裏固定にしたのか、グリルをカットしたのか
ご教授願えませんか。

書込番号:13459983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/09/05 11:12(1年以上前)

グリルカットです。ハサミでジョキジョキ切りました。手前は加工しません。

グリルの取付です。このままずらして取付ます。

ボックスの穴加工の一部です。ぶつかる部分を少しだけ削りました。

スピーカー取付

ふるみかん さん

こんにちは

ご質問についての回答です。


<ユニットを裏固定にしたのか>

裏固定にしていません。
スピーカーはそのまま交換して取付けると
フレームの一部が、ほんの少しあたってしまいます。
なので、あたる部分をヤスリ等で削って表面から取付けました。

裏固定にすると、前面よりスピーカーが後退しますし、ナット掛けに
しないと取付けられないと思います。
見栄えも考えると、少し頑張って削ってみてはいかかでしょうか。
材質がアルミなので作業時間は、1台あたり5分もあれば出来ると思います。
ヤスリはホームセンター等にあります。


<スピーカーグリルがそのままでは付きません>

グリルの片側をスピーカーとその取付けビスが当たらないように
ハサミでカットします。(板厚が薄いのでハサミで切れます)
カットしてもグリルのへこみ防止用の突起が側板にありますので
グリル角の手前まで切り込んでも大丈夫です。

参考に写真添付します。
是非、挑戦してみてください。

書込番号:13461604

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/05 22:43(1年以上前)

早速の返信
ありがとうございます
それも写真解説付きで、大変よく分かりました。
平日は帰宅が遅くいじるのは週末になりそうです、
 ファストン端子も買って来なくちゃいけないし

やはり金網は切るんですね、ボディ側の加工を最小限にするためにも
裏固定と試してみようかと思っています、試したら報告します

書込番号:13463969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/10 23:14(1年以上前)

スピーカーユニット交換完了です
結局教えて頂いた通りに組み付けました、
karaagechanさんに感謝です
この大きさからこれだけの音が出てくるとは
低音から高音までクリヤで綺麗な音が出ています
 ただソフトによっては、パッシブラジエターとの相性でしょう
低音の音が濁る事があるので、トーンコントロールbassは+4→+2に
しました。

スピーカーユニットの交換前に、ネットワーク回路だけ外して純正スピーカー
だけでにして聞いてみました、幕が取れたようなクリヤで綺麗な音が
出てきます、ネットワークは低音強調用の回路のようで、中・高音が濁っています。
wavecorのユニットに比べれば低音も高音も不足ですが。
このスピーカーは駄目だと見切りをつける前に、ネットワークを外しを
試す価値はありかと思います。

書込番号:13484372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/09/11 09:32(1年以上前)

ふるみかんさん

wavecorのスピーカーは私も気に入っています。
小さなボディにもかかわらず、音出しした時に感動したことを
今でも覚えています。

エージングをすると、さらに良くなると思います。

チャレンジして良かったですね。

書込番号:13485707

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > Prodino CORE-A55」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Prodino CORE-A55
ケンウッド

Prodino CORE-A55

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月上旬

Prodino CORE-A55をお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング