『新製品情報』のクチコミ掲示板

2008年12月20日 発売

E-30 ボディ

ハイスピードLive MOSセンサーやTruePicIII+を備えたハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:655g E-30 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-30 ボディの価格比較
  • E-30 ボディの中古価格比較
  • E-30 ボディの買取価格
  • E-30 ボディのスペック・仕様
  • E-30 ボディの純正オプション
  • E-30 ボディのレビュー
  • E-30 ボディのクチコミ
  • E-30 ボディの画像・動画
  • E-30 ボディのピックアップリスト
  • E-30 ボディのオークション

E-30 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月20日

  • E-30 ボディの価格比較
  • E-30 ボディの中古価格比較
  • E-30 ボディの買取価格
  • E-30 ボディのスペック・仕様
  • E-30 ボディの純正オプション
  • E-30 ボディのレビュー
  • E-30 ボディのクチコミ
  • E-30 ボディの画像・動画
  • E-30 ボディのピックアップリスト
  • E-30 ボディのオークション


「E-30 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-30 ボディを新規書き込みE-30 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

新製品情報

2008/12/11 09:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-30 ボディ

スレ主 glossyさん
クチコミ投稿数:707件 海の中を見てみましょう 

このずっと下の書き込みにベトナム工場の稼動についての情報があります。
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20081107/160910/
そこではオリンパスの戦略などについての書き込みが寄せられているのですが、ニュースを良く読んでみると新年早々に非常に強力な新製品を発表するとの情報が見られます。これは、もしかしてフォーサース規格を改善した例のニュースにつながるのでしょうか?
非常にコンパクトな動画に対応した新製品に期待してしまいます。
ニコンやキャノンの動画は賛否両論がありましたが、カメラを水中に持ち込んでいる私には一つの機材でどちらも可能なことはとても助かります。
もうすぐ新年になりますが、何か情報をお持ちの方はいらっしゃいませんでしょうか?

書込番号:8766239

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:28件 Fotopus 

2008/12/11 09:33(1年以上前)

glossyさん
新製品ですが、12月10日にオリンパスから、
「防水・防塵性能」、「耐衝撃性能」、「耐低温性能」を備えたコンパクトデジタルカメラ「μ TOUGH」シリーズとして新たに展開
というニュースが出ていますね。
こちらは、方針の発表だけで、この時点では製品発表されていませんので、こちらのことをさしているのかな?ともおもいました。新製品はデジイチとはかいてませんので、そういう可能性もあるのかと。

http://www.olympus.co.jp/jp/news/2008b/nr081210mjutoughj.cfm

当たりかはずれかわかりませんが。。。

書込番号:8766259

ナイスクチコミ!1


スレ主 glossyさん
クチコミ投稿数:707件 海の中を見てみましょう 

2008/12/11 15:08(1年以上前)

やはり、このE-30とμシリーズでお終いでしょうか?
マイクロフォーサース規格の発表後、実機を楽しみにしているのですが。
海で使用している私にとって、カメラの発売後、約半年後に水中ハウジングが発売されるため、マイクロフォーサース機は、当分おあずけ状態ですね?この冬の海外撮影は、使い慣れた機材で撮ってきます。

書込番号:8767230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:54件

2008/12/12 21:34(1年以上前)

まったくの推測ですが、E3が生産中止になることの見返りとしてE30が今回発売になったのではとか思ってしまいます。
防塵防滴になっていないとか、ファインダー視野率が100パーセントでないことを除けば
E30は限りなくE3に近い性能を持っています。
それどころかコントラストオートフォーカスに対応するなどE3以上の部分もあります。
つまりE30が出たことによりE3の存在意義が薄くなるように思うのです。

年明けの強力な新製品とはE3の後継機か、もしくはマイクロフォーサーズ機の画期的な製品と言うことになるのではないでしょうか。
動画機能が搭載されるとしたらマイクロフォーサーズ機の新製品に搭載されるのだと思いますが、動画機能は既に他社製品も搭載しているし、パナソニックからも来春動画機能を搭載したマイクロフォーサーズ規格の新製品が出るそうです。
そのため、動画機能が搭載されたぐらいでは強力な新製品とは呼べないと思います。
少なくとも強力な新製品とはオリンパスの映像部門の収益向上に貢献するほどのものでないとならないでしょう。
そうなると、フラッグシップ機の新製品がでるのではなどと勝手に思ってしまったしだいです。
まさかE3が生産中止になるなんてことはないとは思いますが。
E3を所有されている方へ、勝手な想像をして御気に触りましたらごめんなさい。

書込番号:8773446

ナイスクチコミ!0


スレ主 glossyさん
クチコミ投稿数:707件 海の中を見てみましょう 

2008/12/13 09:31(1年以上前)

いつも日本の技術はすごいと思います。不況でリストラのニュースが流れていても、日本は大丈夫と思いながらカメラ磨いています。
動画機能はニコンとキャノンが発表しており、もともとビデオの製造してたソニー、キャノン、パナソニックなどに技術の蓄積があると思いますが、すぐ他の会社も追いつくと思います。
オリンパスはこれまでの業務展開で、小型化に対する準備ができているので、是非高性能な小型機材を投入してもらいたいです。
私は、海外でスキューバダイビングする機会が多いので、いつも機材の重量に悩まされています。また、盗難や水没事故に遭遇することも考え、予備機材を持つことを思うと、小型で写真とビデオの両方ができることは非常にありがたいのです。
E-3は基本性能からみて、当分越えられない存在ですが。取り留めない文面ですみません。

書込番号:8775794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2008/12/17 00:39(1年以上前)

この不況の最中にベトナム工場ですか・・・。
すべて国内産は難しいんだったら中国にだけたよるよりいいかもしれないですね。

書込番号:8795945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/17 01:36(1年以上前)

ついにマイクロフォーサーズ発表しますかね。
楽しみなような不安なような…。

書込番号:8796229

ナイスクチコミ!0


スレ主 glossyさん
クチコミ投稿数:707件 海の中を見てみましょう 

2008/12/17 09:27(1年以上前)

最近のニュースで派遣労働者についてよく書かれ外国の人が日本で働いているのがよくわかりました。労働のグローバル化は既に進んでしまっていたのですね。ベトナムの労働者は非常に優秀とのうわさも聞くので、ベトナム製オリンパスには、期待しています。
それと同時にマイクロフォーサースに対する期待はどうしても膨らんでしまいます。
これまでのオリンパスの技術はライブビューの技術はミノルタ(ソニー)とならび非常に優秀だし、ズイコーのブランド力はあるしで、私のなかでは企業イメージがいいので、正月にはお年玉頼むねの気分です。

書込番号:8796974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2008/12/18 23:23(1年以上前)

ベトナムの工場は優秀なんですか!
それは中国製より期待できそうですね。
初期不良があるのは工場の場所のせいではないとはわかっていても気になりますから。

書込番号:8805243

ナイスクチコミ!0


スレ主 glossyさん
クチコミ投稿数:707件 海の中を見てみましょう 

2008/12/19 08:45(1年以上前)

誤解されやすい表現したことをお詫びいたします。
国内製や中国をけなしたつもりはありません。どこで生産されていてもオリンパスの品質は同じと思います。
ただ、急激な為替レート変動の影響で、国内生産は見直し受けると思います。もし年明けに大型新製品発表なら、予定通りに進行されるよう願い書き込みました。軽率だったと反省しています。

書込番号:8806576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2008/12/19 21:22(1年以上前)

「強力な新製品」
…ということは、象が踏んでも壊れないような頑丈なカメラとか、
顔認識機能を生かした、新アートフィルター「ゲルニカ」(被写体の顔が、ピカソの絵みたいな感じになって写る)
を搭載したカメラとか、
一台だとすぐ壊れるけど、三台束ねると壊れない、毛利元就仕様のカメラとか、
カメラに触ると、手がくっついてしまって離れない、強力な接着力を誇るカメラとか、
そんな、早く出さないとニコンやキヤノンが先に出してしまいそうな、ものすごいカメラが出るということですね。
期待して待つことにします。


書込番号:8808916

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-30 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とりあえず撮ってみました 41 2018/04/18 0:50:44
今時でも新鮮なカメラ 7 2017/09/27 22:57:39
富士スピードウェイのトンビ 17 2017/06/07 21:22:00
お疲れ様でした。 5 2015/10/18 19:21:07
購入しました。 14 2014/12/31 13:51:38
使用可能なSDHCとアダプタについて 8 2014/06/11 13:23:09
スキー場での撮影について 21 2013/10/04 18:36:17
電源落ち 10 2015/09/06 3:24:19
好い30! 19 2013/02/23 20:31:19
純正レンズについて1本に絞りたい。 3 2013/01/02 11:51:29

「オリンパス > E-30 ボディ」のクチコミを見る(全 5314件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-30 ボディ
オリンパス

E-30 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月20日

E-30 ボディをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング