


PCケース > Thermaltake > Spedo VI90001W2Z
SpedoのレビューでE-ATXだとケースの穴が隠れて使えなくなると書いてる方が居られましたが
消去依頼したのかな見たら無くなってました(@@)
SpedoとRampageIIExtremeで試すと確かにケーブル用の穴が隠れますが
4割程度は残るのと六角スペーサーのおかげで先にケーブルを通せば問題は無いですね
逆に見える部分が減っていいかもw
S−ATAに至ってはマザー固定後も可能でしたATX24ピンは無理ですね
書込番号:9359956
1点

なるほど マザー買う前から配線には勝算あったんですね
チップセットにも風あてているようでぬかりありませんな
あとこういう高級マザーはSATAソケットが横むいてるんでいいですね
書込番号:9360454
0点

ちなみにですが
PCに取り込んだ後の写真ですけども
マイドキュメントから写真のビューワーで開き
「回転する」アイコンで縦に写真を直してあげると投稿時も
ちゃんと縦の写真で投稿出来ますよ。
書込番号:9360704
0点

みなさん こんにちは 画像の反転はたまに手を抜いてます(汗)
今日はアキバで山洋のF12N38のファンを買いましたケースリア下段に取付てダクトをかぶせてクーラー専用化してみます
書込番号:9361080
1点

配線は特に大きな問題はないみたいですね。
あとファンはせっかくだからこれにしましょうよw
http://akiba.kakaku.com/pc/0804/19/140000.php
しかも常時全快でw
書込番号:9361895
0点

いやぁぁぁぁぁぁXファンも昨日比較はしましたが回転数が高すぎなのと
抵抗タイプのファンコンだとダメみたいな事が書かれてたので・・・
書込番号:9361979
1点

回転数が半端ないですからね。
ファンコンにつないだら熱がも半端ないんでしょうね^^;
書込番号:9362002
0点


なんかV8地味ですね^^;
それとリアに38mmってあんまし意味ないと思います。
リアファンの仕事は熱を外に排出する作業なんで静圧は要らないです。
いるのは風量なので風量が多いファンを選択した方が良かったかもですね。
厚さが増えると騒音も増えますし。。。
書込番号:9366540
0点

うんうん大人仕様いうか案外取り付けると地味w
赤いのも暗いかな・・・
ファンは元のENERMAXよりは風量があるので選んでみたけど
9900LEDよりは冷えてるのでそこそこのクーラーなんでしょうけどね
今日も室温が27度〜まぁ真夏はクーラー入れるので今日と同じ室温だろうから
乗り切れるでしょうが石も変えてみるかな(今は1万円も無いけどw)
書込番号:9366644
1点

>今日も室温が27度〜
暑!!
札幌は現在気温は8度で室温は15付近です。
夏場は25度くらいが普通かな。
いやー石変えなくてもいいんじゃないですか?
オーバークロッカーでちょっとのクロックが命!
みたいなのじゃないので。
おかわりせずに32nmでも待ったほうがよろしいのではと。
書込番号:9366678
0点

OC症候群・・・・
「俺がOCするんじゃないんだ!この・・・光り輝く
RampageIIExtremeが耳元で囁くんだ!」
「まわる〜♪ま〜わる〜よ時代は回る〜♪」
いや、何となくボケてみたくなっただけですはい。
でも強迫観念に囚われてOC三昧と言うのもちとアレかと
思いまして^^;
OCパーツで身を固めて定格運用してる人が言うのも何ですがw
書込番号:9375448
0点

Yone−g@♪さん こばわ
酒飲みの言い訳と同じですよ(`ー´)イヒヒ
自分的にはOCよりケース内改良で楽しむ派なので極度なOCはしませんが
人柱も嫌いじゃないですから(;^_^A 色々試すのも楽しいです!
書込番号:9375828
1点

あはははは。
ああ、すみません。
がんこなオークさんがケース内改良するのは登山家が山を登るのと一緒た、と思ったらなんか笑えてきちゃった。
すげーはまるもんだから(^O^)
書込番号:9375856
0点

。。。(* _ _)oバタッ
そういえばどこかでケースマニアだと言われました・・・・
書込番号:9375905
1点

「なぜケースをコロコロと節操無く変えるのか?」
「そこにケースが(買って)あるからさぁ!」(ポソ)
まるでどこかの少佐みたいだ・・・・。
ケースマニアというか党首ですよね?
書込番号:9376129
0点

あれ?
そんなにケース変えてましたっけ?
ファンは見る度変わってたかも知れないけど(^_^;
書込番号:9376774
0点

あんまり変えてばっか、と認めたくないんすよ。
だってがんこなオークさんがCM 690→Spedoにいくのと大して変わらないペースで、うちもCM 690→Nine Hundred Twoにいってるので。
おいらもそんなに変えてないもん。
1年で2〜3個は多くないですよね?
書込番号:9377416
0点

(°△°; 普通は良いケースを買うと数年は(長ければ3〜5年)使うんじゃないですかw
書込番号:9377481
1点

するってーとがんこなオークさんは最低でも三年はこのケースを使うと。
俺の妄想では「一応サブに使ってるのでOKでしょ!」と、がんこなオークさんがテキトーな理由をつけて新しいケース買ってそうなんだけど・・・
そんなことはないよね?w
書込番号:9378611
0点

予算もあるから最低でも1年は使うと思います(まじめに答えてみるw)
書込番号:9378925
1点

クーラーマスター辺りが良さそうなケースを出せば、がんこなオークさんはすぐにでも買い換える、に一票w
書込番号:9378940
0点

どうも、お邪魔します。
「よく冷えてかっこの良いCPUクーラー」を使用するために、それが使用可能なPCケースを買われてるのか、買ったPCケースで使用可能な「よく冷えてかっこの良いCPUクーラー」を買われてるのか?
う〜ん、疑問だ。がんこなオークさんは、どちらの感覚なのでしょうか?
なんか永遠に終わらない「冷却と見栄え」というメビウスの輪の中にいらっしゃる様に思えてしまいました。
買い換えがままならない、オヤジの勝手な泣き言です。失礼しました。
書込番号:9379164
0点

皆さん節穴ですかもちろん自分でブランド立ち上げるに決まってるじゃないですか( ̄+ー ̄)
byがんこなオーク
書込番号:9379180
0点

母の介護もあるので自宅待機が多いですからね(涙)
PCに多めにお金を使ってる感じですね・・・
ただ処分する手段があるから買い替えが出来てるので潤沢に資金があるわけじゃないです
個人がブランド立ち上げても売れませんからww
書込番号:9379534
1点

いやぁCM 690とSpedoをのし上げた漢ですから、案外売れるかもしれないですよw
魅せるノウハウはあるから後は資金の問題で資金は・・・
スポンサー契約で!w
でも最近気になるのはマイナー好きのがんこなオークさんが何故RUEを買ったのかが気になりますw
ランパとか変体マザーとかいくと思ってたのに・・・
EVGAのマザーもマイナーだな。。。
書込番号:9380137
0点

(;^□^)あはは… 見破られてるな
X58じゃ不評なGIGABYTEも考えたし
ケースに関してはスポンサー契約やプロデュースなんてしたら逆にダメでしょうね
個人の立場だから参考にしてもらえてると思います
書込番号:9380303
1点

ついにあの漢が立ち上がった! 自作者に拠る自作者のための究極のケースの誕生!!
多く(オーク)のケースを使いこなしてきた漢が、持てるノウハウの全てを注ぎ込んだケースを考案。
絶妙のエアフローと驚異の静音を実現! 「冷却と静音」矛盾する2つの要素を絶妙のバランスで実現!!
オーバークロッカーも静音嗜好の人も、もうケースで悩むことはありません。
このケースを買えば、どなたも満足されることは間違いありません。
ユーザの賞賛の声の一部のご紹介
ユーザA「いやー、思った以上の静かさでびっくりしました。」
ユーザB「ファンの配置や選択が良いのか、すごく安定して冷却できて、感激しました。」
ユーザC「七色に輝くファンが、オシャレでカッコイイです。」
ユーザD「HDDも沢山積めるし、大きめのMBでも余裕で実装できます。」
ユーザE「このケースを使用したら、もう他のケースはあり得ないです〜。」
ユーザF「標準の電源がよく考えられていて、ケーブルの長さが絶妙で処理も楽です。」
ゆーdさんのレス[9379180]を読んでから、ずーと頭の中で上記の様な状況が蠢いてます。
でも、カッコイイブランド名がどうしても浮かばなくて悩んでます。眠れそうにありません。
「オークランド」(ニュージーランドの都市になっちゃいました)
「ロイヤル・オーク」(イギリスの戦艦の名前になっちゃいました)
「オーク・マン」(なんだか紛らわしいです)
「アルティメット・オーク」(平凡すぎますね)
やっぱり「がんこなオーク」が一番ですかね。
う〜ん、駄レスで申し訳ないです。
書込番号:9380513
1点

やっぱりブランド名はGAOで。
がんこな・オーク。
ケースはオールアルミの2mm厚でお願いします。
でもなんかメーカーのケースっていいものでも今一歩足りないんですよね・・・
ここはがんこなオークさんがCADで設計してどこぞのメーカーに送りつけてくださいw
でもメーカーだと一般ユーザーの願いどおりの価格にならないからなぁ・・・
各社長所を足して二で割ったようなケースをお願いします!
書込番号:9380617
0点

>やっぱりブランド名はGAOで。
良いですね。これで安眠できます。
どんなケースになるか楽しみです!!(って、気が早すぎる)
書込番号:9380691
0点

まったくぅ(苦笑)
代理店が開発じゃないし台湾メーカーじゃユーザーの意見なんて概念がまだ薄いんじゃないかな
書込番号:9382174
1点

ゆーdさん のリンク先のRDH1238NMB38は
マジに考えますね。
「なお、ノイズ65dBというのは、人の話し声や電話のベルと同じくらいで、夜間に動かすパソコンにはまず向かないだろう。」
動かしちゃうんだな〜おいらならw
Spedo Ganko Edition from kakaku.com
というか皆がんこなオークさんいじり過ぎw
書込番号:9382217
0点

まぼっちさんのネーミングが1番かな( ̄w ̄)ぷっ
F12-N/38でもかなりうるさいですよ普段は1500回転にしてますが
1800を超えるあたりから爆音です
書込番号:9382221
1点

F12-N/38はかなりきますねw
いつも二個同時に稼動してるのである地点から
それが心地よくなってきたりw
気温が上がってきてるしハイエンド構成で組んでる人は
そろそろ対策が必要な時期ですね〜
書込番号:9382256
0点

RDH1238NMB38の動作デモがありました。
http://ascii.jp/elem/000/000/126/126327/
ティッシュが千切れそう。。w
前にF12-HHH の動画も見たことありますが
あれに匹敵する動作音w
書込番号:9382262
0点

やはり全面にファンがクーラーは1番効果がありますね
自分がお勧めしたものの人気が上がるのはうれしですけどね
鎌アングルもあれほど不人気が特集の評判とかさなって売れたのは嬉しいです
何も入ってはきませんが(苦笑)
書込番号:9383742
1点

ユーザー視点のケースふぉすぃっす。
がんこなオークさんに期待してるんでよろしく^ω^
ところでCMの2000rpmで19dbと言うわけのわからんファンはいつになったら出るんだろ。
今のところアナウンスがないので気になってしかたないっす。
CM入社35年のがんこなオークさん知りませんか???
書込番号:9385296
0点

もしかしたら4月の終わりかも・・・?
いい加減19dbの表記は止めた方がいいとは思いますけどね^^;
書込番号:9385909
0点


どうも、SpedoにEVGAのマザーを載せているtamataroというものです。
もう、変態というか、マイナーというか、地雷というか・・・。
自分も、この空間にチップ用ヒートシンクを貼り付けるのは、意外と効果があるのでは?と思っています。
ANDYなど、最初からヒートシンクになっているものも有るので。(写真は別物ですが)
せっかく熱源に一番近い位置なのに、単なる平面とは・・・何か理由があるのかな?
書込番号:9410280
0点

tamataroさん こんちわ
最近でも刀3とか接地面上にヒートシンクがついてますよね
少なからず効果はあると思うのですがコストなんでしょうかね
クーラーによってはこの部分で固定するのもあるので普及はしないんでしょうね
書込番号:9411193
1点

みなさんの書込見てると、電源の吸気を上に向けてる方も見られますね。
上の方が吸気良くなって電源も冷えるんでしょうか?
みなさん光り物で遊んでるようなので、私も参加しますw
中も黒なので映えますね(^^)
書込番号:9502866
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Thermaltake > Spedo VI90001W2Z」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2013/09/10 17:33:14 |
![]() ![]() |
4 | 2011/10/22 13:28:15 |
![]() ![]() |
2 | 2011/08/18 6:03:04 |
![]() ![]() |
3 | 2011/08/04 19:42:47 |
![]() ![]() |
6 | 2011/08/01 8:55:53 |
![]() ![]() |
4 | 2011/05/05 13:37:53 |
![]() ![]() |
9 | 2011/02/11 3:19:30 |
![]() ![]() |
2 | 2010/12/08 8:26:33 |
![]() ![]() |
2 | 2010/08/01 20:48:01 |
![]() ![]() |
3 | 2009/10/30 6:42:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)





