『レポートと質問』のクチコミ掲示板

2008年11月 7日 登録

GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0

GeForce9400を備えたLGA775用Micro-ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA775 チップセット:nVIDIA/GeForce9400 GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0の価格比較
  • GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0のレビュー
  • GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0のクチコミ
  • GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0の画像・動画
  • GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0のオークション

GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年11月 7日

  • GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0の価格比較
  • GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0のレビュー
  • GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0のクチコミ
  • GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0の画像・動画
  • GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0

『レポートと質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0を新規書き込みGA-E7AUM-DS2H Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

レポートと質問

2008/11/22 12:52(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0

クチコミ投稿数:6件

使っていたPCがおかしくなって、急遽、このマザーボードで中身を入れ替えました。

CPU C2Q8200
MB GA-E7AUM-DS2H
メモリ 2GBx2 CFD ELIXIR
HDD WD6400x2 RAID1
DVD-ROM LG GSA-4167B
OS XP pro

 このMBのおかげというより、HDD、CPU含めてだと思いますが、ものすごく静かなPCに仕上がりました。ケースやケースファン、電源は変えていないのですが、以前の(Athlonx2)と大違いです。ただ2点ちょっとした問題があります。
1)メモリがXP上で2.5Gしか認識されない。3Gまで認識されると思っていたのですが、よくわかりません。BIOSではBaseMemory 640K、ExtendedMemory 3838Mで、合計がないのでよくわかりませんが、本当に4G認識しているのか不明です。(立ち上げのメモリテストがないので)
2)DESがうまくステルスモードになりません。ブートのたびに。「DESがOFFになったので、・・云々・・」とメッセージがでて、キーボートからの確認がないとそこでBOOTがストップします。DBサーバーとして、毎朝自動で立ち上げる必要があるので、DESはOFFのままにすることにしました。(省電力が1つの目的だったので残念です)

もし、解決策をご存知の方がいらっしゃったら教えてください

書込番号:8674372

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2008/11/22 12:56(1年以上前)

メモリーに関してだけ。
ビデオカードの記述がないけど、オンボならメインメモリーとシェアするから少なくなるんでない?

書込番号:8674382

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2008/11/22 13:05(1年以上前)

なるほどそうですね。納得しました

書込番号:8674411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:17件

2008/11/22 13:24(1年以上前)

というより4G使ってもMBで3.4GBぐらいになりますよ。普通

書込番号:8674468

ナイスクチコミ!1


mas900rさん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:3件 GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0の満足度4

2008/11/22 14:52(1年以上前)

2)DESがうまくステルスモードになりません。ブートのたびに。「DESがOFFになったので、・・云々・・」とメッセージがでて、キーボートからの確認がないとそこでBOOTがストップします。DBサーバーとして、毎朝自動で立ち上げる必要があるので、DESはOFFのままにすることにしました。(省電力が1つの目的だったので残念です)

私もその症状にがっかりしました、EISTもC1EもEnableにしてるのに何でですかね?

OSの起動も以前の965P−DS3よりはるかに遅くなったし・・・

書込番号:8674742

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0
GIGABYTE

GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年11月 7日

GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング