『Pentium D 920での注意点を教えてください。』のクチコミ掲示板

2008年11月13日 登録

GA-G31M-ES2L rev.1.x

Intel G31 ExpressチップセットやEASY ENERGY SAVERを備えたLGA775用Micro-ATXマザーボード。市場想定価格は7,500円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/G31+ICH7 GA-G31M-ES2L rev.1.xのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-G31M-ES2L rev.1.xの価格比較
  • GA-G31M-ES2L rev.1.xのスペック・仕様
  • GA-G31M-ES2L rev.1.xのレビュー
  • GA-G31M-ES2L rev.1.xのクチコミ
  • GA-G31M-ES2L rev.1.xの画像・動画
  • GA-G31M-ES2L rev.1.xのピックアップリスト
  • GA-G31M-ES2L rev.1.xのオークション

GA-G31M-ES2L rev.1.xGIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年11月13日

  • GA-G31M-ES2L rev.1.xの価格比較
  • GA-G31M-ES2L rev.1.xのスペック・仕様
  • GA-G31M-ES2L rev.1.xのレビュー
  • GA-G31M-ES2L rev.1.xのクチコミ
  • GA-G31M-ES2L rev.1.xの画像・動画
  • GA-G31M-ES2L rev.1.xのピックアップリスト
  • GA-G31M-ES2L rev.1.xのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-G31M-ES2L rev.1.x

『Pentium D 920での注意点を教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-G31M-ES2L rev.1.x」のクチコミ掲示板に
GA-G31M-ES2L rev.1.xを新規書き込みGA-G31M-ES2L rev.1.xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

Pentium D 920での注意点を教えてください。

2010/03/05 17:08(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-G31M-ES2L rev.1.x

クチコミ投稿数:33件

eMachines J3042(CeleronD 351 搭載)を頂いたのですが
SpeedFan、CPUID HWMonitorPro 共に
core#2が異常な温度(105度)を表示します。
CPUかマザーボードの異常と考え 手持ちのPentium D 920を
早速乗せ換えたのですが同じ様な状態です。
2つのCPUが同じ様な値ならマザーボードだろうと考え
PentiumD 920、CeleronD 351共にサポートしているこのマザーボードに辿り着いた訳です。

PentiumD 920を載せるつもりですが特に注意することはないでしょうか?

予定の構成
マザー:これ
CPU:PentiumD 920
CPUクーラー:Spire CORSALE SP550B7-1-J
メモリー:CFD elixir W2U667CQ-1GLZJ(DDR2 PC2-5300 1GB 2枚組)
HDD: J3042から流用
DVDドライブ:J3042から流用
電源:エバーグリーン PowerGlitter2 EG-425PG2
PCケース:J3042から流用
OS: Windows XP Professional SP2

使用目的
地デジの視聴と録画。eMachines J3042とIODATAのGV-MVP/HZ2で確認済み。

PentiumD 920はこのタイプです。
http://processorfinder.intel.com/DetailsPrinterFriendly.aspx?sSpec=SL8WS

eMachines J3042のサイト
http://jp.emachines.com/support/product_support.html?cat=Desktops&subcat=J Series&model=J3042

eMachines J3042のマザーはRC410M-Lでした。

今まで3台組んだことがありますがいつもソフマップの店員さんに組合せのアドバイスを受けていたのですが現在片田舎にいるものでこちらでご教授をお願いします。

書込番号:11037415

ナイスクチコミ!0


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/03/05 17:22(1年以上前)

2000円程度のCPUに合わせての買い替えはもったいない。

書込番号:11037470

ナイスクチコミ!3


R93さん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:173件

2010/03/05 17:29(1年以上前)

core#2の温度は、CPUに内蔵されてる専用のセンサーから読み取ってる。
で、PentiumD 920やCeleronD 351には、そのセンサーが搭載されていない。
よって、異常な温度が表示されるが特に問題は無い。

書込番号:11037501

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2010/03/05 18:07(1年以上前)

R93さん様、ありがとうございます。

>そのセンサーが搭載されていない。
納得しました。
浮いたお金で地デジチューナーを購入します。

きこり様、ありがとうございました。

書込番号:11037656

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-G31M-ES2L rev.1.x」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-G31M-ES2L rev.1.x
GIGABYTE

GA-G31M-ES2L rev.1.x

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年11月13日

GA-G31M-ES2L rev.1.xをお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング