『E−30の使用感アンケート来ました。』のクチコミ掲示板

2008年12月20日 発売

E-30 ボディ

ハイスピードLive MOSセンサーやTruePicIII+を備えたハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:655g E-30 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-30 ボディの価格比較
  • E-30 ボディの中古価格比較
  • E-30 ボディの買取価格
  • E-30 ボディのスペック・仕様
  • E-30 ボディの純正オプション
  • E-30 ボディのレビュー
  • E-30 ボディのクチコミ
  • E-30 ボディの画像・動画
  • E-30 ボディのピックアップリスト
  • E-30 ボディのオークション

E-30 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月20日

  • E-30 ボディの価格比較
  • E-30 ボディの中古価格比較
  • E-30 ボディの買取価格
  • E-30 ボディのスペック・仕様
  • E-30 ボディの純正オプション
  • E-30 ボディのレビュー
  • E-30 ボディのクチコミ
  • E-30 ボディの画像・動画
  • E-30 ボディのピックアップリスト
  • E-30 ボディのオークション

『E−30の使用感アンケート来ました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-30 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-30 ボディを新規書き込みE-30 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

E−30の使用感アンケート来ました。

2011/06/08 22:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-30 ボディ

スレ主 masa-ssyさん
クチコミ投稿数:24件 E-30 ボディのオーナーE-30 ボディの満足度5

オリンパスからE−30についての使用感についてのメールアンケート来ました。E−5のクチコミにもアンケート来ているの見ましたが、まさかE−30にも来るとは思っても居なかったのですが、質問には概ね満足して使用していると感想を書きました。

その感想メールの内容ですが、オリンパスとしては「マイクロフォーサーズ」の販売が現在メインなのは仕方がないですが、本家であるフォーサーズ機種をこのまま衰退化にしないで欲しいと書き綴りました。

オリンパス社には両メインで是非とも頑張ってほしいのです。
ただマイクロフォーサーズ機種にしても、こう乱発気味の同じような新機種発売ではユーザーが泣きます。(買って数か月で新機種発売ではは悲しいです)
ここ数年魅力的なフォーサーズ用レンズの発売がないので、これは特にお願いとして要望しました。

オリンパスユーザー皆さんのご意見は如何ですか?

書込番号:13108240

ナイスクチコミ!2


返信する
R2-400さん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:71件

2011/06/08 22:31(1年以上前)

メールが来ていません。

そもそもメールを登録していないような気がしなくもないけど、忘れました。

書込番号:13108256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:84件

2011/06/08 23:17(1年以上前)

今になってアンケートですか。むしろE-30後継機に生かすためのアンケートだったりして。先日レンズが欲しくなって買う寸前まで来てたのですが、フォーサーズの今後が見えないので様子を見ることにしました。

書込番号:13108526

ナイスクチコミ!2


heimaさん
クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:3件

2011/06/22 10:36(1年以上前)

私は、E−3を購入するつもりでした。でも諦めました。
パナライカの14−150mmと25mmをフォーサーズ機で使用するためでした。

田舎ではE−3に触る機会がなく、悶々としていましたが先日、E−30の中古に触る機会がありました。ファインダー良し、AF良し、とっても良いカメラでした。

よく考えてみるとE−3を買っても次は評判の良いE−5に目が向くのは必然です。フォーサーズの今後が見えない今、フォーサーズシステムにこれ以上の出費は困難との結論に至りました。

パナライカのズミ25mmを処分してm4/3の新しいズミの購入資金に充てようと考えています。

書込番号:13162859

ナイスクチコミ!1


スレ主 masa-ssyさん
クチコミ投稿数:24件 E-30 ボディのオーナーE-30 ボディの満足度5

2011/06/22 18:39(1年以上前)

heimaさんこんばんは、E−30中古を購入予定でしたか?私の住まいでもフォーサーズのカメラを触って体感してくてもカメラ専門店にありません。
とっても残念ですがオリンパスは主流がマイクロフォーサーズなので諦めています。

heimaはフォーサーズの今後が見えない今、フォーサーズシステムにこれ以上の出費は困難との結論に至りました。
パナライカのズミ25mmを処分してm4/3の新しいズミの購入資金に充てようと考えています。

結論が出ていれば仕方がないのですが、もし参考になればと思い私なりの考えを述べさせて頂きます。

@何故オリンパスフォーサーズにしたのかは、最大の決め手は35ミリ相当で二倍で撮影出来る点と、プロスペックで価格が手に届く範囲だった事と、また何よりズイコーデジタルレンズの描写が素晴らしいのでE−3を購入しました。

AE−30は残念ですが、余りユーザーからは受け入れて貰えず中途半端な機種だったのが可哀そうですね。
しかしE−30に関しては本当に写りも良いですし、手に馴染むシックリ感は最高ですね。
両機ともメインカメラとして良き相棒となりバンバン撮影しています。

最後にですが、デジ一眼もミラー一眼だろうが「どれだけ写す道具」として愛着を持って使用するかだと思います。
欠点の無い完璧なデジ一眼は無いでしょうし、今後も進化し続ければ〜欲しいと思った時が一番良いと思います。
フォーサーズの将来には多少不安もありますが、それはそれでその時に考えるので気にしてません。

参考となる意見となったかどうか?〜申し訳ございません。

書込番号:13164111

ナイスクチコミ!4


heimaさん
クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:3件

2011/06/23 03:48(1年以上前)

masa-ssyさん  こんばんは

暖かいご意見有り難うございます。

>何故オリンパスフォーサーズにしたのかは、最大の決め手は35ミリ相当で二倍で撮影出来る点と、プロスペックで価格が手に届く範囲だった事と、また何よりズイコーデジタルレンズの描写が素晴らしいのでE−3を購入しました。

私もフォーサーズの良さは理解しているつもりです。それ故E−3の購入を真剣に検討いたしました。センサーサイズの問題等色々な意見があることも承知していますが、それらのことは意に介したことはありません。

>フォーサーズの将来には多少不安もありますが、それはそれでその時に考えるので気にしてません。

私も、今後フォーサーズがなくなるとは思っていませんし、フォーサーズの今後が見えないという意味は貴方の意見と大きな相違かあるものではありません。

Eシリーズについてですが、E−30に触ってみて本当に良い作りだと思いました。E−30がこれならE−3はどんなに良い作りだろうと想像が膨らんだのも事実です。

6月号だったか記憶が定かではありませんがカメラ雑誌に60D、D7000、K−5、E−5、の比較記事がありました。記事の内容は記者の主観に因る所も大きく、読み流しました程度ですが、写真の色は大いに参考になりました。

私は、長年キヤノンのデジタル一眼レフを使用しことに起因してキヤノンの色に洗脳されているせいかD7000と60Dの色は好ましいと思いました。私の様な初心者レベルの撮影技術では本当の意味での色の良し悪しは判断できませんし、その能力もありません。

今のデジカメはどのメーカーの製品も良くできていると思います。ましてや甲乙を付けることなど私には出来ません。

が、最後の決め手は写真の色の好みでした。色味とでも言うのでしょうか。

書込番号:13166072

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-30 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とりあえず撮ってみました 41 2018/04/18 0:50:44
今時でも新鮮なカメラ 7 2017/09/27 22:57:39
富士スピードウェイのトンビ 17 2017/06/07 21:22:00
お疲れ様でした。 5 2015/10/18 19:21:07
購入しました。 14 2014/12/31 13:51:38
使用可能なSDHCとアダプタについて 8 2014/06/11 13:23:09
スキー場での撮影について 21 2013/10/04 18:36:17
電源落ち 10 2015/09/06 3:24:19
好い30! 19 2013/02/23 20:31:19
純正レンズについて1本に絞りたい。 3 2013/01/02 11:51:29

「オリンパス > E-30 ボディ」のクチコミを見る(全 5314件)

この製品の最安価格を見る

E-30 ボディ
オリンパス

E-30 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月20日

E-30 ボディをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング