『重箱の隅・角?』のクチコミ掲示板

2008年12月19日 発売

D3X ボディ

2450万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約100%のファインダー/3.0型液晶モニターを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

D3X ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥86,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2572万画素(総画素)/2450画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:1220g D3X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3X ボディの価格比較
  • D3X ボディの中古価格比較
  • D3X ボディの買取価格
  • D3X ボディのスペック・仕様
  • D3X ボディの純正オプション
  • D3X ボディのレビュー
  • D3X ボディのクチコミ
  • D3X ボディの画像・動画
  • D3X ボディのピックアップリスト
  • D3X ボディのオークション

D3X ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月19日

  • D3X ボディの価格比較
  • D3X ボディの中古価格比較
  • D3X ボディの買取価格
  • D3X ボディのスペック・仕様
  • D3X ボディの純正オプション
  • D3X ボディのレビュー
  • D3X ボディのクチコミ
  • D3X ボディの画像・動画
  • D3X ボディのピックアップリスト
  • D3X ボディのオークション


「D3X ボディ」のクチコミ掲示板に
D3X ボディを新規書き込みD3X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信21

お気に入りに追加

標準

重箱の隅・角?

2008/12/24 18:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3X ボディ

スレ主 furusatoさん
クチコミ投稿数:18件

こんば! ここには初めてです。 普段は風景を追っかけているのでD3Xには非常に興味有ります。「デジタルフォト」誌を買ってきて「岡嶋和幸」氏のD3Xによる記事を観て、鳥肌が立ちました。これが35mmの世界?かって・・木々の解像力はまさしくブローニー並みか超えてる感じ。私は、単に撮って愉しんでる世代ですから難しい講釈は分かりません。ただ、撮ってきた写真が、「本人」が満足して「他人」が感激できるものが出来れば、それが一番ええ事だと思っています。私には夢のカメラです。「重箱」の隅(角?)をつつき合う様な難しい技術的なやり取りより、やはり撮った写真の中身をもっとやり取りするほうが私みたいな初心者には参考になると思います。生意気言ってゴメンナサイ!。何時か、持てる喜びを持ちたいですね!! D3Xやっぱ欲しいな〜〜カミサンお願い・・・

書込番号:8833655

ナイスクチコミ!4


返信する
某記者さん
クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/24 19:01(1年以上前)

furusatoさんこんにちは

そこまで感動されたのなら、今度は5DMK2のISO6400の写真を見てやってください。
店頭POPで写真家の米さんがISO6400で作例を出しています。
あれはISO6400とは思えない画像でしたよ。
それに5Dなら26万円だ。

買えないD3Xよりαや5Dを買って実力を養うのはどうでしょうか?

買えないカメラは無意味だ。

書込番号:8833689

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:418件

2008/12/24 19:25(1年以上前)

訂正 35mm版2400万画素イメージセンサーの世界かぁ...。このデジタル一眼の画質は印刷原稿を前提にされた、やや軟調画像です。印刷の上がりは90%がデジタル製版で決まります。D3Xの画像なら製版オペレーターの方がトーンジャンプ少なく、メリハリのある画像に持って行くことができます。正に印刷原稿製造マシーンですね。

書込番号:8833773

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:418件

2008/12/24 19:31(1年以上前)

印刷物だけを見られ、5Dマーク2のISO6400の画像を褒められても爆笑してしまいます。ガウスとスマートシャープ、アンシャープマスクの合体画像の素晴らしさですから。

書込番号:8833795

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/24 20:25(1年以上前)

>シグマ星人さん

書かれている事、矛盾してませんか? また焼酎でも飲んでるんすか?

書込番号:8833995

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:418件

2008/12/24 20:55(1年以上前)

いえ、一番搾りです。ようは印刷ブツはデジタル加工が必ず入っていますからマンマ信じてはイケません。しかし、D3Xならお好きなようにしてください画像が簡単に構築されます。デジタル加工さえスイスイできる方なら満足画像が造れる68万円までは価格のすぐ下がるデジタル一眼レフカメラというお話。

書込番号:8834149

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:38件

2008/12/24 21:03(1年以上前)

 CANONに復帰しようかと真面目に5DMK2を検討しましたが、これで撮っても満足できないなと思いました。解像感があるので見かけ上で良いと思う人もおられるかもしれませんが、D3xとは比較にならないと思います。
 D700xのパノラマ撮りで6000万画素の画像を得られれば、George Meis氏の風景画に近いものが撮れそうですね。

書込番号:8834185

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:418件

2008/12/24 21:27(1年以上前)

5DMark2は、ハイアマまでなら釣れる画像ですね。

書込番号:8834314

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:38件

2008/12/24 21:28(1年以上前)

 CANON機は30年使っていたので憎い訳ではありません。支持者も多いし技術力も優秀です。自分が堪能した自然の風景と少し違うだけです。とても個人的なことです。

書込番号:8834318

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:418件

2008/12/24 21:45(1年以上前)

私もニューFD時代のLレンズが素晴らしかったので、ニューF1モードラ付き(2台)に50mmF1.2L 85mmF1.2L 300mmF2.8Lを付けて撮りマクリました。イオスからチャチになった為、嫌いになりました(笑)。

書込番号:8834398

ナイスクチコミ!0


首都圏さん
クチコミ投稿数:18件

2008/12/24 22:02(1年以上前)

>>それに5Dなら26万円だ。

>>買えないD3Xよりαや5Dを買って実力を養うのはどうでしょうか?

>>買えないカメラは無意味だ。


上記のような文脈は、5DU等に対して失礼ですよ。実力を養ったあとでスバラシイD3xにしなさい。・・と読み取れます。
買えるか買えないかを、あなたの粗末な財布の中身を基準にすべきでない。

  

書込番号:8834495

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:126件

2008/12/24 22:04(1年以上前)

カミサンお願い・・・

( VノωV)<神ですか?ヨメですか?



furusatoさんへ  
                ハイッ  凸←D3X
クリスマスプレゼント  ( ≧ω≦)ノ

書込番号:8834506

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:418件

2008/12/24 22:10(1年以上前)

ワテにもD3Xちょうだい(笑)。

書込番号:8834552

ナイスクチコミ!0


某記者さん
クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/25 01:29(1年以上前)

首都圏さん 

なんだ、あなたお金の問題にしたいんだ。
写真とはお金が基準ですか。

それは悲しい感性だ。

僕はスレ主に、買え無いカメラを想うよりも
今ある手に届くカメラの大切さを説いただけなのだ。

高嶺の花に告白するかどうか迷うより、手の届く女性と
愛を育むことだって良い。

それぐらい人生やってればわかると思うのだけれど、
残念だ。

書込番号:8835573

ナイスクチコミ!1


level7さん
クチコミ投稿数:399件Goodアンサー獲得:14件

2008/12/25 02:59(1年以上前)

>なんだ、あなたお金の問題にしたいんだ。
>写真とはお金が基準ですか。

散々D3Xの価格設定に注文を付けておいて、これはないと思う。
今までの言動を何をどう差し引いたって、「買え無いカメラを想うよりも今ある手に届くカメラの大切さを説いた」と思う人は皆無だろう。
どのカメラに関しても価格の事ばかりを言ってるんだから。
画素が絶対だの価格が絶対だの言ってた矢先から、何を言いだすんだと。
これでは5DMK2のユーザー、本体すらイメージが悪くなってしまう。
もうあきれるのを通り越して冗談だと思って、笑うしかない。
私が思うに、あなたが悲しい感性の持ち主で残念でならない。

逆にしか捉えられない文章展開する記者であれば、お金を払う読者に対して失礼極まるとすら思う。

書込番号:8835755

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1901件Goodアンサー獲得:35件

2008/12/25 15:12(1年以上前)

>書かれている事、矛盾してませんか? また焼酎でも飲んでるんすか?

めずらしい熊本焼酎(いただきものですが)・・・ワインより、いいですね〜。
シグマ星人さんの場合は安酒の飲み過ぎでしょう。

>シグマ星人さん wrote
正に印刷原稿製造マシーン
だから凄い式の我田引水型の議論はわれわには退屈です。
印刷原稿を前提にされたカメラ(本当にそうかどうか分かりませんが。。。)ってあまり売れないでしょうし、そういうカメラはたぶん良くないカメラです。
3DXがそうであるとはいってませんよ(笑)
カメラを評価するのはおそらく印刷原稿製造とは無関係の(シグマ星人さんのような方がごくごく少数派であるような)市場です。



書込番号:8837287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:418件

2008/12/25 18:54(1年以上前)

ワイン(笑)、マッカランです。

書込番号:8837994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:418件

2008/12/25 19:03(1年以上前)

3DXってカメラは、どのメーカーの物か教えてくださればありがたいのですが。

書込番号:8838031

ナイスクチコミ!1


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2008/12/25 19:07(1年以上前)

 シングルモルトよりブレンデッドが好きです。
 米焼酎より芋焼酎が好きです。

 あ、シグマ星人さん、こないだ発売された100本限定は飲まれました?

書込番号:8838050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:418件

2008/12/25 19:17(1年以上前)

さすが小鳥さん。私はボウモアまで行くと蒸留所が海に近すぎ、磯臭いヨードチンキの味がしますから好きくありません。ザ マッカランならシェリー樽で寝かせますから、口当たりよく呑めますネ。山崎も好きです。響 まで行くとブレンドし過ぎて味の芯が見えません。プラナー85mmF1.4の開放のように。

書込番号:8838096

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:126件

2008/12/27 20:46(1年以上前)

>ワテにもD3Xちょうだい(笑)。



まさかレスがつくとは。。。
ただいまかくにんしましたごめんなさ〜い。


シグマ星人さんへ
クリスマスプレゼント・・・

シグマ星人!?しぐま???SIGMA!?

          ハイッ  凸←SD15
         ( ≧ω≦)ノ

書込番号:8847524

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:418件

2009/01/01 11:21(1年以上前)

キャーやさしい(涙)。あけましておめでとうございます。あなたにとって素晴らしい年となりますように 2009 元旦

書込番号:8869699

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3X ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D3X ボディ
ニコン

D3X ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月19日

D3X ボディをお気に入り製品に追加する <247

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング