『電源ケーブルを換えて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥140,000

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):2系統 AT-HA5000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AT-HA5000の価格比較
  • AT-HA5000のスペック・仕様
  • AT-HA5000のレビュー
  • AT-HA5000のクチコミ
  • AT-HA5000の画像・動画
  • AT-HA5000のピックアップリスト
  • AT-HA5000のオークション

AT-HA5000オーディオテクニカ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2008年11月26日

  • AT-HA5000の価格比較
  • AT-HA5000のスペック・仕様
  • AT-HA5000のレビュー
  • AT-HA5000のクチコミ
  • AT-HA5000の画像・動画
  • AT-HA5000のピックアップリスト
  • AT-HA5000のオークション


「AT-HA5000」のクチコミ掲示板に
AT-HA5000を新規書き込みAT-HA5000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信17

お気に入りに追加

標準

電源ケーブルを換えて

2012/05/19 15:20(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > オーディオテクニカ > AT-HA5000

クチコミ投稿数:228件

自分はド素人なもので、専門的な用語を使ったレビューはできませんが、他のスレッドでベテランのSaiahkuさんからHA-5000は電源ケーブルを換えたほうが良いと強く勧められたので半信半疑ながらも(スミマセン)ケーブルをラックス 1.8m JPA-15000(ラックス)に換えてみたところ、どう表現したらよいか分からないんですが、とにかく音がワンランクUPしました!

Saiahkuさん、それといつもお世話になっていますairさんありがとうございました。

書込番号:14579880

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:228件

2012/05/19 15:42(1年以上前)

ラックスマンサウンドのせいか、音が刺さらなくなった気がします。それでいてスピード感も損なわれていない。
もともと、HA-5000がかなり寒色系に感じていた自分にとってはベターな電源ケーブル選択だった気がします。

書込番号:14579936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:31件

2012/05/19 18:20(1年以上前)

スレ主さん。

電源ケーブル交換でHA5000が好みに合う変化を見せてよかったですね。
この組み合わせでのレビューをゼヒ上げてください。
後に続く人にとっても有意義なレビューになると思います。

書込番号:14580372

ナイスクチコミ!2


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1423件

2012/05/19 18:58(1年以上前)

お薦めしたモデルがハズレだよ!って言われなくてよかった(汗

電ケーってオカルトの代名詞みたいになってるところありますし、
実際自分で変えてみるまでは半信半疑でした。

音質の良し悪し除いても、出来合いのヒョロヒョロのケーブルを2万円しないケーブルに変えただけで音量がグッと上がるんですよね。
電導の効率上がってボリューム上がっているのに、音質に全く影響無いって断言する方が難しいなあ、と最近思う次第です。

書込番号:14580485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:228件

2012/05/19 19:26(1年以上前)

丸椅子さん その節は大変お世話になりました。

ラックスのケーブルにして自分にとっては正解だったと思います。
HA-5000をもう少し暖色系にしたかったので。

上でも書きましたが、音が刺さらなくなりました。それと、低音の量が若干増えた気がします。それでいて、スピード感は損なわれない。

約2万円でしたが後悔の無い買い物になりました。

書込番号:14580555

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 AT-HA5000のオーナーAT-HA5000の満足度5 Twitter F_Saiahku 

2012/05/20 00:56(1年以上前)

無限インサイトさん、こんばんは。

電ケの交換良い方向へ行かれたようで何よりです。
付属からでしたら大抵は良い傾向へ向かいますが、たまに失敗することがあるので今回は良い方向へ行かれたようで安心しました。

HA5000の付属の電ケは解像度以外は捨てている傾向がありますので、今回の選択はバッチりだったみたいですね。

書込番号:14582039

ナイスクチコミ!1


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/05/20 09:13(1年以上前)

JPA-15000、HA5000と相性良かったですか。それは良かった。私もこのケーブルは使っていますが品質良いですね。解像感は高く出るし、まったり過ぎたり軟らか過ぎたりもしないし、使いやすいケーブルですよね。

書込番号:14582925

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:19件

2012/05/20 15:32(1年以上前)

横レス失礼します。
電源ケーブルを変えると音が良くなるというのは、価格の掲示板でわかったのですが、
タコ足配線にプレーヤーやアンプを繋ぐのは、音的によくない環境でしょうか?
残念なことに自分の部屋では、どうしてもタコ足配線に頼らざるえない環境なので。。
それとタコ足配線にも高級な物ってあるのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:14584062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:202件

2012/05/20 16:10(1年以上前)

私も横から失礼します。

ちょっぴり さん

タコ足配線って電源タップ利用してるってことでしょうか?それならタップの電源容量を越えなければ電気的な問題は無いです。
オーディオ的にどうなんだ?ってことなら、オーディオ用の電源タップを利用すればいいですよ。
お高いのが多いですが探せば色々有るので、あとオヤイデのHPでは材料買って自作する作例もあります。http://oyaide.com/audio/diy_files/tap-01.htm

書込番号:14584161

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:19件

2012/05/20 17:19(1年以上前)

物欲がとまらないさん ありがとうございます。
そうです。電源タップです。
容量が超えなければ大丈夫なんですね。安心しました。
今ヤフーで検索すると、オーディオ用の電源タップは、
費用対効果が低いようなんで、今回は見送ることにします。

それにしても電源ケーブルにも相性があるなんて、
オーディオの世界は難しいですね。
アンプならお店で聞き比べることができますが、ケーブルはできないですからね。。

今はデノンの1500AE(純正の電源コード使用)に、
ヘッドホンはパイオニアのHDJ-2000で聞いてて、
今度、スレ主さんと同じ価格帯のヘッドホンアンプの購入を考えているところです。
ちなみにアンプはラックスマンのP-200が気になってますが、
お店で色々と聞き比べようと思います。

書込番号:14584407

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1423件

2012/05/21 13:59(1年以上前)

ちょっぴりさん
電源タップは正直なところ色々試していないので私の中では詳しくはわからない、が実情です。

使っているのはオヤイデのエントリークラスで壁コンの2pを3pにするためと、
オーテクのノイズフィルタータップ(2p 定価12000円 実売8000円弱)からDACにつなげています。

オーテクのノイズフィルター付きのはあまり高くなく、ノイズが結構乗っているなら一定の効果は感じられるかと。

電源タップに関しては凝り出すとキリが無さそうなので後回しでも良いのかも?

書込番号:14587941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:19件

2012/05/21 18:51(1年以上前)

丸椅子さん ありがとうございます。

ノイズフィルター付きのタップという物があるんですね。
今の所、ノイズはありませんが、今後の参考にしたいと思います。

電源タップは後回しにしようと考えておりますが、
CDプレーヤーとアンプを繋ぐケーブルは、購入を検討しています。
あまり予算がないので、1万円ぐらいで収めたいですが、
やはり2万円ぐらいのを考えなくてはいけないですかね。。

とりあえずは、アンプで良いのとめぐり合える事を楽しみにしています。

書込番号:14588712

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/05/21 19:03(1年以上前)

>タコ足配線にプレーヤーやアンプを繋ぐのは、音的によくない環境でしょうか?

私の環境の場合、壁コン直を中途半端な電源タップにすると、音場が浮き足立って定位感が悪くなり不安定な音になりますので、意地でも壁コン直でしか使わないです。

相当高い電源タップならいいんでしょうが、一万ぐらいのエントリークラスのオーディオ用電源タップを試したら、上記のように明確に音質が劣化したから、使ってません。オーディオ用ではない普通の家庭用電源タップはさらに劣化しますね。

あとはテレビとかPCと同じコンセントに繋ぐってことも劣化しますね。なるべく、CDプレーヤーとヘッドホンアンプだけでコンセントを占領しておくのが音が良いですよ。タコ足や電源ケーブルを混線さすということは結構な劣化要因です…。


>今はデノンの1500AE(純正の電源コード使用)に、ヘッドホンはパイオニアのHDJ-2000で聞いてて、
>ちなみにアンプはラックスマンのP-200が気になってますが

1500AEのヘッドホン端子よりP-200は空間が広く定位感も良いですのでグレードアップになりますね。良いんじゃないでしょうか?ラックスマンはサポートの対応もいいし信頼性高いですよ。

書込番号:14588755

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:202件

2012/05/21 20:11(1年以上前)

air89765 さん初めまして今晩は。

理想を言えばそうなんですけどねぇ〜
>意地でも壁コン直でしか使わないです。

家庭持ちにはムリなんですよ(多分殆どのサラリーマン家庭は同じ)
なのでオーディオ用電源タップが活躍するわけです。
PCやらTVと分けるのは常識なんで特に言及しませんが、タップもアウトレットやヤフオク更には自作と出費抑える方法は各種あるので助かってます。

書込番号:14589053

ナイスクチコミ!1


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 AT-HA5000のオーナーAT-HA5000の満足度5 Twitter F_Saiahku 

2012/05/21 20:16(1年以上前)

こんばんは。

電源タップですが、ピュアオーディオをやっている知り合いに伺ったところプロケーブルの重鉄タップはオススメだとか。

私はタップは使っていませんが、電源タップは設置の仕方を気をつける必要があり、振動対策は必須のようです。
高価な電源タップは振動対策もしっかりしています。

書込番号:14589084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:152件

2012/05/21 20:52(1年以上前)

電源は難しい問題ですね。
結局、ヒョロイ屋内配線の先の壁コンだけ変えても・・・
アイソレーション入れるのが一番良いですね。
家庭持ちでも、200VのエアコンかIH用の200V来てれば200V→100Vトランスで決まりだし。
100Vしか無ければ、アイソレーショントランス入れるのが一番だと思います。

書込番号:14589270

ナイスクチコミ!1


圭二郎さん
クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2012/05/22 00:20(1年以上前)

ちょっぴりさん こんばんわ。

参考までに。

http://www.k5.dion.ne.jp/~s-dragon/sub6.html
http://procable.jp/power.html
http://www.shima2372.com/all_lineup.html#tap
http://www.negishi-tsushin.com/

長さとコンセントの数にもよりますが、通販サイトなら1万円前後で手に入ります。
市販品買うよりは、コスパは高いと思いますが見た目は無骨です。
私は、プロケーブルのを使用してますが、悪くは無いですよ。

書込番号:14590379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:19件

2012/06/21 19:54(1年以上前)

圭二郎さん ありがとうございます。

どれを選べば良いのかド素人にはわからないので、
自分もプロケーブルの購入をします。
市販品も考えましたが、プロケーブルと比べると、
値段も高いし、製品自体も、頼りなさそうな感じがするんで。
良いのを教えて下さって、有難う御座います。

書込番号:14708381

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > AT-HA5000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アマゾンアウトレット 3 2016/06/24 23:44:15
在庫切れ? 5 2015/06/21 10:36:56
ATH-W5000とAT-HA5000に使用する電源タップでおすすめは? 15 2013/12/21 14:29:55
レビュー 11 2013/05/27 19:32:17
再び電源ケーブルについて 10 2012/05/28 21:02:53
電源ケーブルを換えて 17 2012/06/21 19:54:13
音量がちいさいです。 7 2012/05/11 17:51:18
音の傾向 7 2012/04/30 16:18:39
AT-HA5000ANVとの音質の違いについて質問です。 4 2012/02/08 23:26:10
インシュレーター交換について 10 2011/08/10 1:57:14

「オーディオテクニカ > AT-HA5000」のクチコミを見る(全 106件)

この製品の最安価格を見る

AT-HA5000
オーディオテクニカ

AT-HA5000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2008年11月26日

AT-HA5000をお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング