※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > HTC > Touch Diamond X04HT SoftBank
発売当日に購入しました。キャリアがsoftbankということでよく下見をしないで購入したのもいけないのでしょうがあまりに使いにくいです。
まず指でのタッチパネルの操作ですが大まかなところはなんとかできるのですが細かいところ(メールのカーソル移動や宛先の選択など)は付属のペンを使わないとできません。
またwindowsならではの動作の遅れや、フリーズも購入当初からありました。何度か電池パックを抜いて対応しなければならないこともありました。
とてもビジネスで使えるレベルではありません。
またsoftbank事態の対応も最悪です。通常ブラウジング後右上の×を押せば通信は切断されると思いますが×ボタンを押しただけでは切断されないのです。
それを知らずに×ボタンだけを押して3時間も置いておいたら電池があっというまに無くなりました。いくらなんでも3時間で電池が無くなるのはおかしいとショップに持っていくと
「×ボタンを押せば間違いなく切断されるのでこれは修理だ」と言われました。
このときsoftbankの本社にも確認しましたがやはり×ボタンを押せば切断されるといわれました。その後修理に出しましたが帰ってきたのは2週間後。おまけに実は×ボタンだけではなく別な操作をしないと切断できないとの回答でした。
softbankの説明不足のおかげで新品を2週間も修理に出し、おまけに謝罪の言葉は全くありません。(ショップの方はとても親切でしたがあまりに時間がかかったのでsoftbank本社に電話をかけました)
商品化する前に商品の使いにくさを改善したり対応を考えてほしいものです。
書込番号:8876613
0点
サポートはお粗末だけど品質はメーカの問題でしょうね。
ところでマニュアルには回線の切断についてどのような記載があったんでしょうか?
書込番号:8877102
0点
04HTはHTC製ですから、そっくりな機種のイーモバイルS21HTも同じ症状があるのでしょうか?
http://kakaku.com/keitai/item/emobile_31105001111_touchdiamonds21ht/
書込番号:8877304
0点
切断方法についてはブラウザの使い方とは全然別のところに1行だけ書いてありました。
しかしこの書き方ではたぶん誰も見つけられないと思います。
ショップの店員はもとよりsoftbankの人間ですら分からなかった始末ですから。こんな重要なことはマニュアルの最初かせめてアプリケーションと同じところに書いておいてほしいと思います。
マニュアルを隅々まで見なかった私も悪いですが店員や社員ですら分からない切断方法や修理期間の長さは不満です。
イーモバイルS21HTについてはもうしわけありませんがわかりません。ですが03、02HTでも同じ切断方法だそうなので同じ症状はあるかも知れません。
ちなみにマニュアルも操作方法までの記述はとても少なく、ここにこんな機能があるとの紹介だけではじめてhtc製の携帯を使う方は苦労するとおもいますよ。
書込番号:8877785
0点
今までPDAや他のWM機の使用経験がなく、その上事前に調べずに購入したのであれば
今後、相当取り扱いに難儀するでしょう。
また、どのブラウザで発生した現象か書かれていませんが、回線の切断は自分でチェック
するのがWM機では半ば常識です。しかしこういったことは、キャリアを問わず販売店の店員も
携帯電話会社のサポートもほとんど知りません。
仕事での使用が前提であれば、UMPCなどに乗り換えた方がストレスを溜めずに済むでしょう。
書込番号:8888713
0点
WMは初心者にはかなり不親切ですから、自分で情報を調べないとわからないことがほとんどです。
慣れてくれば使いやすくできカスタマイズ性がありますが、なにもしないと使いにくいですよね。
まだWMには慣れていらっしゃらないようですから、これからもいろいろと壁にぶち当たると思いますが乗り切ってくださいね。
書込番号:8888745
0点
今回のことで事前に下調べしてから購入する大切さがよくわかりました。
皆さんの励ましやアドバイスに感謝いたします。
書込番号:8890825
0点
回線を自動切断したいのであれば、Auto Connectと言うソフトを導入すると良いかと。
自分はdocomo(touch proの方です)なのでキャリアのメールが使えませんので独自ドメインで使用してるメアドを設定して定期的に自動受信するようにしている為、切断してもらわないと繋ぎっぱなしになるので困りますから。
それ以外でもブラウザ使用後も上記ソフトで1分後に自動切断するように設定しておけば、切断忘れでも勝手に切断してくれますよ。
今現在購入時の面影は全くありません!
WMは自分で自分に合う端末に作り変えていくものだと思ってます。
仕事でも使用してますし、予備のバッテリーも持ってるのですが、ほとんどのことがこれ一台で終わるので出先では重宝してます。
ブラウザもoperaやIEを使用しないでskyfireを使ってます。
いろいろと選べる楽しみがありますから、最初は大変かもしれませんけどアイスホッケーさんだけに合った端末を作ってみて下さい。
ロックかけるにしても端末を回転させてロックさせるソフトなんかもあるので意外にWMの中でも楽しめる端末だと思いますよ。
書込番号:8892062
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HTC > Touch Diamond X04HT SoftBank」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2010/06/05 5:29:53 | |
| 4 | 2010/03/04 21:10:04 | |
| 0 | 2009/10/09 13:34:09 | |
| 2 | 2009/07/04 10:06:14 | |
| 2 | 2009/06/30 22:03:35 | |
| 0 | 2009/05/25 14:39:52 | |
| 2 | 2009/04/30 20:03:08 | |
| 2 | 2009/04/15 2:34:26 | |
| 1 | 2009/02/10 9:30:47 | |
| 2 | 2009/01/18 2:50:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









