『自作しようと考えています。』のクチコミ掲示板

2008年11月 発売

Core i7 920 BOX

ターボ・ブースト機能やハイパー・スレッディング・テクノロジーを搭載したクアッドコアプロセッサー(2.66GHz/8MB/130W)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 920 クロック周波数:2.66GHz ソケット形状:LGA1366 Core i7 920 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 920 BOXの価格比較
  • Core i7 920 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 920 BOXのレビュー
  • Core i7 920 BOXのクチコミ
  • Core i7 920 BOXの画像・動画
  • Core i7 920 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 920 BOXのオークション

Core i7 920 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月

  • Core i7 920 BOXの価格比較
  • Core i7 920 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 920 BOXのレビュー
  • Core i7 920 BOXのクチコミ
  • Core i7 920 BOXの画像・動画
  • Core i7 920 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 920 BOXのオークション

『自作しようと考えています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 920 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 920 BOXを新規書き込みCore i7 920 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 自作しようと考えています。

2009/04/27 17:29(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 920 BOX

スレ主 F1-Mclarenさん
クチコミ投稿数:75件

初めて、自作しようと考えています。

自作は、初心者なのでいろいろとわからないところがあるので、よろしくお願いします。

構成は・・・

        OS:Windows Vista Ultimate 64bit
     PCケース:Nine Hundred Two 
       電源:EarthWatts EA 750 
        CPU:Core i7 920 BOX
    CPUクーラー:未定
   マザーボード:GIGABYTE GA-EX58-UD5 Rev.1.0
   メインメモリ:トランセンド TS1333KLU-6GK (DDR3 PC3-10600 2GB 3枚組)
   光学ドライブ:バッファロー BR-H816FBS-BK
       HDD:サムスン HD103UJ (1TB SATA300 7200) 
グラフィックボード:GIGABYTE GV-N250ZL-1GI
 テレビチューナー:ピクセラ PIX-DT090-PE0
  カードリーダー:リンクスインターナショナル SFD-321F/T61UJR-3BEZEL
    スピーカー:UNITCOM UNI-3150
      モニタ:三菱電機 RDT231WMS BK

このように考えています。


用途は、フルHD動画の編集、ネットサーフィン、TVなどです。

ここで、お伺いしたいのですが、CPUクーラーについてなのですが、CPUについてくるクーラーで、冷却はある程度できるのでしょうか?

PCを置く予定のところは、夏場に結構、部屋が熱くなってしまうので、不安で・・・

もし、他のCPUクーラーをつけるなら、どんなものが、よくて、ケースに入りきるか教えてください。

また、ほかに、意見がありましたら、アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:9456232

ナイスクチコミ!0


返信する
ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/04/27 18:10(1年以上前)

リテールクーラーで冷やしきれないような環境はほかの部分で問題がでるんじゃないかな?

書込番号:9456378

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1747件Goodアンサー獲得:80件

2009/04/27 18:53(1年以上前)

とりあえず組んでみて、温度計ってみてから検討してみては?
OSはその用途ならホームプレミアム32ビットで十分だと思いますが。

書込番号:9456538

ナイスクチコミ!0


ξ^_^ξさん
クチコミ投稿数:833件Goodアンサー獲得:12件

2009/04/27 19:11(1年以上前)

僕ならHDD Cデスク OS専用(320G〜500G)にするけど..壊れることを考えると
     データーHDD(1TG1〜5TG)とは分ける・・・データーは財産
CPUクーラーは安いし リテールクーラーは使わない
OSは64bit 早いのでしたいけど 安定・アプリを考えたら 32bitする

     Core i7 920 BOX ・MB・CPUクーラー・メモリー今日頼んだので 
     OS HDD ST3500418AS バッグアップも同じで予定してます     

書込番号:9456619

ナイスクチコミ!0


エリトさん
クチコミ投稿数:1602件Goodアンサー獲得:119件 Core i7 920 BOXのオーナーCore i7 920 BOXの満足度5

2009/04/27 19:42(1年以上前)

電源がでたてなのでおいらだったら記載電源は選びません。あとOS64BIT選択してるようだけど使用予定のソフトの対応は大丈夫ですか

書込番号:9456737

ナイスクチコミ!0


ゆーdさん
クチコミ投稿数:2101件Goodアンサー獲得:53件

2009/04/27 20:08(1年以上前)

VGAってGTS250も要るんですかね。
ゲームとかしないのであればHD4350とかで十分ですよ。
浮いた分でHDDでも追加したらどうですか。

電源はそんなに容量要らないからこれにしたらどうですか。
http://kakaku.com/item/05901411124/

OSも皆さん仰ってる通り32bitで十分かと思います。

書込番号:9456854

ナイスクチコミ!0


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2009/04/27 20:57(1年以上前)

ゲームはしないという前提でも、エンコはする可能性が高いと
いうことで、OKでしょうか?

そうなると、GTX260 55nmもCUDAという使い道があり有望です。

後は他の方が仰っていますが、Antecでお勧め出来る電源はSG850のみです。

1万5000円台の電源は、低品質のコンデンサを採用していて
ハッキリ言って良くは無いです。

2年くらいで、買い換えるという使い方なら問題無いかも知れないが
その値段では、ちょっと難しいですが、プラス\4,000くらいで
こんなのが買えます
   ↓
http://www.links.co.jp/items/corsair-power/cmpsu850txjp.html

書込番号:9457113

ナイスクチコミ!0


スレ主 F1-Mclarenさん
クチコミ投稿数:75件

2009/04/27 21:27(1年以上前)

さまざまな意見ありがとうございます。

CPUクーラーについては、使ってみてから様子を見ようかと思います。

しかし、もし、これから、クーラーをつけることになったとしたら、今回のケースの大きさで、大半のものは、入りますかね?

OSについてですが、すでに、4月19日まで行われていた、マイクロソフトのキャッシュバックキャンペーンを利用して、通常版を購入してあるので、とりあえず、大丈夫です。

Tomba_555さんに質問です。
CUDAとは、何ですか?
エンコード?(←これは、動画編集のことでしょうか?)

よく知識がなくてすみません。


用途は、今のところは、はじめにかいてあることをするつもりです。
ですが、いずれ、ゲームなどや、知識を増やしてから、オーバークロックをしたりしたいなと思っています。

また、これからこのPCは、ずっと使い続けていくつもりです。
将来性のあるPCということも考えています。

なので、ちょっとランクの高いグラフィックボードがよいかと思ったので・・・

書込番号:9457307

ナイスクチコミ!0


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2009/04/27 22:03(1年以上前)

エンコードとは、主に動画の圧縮。
例えば、ハイビジョン画質の物をそのままのファイルで保存すると
どうなるか・・・

そう、アッと言う間に1TBくらいパンクしてしまいます。

その為の圧縮作業が、エンコード。
その逆の元に戻すのはデコードと言います。
グラボでその作業が可能なのです。

nVIDIAではCUDAというのがその機能を持っていてCPUより遙かに高速という
能力を持っています。

ただ、何から何へ変換出来るかというのは制限がありますが
ココを見ると良いかも
  ↓
http://japan.internet.com/webtech/20081031/1.html

一旦圧縮した物を元へ戻す(デコード)で威力を発揮するようです。

書込番号:9457538

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/04/27 22:11(1年以上前)

まともに使えない付属品をメーカーが製品に添付するというのは考えにくいでしょう。
ただ、性能は凡庸です。
その凡庸な性能で満足にいかないのなら、使用環境が不満足なのでしょう。
ま、不満足な環境でも満足に使えるようにしてしまうアフターパーツというのはあるでしょうね。

書込番号:9457602

ナイスクチコミ!0


スレ主 F1-Mclarenさん
クチコミ投稿数:75件

2009/04/27 22:19(1年以上前)

分かりやすい説明ありがとうございます。


グラフィックボードには、動画再生支援機能?というような機能もあるんですよねォ


マザーボードのオンボードより、はるかにいいと聞いたので、つけてみようと思っているのです。


きこりさんに質問です。


アフターパーツとかcpuクーラーとかのことですか?

ちなみに、皆さんが使っているpcは、リテールのクーラー以外のものを使っているのですか?

書込番号:9457665

ナイスクチコミ!0


ξ^_^ξさん
クチコミ投稿数:833件Goodアンサー獲得:12件

2009/04/27 22:43(1年以上前)

このクラスのCPUでリテールクーラーは使ったこと無いです

OS用HDDには作業一時ストックだけであとはデーター用HDDに移動させます
Cデスク リカバリーのときデーター無くしますよ それとOSのバッグアップでするの? 
スピーカーシステムもう少しいいのにしたらいいと思う 動画見るならGX-D90このクラス以上 光接続をお勧めします

書込番号:9457830

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/04/27 22:44(1年以上前)

リテールのクーラー?
リテールのクーラーを使う人はいるでしょう。
その一方で、リテールではないCPUに付属しているクーラーを使う人もまた、いるでしょう。

書込番号:9457842

ナイスクチコミ!0


JBL2235Hさん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:40件

2009/04/27 22:58(1年以上前)

F1-Mclarenさん こんにちは。

>CPUクーラーについては、使ってみてから様子を見ようかと思います。
それで良いと思いますよ。オイラもリテールクーラー使わない派だけと(静音化とか冷却性能向上の為)、定格動作なら問題出ないでしょうし 仮にそれで壊れるたらBOX物の場合3年の保証が有ったはずです。

>もし、これから、クーラーをつけることになったとしたら、今回のケースの大きさで、大半のものは、入りますかね?
現在発売されたソケット1366対応のクーラーなら問題無いはずですよ。確証は無いけどV10でも大丈夫じゃないかなー?

書込番号:9457964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:7件

2009/04/28 00:36(1年以上前)

>CPUについてくるクーラーで、冷却はある程度できるのでしょうか?

冷却がある程度できるということを、問題なく使用できる温度に収まるという意味なら、できるでしょう。
まあ、問題ないってもTcaseの温度を呼んでいる訳じゃないから、大丈夫かどうかなんて判りませんが。
大体Tcaseなんてユーザーが測れないんだから、比較すらできんがね。

書込番号:9458621

ナイスクチコミ!0


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2009/04/28 06:44(1年以上前)

>確証は無いけどV10でも大丈夫じゃないかなー?

えっ、そうなの?
私はダメかと思って、CoolerMaster SNIPERを買ってしまいました。

マザーによると思いますが、P6T6 WS Revoでは、ギリでアウトかも。
それ以前に高さ的にキツイ感じがして・・・

書込番号:9459231

ナイスクチコミ!0


スレ主 F1-Mclarenさん
クチコミ投稿数:75件

2009/04/28 18:18(1年以上前)

ξ^_^ξさんへ

OSは、HDDを2つのパーティションに分けておくので、データは大丈夫だと思います。
スピーカーシステムについては、光接続もいい音が出ると聞いたことがあったので、いいなと思っていたのですが、対応スピーカーが1万円を超えているようなので、あまり音にこだわるのは、やめようと思っているんです。



Tomba_555さんへ

電源の話ですが、ケースと電源のメーカーが違っていても、ぴったしフィットするのでしょうか?


みなさんへ

CPUクーラーについてですが、V8 RR-UV8-XBU1-GPといったようなものを選べばケースに入りきりますかね?

お答えお願いします。

書込番号:9461262

ナイスクチコミ!0


ゆーdさん
クチコミ投稿数:2101件Goodアンサー獲得:53件

2009/04/28 18:45(1年以上前)

>対応スピーカーが1万円を超えているようなので、あまり音にこだわるのは、やめようと思っているんです。

VGAを変えれば問題なく買えると思いますが・・・
スレ主さんはゲームしないんですよね?
それならローエンドで十分ですよ。
最近のVGAならローエンドでも再生支援機能がちゃんと付いていますので全く問題ないと思います。
CUDAをするにしろGTS250じゃ微妙ですね。
GTX260以上推奨です。

電源がケースに入るかどうかはATXという規格であれば他社でも問題ないです。

CPUクーラーはどうせならV8ではなくこれのほうがいいとおもいます。
http://kakaku.com/item/K0000028861/
こっちの方が冷却能力高くて結構お勧めです。
ただし、別途ファンの購入が必要ですが。

書込番号:9461379

ナイスクチコミ!0


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2009/04/28 21:46(1年以上前)

>電源の話ですが、ケースと電源のメーカーが違っていても、ぴったしフィットするのでしょうか?

Antecの電源で唯一、Antecのケースしかダメっていう電源があります。
  ↓
http://www.links.co.jp/items/antec-power/cp850.html

これは、Antecの新PCケースのみの対応で他のケースには付かないので
ご注意を。

書込番号:9462282

ナイスクチコミ!0


スレ主 F1-Mclarenさん
クチコミ投稿数:75件

2009/04/28 22:47(1年以上前)

ゆーdさんへ 

今、現在はPCゲームをするつもりは、ありません。
しかし、これから先、もしかするとモンハン系のゲームなどは、いずれやるかもしれません。
なので、ある程度の力のあるものをと思っています。

NVIDIA/GeForce GTX 260のものを探してみたのですが、語尾のアルファベットの違いで、かなり価格が違うようです。

これは、特に機能面で差があるのでしょうか?
(マザーボードがGIGABYTE製なので、GIGABYTEに絞って探しています。やっぱ、作っている会社が同じだと、相性問題は、出にくいですよね?)


Tomba_555さんへ

やっぱり、ケースと電源の大きさ問題ってあるんですね。

とりあえず、大きさに気をつけながら、皆さんのお勧めのCMPSU-850TXJPを使ってみようと思います。

書込番号:9462727

ナイスクチコミ!0


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2009/04/28 23:17(1年以上前)

GTX260には、3種類あります。
@192SP 65nm
A216SP 65nm
B216SP 55nm

@〜Bの順で値段が推移します。
つまり、登場順となり、@はもう終息に向かっていて殆ど市場には
無いでしょう。

問題はAとBですが、基本的には同一クロックでは性能は同一。
Bの方が消費電力が低いという特徴があります。

Bでも最安では、2.2万くらいで買えます
   ↓
http://www.1-s.jp/products/detail/19752

書込番号:9462945

Goodアンサーナイスクチコミ!0


JBL2235Hさん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:40件

2009/04/29 00:34(1年以上前)

>CPUクーラーについてですが、V8 RR-UV8-XBU1-GPといったようなものを選べばケースに入りきりますかね?
楽勝でしょ。オイラ的には選ばないクーラーだけど・・・

書込番号:9463520

ナイスクチコミ!0


エリトさん
クチコミ投稿数:1602件Goodアンサー獲得:119件 Core i7 920 BOXのオーナーCore i7 920 BOXの満足度5

2009/04/29 15:56(1年以上前)

VGAに関しては、どこのメーカーでも相性問題はでにくいと思います。nVIDIAなんてほぼすべてのメーカーがリファレンスモデルを利用しているわけで。今までVGAで相性問題がでたことはおいらの場合はないですね。ただし、ASUSのマザーでEPU6ENGINEを使いたい場合はASUSで揃えた方がいいと思いますけど。

書込番号:9466004

ナイスクチコミ!0


スレ主 F1-Mclarenさん
クチコミ投稿数:75件

2009/04/29 20:03(1年以上前)

Tomba_555さんへ

 毎度、ご丁寧な回答をしていただき本当に、ありがとうございます。
Tomba_555さんの言っているBとは、GV-N26OC-896H (PCIExp 896MB)にあたりますか?
HPを見ても、216SP 55nmという言葉が、見つからなくて・・・・


エリトさんへ

 自作PCをするにあたって、相性問題は、結構気になっていたんで、コメントしていただきありがとうございます。

ところで、EPU6ENGINEとは、何を指すのでしょうか?

ASUSのグラフィックボードを意味するのでしょうか?


皆さんへ

よく、PCのパーツを買うときに、相性問題やモニタならドット抜け保証といったことを聞いたことがありますが、こういったものは、つけておくべきなのでしょうか?

書込番号:9467036

ナイスクチコミ!0


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2009/04/29 20:46(1年以上前)

GV-N26OC-896H (PCIExp 896MB)は、残念ながら65nmプロセスです。
値段は下記の通り
  ↓
http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1090403226

GV-N26OC-896H-B-GAが、216SP 55nmプロセスになります
  ↓
http://www.links.co.jp/items/gigabyte-nvidia/gvn26oc896hbga.html

値段は、下記のリンク通り
  ↓
http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1090306271

と、余りというか殆ど値段は変わらないので後者の方がオススメ

書込番号:9467283

ナイスクチコミ!0


スレ主 F1-Mclarenさん
クチコミ投稿数:75件

2009/04/29 21:45(1年以上前)

 Tomba_555さんへ

早速のご返答ありがとうございます。

価格的に見てもあまり差がないので、GV-N26OC-896H-B-GAにしたいと思います。

ですが、いくつかこれについて質問があります。

教えていただいたリンク先に書いてあったことですが、ロープロファイルという言葉は、どういう意味でしょうか?

あと、このグラフィックボードは、普通の大きさより二倍くらい?高さがあるようですが、取り付ける時は、二つ分の場所を使うのでしょうか?
普通なら、端子ぐらいしかないのに、ファンみたいな穴と端子の部分あり、どうなのかな?と思ったんで・・・

書込番号:9467632

ナイスクチコミ!0


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2009/04/29 22:01(1年以上前)

ロープロファイル:非対応

ですよね?

ロープロファイルというのは、Micro-ATXの一部で薄型に
する場合の規格で、背が低い特殊カードの事です。

取り付けブラケットの交換のみで対応できる場合がありますが
本カードでは対応していません。

という意味です。

後、このカードもしくは250以上で、殆どのカードが2スロット占有します。
つまり、VGAの下のスロットは使えなくなります。

この程度の事で、質問しているということに回答側でも不安を覚えますね。

専門書及び雑誌の類も熟読されては如何でしょうか?

書込番号:9467770

ナイスクチコミ!0


エリトさん
クチコミ投稿数:1602件Goodアンサー獲得:119件 Core i7 920 BOXのオーナーCore i7 920 BOXの満足度5

2009/04/30 14:05(1年以上前)

EPU6EngineとはAsusマザーオリジナルの電力管理機構です。EPUチップによって、CPU,チップセット、メモリ、HDD、CPUファンのコントロールを行っているチップですが、VGAなどは対応していないと、EPUコントロールはできません。今週号のDOS/Vパワーレポートにも解説されていますので、一度記載雑誌を読んでみるのも良いかもしれません。

書込番号:9470644

ナイスクチコミ!0


スレ主 F1-Mclarenさん
クチコミ投稿数:75件

2009/04/30 21:58(1年以上前)

 Tomba_555さん、エリトさんへ

基本的なことばかりの質問ですみませんでした。
この前、書店で、WinPCや増設自作PCパーフェクトガイド2009など購入してみて、読んだのですが、これらのことが見当たらなくて・・・

お勧めのDOS/Vパワーレポートという本を購入して、学習したいと思います。

書込番号:9472548

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 920 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 920 BOX
インテル

Core i7 920 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月

Core i7 920 BOXをお気に入り製品に追加する <542

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング