『Nakamichi MB-K300sで使用したいのですが・・・』のクチコミ掲示板

2008年11月 5日 登録

K450

3D-AxisやNew Supersoftイヤパッドを備えた最上位オンイヤーヘッドホン。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 K450のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K450の価格比較
  • K450のスペック・仕様
  • K450のレビュー
  • K450のクチコミ
  • K450の画像・動画
  • K450のピックアップリスト
  • K450のオークション

K450AKG

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年11月 5日

  • K450の価格比較
  • K450のスペック・仕様
  • K450のレビュー
  • K450のクチコミ
  • K450の画像・動画
  • K450のピックアップリスト
  • K450のオークション


「K450」のクチコミ掲示板に
K450を新規書き込みK450をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

Nakamichi MB-K300sで使用したいのですが・・・

2012/04/04 05:55(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > AKG > K450

スレ主 miconearさん
クチコミ投稿数:48件

はじめまして。
ヘッドホンについて詳しくわからないことが多い為、アドバイスをお願いします!

オーバーヘッドタイプのヘッドホンの購入を検討しています。
友人から譲っていただいた試聴機、NakamichiのMB-K300sに接続して使用したいと考えています。

候補は下記の3点です。

・ATH-A500X
・PortaPro
・K450

個人的にはATH-A500XかK450かな?と良く分からないけど見た目だけで判断しています。

再生機との相性もあると思いますが高音や中音、低音の数値を見てもサッパリなので
この3種類の中でどれが良いと思いますか?

アドバイスよろしくお願いいたします。

書込番号:14389862

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:158件

2012/04/04 18:30(1年以上前)

珍しい物を手に入れましたね 確か Virgin に在ったと記憶してます ですから、使ったことはあるのですが、もちろん音は憶えていません で、見た目がお好きということでA900Xがいいのではないかと? 音は500Xより良くてK450より安く間違いないかと思います 試聴ができればしてみてください

書込番号:14391933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 miconearさん
クチコミ投稿数:48件

2012/04/05 05:04(1年以上前)

サカナハクションさま
ご返信ありがとうございます。

A900Xのレビューを見て見ました。
ウイングが弱いのか、ずり落ちてくると言う報告がありましたがそんなに重いのでしょうか?

先に記載することを忘れていましたが、BOSEのQC2と言うノイズキャンセラー付きのヘッドホンで当機種で聴いておりました。
ヘッドホンの設定をLowにしてまだ、10時間程度の使用ですが物足りなさを感じています。
と言うのもこのヘッドホン特有の仕様なのか高音がキンキンに聞こえて強い感じです。
低音ももう少し欲しいところですがクリアな音と言った感じの印象があります。

使用時間が10時間だとエージングと言う慣らしがまだ足りないのでしょうか?

わからないことばかりで申し訳ございません。
よろしくお願いいたします。

書込番号:14394232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:158件

2012/04/05 08:45(1年以上前)

A900Xは少し重く頭にフィットしないと不快かもしれませんので、試聴をオススメします K450は直輸入のはずいぶん安いのですね 900より高いと思ってました PORTAPRO、QC2とK450は一応、携帯用ですので家ではしっかりしたヘッドホンが良いのでは? 

QC2はもう少しエイジングすれば高音は落ち着いてきますが、ややこもり気味なのは特徴ですね 改善はするとは思います 低音もあまりでません BOSE QCはやはりNCとして機内などでの使用がよろしいのでは? 

オリジナルのにはナカミチのヘッドホンが付いていたのではないでしょうか? そこから推測するとMDR-Z1000等オススメできますが、少しお高いですね(?) 1万++だとA900Xは良い選択です

書込番号:14394579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 miconearさん
クチコミ投稿数:48件

2012/04/06 04:41(1年以上前)

サカナハクションさま
ご返信ありがとうございます。

やはりエイジングは必須ですね。
以前見たときはK450はもう少し高かった記憶があったのですが安価になったことで候補に上がりました。
ですが、自宅で聴くことだけに使用したい為、携帯性は必要ありませんね。

早速、日曜日にでもA900Xの視聴に出かけようと思います。
というより、A900Xのレビューを覗くと高評価なので視聴が楽しみです。

> オリジナルのにはナカミチのヘッドホンが付いていたのではないでしょうか?

ナカミチのヘッドホンではなく、オーディオテクニカ製のATH-PRO5というヘッドホンが付いていました。
一度そのヘッドホンで視聴して気に入りましたが譲って頂けませんでした。(笑)
聞いた話によると、ATH-PRO5は現在でもCDショップの試聴用ヘッドホンとして利用されてたりするらしいです。
ATH-PRO5とA900Xとでは音はどう変わってくるのでしょうか?

書込番号:14398524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:158件

2012/04/06 07:17(1年以上前)

なるほど PRO5ですか? 譲ってもらえないでしょうねw おそらく、通常のPRO5とは違いますよ 確かナカミチがAT社につくらせたPRO5があるのでそれだと思います ほぼ都市伝説ですが、外見は全く同じでドライバーは全く違う(らしい) おそらくご友人はこのPRO5が欲しかったのでは? ナカミチのヘッドホンもAT社のOEMらしいです この点からもA900Xがよろしいのではと思いました

さて、という訳で そのPRO5との比較はできませんが、試聴されるのでしたらできるだけ多くのヘッドホンをA900Xを中心にお試しになってください 機材がナカミチの業務用ですのでお気入りのが見つかれば躊躇しなくても良いでしょう

書込番号:14398707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 miconearさん
クチコミ投稿数:48件

2012/04/08 05:57(1年以上前)

サカナハクションさま
ご返信が遅くなりまして申し訳ございません。

通常のPRO5とは違うレアモノだったのですね。かなりお高い取引になりそうな気がしますね・・・。
早速ですが昨日、A900Xの視聴をしてきました。
高音も嫌にならない感じで良い印象でした。

隣に、ATH-PRO500MK2があったので視聴してみましたがこれもかなりよかったです。
店頭価格は9000円でしたがこちらの音も好みでした。

どちらが良いか悩みますね〜・・この悩んでる時も楽しいものですが(^^)

書込番号:14407618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:158件

2012/04/08 09:07(1年以上前)

そうですね 悩んでくださいw
PRO500MKUはDJタイプPRO5の最新後継機になるのではないでしょうか? ご自分のお好みが一番です 

一つだけ僭越ながら ナカミチのプレイヤーがおそらくリファレンス機ということで潜在能力が高いヘッドホンがより良いと思います この2つでは900ではないでしょうか? 

もう一つw、PRO5系ですとPRO5MKUというのがまだ在庫がされていればお安く手に入れることができるかも これは機材とのマッチングが良さそうでスレ主さんのお好みに近いと想像します 最新のが必ずしもベストではない場合も 
余計な悩ませる要素をすいません お楽しみくださいw

書込番号:14408049 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 miconearさん
クチコミ投稿数:48件

2012/04/09 04:52(1年以上前)

サカナハクションさま

ご返信ありがとうございます。

PRO5MKUの視聴に出かけましたが在庫無しで確認できませんでした。
サイトで見た感じだと、友人が持っていたPRO5にそっくりですね。

PRO500MK2と900Xを聴き比べ最終的に900Xを購入いたしました。
少しずつエイジングしていこうと思います。

長らくご相談に乗って頂きましてありがとうございました。(^^)

書込番号:14412306

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AKG > K450」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
キャリングケースの使い方 2 2013/02/19 18:27:09
製造終了か? 0 2013/01/29 9:09:49
おすすめの線材とプラグを教えてください 0 2013/01/11 23:48:12
K705との比較 4 2013/01/11 9:24:23
イヤーパッドについて 1 2013/01/01 16:15:34
K518DJと比較 0 2012/09/15 11:02:28
安く良いケーブルありませんか? 4 2015/08/12 12:56:38
新しいヘッドホンがほしいです 2 2012/08/03 9:18:50
ヘッドホン選びで悩んでいます 8 2012/06/21 0:04:11
Nakamichi MB-K300sで使用したいのですが・・・ 8 2012/04/09 4:52:15

「AKG > K450」のクチコミを見る(全 185件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

K450
AKG

K450

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年11月 5日

K450をお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング