『動体撮影に強いですか?』のクチコミ掲示板

2008年12月20日 発売

E-30 レンズキット

E-30と標準ズームレンズ「ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5II」のセットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:655g E-30 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-30 レンズキットの価格比較
  • E-30 レンズキットの中古価格比較
  • E-30 レンズキットの買取価格
  • E-30 レンズキットのスペック・仕様
  • E-30 レンズキットの純正オプション
  • E-30 レンズキットのレビュー
  • E-30 レンズキットのクチコミ
  • E-30 レンズキットの画像・動画
  • E-30 レンズキットのピックアップリスト
  • E-30 レンズキットのオークション

E-30 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月20日

  • E-30 レンズキットの価格比較
  • E-30 レンズキットの中古価格比較
  • E-30 レンズキットの買取価格
  • E-30 レンズキットのスペック・仕様
  • E-30 レンズキットの純正オプション
  • E-30 レンズキットのレビュー
  • E-30 レンズキットのクチコミ
  • E-30 レンズキットの画像・動画
  • E-30 レンズキットのピックアップリスト
  • E-30 レンズキットのオークション


「E-30 レンズキット」のクチコミ掲示板に
E-30 レンズキットを新規書き込みE-30 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信8

お気に入りに追加

標準

動体撮影に強いですか?

2011/04/21 00:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-30 レンズキット

クチコミ投稿数:103件

E-30が動体撮影に強いかお尋ねします。
D90もしくはD7000と悩んでいます。
(D7000は予算的にオーバーしています。)
D90とかだと、3Dトラッキングとか機能がありますが、
E30にはなさそうで。
以前、E620 + 14-54f2.8-3.5U の組み合わせを持っていたのですが、
ファインダーの小ささと、AFの追尾の遅さで、手放してしまいました。
ただ、子供のカメラを意識しない表情とか、動物に警戒されないように
・高速AFのライブビューを搭載している
・フリーアングル
という点が、やはり気になり、
E-620で、ライブビューでは不満がなかった点から、
E30が気になっています。
動画は、機能があっても撮る事はないです。
・発売からかなり経っている。
・SDカードが使えない。
・画面が最近のスタンダード(3型)より小さく荒い
点がマイナスですが、
意見をお聞かせください。

あまりお勧めできないとあれば、
D90か背伸びしてD7000にします。(
D7000の方がライブビュー速度も上がっているようなので。)

書込番号:12919198

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1053件Goodアンサー獲得:107件

2011/04/21 01:50(1年以上前)

あれ?

>私は、1月に9万後半でかいましたが、
と以前D7000の記事で発言されていますが、
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12800351/
D7000はすでに持っているんじゃないんでしょうか?

とりあえず、テリーテリーさんが以前使われていたE-620とE-30だとE-30のほうが、AFの反応は良いですね。

書込番号:12919305

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2011/04/21 06:53(1年以上前)

おはようございます♪
>ただ、子供のカメラを意識しない表情とか、動物に警戒されないように
>・高速AFのライブビューを搭載している
>・フリーアングル

コレが希望ならSONYのαシリーズ(α550/α55/α33等バリアングルモデル)をおススメしますよ♪

一般的には・・・「ノーファインダー」と言う撮影テクニックを身につけられれば・・・
どんなカメラでも、それほど難しい事ではありませんが。。。

書込番号:12919500

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2011/04/21 11:03(1年以上前)

自分が買ったカメラを忘れるほどボケちゃったの?  ヾ(@^▽^@)ノ

それとも、以前のユーザーさんが、乗り換える前のメーカーさんを叩くお決まりのパターン?
(捨てる前わ、、あんなにやさしかったのにぃ!)

書込番号:12919969

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:75件

2011/04/21 18:00(1年以上前)

ほんとだ、既にD7000を購入したと過去のコメント[12802106]でお書きになってますね。(汗)
しかも、昨年11月にD90+105mmを購入したと書いてます。[12452618]

う〜ん、ニコンのカメラでは満足できなかったんでしょうか?

書込番号:12920939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件

2011/04/22 01:21(1年以上前)

ご指摘のとおり、
実は、D7000を持っていたのですが、
こちらの諸事情で、手放してしまいした。
その後、再購入をするにあたり、他機種の
客観的な情報を収集しようとしたものです。


書込番号:12922726

ナイスクチコミ!1


MT40さん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:7件 E-30 レンズキットのオーナーE-30 レンズキットの満足度5

2011/04/23 02:37(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

E-620/ZD50-200

E-30/ZD50-200

E-5/ZD12-60mmSWD

今買うならE-5じゃないかなぁ。

自分はE-5購入以来、一度もE-30で撮影していません。
E-620はサブに持ってったりしますが。
E-30も、とても良いカメラですよ。動体撮影も、問題ありませんでした。
でもE-5がそれだけ良くできてるんです。

ライブビューを気にされているようですが、E-30のコントラストAFはE-620よりも高速ですが、明るい戸外での液晶画面はE-620の方が見やすいです。
E-5なら、なんら問題ありません。液晶は大きく精細で明るく、非コントラスト対応レンズでもストレスなくAFします。
E-5はファインダー撮影でもE-30よりもずっと大きく見やすいです。

お値段も、オリのオンラインショップでキャンペーン価格にフォトパスポイントを目一杯使えば、D7000とほとんど変わらないはずです。
肝心の写りですが、E-30はE-620とほとんど同じ。E-5で光量が十分ならD7000を凌駕します。

書込番号:12926308

ナイスクチコミ!4


MT40さん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:7件 E-30 レンズキットのオーナーE-30 レンズキットの満足度5

2011/04/23 05:50(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

E-30/ZD50-200

E-30/12-60SWD

E-620/OMズイコー350mmF2.8

おまけ/E-520で動きモノを

おーっと失礼しました。[12926308]のまん中の画像はE-520でしたね。
改めてE-30の作例をお見せします。
夜景はISO1250に上げてますが、ノイズも問題ないと思います。
ついでにE-620でOMズイコーの古いレンズでの作例です。
後追いですが、E-620の小さいファインダーでもマニュアルでピント合わせは可能です。要は慣れだと思います。

E-30は欠点の少ない非常に良くできたカメラと思いますが、一つだけ問題点を挙げるとすれば、雨天曇天時にJPEG出力がマゼンタかぶりすることでしょうか。
これはホワイトバランスを手動で調整するか、RAWで撮影して現像時に色温度調整します。

書込番号:12926435

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:14件 E-30 レンズキットのオーナーE-30 レンズキットの満足度4

2011/04/23 10:41(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

E-30+50-200

E30+35-100

E-5+50-200

E-5+35-100

E-30は間違いなく、カメラとして一般的な要求は満たせる良いカメラでは有りますが、E-5を買ってからは出番がほぼ無くなりました。しかしE-5より軽量であることで、荷物を少しでも軽くまとめたいときはE-30ですね。
でも手軽に撮りたいならD7000のほうが間違いなく満足するのでは無いでしょうか。

書込番号:12927106

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-30 レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とりあえず撮ってみました 41 2018/04/18 0:50:44
今時でも新鮮なカメラ 7 2017/09/27 22:57:39
富士スピードウェイのトンビ 17 2017/06/07 21:22:00
お疲れ様でした。 5 2015/10/18 19:21:07
購入しました。 14 2014/12/31 13:51:38
使用可能なSDHCとアダプタについて 8 2014/06/11 13:23:09
スキー場での撮影について 21 2013/10/04 18:36:17
電源落ち 10 2015/09/06 3:24:19
好い30! 19 2013/02/23 20:31:19
純正レンズについて1本に絞りたい。 3 2013/01/02 11:51:29

「オリンパス > E-30 レンズキット」のクチコミを見る(全 5314件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-30 レンズキット
オリンパス

E-30 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月20日

E-30 レンズキットをお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング