Core i7 920 BOX
ターボ・ブースト機能やハイパー・スレッディング・テクノロジーを搭載したクアッドコアプロセッサー(2.66GHz/8MB/130W)
CPU > インテル > Core i7 920 BOX
始めて自作してみようと
構成を考えたのでご教授下さい。
目的はビデをの編集と
少しゲーム(モンハンあたり)が出来たらと思っています。
なるべく快適にしたい思いです。
OSはビスタです。
CPU i7 920BX
マザーボード GA-EX58-UD5
メモリー TR3X3G1333C9 (DDR3 PC3-10600 1GB 3枚組)
DVDドライブ DVSMU22FBSBK
ビデオボード ZT-98PES3P-FSP
HDD ST3640323ASC ×2
電源 SP670EA
ケース NINEHUNDRED2
だいたいこんな感じで行こうとおもいます。
書込番号:9153862
0点
とりあえずHDDはST31000518AS1台でいいんじゃないですか?
書込番号:9154423
0点
はい。
レイドを組もうと思います。
本当は300くらいので組もうかと思っていたのですが、
最寄の店には無いらしいので
このHDDにしました。
この構成でクーラーはいりますか?
書込番号:9154726
0点
クーラーはリテールでもいいと思いますよ。
OCを極めたいならあれだけど。
書込番号:9154808
0点
ありがとうございます。
グラフィックなんですが
店の人はサファイアのハイビジョン編集ソフト付きの方が
良いと薦めてくれるのですが
ZOTACの方が値段が少し安いので
選んだのですがどうでしょうか?
書込番号:9154967
0点
電源が鬼門かも。
Abeeの、\15,000台の電源を買うくらいなら、こっちの方がオススメ
↓
http://www.coneco.net/PriceList/1081114008/order/MONEY/
中身は、Enhance OEM + サイズFAN
コンデンサーは、日本製105℃品と高品質。
こちらの方が、かなり良いかと。
書込番号:9156034
0点
私も電源は再考された方がいいような気がします。
SP670EA自体にケチをつけるつもりはありませんが、Core i7で使用するには+12Vが20Aですと少々頼りないかなと。
多少価格は上がりますが、ENERMAX MODU82+ EMD625AWTもしくはM12D SS-750EM辺りですと品質もよくCore i7でも安心して使用できると思います。あとはCorsairの電源も価格の割に品質がいいらしいです。いずれにしても+12Vが強力な電源(特に+12V2)をおすすめします。
書込番号:9156182
1点
OC予定なら20Aだときついかもしれないですね。(TURBOBOOST機能をのぞく)通常動作なら別に気にするほどでもないのでは?
当方は昔のS12SS650HT+GTX260SLIですけど、OCなしの通常の使い方の場合は全然問題起きませんよ。OCすればばけるのはじじつでしょうけど。
お勧めは超力600Wクラスがあれば電源的には余裕が出るでしょう。
書込番号:9157160
0点
なるほど、電源ですね。
当分はOCする事はないと思うんですが、
SCPCR-850 は、値段もそんなに変わらないですし
考慮してみます。
ちなみにSCPCR-850 は静穏性などはいかがなものでしょうか?
出来るだけ静かな物にしたいと思うのですが。。。
書込番号:9157682
0点
かなり、静かだそうです。
Abeeのは、知人が購入しましたがファンが回りだすと軸音が
耳に付くらしく、結局、返金扱いになったそうですw
そけだけ、静音にキビシイ方ですが、超力 600Wに換えて大満足だそうです。
書込番号:9157749
0点
有難うございます。
では、電源はそちらに変更したいとおもいます。
他に何かきになる所はありませんか?
書込番号:9157840
0点
グラボは、良いと思いますよ。
お手ごろになってきているので・・・
CPUクーラーは、長〜く使われるのであれば換えた方が良いかな。
定格ならリテールという考え方もあります。
しかし、高負荷になった時にどんな温度になるかを試してからでも遅くないですが
真夏はちょっとキツイかも。
書込番号:9160737
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「インテル > Core i7 920 BOX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2020/12/06 2:02:34 | |
| 5 | 2011/11/21 16:55:54 | |
| 6 | 2011/10/12 23:05:00 | |
| 4 | 2011/09/21 19:47:09 | |
| 7 | 2011/09/03 17:35:03 | |
| 19 | 2011/07/29 19:51:37 | |
| 3 | 2011/02/21 14:54:30 | |
| 8 | 2011/01/24 19:03:06 | |
| 7 | 2010/11/24 16:02:26 | |
| 2 | 2010/10/29 23:23:33 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)





