『ダウンスキャンコンバータ』のクチコミ掲示板

2008年12月19日 発売

pocket projector PK101

重量120gの携帯電話サイズのボディを採用した超小型DLPプロジェクター。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

パネルタイプ:DLP 最大輝度:10ルーメン pocket projector PK101のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • pocket projector PK101の価格比較
  • pocket projector PK101のスペック・仕様
  • pocket projector PK101のレビュー
  • pocket projector PK101のクチコミ
  • pocket projector PK101の画像・動画
  • pocket projector PK101のピックアップリスト
  • pocket projector PK101のオークション

pocket projector PK101OPTOMA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月19日

  • pocket projector PK101の価格比較
  • pocket projector PK101のスペック・仕様
  • pocket projector PK101のレビュー
  • pocket projector PK101のクチコミ
  • pocket projector PK101の画像・動画
  • pocket projector PK101のピックアップリスト
  • pocket projector PK101のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > プロジェクタ > OPTOMA > pocket projector PK101

『ダウンスキャンコンバータ』 のクチコミ掲示板

RSS


「pocket projector PK101」のクチコミ掲示板に
pocket projector PK101を新規書き込みpocket projector PK101をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

ダウンスキャンコンバータ

2009/02/11 10:00(1年以上前)


プロジェクタ > OPTOMA > pocket projector PK101

スレ主 hyDeeさん
クチコミ投稿数:2件

PK101の購入を考えてます。

ですが、少し悩みがあります。
PC接続での利用するのがメインになるためその接続手段についていろいろ調べています。
付属のケーブルでは無理で、ダウンスキャンコンバータの利用で可能とのことなのですが
このダウンスキャンコンバータっていうのがいまひとつわからなくて、どれを選んでいい
のかわかりません。
どなたか安価で手軽なダウンスキャンコンバータ(ケーブルのみがありがたいです)を
教えていただけないでしょうか?

書込番号:9074830

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2件

2009/02/13 00:01(1年以上前)

PCとの利用ではこちらの商品を購入検討する意味がまったくわかりません。
このPK101はビデオでの使用を想定して作られていると思いますよ。
RGB入力がない時点でそれは明確です。
しかも画質の面では劣るコンポジットビデオ信号のみの対応ですよ。
解像度もVGAですとPC画像ではギザギザ感というか、細かい文字が見えないですよ。
どうせ買うのだったお勧めはACER K10か明るさと追求するなら加賀コンポーネントのKG-PL105Sですよ!このクラスの機種ならあるPC画像を程度の大画面でも見れますし、コンポーネント変換ケーブルが確かついているのでDVD視聴やビデオ鑑賞もかなり高画質でOKです。
http://kakaku.com/item/K0000018668/
http://kakaku.com/item/00880611202/

書込番号:9084788

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2009/02/13 01:10(1年以上前)

こんばんは。
わたしもnadeshikojapanさんの意見に同意見です。
パソコンとつなぐためならワザワザ数千円はするだろうダウンコンバーターを買ってつなぐことは携帯性を損なうばかりか経済的ともいえませんし微妙です。
http://kakaku.com/pc/scan-converter/ma_0/s1=2/
一番安くとも5,000円〜6,000円くらいですね。

nadeshikojapanさんのコメントにもありましたが、私も実際にヨドバシ秋葉で見てきましたが、加賀コンポーネントのKG-PL105が何歩も先に進んでいて優位に感じました。

一度実際に目で見てみたら違いがわかると思います。
おもちゃと実用品の違いくらいに違いますよ!

私がOPTOMA PK101で気になったのがぴんと調整のつまみが粗悪なおもちゃのようで浅いというか、
調整しても本体の重心を変えたりするとずれたりしてました。
価格帯が違うので比較対象ではないと言われてしまえば仕方がないのですが。
ほかの方は気になりませんでした?




書込番号:9085127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2009/02/13 02:32(1年以上前)

>私がOPTOMA PK101で気になったのがぴんと調整のつまみが粗悪なおもちゃのようで浅いというか、調整しても本体の重心を変えたりするとずれたりしてました。

私が今まで使ってきてこのケースは全くありません。不良品かもしれません。確かにピント調節は簡素な作りで使いづらいですが、ちょっとやそっとでピントがずれることはなかったです。小型化を追求したことを考えれば、この作りは許容範囲ですし、気になりませんでした。

暗い、荒い、PC不可など批判したい気持ちはよく分かります。「手軽にプレゼンできます」と謳うのもどうかと思います。でもビデオカメラ、ゲーム機のモニターとして30インチくらいまで実用性がありますし、こんな小さな筐体から映像が投影できるのは大きな第一歩だと思います。使うときの手軽さが楽しいのです。2時間バッテリー駆動も良いです。

このスペックではPCに繋げても大事なプレゼンなどで使えませんから全く必要ないでしょう。「加賀コンポーネントのKG-PL105S」を超える小型プロジェクターはまだ知りません。

書込番号:9085360

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2009/02/13 09:49(1年以上前)

こんにちは。
私はポケットプロジェクターの「購入検討者」です。
実は私もhyDeeさんと同じように、PCと繋ぐ時はどうしたらいいの??
という疑問がわき、購入前に確かめようと思い、メーカー(ホームシアターさん)に問い合わせてみました。

すると、ポケットプロジェクターと接続検証済みのダウンスキャンコンバーターを紹介してもらいました。(まだホームシアターさんでの取り扱いはないみたいです。)
エーディテクノさんというメーカーらしいのですが、Webサイトで直接購入もできるようです。
宜しかったら、ここに飛んで見てください。

http://www.ad-techno.com/html/products_d.html

私もこの情報を入手して購買意欲が上がりました。
財布の残高は下がる一方ですが・・・。

書込番号:9085975

ナイスクチコミ!1


noddickさん
クチコミ投稿数:3件 pocket projector PK101のオーナーpocket projector PK101の満足度5

2009/02/14 11:17(1年以上前)

私もヨドバシ秋葉で購入しましたが重心をずらしただけでピントがずれるなんてことは無かったですよ。確かにピントの調整は細かいですが慣れてしまえば特に問題なく使えます。

>加賀コンポーネントのKG-PL105が何歩も先に進んでいて優位に感じました。
>おもちゃと実用品の違いくらいに違いますよ!

と書いてありますが、そもそも何機種か出ているこのラインナップの小型プロジェクターはデータプロジェクターと比べると明るさが低いので通常のプレゼンなどには向きません。ポケットプロジェクターはモバイル性を追求し、様々なポータブルプレーヤーと繋げて楽しむものなのでプレゼンなどで使うデータプロジェクターとはコンセプトが違うでしょう。

もし明るい環境でプレゼンを行うのであれば私もKG-PL105をおすすめします。

少人数の暗い環境にできるプレゼンであれば、iPodにパワーポントの資料をjpg.形式にして入れてその場でプレゼンなんていうのも面白いかもしれません。資料はグラフや動画などビジュアルで見せる資料の方が良いと思いますが…

「いつでもどこでも」持ち運べるポケットプロジェクターはあらゆるポータブルプレーヤーと繋げてみんなで楽しんだりと新たなコミュニケーションやエンターテイメントの世界を新たに生み出す商品だと思っています。

明るさや入力端子など改善点はいくつかあると思いますが今後の展開で期待したいと思います。

私はiPodやPSPに繋げて動画やゲーム、ワンセグなど現在でも十分楽しんでますし、決しておもちゃのような単純な商品ではないと思いますよ。

書込番号:9091777

ナイスクチコミ!1


スレ主 hyDeeさん
クチコミ投稿数:2件

2009/02/14 11:38(1年以上前)

みなさま、いろいろと返信ありがとうございます。

nadeshikojapanさん、ニコニコ先生さん、ありがとうございます。
私の場合、テレビを持ってないのと部屋が狭いのと外でも使いたいのとでモバイルプロジェクタを選択の基準としてこのPK101を視野に入れてました。
PC接続でちゃんと使うならこのPK101でなくてほかのところの方がいいものがあるんですね。
勉強になりました。


オオイスィさん、ありがとうございます。
手軽さと駆動時間は魅力的ですね。
映像もこのクラスにしてはそこそこいいとの記事もあったので、購入を検討しています。
すでに所有されているようで、お話、参考になります。


マインドヘッドさん、ありがとうございます。
こうゆうのが知りたかったです。
知識がないので、ネットでうまく調べられてませんでした。
メーカさんで接続検証済みってのは心強いですね。ありがとうございます。
しかし、結構なお値段なんですね(苦笑)

noddickさん、ありがとうございます。
すでに所有されている方からのお話、参考になります。
明るい場所や大人数での利用はあまり考えてないので、いい感じです。
でも、やっぱりPC接続とかでなく、iPodやPSPにつなげるってのがこの製品の基本なんでしょうね。
iPodかPSPの購入も考えますかね?本末転倒ですが(笑)

書込番号:9091872

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPTOMA > pocket projector PK101」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
iPodtouchでの使用を検討してます 0 2009/07/09 13:15:57
初プロジェクター 2 2009/06/08 16:40:09
PK101の悩み解消できました。 0 2009/02/23 12:37:07
ダウンスキャンコンバータ 6 2009/02/14 11:38:37
買いました!! 0 2009/01/23 20:57:05
どれを買えば? 1 2009/01/24 19:25:57
購入レポート 3 2009/01/24 19:58:04

「OPTOMA > pocket projector PK101」のクチコミを見る(全 19件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

pocket projector PK101
OPTOMA

pocket projector PK101

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月19日

pocket projector PK101をお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング