『D1桁予約でプレゼント?』のクチコミ掲示板

2008年12月19日 発売

D3X ボディ

2450万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約100%のファインダー/3.0型液晶モニターを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

D3X ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥109,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2572万画素(総画素)/2450画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:1220g D3X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3X ボディの価格比較
  • D3X ボディの中古価格比較
  • D3X ボディの買取価格
  • D3X ボディのスペック・仕様
  • D3X ボディの純正オプション
  • D3X ボディのレビュー
  • D3X ボディのクチコミ
  • D3X ボディの画像・動画
  • D3X ボディのピックアップリスト
  • D3X ボディのオークション

D3X ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月19日

  • D3X ボディの価格比較
  • D3X ボディの中古価格比較
  • D3X ボディの買取価格
  • D3X ボディのスペック・仕様
  • D3X ボディの純正オプション
  • D3X ボディのレビュー
  • D3X ボディのクチコミ
  • D3X ボディの画像・動画
  • D3X ボディのピックアップリスト
  • D3X ボディのオークション


「D3X ボディ」のクチコミ掲示板に
D3X ボディを新規書き込みD3X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ131

返信43

お気に入りに追加

標準

D1桁予約でプレゼント?

2008/12/11 22:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3X ボディ

スレ主 1982/k/rさん
クチコミ投稿数:2件

D3Xを12/16までに予約すると純米大吟醸酒かテンバカメラバッグを抽選で各50名にプレゼントとのメールがヨドバシカメラからあったようです。今迄にこんな事あったでしょうか?。

一販売店の販売促進行為と言えばそれまでですが、やはりD3Xの価格設定が高過ぎて思った程に予約が集まらなかったのではないかと考えます。
「一部のプロが使えればイイノダ」式のニコン擁護論(?)もあるようですが販売店はそれでは困るようで…。

書込番号:8768923

ナイスクチコミ!4


返信する
小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2008/12/11 22:30(1年以上前)

 予約特典でCFが付いたりするのは良くある気がしますが・・・。
 バッグはともかく酒もあってしかも抽選ですか? 面白いですね。
 それ目当てで予約する人は少ないでしょう。


 それにしても今までは90万くらいなら「高すぎる」何て声は上がらなかったと思いますが、それだけ買えない人にも注目されているって事ですかね?

 私は買う気がない場合は何も感じないですが、何か言わない時が済まない人が多いのでしょうか・・・。

書込番号:8769061

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2191件Goodアンサー獲得:129件

2008/12/11 22:37(1年以上前)

量販店は本気で売りたいみたいですよ。
LABIの入り口に「中判デジタルの画質に...」と立て看板がありました。
予約特典もあるようです。
BICも同様でしたね。
BICなら、ポイントで酒も買えます。

書込番号:8769113

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2008/12/11 22:40(1年以上前)

>「一部のプロが使えればイイノダ」式のニコン擁護論(?)もあるようですが販売店はそれでは困るようで…。

別に販売店は困らないと思いますよ。デジカメ全てが90万なら困るかもしれませんが、今じゃデジイチも安い物はどのメーカーからも出てますからね。

まぁ売れるに越した事はないでしょうけど、この機種が馬鹿売れすると思ってる販売店なんてないでしょw

プロはこの価格なら販売店で買う人も少ないでしょうしね。

書込番号:8769127

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2008/12/11 22:52(1年以上前)

> D3Xを12/16までに予約すると純米大吟醸酒かテンバカメラバッグを抽選で各50名にプレゼントとのメールがヨドバシカメラからあったようです。

変ですね。そんなメールは私には来てないですよ。

そうか、私がFXに興味ないと分かっているんだ(笑)

それにしても、抽選で各50名ということは、100名以下の申し込みと踏んでいるんでしょうね。
(価格を考えれば、実際には全員当選にするつもりなんでしょうから)

書込番号:8769215

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:2件

2008/12/11 22:55(1年以上前)

純米大吟醸酒を買うとD3xがあたる方がいいな。
やはり主眼はプロ向けではなくお金持ちの素人さんと言うことだね。

書込番号:8769241

ナイスクチコミ!5


某記者さん
クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/11 23:22(1年以上前)

小鳥さん 

今までデジタルカメラの最上位機種で、ニコンは90万円のカメラって
出したことありましたっけ。
私の記憶ではD1〜D3まで、末尾X型番を含め最高は68万でしたよ。
黎明期ならともかく、いまや中古市場でも一眼デジカメはあふれています。
高いというより価格なりの価値がないということです。

お酒で予約を釣ろうというのが必死さをうまく表現していますよね。

書込番号:8769444

ナイスクチコミ!4


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2008/12/11 23:27(1年以上前)

>それにしても、抽選で各50名ということは、100名以下の申し込みと踏んでいるんでしょうね。
>(価格を考えれば、実際には全員当選にするつもりなんでしょうから)

 全員当選?
 全員当選させる事が費用的に問題ないなら「全員にプレゼント」とした方が良いですね。
 100名なんてものじゃなく予約があるでしょうから抽選にしているのではないですか?

書込番号:8769487

ナイスクチコミ!3


X15さん
クチコミ投稿数:309件

2008/12/11 23:41(1年以上前)

ニコンがやっているのではなく、ヨドバシがやっているのであれば、
単なる一企業のキャンペーンでしょうね。
量販店は一般ユーザーを相手にすることが多いですから、
この価格じゃあ一般ユーザーの予約数も少ないし、多少華でも付けるかという感じで。
酒やバッグに釣られて衝動買いするような価格帯でもないですしw

発売前キャッシュバックや大幅価格改定でもあれば別ですが、
こんな些細なネタで不人気や価値無し認定したがるという事は、
この機種がよほど酸っぱい葡萄でないと困るんでしょうw
しかし、その酸っぱさは、D3Xの味ではなく、否定している方ご自身の
対D3Xコンプレックスからくる荒れている胃液の味なのでしょうねw

書込番号:8769592

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:38件

2008/12/11 23:44(1年以上前)

 それが、十四代「純米大吟醸」など だったりして、粋な計らいかもですね。

書込番号:8769615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/12/11 23:45(1年以上前)

> 純米大吟醸酒を買うとD3xがあたる方がいいな。

それでしたら中村さんが来る前の五代目GT-Rが欲しいと思います。

書込番号:8769622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/11 23:53(1年以上前)

>純米大吟醸酒かテンバカメラバッグを抽選で各50名にプレゼント

対象購買層を読んだ絶妙なプレゼントですね。 全員に老眼鏡も付けてあげれば尚良いw

書込番号:8769676

ナイスクチコミ!3


スレ主 1982/k/rさん
クチコミ投稿数:2件

2008/12/12 00:29(1年以上前)

>こんな些細なネタで不人気や価値無し認定したがるという事は、

これ私のことを仰っているなら外れてます。
私D3xは発売日購入する予定で予約しています。

もちろん「価値無し」なんて思っていません、私はド素人ですが初期販売価格を出しても欲しい理由(価値)があるからです。

今迄もD1桁を発売日購入して来ましたが、今回のようなプレゼントの記憶がなかったので、つい余計な憶測をしてしまい更に余計なスレ立てをしてしまいました。

書込番号:8769888

ナイスクチコミ!3


某記者さん
クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/12 00:44(1年以上前)

そういえばニコン関係者に

「フラグシップなんですよね」と確認したら

明確に
「違う」

という回答が出てきました。スタジオ撮影向けに特化した特機であると。
じゃあニコンのフラグシップは何ですか?と聞いたら

「D3」
という回答がありました。

ではD3Xという、型番のつけ方はふさわしくないのでは?
と向けると

「そのような指摘は多数いただいています」
との回答

ニコン社内の良識派はこの商品の位置づけの危うさに気づいているようです。

ニコンはこのD3Xは誰向けに売るんでしょうかね。淀橋がアマのお爺さん相手に
売ろうとしているのは何か間違っている気がするのですが。
予約プレゼントは非常に危うさを持っています。

それは、ニコンファンをミスリードする可能性。

営業と商品企画とサポートがバラバラになっていく恐ろしさがありますね。

以下想像

営業「とにかく単価も利益も高いD3Xを売りましょう。リベートも撒きましょう」

商品企画「D3より画素数が多いんだからD3Xだ。それ以外は認めん。つうか営業が売りにくいでしょ、それ以外の型番は。特機とかいってもまあアマがほとんどなんだし。退職金目当てで暇な老人に売ればいい。90万ぐらいでいいだろ。よくわかんないけど」

サポート「ISOとか連射性能とか下なのにXとか・・・ううむ 先が思いやられる。」

書込番号:8769959

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2761件Goodアンサー獲得:6件 LANGREY Camera House 

2008/12/12 00:54(1年以上前)

D3Xご予約・ご購入特典「限定名酒コース・純米大吟醸 龍勢720ml」と「カメラバックコース・TENBA Small Messenger Bag[ブラック]」が記載されたハガキが、ヨドバシから私に2枚も配達されてきました。

このハガキで面白いのが、限定名酒コースの注意書きに
ご予約時に年齢の確認をさせていただきます。とかかれてます(^^ゞ

D3X予約特典要らないからもう少し販売価格を下げてくれれば(希望価格70万円)
予約特典無しでも予約する気になれたでしょうが・・・(^^;;;

書込番号:8770008

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/12/12 00:56(1年以上前)

80万の値段は、やはりキヤノンと同じにしたかったと思います。
純米大吟醸は、やはりニコン色も少し出さなければと思います。

書込番号:8770019

ナイスクチコミ!0


D60&1D2さん
クチコミ投稿数:1517件Goodアンサー獲得:6件

2008/12/12 03:00(1年以上前)

D3Xが買える人はは純米大吟醸酒かテンバカメラバッグなんか貰わなくても買うでしょう。D3Xが高いのはD3を安く感じさせるためじゃないですか。ニコン支持の方々もこのD3Xにはえらい醒めておられますね。

書込番号:8770353

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 atos's photo studio 

2008/12/12 06:05(1年以上前)

たしかに、特機扱いの型番にすれば、ぐずぐずいう人はいなかったかも
D3-STとかね

その昔、植村スペシャルとかもありましたねぇ

Gショックみたいな、放り出しても壊れないカメラとレンズ出してくれないかな

書込番号:8770519

ナイスクチコミ!3


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2008/12/12 07:16(1年以上前)

>Gショックみたいな、放り出しても壊れないカメラとレンズ出してくれないかな

http://hsgear.ocnk.net/product-list/48
 見た目はこんなのになる気がします。

書込番号:8770604

ナイスクチコミ!1


X15さん
クチコミ投稿数:309件

2008/12/12 09:45(1年以上前)

>1982/k/rさん
いえいえ、貴方のことではありません。
ここによく出没する、”勝手に予想していた以上の価格=裏切られた=この機種は失敗でなくてはならない”な方や、
高感度や連写性能等、この機種の守備範囲外の点で叩かざるを得ない、
D3Xの凄さを他の誰よりも認めている方々の事ですw

書込番号:8770968

ナイスクチコミ!3


YAH.さん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/12 13:00(1年以上前)

ニコンは世界中でマーケティング調査をした上でやってるのに
「自分の考え=みんなの考え=正しい」「自分が買えない=売れない」
と思い込んでるやつって何なの?

D40の時も「AFモーターが無いカメラなんて売れない。失敗作。」
と決めつけてもんな。結果、大ヒットしたけど、、、

書込番号:8771607

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:19件

2008/12/12 13:23(1年以上前)

将軍と大奥さん

>十四代「純米大吟醸」など だったりして、粋な計らいかもですね。

なんのこっちゃと思ってぐぐったら、D3Xが2台買えるような日本酒があるんですね(^^)

書込番号:8771691

ナイスクチコミ!1


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2008/12/12 13:54(1年以上前)

>なんのこっちゃと思ってぐぐったら、D3Xが2台買えるような日本酒があるんですね(^^)

 本当に?
http://kakaku.com/search_results/%8F%5C%8El%91%E3+%8F%83%95%C4%91%E5%8B%E1%8F%F8/?category=&c=&act=sort&sort=pricet

書込番号:8771804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/12 14:13(1年以上前)

D3xの価格は、このカメラを買うであろう日本のマニアの懐具合&数年前から販売されている競合機とのバランスから算出されてると思って間違いないでしょうw  ところで、今日この値付けを適正だとか、かえって安いとか言ってる人って、頭がどうにかしてるんじゃないかと思いますよ。


現在、円の一人勝ちですから、今後日本から輸出する日本生産の品物の価格は、海外ではとんでもないことになります。 ことに高額商品に関しては前代未聞の急激な市場の収縮が起こります。D3xは日本向けなんでしょうから、
海外でのシェアは考えないでもイイんでしょうね。ところで、海外の通販サイトのキャノンのフルサイズ機、出物が少なくなりましたね。下の韓国のサイトでは掲載ゼロです。その他各国同様のようです。
キャノンもソニーも、ニコンの新機に対抗すべく、準備してるんでしょう。発表も意外と早いかもしれませんね。
他社は当然、世界市場がターゲットですから(そうしないと生き残れないですから)価格も考えてくるんでしょうね。
かなり思い切った価格の見直しをしないと世界市場を捨てる事になりますからね。





日本人にとって今の円高は海外通販で高額商品を買うチャンスですね。
お隣の韓国のサイト、ちょっと調べてみました。



AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
639,900won=43,576.57円

AF-S NIKKOR 50mm F1.4G
586,500won=39,752.97円

AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED   1,986,500won=134,644.98円

AF-S NIKKOR 14-24mm F2.8G ED    1,928,640won=131,470.12円

AF-S VR Nikkor ED 300mm F2.8G (IF)
6,610,600won=444,950.81円

AF-S NIKKOR 600mm F4G ED VR    13,850,000won=932,225.31円

AF-S NIKKOR 500mm F4G ED VR    12,631,600won=849,694.31円

AF-S NIKKOR 400mm F2.8G ED VR
14,736,900won=991,312.31円

EOS 5D Mark II             3,620,000won=241,920.39円

D700                 3,225,000won=215,523.00円

EOS-1Ds Mark III            記載無し

D3                  5,252,630won=350,885.44円

http://global.gmarket.co.kr/challenge/ne
o_category/category.asp



書込番号:8771860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:19件

2008/12/12 18:22(1年以上前)

小鳥さん

>1.8 10,500円(税込み)

ぐぐったHPからこぴぺしました。
Lが抜けているのとコンマとコロンを読み間違えてました。
失礼しました(^^;

書込番号:8772631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:38件

2008/12/12 21:32(1年以上前)

とらうとばむさん
小鳥さん

 【幻の十四代!】 十四代 龍月 純米大吟醸 斗壜囲い \79,800
など、日本酒もすごい銘酒が出てきましたね。味なメッセージですね。

 日本酒は、世界にも知られるようになってきました。仏ワインの銘酒となれば、目の玉が飛び出る価格。ルイ・ヴィトン等のバッグなどは、5万円?と思うのが、50万円なんて値段が平気でつけてある。それを、娘さんたちは満足そうに買う。
(工芸品)フェラーリなど(DVDで見ると)は、ボンネット開けたらスカスカで、はらわたは少ない。運転も難しい(曲がれない。止まれない)という。それなのに2000万円。買った人はフェラーリサウンドに酔いしれる。日本人は欧米ブランドに無条件降伏です。
 どうも、日本人には、超高級品を作っても控えめな値段しか付けられない欧米コンプレックスがある(悲しい性)。自動車は「レクサスです。スペック素晴らしいですよ。ベンツよりお安くしときます」と欧州へ持っていっても、ブランドとして見てくれない(悲しい現実)。
 考えてみると、日本製品で超高級品として通用するのは、高級カメラ(レンズも含めて)くらい? 超高級品をMade in Japanの技術の粋と魂を込めて作ったら、堂々と相応の値段を付ければ良い(多分、90万円は控えめ過ぎるくらい)。超高級品は、安く大量に作るものではないでしょう。その技術は、普及品に生かされることになる(カスケード)。NIKONの経営戦略は持続可能型になってきたように思います。
 世界の超高級品は、全て、一線を超えた「質の世界」に棲んでいるようです。D3xはそういう世界に入る資格を持った希少な製品では。日本は、良い製品を割安で洪水のように売りまくる戦略だけでは行き詰まり始めました。即買う人、待って買う人、普及品を買う人、超好高感度機を買う人、いろいろいますが、D3xの船出を温かく祝福しましょう。

書込番号:8773437

ナイスクチコミ!8


優妃さん
クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:10件

2008/12/12 21:43(1年以上前)

まだ「価格が高い……」とか言ってる人がいるんですね。
Canonの1DsMerkVがいくらで出たか覚えてないんでしょうか?

クリスマスが近いから酒なのかな?(笑


某記者さんのレス。
>スタジオ撮影向けに特化した特機であると。
で、同じレス内で

>ニコンはこのD3Xは誰向けに売るんでしょうかね。淀橋がアマのお爺さん相手に
>売ろうとしているのは何か間違っている気がするのですが。
こんなことを言ってる。

何が言いたいんだろうか。
毎回毎回、何でそんなに批判ばっか書くの?
D3とD3Xの違いが分からないの?
カタログ呼んでないの?
文句ばっかり言ってるのに、ニコンの関係者に質問したりするの?

ちょっとイラッっときたので。
大人げないですが。

書込番号:8773499

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2件

2008/12/12 21:50(1年以上前)

 皆さん、まだ発売されていないカメラの意見を言うこと事態おかしくありません。
 実際使ってみて、良いか悪いか撮影者が判断することでしょ。
価格が80万円、高いと思う人は、買わなければ良いし。使ってみたいと思う人は買えば良い。
 ちなみに、店長のはからいで70万台で○○○○カメラに予約しました。使って評価しますので、それまでのお楽しみに。
 

書込番号:8773536

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/12/12 22:44(1年以上前)

> Canonの1DsMerkVがいくらで出たか覚えてないんでしょうか?

キヤノンも5D2を出した後、どうやって1D3の価格を維持できるか悩んでたかも知れませんね。
実際1D3の予備機を売却して5D2を買った人もいます。差額で数年分の酒が買えるでしょう。
ニコンの援護射撃をもらって、キヤノンも心強くなるではと思います。

書込番号:8773926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/12/12 22:47(1年以上前)

1D3は、1Ds3の間違いです。すみませんでした。

値段をキヤノン機に合わせるという考え方は全く評価できないと思います。

書込番号:8773939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/12 22:56(1年以上前)

>優妃さん 

>まだ「価格が高い……」とか言ってる人がいるんですね。
Canonの1DsMerkVがいくらで出たか覚えてないんでしょうか?


過去に1DsMkV が幾らで売られてたかなんて事は関係ありませんよw
1DsMkV の次期機種や、他社の競合機が幾らで売られるかが問題なんです。
いまの円の一人勝ち&世界経済考えると日本で50万切るくらいで出さないと海外じゃ売れないですよ。
高画素機出せば、美味しい高額レンズも売れるしね。売れないより売れた方がいいんで当然大幅な価格調整
してくると思いますよ。そのときに、ニコンはどうするんですかね??
高額レンズみたいに、海外と日本で二重価格みたいな売り方するんですかね?大幅に価格を下げてくるんですかね?
いずれにしても、今回のD3xの値付けは、ニコンの歴史に残る失策になると思いますw

書込番号:8774006

ナイスクチコミ!2


某記者さん
クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/13 00:19(1年以上前)

優妃さん

淀橋にいって御覧なさい。
フラグシップと謳い、予約プレゼントまで出して
「D3Xはすばらしいすばらしい」とやっているんだから。

そんなにスタジオ撮影で買う人がいるのかね。
かなりのミスリードをやっているわけ。今回ね。

D3XはHPで
「理想を追い求めるフォトグラファーへ」
となっているが、高感度特性も連射性能もD3より下である。
あなたはどの理想を追い求めるフォトグラファーだと思いますか?笑
少なくとも高感度も連射性能も使わないプロってことですよね。
野鳥撮影じゃベストショットは撮れない。キヤノンがしつこく一面広告で
Dをプッシュしているわけだが、ああいうのはできないわけですよね笑

つまりスタジオ撮影向けなのに、カメラマンベスト付けた
おじいちゃんに酒と一緒に売っていると。

それはおかしいと思いませんか?

書込番号:8774521

ナイスクチコミ!1


IrDevoさん
クチコミ投稿数:11件

2008/12/13 00:31(1年以上前)

EOS 5D Mark II\265,100) のCMOSセンサーとEOS-1D Mark III(\334,790) のボディーのEOS1Ds Mark III(\600,000) EOS 5D Mark IIのボディーとEOS-1D Mark IIIのCMOSセンサーはどこにいったの?\265,100+\334,790=599,890

書込番号:8774593

ナイスクチコミ!3


優妃さん
クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:10件

2008/12/13 02:00(1年以上前)

>固め濃い目油大目さん 

1DsMerkVがちょうど60万です。(価格.comね)
発売から1年で20万値下がりしてます。
D3Xも1年後にはそれくらいになるんじゃないですか?
安いか高いかは市場が決めるものです。
メーカーの予定通りに売れなければどんどん下がるでしょう。
それで問題無いと思います。


>某記者さん 

>「D3Xはすばらしいすばらしい」とやっているんだから。
新製品なんだから褒めちぎってたくさん売ろうとするのは一般的です。
D3Xに限ったことではありませんよ。

>野鳥撮影じゃベストショットは撮れない。キヤノンがしつこく一面広告で
>Dをプッシュしているわけだが、ああいうのはできないわけですよね笑
「D」は1DMarkVかな?
未だにD3とD3X、1D系と1Ds系の区別が付いていないようですね。
それぞれに得意分野があるんです。
ちなみに1DsMarkVの板で素晴らしいカワセミの写真を撮っている方がいらっしゃいました。
ベストショットは撮れない、ということは無いと思いますよ。
連写・高感度の特性を最大限にいかせばD3、1DMarkVの方が撮れる確率が上がるでしょう。

書込番号:8774995

ナイスクチコミ!6


X15さん
クチコミ投稿数:309件

2008/12/13 10:08(1年以上前)

某記者さんはこの機種のコンセプトや想定されている撮影対象は
重々理解しているはずで、その得意分野では全く批判できず、
高感度や連写、価格など、この機種が割り切った部分をネタにこの機種を
延々と否定せざるを得ないということは、実はこの板の誰よりも、
このD3Xの凄さを認めていると言うことなんでしょうねw

書込番号:8775925

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/13 14:48(1年以上前)

>優妃さん 

>1DsMerkVがちょうど60万です。(価格.comね)
発売から1年で20万値下がりしてます。
D3Xも1年後にはそれくらいになるんじゃないですか?
安いか高いかは市場が決めるものです。
メーカーの予定通りに売れなければどんどん下がるでしょう。
それで問題無いと思います。

なにか、全く勘違いしておられますね。たとえば韓国の通販サイトを例にあげましたので、韓国の場合ですと、
ほんの数ヶ月前から比べて、金融危機後の日本の高額商品(日本生産)は、50%値上がりしますよ。
これは強い円を持ってる日本人にはあまり危機感ないでしょうけど、例えると、いままで100万円で買えていたものが、150万円無いと買えない状況です。その上に予想を上回る高価格がプラスになる。日本人からすればD3xの価格は、予想より高かったという感じでしょうけど、他国人にとっては、想像を超える衝撃的な価格に変換されるんですよ。
いま、世界中がこんな状況ですから、日本人の感覚からして高いと感じるような物は、世界市場では3倍高いと感じます。こんなんじゃ絶対に売れないですよ。おまけに海外の工場でリストラ始めちゃって海外生産を縮小しちゃってるけど、まったく何を考えてるんだかww http://company.nikkei.co.jp/index.aspx?scode=7731
プロ用だから高いとか値段をとやかく言う奴は買わないでいいとかいう理屈は、日本国内だけで成り立つ理屈であって、その日本のスタジオやプロも景気いいんですかね?一部を除いて皆ドツボにハマってるんでしょ。
じゃ、このカメラは何??という事を冷静に考えるとですね、やはり中高年マニアの財布狙いで間違いないですよ。

書込番号:8777026

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2008/12/13 15:06(1年以上前)

固め濃い目油大目さん

少々見苦しいです。
意見として一度言えば分かることをことさら別スレで展開しなくても良いのではありませんか。
あなたの意見がどうこうより、単にうっとおしいです。

ニコンが誰の財布をあてにしようが良いじゃありませんか。
監督の采配に茶々を入れる野球好きのおっさんみたいですよ。

しらふで俺がニコンの社長になったらああしてこうしてなんてよく言えますこと・・・

書込番号:8777098

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:460件Goodアンサー獲得:39件

2008/12/13 15:47(1年以上前)

>じゃ、このカメラは何??という事を冷静に考えるとですね、やはり中高年マニアの財布狙いで間違いないですよ。

で、
固め濃い目油大目さんはそれで何かお困りになるのでしょうか?
それをこの様な掲示板で執拗に訴えて何か解決するのでしょうか?

書込番号:8777266

ナイスクチコミ!4


優妃さん
クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:10件

2008/12/13 17:24(1年以上前)

>固め濃い目油大目さん 
>世界中がこんな状況ですから

たしかに現在は円高の影響で、様々な財の世界市場の価格変動がめまぐるしいです。
現在は円高ですが、今後どう変化するかわかりません。

結局、「高い」と言いたいんでしょうか?
今の価格が高いと市場で評価されれば自ずと価格は下がります。
日本だろうと海外だろうと関係ないですよ。
神の見えざる手、です。

書込番号:8777670

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/12/13 19:15(1年以上前)

価格は下がるでしょうが、直ぐ半額はならないでしょうと思います(それでも高い!)。

書込番号:8778156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件

2008/12/13 21:15(1年以上前)

じゃあニコンのフラグシップは何ですか?と聞いたら

「D3」
という回答がありました。

わたくしめの予想図
         ↓

D3 FX高感度フラッグシップ
D700  ちいさめFX高感度フラッグシップ
D300  ちいさめDX高感度フラッグシップ
D3X FX高画素フラッグシップ
D700X ちいさめFX高画素フラッグシップ
D300X ちいさめDX高画素フラッグシップ
D2Xの後継機  DX高感度フラッグシップ
D2Xの後継機2  DX高画素フラッグシップ

( VノωV)<8ふらっぐしっぷ体制ととヨソウサレマス。


ちゅーかDXででっかいボディのってもうでないんですか?
(べつにかえるわけではないのですが・・・)

書込番号:8778791

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件

2008/12/13 21:32(1年以上前)

>ちゅーかDXででっかいボディのってもうでないんですか?

DXで一体型は
出ない=出さない=必要ないの3ない???と思います。

高画素機のFlagship Model=D3X
高速連写機のFlagship Model=D3

一体型はFX機Onlyになると思います。
一体型の方がFlagship Modelとして際立ちますね。

書込番号:8778882

ナイスクチコミ!2


S0123さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:8件

2008/12/13 22:08(1年以上前)

> 某記者さんはこの機種のコンセプトや想定されている撮影対象は重々理解しているはずで、その得意分野では全く批判できず、高感度や連写、価格など、この機種が割り切った部分をネタにこの機種を延々と否定せざるを得ないということは、実はこの板の誰よりも、このD3Xの凄さを認めていると言うことなんでしょうねw

凄さを認めているかどうかはともかく、画質にケチつけるのは難しいからでしょうね。
具体的根拠や比較対象を示さずにダメ出ししても「じゃあD3Xより画質の優れてるカメラって何よ?」と切り返されてしまうでしょうし、そこで具体的な機種名をあげても失笑されてしまうだけでしょう。
後は、サンプル画像について「ここのこの部分の発色が不自然で……」とか「この部分がきちんと解像されておらず……」といった具体的な指摘をするしかありませんが、たとえ対象がD3Xでなくても、そのようなアラを発見して指摘するのは結構難しいことです。写真についての知識や批評眼だけでなく、サンプル画像を等倍で丹念に一枚一枚検討する根気も必要になるでしょう。
これまでの発言をみた限り、この方にはどちらもなさそうな気がします。

書込番号:8779113

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:126件

2008/12/14 11:56(1年以上前)

>>ちゅーかDXででっかいボディのってもうでないんですか?

>DXで一体型は
>出ない=出さない=必要ないの3ない???と思います。

あっ!だれも求めてないんすか・・・
そういえばD300ではノンノンなんてだれもいってはいないっすね。

書込番号:8781825

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3X ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D3X ボディ
ニコン

D3X ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月19日

D3X ボディをお気に入り製品に追加する <247

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング