『TR3X6G1600C8D 3枚組X2』のクチコミ掲示板

2008年11月27日 登録

TR3X6G1600C8D (DDR3 PC3-12800 2GB 3枚組)

デスクトップPC用DDR3-1600MHz(PC3-12800)メモリー(2GBX3)。市場想定価格は42,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):2GB 枚数:3枚 メモリ規格:DDR3 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3-12800(DDR3-1600) TR3X6G1600C8D (DDR3 PC3-12800 2GB 3枚組)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TR3X6G1600C8D (DDR3 PC3-12800 2GB 3枚組)の価格比較
  • TR3X6G1600C8D (DDR3 PC3-12800 2GB 3枚組)のスペック・仕様
  • TR3X6G1600C8D (DDR3 PC3-12800 2GB 3枚組)のレビュー
  • TR3X6G1600C8D (DDR3 PC3-12800 2GB 3枚組)のクチコミ
  • TR3X6G1600C8D (DDR3 PC3-12800 2GB 3枚組)の画像・動画
  • TR3X6G1600C8D (DDR3 PC3-12800 2GB 3枚組)のピックアップリスト
  • TR3X6G1600C8D (DDR3 PC3-12800 2GB 3枚組)のオークション

TR3X6G1600C8D (DDR3 PC3-12800 2GB 3枚組)Corsair

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年11月27日

  • TR3X6G1600C8D (DDR3 PC3-12800 2GB 3枚組)の価格比較
  • TR3X6G1600C8D (DDR3 PC3-12800 2GB 3枚組)のスペック・仕様
  • TR3X6G1600C8D (DDR3 PC3-12800 2GB 3枚組)のレビュー
  • TR3X6G1600C8D (DDR3 PC3-12800 2GB 3枚組)のクチコミ
  • TR3X6G1600C8D (DDR3 PC3-12800 2GB 3枚組)の画像・動画
  • TR3X6G1600C8D (DDR3 PC3-12800 2GB 3枚組)のピックアップリスト
  • TR3X6G1600C8D (DDR3 PC3-12800 2GB 3枚組)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > Corsair > TR3X6G1600C8D (DDR3 PC3-12800 2GB 3枚組)

『TR3X6G1600C8D 3枚組X2』 のクチコミ掲示板

RSS


「TR3X6G1600C8D (DDR3 PC3-12800 2GB 3枚組)」のクチコミ掲示板に
TR3X6G1600C8D (DDR3 PC3-12800 2GB 3枚組)を新規書き込みTR3X6G1600C8D (DDR3 PC3-12800 2GB 3枚組)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

TR3X6G1600C8D 3枚組X2

2009/09/25 13:54(1年以上前)


メモリー > Corsair > TR3X6G1600C8D (DDR3 PC3-12800 2GB 3枚組)

クチコミ投稿数:5件

初歩的な質問ですみません。
TR3X6G1600C8D 3枚組の2セット、12ギガ購入を検討しており、
マザーボードはASUSのRampage U Extreme購入予定です。
装着可能でしょうか?メモリーのヒートシンクが6枚装着だと干渉したり
しないでしょうか。

また、このメモリーにはヒートシンク無しの品番TR3X6G1600C8もありますが
メモリーのスペック通りのPC3-12800で使用する場合、ヒートシンク無しの
TR3X6G1600C8で十分なのでしょうか。

どなたか教えて頂けると助かります。


書込番号:10210538

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/25 14:19(1年以上前)

大丈夫、使えますよ。

干渉はよほど大きいCPUクーラー(クーラーマスターのV10とか)さえ使わなければ干渉しませんよ。

クーラーマスターのV10でも多少取り付けをずらすことでこのメモリーは使えたという記事がありました。
http://www.4gamer.net/games/029/G002977/20090624053/

書込番号:10210604

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:78件

2009/09/25 15:11(1年以上前)

メモリに風が当たるならシンク付きを、
当たら(当て)無いなら無しを。

シンク有無関係無しに
6枚なら当てた方がいいですが。

書込番号:10210770

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 TR3X6G1600C8D (DDR3 PC3-12800 2GB 3枚組)の満足度5 レビュー用画像庫 

2009/09/25 16:45(1年以上前)

問題なく使えますが干渉するとすればCPUクーラーによっては可能性があるでしょうね
それと6枚だとXMPが機能しなかったかも
まあ手動で設定すれば問題はないですね

書込番号:10211087

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/09/25 17:13(1年以上前)

浜田の半助さん、SUITEBERRYさん、がんこなオークさん

早速のご回答有難う御座います。
皆様方のアドバイス大変参考になります。

CPUクーラーについては、じっくりと調べてみたいと思います。
メモリーにもできれば風を当てるべきなのですね。
XMP機能については、手動で設定されている方々が多いようにお見受けいたしますので
いざとなれば挑戦したいと思います。

有難う御座いました。重ねて御礼申し上げます。

書込番号:10211166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/10/12 18:58(1年以上前)

皆様方のアドバイスを参考に購入致しました。
しかし、調べてみるとTR3X6G1600C7Dが結構安かったので
結局こちらを12ギガ購入致しました。

新規購入
マザーボード:RampageU Extreme
CPU     :Core i7 920
Memory :上記
ケース   :HAF932 RC-932-KKN1-GP
クーラー  :MUGEN∞2
電源    :ERV1050EWT
既存
グラフィック:Geforce 8800GTS 512M *2 SLI
OS     :WIN XP 32bit

OSはwindows7の64bitを購入予定です。グラフィックボードは新規購入検討中です。

メモリーとCPUクーラーとの干渉は事前にヒエル様の書き込みを拝見することができましたので
参考にさせて頂きました。(書き込みNo9986474)

自作は初めてで初心者ですが、驚いたことがありましたので下記に書きます。

・グリスについてですが、MUGEN∞2に付属のグリスではPrime95でCPU温度58度から60度(すべて定格動作)ぐらいになったのですが、シルバーグリスを購入してつけてみると50度近辺になったことです。グリスでこんなに温度が変わるとは思いませんでしたので驚きました。

・フリーソフトの3DMark06のスコアについて、
すべて定格動作でスコア18200ぐらいでしたが、CPU3.7G、メモリーを1600から1864までオーバークロックすると22000ぐらいまでスコアが上がりました。グラフィックボードの性能でほぼスコアが決まると思っていたもので、CPUの動作クロックでこれだけ変わったのに驚きました。

さて、これから色々と調べようと思うのですが、もし、アドバイス頂けると幸いです。
上記のとおりCPUのオーバークロックに伴い、メモリーも下記のとおりのオーバークロックと
なっております。
CPU-Z読み
Dram frequency 932.5MHz
8-8-8-20-1T

Memtest86+ を5回クリアしたのですが、自分ではメモリーに対してかなり危険なオーバークロックと
なっていないか心配しております。まぁこのぐらいのオーバークロックは気にしなくてよいレベルだと良いのですが、危険であればBIOSで1600に設定しようと思っております。

書込番号:10298784

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 TR3X6G1600C8D (DDR3 PC3-12800 2GB 3枚組)の満足度5 レビュー用画像庫 

2009/10/12 19:19(1年以上前)

不具合もなく完成したようで( ^-^)/:★*☆ オメデト♪
メモリーは時価(季節もの)なので上の性能だから高いとか限らなかったりしますね
TR3X6G1600C7Dうらやましい タイミング次第でOCも楽でしょうね
メモリーのOCが目的じゃなくCPUのOCのためにメモリーも余裕があると楽て事なので
それ以上はクロックを上げないほうが無難でしょうね
3DMarkは全体のスコアなのでCPUは重要です
MUGEN∞2行きましたか
http://www.scythe.co.jp/faq/mugen2-1366.html
取り付け難易度が高いのとマザーの保証に関係しそうで怖いですね

書込番号:10298910

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/10/12 20:56(1年以上前)

今回の自作でがんこなオークさんの書き込みも大変参考にさせて頂いております。
有難う御座います。

仰るとおり、いろいろと皆様方の書き込みを参考にさせて頂き、CPUのオーバークロックにできるかぎり無理なく対応できるものをと思いTR3X6G1600C7Dを購入致しました。しばらくはこの設定で動作させようと思います。BIOSの設定項目すごく多いですね。ちんぷんかんぷんです。これからの楽しみとして色々と調べて設定していこうと思います。

3DMarkはCPUも重要なのですね。私の環境ではまだまだカクカクですが、CPUとグラフィックボード次第で雪景色手前の山岳地帯のロボット達もスルスルと動くようになるのですね。
実は年末発売?のGeforce GT300をねらっております。

CPUクーラーは嫁に手伝ってもらい家族をまきこんでの設置となりました。
ただ、ファンとヒートシンクの固定は、書き込みにもあったのですが手が血だらけとまで苦労されている方もおられたようですが、自分の場合(これも書き込みにありましたが)先にファンに針金を固定すればあっさりとカチッと設置できました。事前に相当覚悟していたのですが。

この書き込みをしている内にCPU3.7GでPrime95 17時間できました。

書込番号:10299586

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 TR3X6G1600C8D (DDR3 PC3-12800 2GB 3枚組)の満足度5 レビュー用画像庫 

2009/10/12 21:16(1年以上前)

CPUテストの山?はかなり高性能なCPUじゃないと975でもカクカクするんじゃないかな
私は920にGTX285とHD5870どちらでもあの場面はカクカクします
Core2Duoだとひどいもんです

書込番号:10299759

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Corsair > TR3X6G1600C8D (DDR3 PC3-12800 2GB 3枚組)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TR3X6G1600C8D (DDR3 PC3-12800 2GB 3枚組)
Corsair

TR3X6G1600C8D (DDR3 PC3-12800 2GB 3枚組)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年11月27日

TR3X6G1600C8D (DDR3 PC3-12800 2GB 3枚組)をお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング