『もう出てしまいましたね。。。』のクチコミ掲示板

2008年12月20日 発売

E-30 ボディ

ハイスピードLive MOSセンサーやTruePicIII+を備えたハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:655g E-30 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-30 ボディの価格比較
  • E-30 ボディの中古価格比較
  • E-30 ボディの買取価格
  • E-30 ボディのスペック・仕様
  • E-30 ボディの純正オプション
  • E-30 ボディのレビュー
  • E-30 ボディのクチコミ
  • E-30 ボディの画像・動画
  • E-30 ボディのピックアップリスト
  • E-30 ボディのオークション

E-30 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月20日

  • E-30 ボディの価格比較
  • E-30 ボディの中古価格比較
  • E-30 ボディの買取価格
  • E-30 ボディのスペック・仕様
  • E-30 ボディの純正オプション
  • E-30 ボディのレビュー
  • E-30 ボディのクチコミ
  • E-30 ボディの画像・動画
  • E-30 ボディのピックアップリスト
  • E-30 ボディのオークション


「E-30 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-30 ボディを新規書き込みE-30 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信23

お気に入りに追加

標準

もう出てしまいましたね。。。

2009/02/24 15:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-30 ボディ

スレ主 hana7788さん
クチコミ投稿数:22件

E-30をこれから購入しようかどうかと思っていたら、
もう、E-620なる新モデルが出ましたね。
どれを買うべきなのか。。。

ちなみに、今はE-510・E-420・E-520を使い分けています。
このままいくと、全モデル買ってしまいそうで。。。

書込番号:9148010

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/02/24 15:20(1年以上前)

えっ!?っと思ったら、メーカーのホームページにもう出てますね。

http://olympus-imaging.jp/product/dslr/e620/index.html

書込番号:9148078

ナイスクチコミ!1


z750sさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/24 16:23(1年以上前)

E410/420とほぼ同じ大きさでE-30ですか、なんちゃってE-30デスね、いいですね、待ってましたこれ絶対買いです、410持っているけどこれ絶対ほしい。

書込番号:9148311

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:4件 ちょい鉄おやじの画像保管庫 

2009/02/24 16:34(1年以上前)

オンラインショップでの価格が
ボディ        89,800円(ポイント利用71,840円)
レンズキット    99,800円(  〃    79,840円)
Wズームキット 119,800円(  〃    95,840円)
ですが、量販店ではどのくらいになるのでしょうかね?

書込番号:9148346

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1154件Goodアンサー獲得:16件

2009/02/24 16:43(1年以上前)

出ましたね。E−30買わなくて正解。なんて。買えなかったですけど。

フリーアングル液晶を搭載して、手ぶれ補正を入れたE−420という感じかな。

でも私はマイクロに期待しているのですけど。でないのかなあ。

それとしつこく、E−330後継機は出ないのか?

書込番号:9148385

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:12件

2009/02/24 17:10(1年以上前)

E-620はフォルムが420で重さが520で、機能が30という感じの全部あり機ですね。

ファインダー倍率も、420の0.92倍から0.96倍になっているし、秒4駒のシャッターは頑張っていると思います。
AFも7点ツインで5点はクロス、E-3で高感度・高精度の実績を持つ千鳥タイプだし…さらに、バッテリーホルダーも使える。

これで、アートフィルターも装備…、これはE-30の立場が(考えすぎかな)…

うーん、いい機種だと思います。まさに、うれしい悲鳴ですね。

春のボーナスで、マイクロフォーサーズとE-620のどちらかを、E-3のサブに購入するつもりです。

書込番号:9148488

ナイスクチコミ!2


スレ主 hana7788さん
クチコミ投稿数:22件

2009/02/24 18:06(1年以上前)

これまでの、価格変動からいって、
オンラインショップで89800円売なら、
発売2ヶ月後には3割引の6万円台前半には下がるのでしょうかね?
今でもオンラインショップのポイントが14000あるので、
その分安く買えるのですが。
早く手にしたい気持ちと購入のタイミングとの葛藤です。

ひとまず、E-30は見送ろうかなと思い始めました。。。


書込番号:9148737

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:2件

2009/02/24 18:51(1年以上前)

「FotoPusのオープン2周年を記念でOFFクーポンをGetしよう」ってのもやってます。

ポイント利用してさらに10〜20%引きになるようです。

最大限利用すると(ポイント・OFFクーポンとも20%)

ボディ ¥57,472 となります。

ちなみに私はOFFクーポン14%でした・・・。

書込番号:9148954

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:54件

2009/02/24 18:58(1年以上前)

E30の発売から僅か2ヶ月ほどでE620の発表、それから1ヵ月後には発売と言うのはよほどE30がメーカーの期待に反して売れなかったことの裏返しのような気もします。

価格面でも機能の割にはがんばっているみたいですし、これから先、オリンパスから発売される機種が楽しみになってきました。
でも相変わらず液晶の23万画素にはオリンパスは拘っているようですね。(^^;;

もうそろそろ液晶の画素数も増やして欲しいと思っていたのですが、将来的にカメラの価格が下がった時に高精細な液晶を搭載したのでは採算が合わなくなるのでしょうか。
高精細な液晶は次期ハイエンド機まで待たないといけないのでしょうかね。 (^^

書込番号:9148983

ナイスクチコミ!0


スレ主 hana7788さん
クチコミ投稿数:22件

2009/02/24 19:07(1年以上前)

「FotoPusのオープン2周年を記念でOFFクーポンをGetしよう」って
どこでやってるんですか?
6万切るなら予約してしまいたい感じです。。。

書込番号:9149026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:4件 ちょい鉄おやじの画像保管庫 

2009/02/24 19:54(1年以上前)

フォトパスのTOPページでログインしてMy Pageへ
お知らせにあります。

書込番号:9149250

ナイスクチコミ!3


bijouさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/24 22:01(1年以上前)

E-30に行くときに,ああぁぁ本当はもっと
小さくて軽くてバリアングルで,,,とか
ないものねだりをして,
迷いに迷って,重いけど,慣れるか?!と決断してしまった.

今さっきE620のスペックを見て,気を失いそうになりました.

書込番号:9150031

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:39件

2009/02/24 22:11(1年以上前)

元キヤノン、元ソニー、現ペンタユーザーですが(浮気者ですみません。。。)、このカメラはすごいと思います。

大ヒットカメラになる予感がしますね。

ペンタからK10Dが出た時と同じくらいの衝撃を感じましたが、皆さんいかがでしょうか?

やるなぁ〜、オリンパス。

書込番号:9150116

ナイスクチコミ!3


z750sさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/24 23:43(1年以上前)

此れってペンタのKM対策?KMは合焦も速いと言うし今までの400系ユーザー、特に女性ユーザー離れをさせないための先行発表?自分的にはグリップが無いのが良くて620の勝ち、絶対解体と思います、電池も410の物がつかえるし。オリンパスGJ!

書込番号:9150928

ナイスクチコミ!1


スレ主 hana7788さん
クチコミ投稿数:22件

2009/02/25 00:29(1年以上前)

オフクーポン、届いたメルマガからリンクしました。
Aを選んで12%をGETです。微妙。。。

E-620、見れば見るほど欲しくなってきてしまいます。


書込番号:9151291

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/25 08:16(1年以上前)

E−30買うつもりでいたのにE−620が出るとは、八万円代になったらE−30購入しようかと待ってて正解。

E−620迷わず行きます。

書込番号:9152276

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:439件

2009/02/25 09:26(1年以上前)

ほんとうにE-620がこのスペックでこの価格で発売だとE-30が売れなくなると思うのですが…。
E-620とくらべてE-30の利点でどこでしょうかね?

書込番号:9152442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:54件

2009/02/25 12:54(1年以上前)

bijou さん、

>E-30に行くときに,ああぁぁ本当はもっと
>小さくて軽くてバリアングルで,,,とか
>ないものねだりをして,
>迷いに迷って,重いけど,慣れるか?!と決断してしまった.

>今さっきE620のスペックを見て,気を失いそうになりました.

そんなにショックを受けられることはないですよ。
E620のオートフォーカスで7点の測距点のうちツインクロスセンサーになっているのは5点のみです。
E3では測距点11点すべてがツインクロスセンサーになっています。
それにE620はデジタル水準器は搭載されていませんがE30にはデジタル水準器が搭載されています。
これから長く使っていくいくにはそのあたりの差は大きいと思います。
それに細かいところでもE620はE30に比べて機能が削られています。

確かにE30はE620よりも180グラムほど重いですが、その程度の重さがあったほうが手ぶれもしにくいし、少し重いレンズをつけたときには全体の重量バランスも良いですよ。
価格相応と言いますが、機能的な面で価格の違いはあると思います。
せっかく買われたのですから、E30でたくさん写真を撮影して楽しんでくださいね。



書込番号:9153162

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:35件 E-30 ボディのオーナーE-30 ボディの満足度5

2009/02/25 17:38(1年以上前)

私も気になったので主なところだけ比較してみました。

           E-620          E-30
手振れ補正     4EV           5EV
ファインダー倍率  0.96          1.02
AF測距点      7点ツインクロスは5   11点全部ツインクロス
測距輝度範囲    EV -1〜19        EV -2〜19
連写         4枚/秒         5枚/秒
バッテリー撮影枚数 500枚          650枚       (ファインダー使用)

大きさと重さをどのくらい評価するかですね。
私はE−30で良しとします。
2ヶ月使っていますからね。



書込番号:9154128

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:54件

2009/02/25 18:35(1年以上前)

私はE30は防塵防滴がないだけで他の機能ではE3を上回っていると思います。

ファインダーの大きさではE3に負けていますが、その分E3に比べて160グラムも軽いし、ダイナミックレンジもE3よりも広いし良い機種だと思います。

このE30を超える機種は次期ハイエンド機まで待たないといけないのではないでしょうか。
オリンパスがいつ次期ハイエンド機を投入してくるかですが、E1発売からE3投入まで4年もかかりましたが、それほど期間をあけることはないと思います。
技術の進歩の激しいデジタル一眼の世界で4年もハイエンド機投入に時間をかけていては他メーカーに取り残されてしまうでしょう。
早ければ今年度末、遅くても来年半ばまでには次期ハイエンド機が投入されないといけないと思います。

書込番号:9154370

ナイスクチコミ!2


bijouさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/25 20:01(1年以上前)

>アスコセンダさん

ありがとうございます!
下取りして乗り換えよう!とかはないのです.
マイクロもこれから出ますし,PIE 2009が楽しみですね!

書込番号:9154813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:14件 E-30 ボディのオーナーE-30 ボディの満足度4

2009/02/25 23:54(1年以上前)

E-30ってできる子なのに巷じゃできない子の烙印が押されていますからね〜
中途半端だとか。
元々中級機ってどっち付かずの中途半端なラインと考えているのは私だけなのでしょうか?

他メーカーで申し訳ないのですが、たとえば50DとD90。どちらも中級機のポジションですがシャッタースピードは50Dは1/8000秒、D90は1/4000秒、連写も50Dは6.3コマ/秒、D90は4.5コマ/秒が限界だったりして、まさにどっち付かずでしょう。

スレ主さんがこの中途半端さが嫌なら(E-30から削られた機能に魅力が無いなら)E-620に逝っていいのでは?w

書込番号:9156544

ナイスクチコミ!1


Nexgenさん
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/26 00:13(1年以上前)

E−30ユーザーに気を使ったか、ただのコストの問題か、
E−620って機能を落として安っぽくと感じました。

大きさ重さに目を瞑れるなら、E−30で間違いないと思います。

小さく軽くと言い出すと、E−620じゃなくなるしなぁ。

書込番号:9156717

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2009/02/28 21:11(1年以上前)

E-520からE-30に乗換えましたが、ほぼ満足しています。
AFのスピード、精度、11点クロスセンサー、シャッターレスポンスなど、カメラとしての基礎体力の違いによる使用感の差は大きいです。
僕の手は小さいのですが、E-520だと小指が余ってしまいます。
きちんとしたホールディングができる、あるべき大きさがあるって大事な事だと思います。
重さもE-1より軽く感じますし、ちゃんとした竹クラス以上のレンズをお使いになるなら、私はE-30をお勧めしたいと思います。
ただ一点のマイナスはファインダー内の表示が見づらいコト。これだけは実機を見てみて判断した方がイイと思います。
僕は通販で買っちゃいましたので…
オリもなんとかするとは言っているようですがネェ。
ま、何買っても一個位は欠点ありますからネ。

書込番号:9170983

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-30 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とりあえず撮ってみました 41 2018/04/18 0:50:44
今時でも新鮮なカメラ 7 2017/09/27 22:57:39
富士スピードウェイのトンビ 17 2017/06/07 21:22:00
お疲れ様でした。 5 2015/10/18 19:21:07
購入しました。 14 2014/12/31 13:51:38
使用可能なSDHCとアダプタについて 8 2014/06/11 13:23:09
スキー場での撮影について 21 2013/10/04 18:36:17
電源落ち 10 2015/09/06 3:24:19
好い30! 19 2013/02/23 20:31:19
純正レンズについて1本に絞りたい。 3 2013/01/02 11:51:29

「オリンパス > E-30 ボディ」のクチコミを見る(全 5314件)

この製品の最安価格を見る

E-30 ボディ
オリンパス

E-30 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月20日

E-30 ボディをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング