『ヘッドホンアンプ導入について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥98,000

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ラックスマン P-200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ラックスマン P-200の価格比較
  • ラックスマン P-200のスペック・仕様
  • ラックスマン P-200のレビュー
  • ラックスマン P-200のクチコミ
  • ラックスマン P-200の画像・動画
  • ラックスマン P-200のピックアップリスト
  • ラックスマン P-200のオークション

ラックスマン P-200LUXMAN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年11月26日

  • ラックスマン P-200の価格比較
  • ラックスマン P-200のスペック・仕様
  • ラックスマン P-200のレビュー
  • ラックスマン P-200のクチコミ
  • ラックスマン P-200の画像・動画
  • ラックスマン P-200のピックアップリスト
  • ラックスマン P-200のオークション


「ラックスマン P-200」のクチコミ掲示板に
ラックスマン P-200を新規書き込みラックスマン P-200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ヘッドホンアンプ導入について

2014/11/01 21:18(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > LUXMAN > ラックスマン P-200

クチコミ投稿数:155件

こんにちは、つい先日、全く未知の世界のヘッドホンを1つ購入したのですが、
単体ヘッドホンアンプを導入すべきか悩んでいますのでアドバイスいただけますでしょうか?

購入したヘッドホン:オーディオテクニカのATH-W1000X
(100db 42Ω)

現在は下記1,2をアナログ接続してまして、
2つの機器のヘッドホン端子に入れて聴いてます。
1:SACDプレーヤ:マランツSA11S3
2:プリメインアンプ:ラックスマン550AX

1,2のヘッドホン端子に入れて聴いてますが、
ボリューム位置は9〜10時あたりで、特に音が小さいということは全くありませんが、
ふと、「これでこのヘッドホンの性能をうまく引き出せてるのかな?
単体ヘッドホンアンプを入れると、もっと性能を引き出せるかな?」と疑問に思いました。

<質問>みなさま下記のどれを支持されますでしょうか?
@現状で十分ですよ。
A現状で不十分なので、このP-200入れると良くなりますよ。
B現状で不十分で、P-200よりも、この機種の方が有効ですよ(ご紹介お願いします)。
Cその他、こういう方法もありますよ(ご紹介お願いします)。

世にはDAC付ヘッドホンアンプや、ヘッドホンアンプのみの製品が多数ありますが、
DACはSA11S3のDACが良いような気がしますので、
そうなるとヘッドホンアンプのみの製品(DACなし)が良いのかなとも思います。

悩んで自分であたりをつけましたのは、手ごろな感じのこのラックスマンP-200か、
オーディオテクニカのAT-HA5000です。

よろしくお願いいたします。

書込番号:18118723

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1278件Goodアンサー獲得:347件

2014/11/01 21:27(1年以上前)

@現状で十分です。
現状の機器はかなりハイレベルな音が出ていると想定されます。

現状を超えようとするならば、最低でも以下のクラスの製品を
導入される必要がございます。

「LUXMANP-1u」
http://www.luxman.co.jp/product/p-1u

一度、愛聴盤とヘッドフォンをお店に持参され、候補の製品を
試聴されてはいかがでしょう。

ご参考になれば幸いです。

書込番号:18118773

ナイスクチコミ!1


wadapapaさん
クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:48件

2014/11/01 21:40(1年以上前)

こんにちは縁側ごろりさん

1:SACDプレーヤ:マランツSA11S3
2:プリメインアンプ:ラックスマン550AX
を既に、お持ちなぐらいのユーザーさんですからP-200では役不足では?
私個人的には、マランツSA11S3 クラスにふさわしいヘッドホンアンプとなるとP-700uだと思います。

マランツSA11S3 とラックスマン550AXのフォンOUTは聴いた事がないので、スレ主さんが1番気になってる部分は、私程度ではお答えできませんが、SA11S3 ですからせめてp1uを使ってあげてぐださい ^o^

書込番号:18118839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1423件

2014/11/01 21:50(1年以上前)

ヘッドホンアンプ板の過去スレを少し遡って頂きますと、na11s1で同様の質問されている方がいらっしゃいます。

個人的には@かCで好みにあったアンプを、ですかね。
ラックスマンのプリメインは分かりません、私はSA-14S1使っていますが、
Ωの低いヘッドホンに関しては余裕でボリュームも取れますし、鮮度高く感じる音で、
下手にアンプ通すとその辺り劣化と捉えられる向きもあります。

反面、W1000xだと奥行きの乏しさが出る、変に金属的な鳴りがするとかなら
単体アンプの導入はありかと思います。

単体アンプに関してはTeacのHA501がダンピングファクターセレクターがあって使いやすい機種だと思います。


書込番号:18118890 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:155件

2014/11/02 11:55(1年以上前)

みなさま早速のアドバイスありがとうございます。

現所有のSACDプレーヤ・プリメインもやっとの思いで
思い切って無理して購入したものですから、
今回の全く未知の世界の初の本格ヘッドホン購入においても
いきなり高額品には恐れ多くて対象外でした。

ですがみなさま言われるように、
やはりP-200よりは少し無理して、P-1uが妥当かなと思い始めました、
いきなりP-700uまでは飛び越えれないです(苦笑)。

TEAC HA-501仕様をみましたが、これはこれですごく良さそうなことが
書いてありますね、ダンピングファクター切り替えも、効果があるならば
良さそうですよね、
ただ、ラックス製品にはスルーアウトがあって、
SA11S3 → P-1u (スルーアウト)→ 550AX → スピーカー
と接続できるようですので、
今のところはP-1uに傾いてきています。
(ラックスに愛着があることもありまして)

みなさまアドバイスありがとうございました、
この後、P-1uの方でオーテクヘッドホンとの相性など質問してみようと思います。


書込番号:18121019

ナイスクチコミ!0


wadapapaさん
クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:48件

2014/11/02 12:20(1年以上前)

私はp-1u ユーザーなので、もしスレ主さんが、p1uを購入したら、SA11S3のフォンOUTと比べてどんな感じか、感想を聞かせてくださいね^o^
マランツはフォンOUTが良いらしんで、興味があります(笑

書込番号:18121098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:155件

2014/11/02 15:16(1年以上前)

wadapapaさん
もしも購入したら聴き比べてみますね。

はい、SA11S3のメーカー説明を読むと、
ヘッドホンアンプ部も凄そうな(これが凄いのかどうかは私の
知識ではわかりません(笑))ことが書いてありますよね、
いろいろ考えると悩みます。

書込番号:18121622

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LUXMAN > ラックスマン P-200」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ラックスマン P-200
LUXMAN

ラックスマン P-200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年11月26日

ラックスマン P-200をお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング