『購入しました』のクチコミ掲示板

2008年12月中旬 発売

M-CR502

4chデジタルアンプを搭載したCD/AM/FM対応コンポ。価格は59,850円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥57,000

対応メディア:CD 最大出力:100W M-CR502のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M-CR502の価格比較
  • M-CR502のスペック・仕様
  • M-CR502のレビュー
  • M-CR502のクチコミ
  • M-CR502の画像・動画
  • M-CR502のピックアップリスト
  • M-CR502のオークション

M-CR502マランツ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月中旬

  • M-CR502の価格比較
  • M-CR502のスペック・仕様
  • M-CR502のレビュー
  • M-CR502のクチコミ
  • M-CR502の画像・動画
  • M-CR502のピックアップリスト
  • M-CR502のオークション

『購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「M-CR502」のクチコミ掲示板に
M-CR502を新規書き込みM-CR502をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

購入しました

2010/06/03 21:08(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > マランツ > M-CR502

クチコミ投稿数:2件

ヨドバシカメラ川崎にて安く販売していました。色々みてデザインとマランツというネームバリューで購入しました。

しかし、一緒に販売していたスピーカー(マランツ製)は高音だけでスカスカに聞こえてる感じでスピーカー購入はやめました。
今はヤマハのTSS−10というホームシアター?セット(5,1)みたいのできいています

しかし、かなり使い込んでいるので購入を検討しています。
音楽は好きですがスピーカーやオーディオについては詳しくありません。

聴く音楽は、HIPHOP(90年代)やJAZZがメインです
M−CR502であい上記の音楽を聴くためには何が合いますか?他に必要なものはありますか?
ど素人で申し訳ございませんが教えてください。

書込番号:11447416

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:8件 M-CR502の満足度5

2010/06/04 17:47(1年以上前)

マランツ製品の音の傾向として低音の厚みがちょっと物足りないと言うことはよくある話なんです。(ハイエンド製品の音は知りませんが)
高音低音の音のバランスは変な話 耳が慣れてくれますので、それよりも、音の立ち上がり立ち下がり(過度特性というやつ)や音色や質感といった点を注意深く聞いた方がいい、と言うのが僕の最近の考えです。

本題なのですが、中音から低音にかけて厚みがあり、なおかつ、バイワイヤリングに対応しているスピーカーを1つ紹介してみようと思います。
それは、Wharfedale DIAMOND 10.1 というスピーカーです。これですとジャズは結構聞けると思います。(ヒップホップとの相性は不明です)

高音低音のバランスは、バイワイヤリング接続であれば、片方(B出力)を可変出来ますのでそこそこ調整可能です。

1度店頭で聞いてみてください。

他にも低音が得意なスピーカーはいっぱいあると思いますので、店頭であれこれ聞いてみるのもいいですよ。

書込番号:11450958

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2010/06/04 20:12(1年以上前)

どうも教えて頂きありがとうございます。

うーーんスピーカー奥が深い。耳を肥やさねば。

今日早速いてもたっても居られず、電気屋行ってみました。

安くてもいいのはあるそうですね。スピーカーコード変えてみたり、下に敷くものをかえてみたりとか。面白いです。ケンウッドので安価でよさそうなので、購入検討しています。

書込番号:11451493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:3件

2010/10/29 20:51(1年以上前)

横レスすみません。

ウキウキ1さんがお勧めされている、「Wharfedale Diamond 10.1(ワーフェデール)」を本日注文しました。

このスレを見るまでは、ワーフェデールって全く知りませんでした。

スレ主のアラシュンさん、ウキウキ1さんどうもありがとうございました。

ちなみに僕は最近発売された「M-CR603」の検討をしていましたが、
注文したのは、「NA7004、PM7004、Wharfedale Diamond 10.1」です。

書込番号:12133497

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マランツ > M-CR502」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入しました 3 2010/10/29 20:51:09
ヨドバシ 0 2010/04/30 17:00:31
ノジマWeb 39800円。 0 2010/03/27 16:11:16
ミニコンポの買替えで・・ 4 2010/01/30 0:38:08
この機種におすすめのスピーカー 4 2009/11/30 22:05:41
「マランツ」という言葉に憧れ 4 2009/07/25 14:22:52
コンパクトなシステムを探してます。 7 2009/08/16 23:45:14
アドバイスをいただきたく・・・ 5 2009/03/07 15:12:36
バイアンプの効果とは? 2 2008/11/12 19:16:20

「マランツ > M-CR502」のクチコミを見る(全 38件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M-CR502
マランツ

M-CR502

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月中旬

M-CR502をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング