『発表  新レンズ』のクチコミ掲示板

2008年12月19日 発売

D3X ボディ

2450万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約100%のファインダー/3.0型液晶モニターを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

D3X ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥109,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2572万画素(総画素)/2450画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:1220g D3X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3X ボディの価格比較
  • D3X ボディの中古価格比較
  • D3X ボディの買取価格
  • D3X ボディのスペック・仕様
  • D3X ボディの純正オプション
  • D3X ボディのレビュー
  • D3X ボディのクチコミ
  • D3X ボディの画像・動画
  • D3X ボディのピックアップリスト
  • D3X ボディのオークション

D3X ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月19日

  • D3X ボディの価格比較
  • D3X ボディの中古価格比較
  • D3X ボディの買取価格
  • D3X ボディのスペック・仕様
  • D3X ボディの純正オプション
  • D3X ボディのレビュー
  • D3X ボディのクチコミ
  • D3X ボディの画像・動画
  • D3X ボディのピックアップリスト
  • D3X ボディのオークション


「D3X ボディ」のクチコミ掲示板に
D3X ボディを新規書き込みD3X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信64

お気に入りに追加

標準

初心者 発表  新レンズ

2010/09/15 13:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3X ボディ

クチコミ投稿数:2299件 ちゃびん2のブログ 

既出でしたら ゴメンなさいm(_ _)m

http://nikonrumors.com/2010/09/14/the-pictures-nikon-d7000-sb-700-351-4-2002.aspx

書込番号:11913230

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2299件 ちゃびん2のブログ 

2010/09/15 13:19(1年以上前)

初心者マークとサイト間違いましたm(_ _)m

http://www.nikon.co.jp/news/2010/0915_nikkor_02.htm

書込番号:11913234

ナイスクチコミ!2


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2010/09/15 13:32(1年以上前)

 ニーニーのスーパーEDが残ってますね〜。

 35mmF1.4Gは結構しますね。
 50mmF1.4Gにナノクリが採用されなかったのが分かりますね……。

書込番号:11913287

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2010/09/15 13:38(1年以上前)

http://www.nikon.co.jp/news/2010/0915_nikkor_07.htm

「NIKKOR」レンズ、累計生産本数5,500万本を達成によるキャッシュバックを希望します!
 SWM搭載「NIKKOR」レンズの累計生産2,000万本達成による10万円以上のSWM搭載レンズを2万円キャッシュバックとかしてもらえると……、新8514を買ったばかりの私が悔しがります。
 でも、その場合はモデル末期のサンヨンを買いたいです。

 スレ題と関係なくてすみません。

書込番号:11913306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2299件 ちゃびん2のブログ 

2010/09/15 13:41(1年以上前)

小鳥さん  こんにちは

≫ニーニーのスーパーEDが残ってますね〜。

残りましたね ニコン唯一のスーパーED!(^^)!


3514高いですね(*_*) でもそれなりの性能ありそうです

※収差を徹底的に補正して、特に夜景撮影、星の撮影時に高い性能を発揮

ノクトも真っ青(^_^;)  とんでもない性能かも(^_^)v

3514は買うつもりです!(^^)!

≫タミン7155さん

念願の新ニーニー おめでとうございますm(_ _)m

書込番号:11913320

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2010/09/15 13:55(1年以上前)

 3514Gなら2414Gを買いたいです……。
 やはり私はスペシャルな50mmを待ちます。

 でも今回の8514Gはやはりニコン的に安かったんですね(シグマのスペシャル8514は半額だけど)。
 8514Dもお買得レンズとニコンが言ってた位ですので……。


 ちゃびん2さんの3514G作品を楽しみにお待ちします。

書込番号:11913372

ナイスクチコミ!0


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件 D3X ボディの満足度4

2010/09/15 14:02(1年以上前)

こんにちは

35mmF1.4G、注文しました。

35mmF2Dでこらえつつ、どうしてもという場合は、αマウントのSAL35F14G+α900で撮影してましたが
光絞った撮影とかD3系で使える35mmF1.4は喉から手が出るほど欲しかった。

ちょうど今週はじめに撮影した85mmF1.4G+D3xの分をRAW現像していたところですが
後方ボケが溜息でるほど美しい。
24mmF1.4Gもピン面での精緻な描写とトロケルボケが凄かったので
否が応でも、同じ流れと思われる35mmF1.4G  期待たかまります。

しかし 85mmF1.4Gより重いとは。
2群目にガラスの塊が凄いですね。 ともかく2ヵ月後の到着が楽しみです。

書込番号:11913391

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:38件 D3X ボディのオーナーD3X ボディの満足度5 八風吹不動天辺月  

2010/09/15 14:28(1年以上前)

ちゃびん2さん&皆さん


いやぁ〜困りましたねぇ。。。
なにも3514とニーニーを同時に出さなくっても。。。。(笑)
しかもタケーーーーー!っと

先ずはニーニーですかねぇ〜。。。。

書込番号:11913488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2010/09/15 14:53(1年以上前)

タミン7155さん
 この際、ニーニーとサンゴーイチヨン、両方とも行っちゃいましょう。
 人事ですから何でも言えるんですが・・・。

書込番号:11913575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2299件 ちゃびん2のブログ 

2010/09/15 15:06(1年以上前)

厦門人さん

早(@_@)  予約ですか  (^_^)v

自分も予約入れようと思ってますが、何処に入れるかが問題(?_?)
とんでもない値段を提示する量販店もあるし(=_=)

当日、手に入れるとなると 新宿か中野 悩みます(*_*)



ridinghorseさん  小鳥さん  

3514一緒に逝きましょう(^-^)


タミン7155さんは  2本とも GO GO (^_^)v

書込番号:11913618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:569件

2010/09/15 15:07(1年以上前)

こんにちは。ニコンユーザーの皆様、おめでとうございます。
新型ニーニーはキヤノンのニーニーに価格も合わせてきましたね。
タミン7155さん、ぜひ、今度、見せてくださいね!

ちゃびん2さんは、3514ですか。
フィルター径が67mmと小型サイズで、DXフォーマットの小型機に付けても、
相性が良さそうなのがいいですね。欲を言えば、最短撮影距離をキヤノンの3514と
同じ0.25mだったら、よかったかな。

それにしても、この時期、新製品のラッシュで、お財布の中身がついてゆかず、大変です。
ニコンが魅力的な商品をたくさん出すので、ニコン機材を処分するのを止めようかなと
思っています。

書込番号:11913622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2299件 ちゃびん2のブログ 

2010/09/15 15:19(1年以上前)

Digic信者になりそう_χさん こんにちは

先日は、お疲れ様でしたm(_ _)m

≫ニコン機材を処分するのを止めようかなと
思っています。

新428のが魅力ありますよ いけ−−−−−− (^^;)


3514 予約しました  高いの承知で 中野に(^_^;)

書込番号:11913662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:569件

2010/09/15 15:23(1年以上前)

>最短撮影距離をキヤノンの3514と同じ0.25mだったら、よかったかな。
失礼しました。キヤノンの3514も0.3mですね。

2414、3514、8514、ナノクリF4ズームなど、
キヤノンに対して弱いといわれてきたところを、
着実に埋めていっていますね。

ニコンのD4とかが恐ろしそうです。(^_^;;;

書込番号:11913675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 D3X ボディの満足度5

2010/09/15 16:01(1年以上前)

ちゃびん2さん そして高名なニコンファンのみなさま こんにちは。

出ましたか!出ましたね!

さぁ、タミン7155さん!出番です!

>同時に出さなくっても。。。。(笑)

違います!ちゃん〜と、発売日は1か月半もずらしてあります!

おめでとうございます!(前祝い)

そして、ちゃびん2さん おめでとうございます^^

3514Gの作例を楽しみにしております^^

できれば、2414Gとの比較を!

当方、タミン7155さんから私的に指摘を受けているとおり、
2414Gの使用は試撮の1回だけ。使いこんでから次を考えることに致します^^;



書込番号:11913822

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2010/09/15 16:18(1年以上前)

>違います!ちゃん〜と、発売日は1か月半もずらしてあります!

 流石ニコン!
 そこまでタミンさんの事を考えてレンズを発売するなんて凄すぎます!

>先ずはニーニーですかねぇ〜。。。。

 次は3514という事ですね!


>2414Gの使用は試撮の1回だけ。使いこんでから次を考えることに致します^^;

 いくらで引き取れば宜しいでしょうか……。

書込番号:11913876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 D3X ボディの満足度5

2010/09/15 16:39(1年以上前)

>小鳥さん

いえいえ、当面は2414Gで賄って、3514Gの買い増しの必要があるかどうかを見極め。。と

代表が変わらない金欠状態のわが家党では、極めて慎重な政策をとることと致します(^^;

書込番号:11913945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 D3X ボディの満足度5

2010/09/15 16:42(1年以上前)

追伸

352Dが手元にあるというのも、一つの理由です(^^;

書込番号:11913953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:38件 D3X ボディのオーナーD3X ボディの満足度5 八風吹不動天辺月  

2010/09/15 16:50(1年以上前)

皆様


先ずはニーニーから動きます!
しかし高い!(笑)

でも肥後のおじさん!
24-120やめたら3514いけまっせ!(笑)

書込番号:11913987

ナイスクチコミ!0


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件 D3X ボディの満足度4

2010/09/15 17:03(1年以上前)

ちゃびん2さん

35mmF1.4Gの発売の噂を聞いたので

手配していたαマウントのディスタゴン一旦キャンセル。先送りにしています。
あとは、シグマ8514(EFマウント)は急がないので来年に回すとして
その分の予算を35mmF1.4Gへ回すことになります。

あとは200mmF2をどうするか検討中。

少なくとも年内の予定では200mmF2を使う撮影ありません
(すべて135mm以下で済むか70−200でもつなげる構成ですし)
使用頻度少なければ 予算は温存しておいた方が無難かなという気もしていますので 
年明けで十分と<自分に言い聞かせてます>が...

二コン銀座で実機触ったら買ってしまうかな?(笑) とも危惧しております。

書込番号:11914039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2299件 ちゃびん2のブログ 

2010/09/15 17:05(1年以上前)

footworkerさん 

ここは、タミン7155さんが言われるように、24−120を取りやめ3514に鞍替えでしょう(^O^)


タミン7155さん

≫先ずはニーニーから動きます!
しかし高い!(笑)

想定内のこと、どか−−んと一発ゲット!  楽しみにしております(*^_^*)

書込番号:11914046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2299件 ちゃびん2のブログ 

2010/09/15 17:20(1年以上前)

厦門人さん

私は、24−120をキャンセル致しました。

3514の発売は来年と予想してました(^_^;)  

≫二コン銀座で実機触ったら買ってしまうかな?(笑) とも危惧しております。

ニーニーでポートレート撮ってみて下さい。 涎が止まらなくなるかもです(^_^;)

ニーニーで数回しか人物撮ったことないですが、唸りました(~o~)
ピント面はシャープ 睫毛なんかクッキリハッキリ  ボケはマシュマロ 肌の質感は
柔らかくしっとりと描写(^O^) う−−−−ん良いです(^_^)v

1本どうですか(*^_^*)

書込番号:11914131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 D3X ボディの満足度5

2010/09/15 17:30(1年以上前)

ちゃびん2さん
タミン7155さん

必要性を優先すると、オールマイティな24-120oが先です(^^;
当分、352Dでガマン致します。

最近、お祭りなんかを撮りに出るのに、24-70と70-200の2本を持ち出すのが億劫になって。。。(^^;

>タミン7155さん

高いと思わないことです!
使用後売れば¥45万。。。差し引き¥20万円で買う!と思う。。。これが秘訣です(^^;

書込番号:11914171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2010/09/15 21:48(1年以上前)

それにしても最近の明るい単焦点レンズはビックリする位高くなってますね
ズームレンズなんかだとVRが付いてなおかつズーム倍率が少し上がって今までよりシャープに写っての価格アップはなんとなく解かるのですが
明るい単焦点レンズの値段ってちょっと高すぎるように感じます(悲

ズームレンズが主流になり生産台数が少ないのが原因なのでしょうね
Ai35mmF1.4の場合当時定価9万円位でしたから2.5倍も高くなってしまったのですね
せめて50mmf1.4G位の1.5倍程度の価格アップにしてほしかったです

書込番号:11915587

ナイスクチコミ!0


awajunさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:4件

2010/09/15 22:29(1年以上前)

ちゃびん2さん

3514は決定ですか。。。^^¥  

わたしニーニーの価格は予想してましたが 3514 価格高過ぎ! 終了しました〜 ^^;

で江戸の師匠ニーニーはどうします? わたし?わたしは師匠のお下がりで結構です ^^;

あっ、肥後の師匠の方が殆んど使って無いから ^^; 程度が良いですかね。。。  ^^¥ 

書込番号:11915943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2299件 ちゃびん2のブログ 

2010/09/16 08:39(1年以上前)

餃子定食さん   レス有り難うございますm(_ _)m

デフレ時代、レンズだけは値上がっていますね(>_<) 

何とかして欲しいです (/_;) 



書込番号:11917706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2299件 ちゃびん2のブログ 

2010/09/16 08:50(1年以上前)

awajunさん  お早うございます(*^_^*)

私は、旧の性能でもずば抜けて良いので、これ以上は良くなっても私の腕では手に負えません(^_^;)

私の予想では、描写は、ほとんど変わらないと思います。レンズ構成も一緒だし
新328、新200−400が旧レンズより描写が良くなったとか聞かないし
価格差の性能差あるか少し疑問です。

VRとナノクリ 売価20万?の差は大きすぎると思う。

と言うことで 旧を使い続けます(*^_^*)  awajunさん 今がチャンス旧タイプ安くゲット!(^^)!

書込番号:11917731

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:79件

2010/09/16 09:16(1年以上前)

おはようございます。

いや〜、怒涛の新レンズ発表!
35mm/F1.4Gは予想してたけど、ニーニーが本当に出てくるとは。。。。

でも、ちゃびんさん、正解だと思います。
確かにVRは進化したけど、三脚使っている分にはその恩恵ないし、
ナノクリもゴースト・フレア出る時は出るし。

旧型持っているひとは置き換えるほどじゃない、というか旧型でも
性能的には抜けちゃっているので、価格ほどの性能差は出ないんじゃ
ないかと個人的には思いますよ。

書込番号:11917814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:38件 D3X ボディのオーナーD3X ボディの満足度5 八風吹不動天辺月  

2010/09/16 09:36(1年以上前)

どうしましょうか・・・・。
旧型買おうかなぁ〜〜・・・。
でもアメリカのB&Hでは新型で$5,999。。。
旧型の日本価格と同額です。。。
どーしよ????

ちゃびん2さん、どう思いますか???

書込番号:11917867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2299件 ちゃびん2のブログ 

2010/09/16 09:49(1年以上前)

ちゃ〜坊さん お早うございますm(_ _)m

先日は、お疲れ様でした。

最近、ナノクリ ナノクリとメーカーに踊らされているように感じてます。

写し方で、ゴースト フレアしっかりと出るし(^_^;) ヌケが良い良いと言うが
単焦点ならそこそこヌケが良いし。
また最近のレンズの色合いなんか冷めてる感じがする。2414で感じる(^_^;)

今回のニーニーもニュートラルと言うか色のコクが今一(^_-) サンプルだけじゃ
分かりませんが(^_^;) 花撮り、風景には旧で良いような感じがします。

三脚使用で、VRもほとんど使わないし(^_^;)

書込番号:11917910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2299件 ちゃびん2のブログ 

2010/09/16 10:05(1年以上前)

タミン7155さん  お早うございます(*^_^*)

ちゃ〜坊さんに返事書いてるときにカキコミが(^_^;)

自分の感じ方は、上のカキコミなんですが。

スポーツ、室内なで ガッチリVRを効かせたい場合は新が良いと思いますが、
タミン7155さんと自分の撮り方では、旧で問題ないように思います。

レンズ構成もMTF曲線も旧と同じだし ナノクリがどんな色合いを出すかの
違いだけだと思います。

メーカーサンプル見ての感じでは、個人的に色合いは旧が好きです。ただサンプルが
少なすぎるし、室内などの画像では何とも言えない部分があります。

で どちらにするか(?_?) 後悔すると思うので新レンズ逝った方が幸せになると思います(*^_^*)

書込番号:11917964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 D3X ボディの満足度5

2010/09/16 11:03(1年以上前)

>タミン7155さん

タミン7155さんの性格からして、”新”の方でしょう!^^

私は持ってませんので、今度使わせて下さい(^^ゞ

書込番号:11918163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:38件 D3X ボディのオーナーD3X ボディの満足度5 八風吹不動天辺月  

2010/09/16 12:17(1年以上前)

ちゃびん2さん


了解です。^^
腹は固まりました!^^


footworkerさん

東京に来れば触らせてあげます。
でもパナには装着できませんよ!(笑)
パナ好きのおじさんご理解されていますか??(爆笑)

書込番号:11918388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2299件 ちゃびん2のブログ 

2010/09/16 13:45(1年以上前)

タミン7155さん

≫腹は固まりました!^^

新レンズ購入ですね(^_^)v  10月2日 楽しみです(*^_^*)

書込番号:11918713

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2010/09/16 14:06(1年以上前)

>でもパナには装着できませんよ!(笑)

 マウントアダプターを用意してたりして……。

書込番号:11918773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1042件Goodアンサー獲得:1件 オンラインアルバム 

2010/09/16 15:09(1年以上前)

マウントアダプター持っているけど使っていません・・・・。

footworkerさんマウントアダプターなら貸してあげられます。(笑)
どどーんと新レンズ買って下さい。

皆さんお久しぶりです。生きています。
皆さんのレンズ購入を応援しています。

書込番号:11918970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 D3X ボディの満足度5

2010/09/16 16:48(1年以上前)

ちゃびん2さん

注意深く読んでたら。。。

>私は、24-120をキャンセル致しました。

え!やっぱり計画に入ってた!(笑)

しかしまぁ、ちゃびん2さんには3514Gの作例をお願いするとして、
24-120は私めが「先に」使ってみるとしま〜す(^^
使い倒します(^^;

書込番号:11919288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 D3X ボディの満足度5

2010/09/16 16:52(1年以上前)

>nekonokiki2さん

アダプター付けて、現行のGタイプ使えますか??

今度お江戸に出かける時は、私はパナオンリーですので、

タミン7155さんがこちらにニーニーをかついで来られるのを待つことにします^^

でも、パナはいいですよね^^

携帯も、パナホームも。。。^^

書込番号:11919306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2299件 ちゃびん2のブログ 

2010/09/16 17:14(1年以上前)

nekonokiki2さん お久しぶりですm(_ _)m

nekonokiki2さんの作例に惚れ込み、DC135買いました(^_^)v 

良いレンズですね 撮っていて楽しくなります。

≫footworkerさん

旅行用にと思ったのですが 3514が出るなら こっちが先です(^_^;)

書込番号:11919372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:38件 D3X ボディのオーナーD3X ボディの満足度5 八風吹不動天辺月  

2010/09/16 17:23(1年以上前)

なぁ〜んか肥後ドンの能力落ちている感じがしますね。。。(笑)
王道歩んでいないというか。。。。。(爆)

書込番号:11919418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 D3X ボディの満足度5

2010/09/16 17:48(1年以上前)

>タミン7155さん

>能力落ちている感じがしますね

ワハッハッハッハ(タミン7155さん風)、元々レンズ揃え業を生業としている者に、
能力なんてないですよ(笑)

しかしながら、ちゃびん2さんは素直に「3514Gが先」→次は「24-120」の意味(^^;

さぁ、MTF曲線を確認されたタミン7155さん!

新型=旧型+3514Gのようですが、どっちの料理でしょう!?(^^

書込番号:11919507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1042件Goodアンサー獲得:1件 オンラインアルバム 

2010/09/16 21:18(1年以上前)

footworkerさん

マウントアダプターはこれ。使ってないのでよく分かりません。(笑)
Gタイプレンズに対応(絞り値は表示されません)と書いてあります。

http://kindai-inc.co.jp/mount_microfosa2.htm

ちゃびん2さん、DC135最近使っていませんが、近々彼岸花で出動ありかと。

書込番号:11920532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:38件 D3X ボディのオーナーD3X ボディの満足度5 八風吹不動天辺月  

2010/09/16 22:18(1年以上前)

ちゃびん2さん
そしてfootworkerさん&皆さん


本日ヨドバシに顔を出してきました。。^^
結論は「新型ニーニーを予約」です!
2日の北海道に同行させます!!
さぁバッグをどうするか。。。。(笑)

既にレンズプレートも発注完了しました。
ついでにFox Fireの撮影用のジャケットも注文しようかと。。。(笑)
とにかく買うことが目的の何処かのオヤジにならないよう気合入れなくては!

報告でした!^^

書込番号:11920965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1042件Goodアンサー獲得:1件 オンラインアルバム 

2010/09/16 22:27(1年以上前)

タミン7155さん

おめでとうございます。

書込番号:11921031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:38件 D3X ボディのオーナーD3X ボディの満足度5 八風吹不動天辺月  

2010/09/16 22:30(1年以上前)

nekonokiki2さん 

ご無沙汰しております^^
コメント恐縮です^^
熊本には持って行きませんが、福岡には持ち込みます!^^
一度使ってください!
肥後の「垢」はついていませんので!(爆笑)

書込番号:11921060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2299件 ちゃびん2のブログ 

2010/09/17 08:16(1年以上前)

タミン7155さん お早うございます

新ニーニー ご予約おめでとう !(^^)!  !(^^)!  !(^^)!

2日 旧ニーニー 出動させます 新旧対決 楽しみです(*^_^*)

三脚は、1時間くらい歩くらしいので、2型で行きましょう(^-^)

≫Fox Fireの撮影用のジャケット

見てみたい サイト紹介して

書込番号:11922676

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 D3X ボディの満足度5

2010/09/17 08:33(1年以上前)

ちゃびん2さん

おはようございます^^

タミン7155さんは、仕事前にヨドバシへお出かけのようですから。。

こちらでしょう^^


http://www.foxfire.jp/catalogue/products/detail.php?product_id=726

書込番号:11922719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2299件 ちゃびん2のブログ 

2010/09/17 08:51(1年以上前)

footworkerさん お早うございます

有り難う サイトご紹介(^^)   

素材がゴアテックス使ってるのが憎いなぁ 良さそうなジャケットです。 

タミン7155さん、これ着て行くのかなぁ  ならオラはGITZOジャケットでいくか(^_^;)

となると ニーニー対決  ジャケット対決  2戦だぁ−−−(^_-)

と言うことで  今日午後から長野に行ってきます 3日間カキコミ出来ません

書込番号:11922766

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:38件 D3X ボディのオーナーD3X ボディの満足度5 八風吹不動天辺月  

2010/09/17 09:27(1年以上前)

ちゃびん2さん
footworkerさん


おはようございます。^^
レンズにバッグに撮影用ジャケット。。。。
いやぁ〜モノ入りだ。。(笑)

昨日RRSにニーニー用のレンズプレートを発注しました。。^^

書込番号:11922861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:38件 D3X ボディのオーナーD3X ボディの満足度5 八風吹不動天辺月  

2010/09/17 09:27(1年以上前)

ちゃびん2さん

お気をつけて!
元気に無事にお帰りを!^^

書込番号:11922868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 D3X ボディの満足度5

2010/09/17 09:50(1年以上前)

タミン7155さん

おはようございます^^

タミン7155さんのお姿、数年前の自分を見ているようです(笑)

ジャケット対決は、その重量においてFox Fire>GITZOでしょうか?
ニーニーの新旧対決は、イーブンでしょうね^^

そういえば、GITZOのジャケット使わないと。。。(笑)

書込番号:11922920

ナイスクチコミ!0


JUUUUUUUNさん
クチコミ投稿数:73件

2010/09/18 10:55(1年以上前)

ちゃびん2さん
みなさん こんにちは!

3514は予想していましたが、ニーニーも同時発表でビックリです(^^)
ちゃびん2さん 3514いかれましたか!
おめでとうございます!!作例楽しみにしております!!

>>ニーニーでポートレート撮ってみて下さい。 涎が止まらなくなるかもです(^_^;)
ニーニーで数回しか人物撮ったことないですが、唸りました(~o~)
ピント面はシャープ 睫毛なんかクッキリハッキリ  ボケはマシュマロ 肌の質感は
柔らかくしっとりと描写(^O^) う−−−−ん良いです(^_^)v
1本どうですか(*^_^*)

う〜ん!説得力あるお言葉に思わずB&Hでポチりそうになりました!
いつかこのレンズでポートレート撮りたいです!


タミン7155さん
NEWニーニー御予約おめでとうございます!!
ちゃびん2さんとの対決楽しんできて下さい!
作例楽しみにしてます(^^)


footworkerさん
3514いかれるんでしょうね(^^)






書込番号:11927899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 D3X ボディの満足度5

2010/09/18 11:24(1年以上前)

JUUUUUUUNさん

>いかれるんでしょうね

なんと!肯定的な表現!(^^;

いくとしても、ず(〜〜;)っと先ですね。

5012の噂もあるし。。。(^^;

書込番号:11928009

ナイスクチコミ!0


JUUUUUUUNさん
クチコミ投稿数:73件

2010/09/18 22:28(1年以上前)

footworkerさん
こんばんは(^^)

ず(〜〜;)っと先
とおっしゃいますと2010/11/19位ですね(^^)

>>5012の噂もあるし。。。(^^;

この噂僕も気になっています!!
個人的にはナノクリであって欲しいです(^^)


ちゃびん2さん
横レス失礼致しました。

書込番号:11930854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2299件 ちゃびん2のブログ 

2010/09/22 16:45(1年以上前)

JUUUUUUUNさん 返信遅くなりました  ゴメンなさいm(_ _)m

≫う〜ん!説得力あるお言葉に思わずB&Hでポチりそうになりました!
いつかこのレンズでポートレート撮りたいです!

是非 使って見て下さい、間違いなく惚れ込むと思います(*^_^*)

引きが出来るなら、このレンズの右に出る物はないでしょう(^^;)

ブスも妖怪も そこそこ見られます(^_^;)

書込番号:11951292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:38件 D3X ボディのオーナーD3X ボディの満足度5 八風吹不動天辺月  

2010/09/22 21:12(1年以上前)

皆様


なんとamazonが「旧型」を\406,000台に。。。
いやぁ〜ソソラレル。。。(笑)

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0002DRLBG/ref=s9_simh_gw_p23_d0_i1?pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_s=center-1&pf_rd_r=00JSXHE8CYD98G2SPZHE&pf_rd_t=101&pf_rd_p=463376736&pf_rd_i=489986

書込番号:11952426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 D3X ボディの満足度5

2010/09/22 21:32(1年以上前)

タミン7155さん

旧型のその価格は、私が手放した価格と近似しています(^^;

MTF曲線を見る限り、描写性能は同じですよ^^

でも、タミン7155さんなら、ここはど〜んと新品でしょう!^^

書込番号:11952556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2010/09/22 21:38(1年以上前)

タミン7155さん
 ニューフェイスが良かとよ!!
 この際、新しいので行っておきましょう。
 現行型は借りることが出来ますし・・・。

書込番号:11952601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:569件

2010/09/22 22:22(1年以上前)

タミン7155さん、こんばんは。

いやぁ、amazon、確かに安いですね〜(といっても高価ですが。。。)
お金があったら、私も欲しい!

でも、迷わず、新型いってくださいまし。(^-^/

書込番号:11952924

ナイスクチコミ!0


awajunさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:4件

2010/09/22 23:24(1年以上前)

タミン7155さんは 新型! ^^¥

書込番号:11953384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:38件 D3X ボディのオーナーD3X ボディの満足度5 八風吹不動天辺月  

2010/09/23 03:23(1年以上前)

footworkerさん
ridinghorseさん
Digic信者になりそう_χさん
awajunさん

これはこれは。。。。皆様(笑)
判りましたよ!(笑)
ただ、footworkerさんには触らせません!(笑)

書込番号:11954412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:569件

2010/09/23 11:08(1年以上前)

amazon ニーニー 396,485円になりました。どこまでいくの? (^o^;

書込番号:11955635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2299件 ちゃびん2のブログ 

2010/09/24 08:20(1年以上前)

皆さん お早うございます(*^_^*)

≫amazon ニーニー 396,485円になりました

安いなぁ  目が回る値段だ(@_@)  

awajunさん チャンス到来(^-^)  

Digic信者になりそう_χさん  ご自身で ニコン、キヤノン ニーニー対決出来るチャンス(^_^)v

買いだ(^O^) 買いだ(^_^)v それ行け ニーニー !(^^)!

タミンさんは、 新型ゲットしてください(^_^;)

書込番号:11960605

ナイスクチコミ!0


awajunさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:4件

2010/09/24 22:53(1年以上前)

ちゃびん2さん 

チャンスと言われると。。。^^; 飛びつきたいですが 

クルマの修理代・来年の車検。。。むり・ムリ・無理! ^^;



>タミンさんは、 新型ゲットしてください(^_^;)


あくまでもタミンさんは新型なのですね ^^\\

書込番号:11963804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2299件 ちゃびん2のブログ 

2010/09/25 08:56(1年以上前)

awajunさん   お早うございます (*^_^*)

≫むり・ムリ・無理! ^^;

無理矢理 レンズと無理心中しましょう(^_^;)

書込番号:11965488

ナイスクチコミ!0


awajunさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:4件

2010/09/25 20:57(1年以上前)

ちゃびんさん
そんな事言ってるから 50万近くまで上がってますよ なので ぜ〜ったいムリ (^艸^)

書込番号:11968668

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3X ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D3X ボディ
ニコン

D3X ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月19日

D3X ボディをお気に入り製品に追加する <247

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング