『D3Xと区別がつかないって本当?』のクチコミ掲示板

2008年12月19日 発売

D3X ボディ

2450万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約100%のファインダー/3.0型液晶モニターを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

D3X ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥109,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2572万画素(総画素)/2450画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:1220g D3X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3X ボディの価格比較
  • D3X ボディの中古価格比較
  • D3X ボディの買取価格
  • D3X ボディのスペック・仕様
  • D3X ボディの純正オプション
  • D3X ボディのレビュー
  • D3X ボディのクチコミ
  • D3X ボディの画像・動画
  • D3X ボディのピックアップリスト
  • D3X ボディのオークション

D3X ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月19日

  • D3X ボディの価格比較
  • D3X ボディの中古価格比較
  • D3X ボディの買取価格
  • D3X ボディのスペック・仕様
  • D3X ボディの純正オプション
  • D3X ボディのレビュー
  • D3X ボディのクチコミ
  • D3X ボディの画像・動画
  • D3X ボディのピックアップリスト
  • D3X ボディのオークション

『D3Xと区別がつかないって本当?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3X ボディ」のクチコミ掲示板に
D3X ボディを新規書き込みD3X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ94

返信29

お気に入りに追加

標準

D3Xと区別がつかないって本当?

2009/07/11 13:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3X ボディ

クチコミ投稿数:266件 D3xの魅力 
当機種
当機種

少し離れたところから

 近接で撮影

価格コムの画像表示方式(→少ない画素数表示)では、Nikon D3Xの画像は、他機種や他社製のカメラと比較して
区別がつかないハズだとの意見があります。実際にそうなのでしょうか?。

各地で蓮の花が見ごろになっていると思います。

皆さんの土地で写したハスの花を見比べてみませんか・・・ ”本当にそうなのか”としりたくなりました。

まずは”府中市の郷土の森”で私が本日撮影したハスを掲載します。みなさんの機種と見比べてみたいです。
 
 

書込番号:9837712

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:64件 ちゃびん2のブログ 

2009/07/11 13:47(1年以上前)

当機種

古代蓮の里

Sweetie Spaceさん  初めまして

区別つくかどうかは分かりませんが 蓮が大好きなので1枚UPさせて下さい


RAWをjpgに変換しただけです 画像一切いじっていません

D3X  使用レンズ  AF-S VR Nikkor ED 200mm F2G(IF)

WBオート  マルチパターン測光  F2

書込番号:9837856

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:19件

2009/07/11 13:50(1年以上前)

別機種
別機種

ここにアップされる画像は登録時の大きさに関係なく、長辺が1024ピクセル以下に縮小されますから、D3XだろうがD40だろうがほとんど違いは見出せないと思います。流石にコンデジの画像とはバックのボケ具合などの違いが判ると思いますけど。

書込番号:9837869

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:38419件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2009/07/11 14:03(1年以上前)

解像感は機種間差のない、1024pixぼけぼけ画像になります。

書込番号:9837918

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:64件 ちゃびん2のブログ 

2009/07/11 14:08(1年以上前)

当機種

古代蓮の里

すいません もう一枚UPします 


RAWをjpgに変換しただけです 画像一切いじっていません

D3X  使用レンズ  Carl Zeiss Distagon T* 2.8/21 ZF

WBオート  マルチパターン測光  F11

書込番号:9837931

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/07/11 14:20(1年以上前)

別機種

D70+シグマAPO70-300

差が判るようなショボイ写真を・・・

書込番号:9837968

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2559件Goodアンサー獲得:89件

2009/07/11 14:59(1年以上前)

別機種

Panasonic DMC-LX2

コンデジの写真はいかがでしょうか。

書込番号:9838095

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:38419件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2009/07/11 15:03(1年以上前)

じじかめさん D70でD3Xに肉薄描写。1024pix 8bitRGB 平和な世界です。

書込番号:9838111

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:18件 ババちゃんのいろいろ見聞録 

2009/07/11 15:20(1年以上前)

>価格コムの画像表示方式(→少ない画素数表示)では、Nikon D3Xの画像は、他機種や他社製のカメラと比較して
>区別がつかないハズだとの意見があります。実際にそうなのでしょうか?。
D3xは2400万画素ですが、価格COMの掲示板では長辺1024ピクセルまでです。
ということは、「70万画素」にリサイズされ表示されますので、とてもじゃないがD3Xの
2400画素どころかD40でもおつりがきます。

しかし、D3xの画像を等倍で表示し、1024ピクセルで切り出された画像なら2400画素
を実感されますよ。

以下、D3で撮影しそのままアップしたものと、等倍表示しそれを1024で切り出した
写真。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9738731/#9746545

書込番号:9838174

ナイスクチコミ!4


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2009/07/11 15:22(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

カメラは EOS 40D、RAW 撮影で SILKYPIX にて最初から 1024x683 で現像しています。
レンズは三十数年前のオールドレンズをアダプターを介して着けています。
旭光学の Super-Takumar 105mm F2.8 で、フォーカスも露出もマニュアルなので Exif は出ていません。
撮影は全て絞り開放(f2.8)、スレ主さんに比べればかなりショボい機材ですがいかがでしょう。
蓮は東京葛飾の水元公園、今週はちょっとまだ早い目です。

書込番号:9838185

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 D3X ボディの満足度5

2009/07/11 16:23(1年以上前)

当機種

古代ハス

Sweetie Spaceさん、こんにちは。

元画像は、NEF24.9MBですが、Jpeg圧縮変換2.76MBになったものを貼りま〜す(^^

D3X+VR200mmF2Gです。  

書込番号:9838426

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 D3X ボディの満足度5

2009/07/11 16:58(1年以上前)

>ちゃびん2さん

最初の画像と自分がUPしたものと、撮影日時が一緒になってます!(^^

書込番号:9838547

ナイスクチコミ!2


manbou_5さん
クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:17件 オンラインアルバム 

2009/07/11 17:19(1年以上前)

別機種

D5000 + VR55-200

こんにちは。

私は見る目がないですが、D3Xの広いダイナミックレンジや色再現を引き出すと、見る人が見れば縮小してもわかるのでしょうか。。

底辺というか入門機ダブルズームキットの例として、D5000 + VR55-200のを1枚UPしますね。

書込番号:9838625

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:266件 D3xの魅力 

2009/07/11 17:44(1年以上前)

ちゃびん2さん

まいど、はじめまして(笑)、D3Xだとすぐわかりました(爆)、
まずはピタリ当たりました。

とらうとばむさん

こんばんは、トンボがアクセントですね。きれいな写りなので、D700とあてずっぽに決めたら
当たりました。これで連戦連勝です。

ちゃびん2さん また初めまして、D3Xと一発で分かりました
これで3連続3勝です。

じじかめさん
たしかD80の所有者だったので、D80としたらはずれました。先入感はイカン。はずれました。
じじかめさんは人間がわるいですね(笑)。いじわるです

BLACK PANTHERさん
コンデジと最初の1行だけ見て、リコーのデジタルと読みました、はずれました。
しかし、LX2はなかなかの写りですね。
これで3勝2敗

☆ババ☆さん
最初からD3と書かれていたので、勝敗から除外します。

GALLAさん
すばらしい写りなのでD3Xとしました。結果は負け、
EOS 40Dはなんとスバラシイ写りなのでしょうね。解像感はピカ一ですね。価格コム賞ですね。
これで3勝3敗

footworkerさん
お待ちしてましたよ。もちろんD3Xですよね。やはり当たりました→感謝(笑)
これで4勝3敗

これで私の眼力が半分以上は当たると自信持ちました♪〜。(笑)

構図の勉強になりますので続けていただけるとありがたいです。

 
 

書込番号:9838701

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:266件 D3xの魅力 

2009/07/11 17:48(1年以上前)

manbou_5さん

すばらしい写りですね。D3と読みました、はずれました。D5000は良いカメラですね。

書込番号:9838717

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2009/07/12 00:58(1年以上前)

別機種

ホワオトバランスは、マニュアルプリセットです(F2.8)。

書込番号:9841060

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3873件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/12 16:40(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

大賀ハス1

大賀ハス2

大賀ハス3

大賀ハス4

モニターの調整、あるいはモニターそのものの性能にもよるかと思いますが、申し訳ありませんが、私のノートPCで拝見させていただく限りは、D3XもD40も価格ほどの差はないように見えますね。

私は、D40によるJPEG(FINEのL)撮りですが、「チビすな!!」で画質を「51」(%?)に縮小した上で、ここ掲示板にアップさせていただいています。

またこの画像は、ニコンオンラインギャラリーでアルバムを作成する際に使用すると、スライドショーでの画像送りが比較的スムーズに行われるように見え、いい感じかと思っています。

書込番号:9843704

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:266件 D3xの魅力 

2009/07/13 19:56(1年以上前)

robot2さん、群青_teruさん、  こんばんは

サンプル画像を提供していただきありがとうございます。

robot2さんはD3の所有者ですが、一目でD3ではないとわかりましたが、でも何かなと考えこんでしまいました。
なんとなく”白とび”を避けてるアンダー写りなので旧機種のD200かなと考えましたが、やはりハズレました。

群青_teruさんのサンプルは、Nikonの最近の絵作りで明るい写りなので、D60かなと思いましたがハズレました。
Totalでは、私の眼力では機種名まで当てれるソムリエになれないと反省してます。

皆さんのこれまでの全部のサンプルをみて総括の感想をナマイキですが述べてみます。
○ Nikon D300フラッグシップ以降に発売された機種は、Nikon絵作りが”垢ぬけ”した風に感じてます。

○ とくに、D3,D700については、それにプラスして凛とした品格を感じています。(あくまで私の感覚です。)

○ D3Xにいたっては、更にそれにプラスして、澄み渡った透明感が出て、俗にいうキレがあるというのでしょうか!
  赤ん坊の目の色のごとく”きらきらしている”絵作りの感覚です。(ローパスの抜けの良さか?)
  D3Xの公式サンプルでの14-24mmmレンズで写した風景画で、皆さんが抱く感覚なのです。
  はっきり解かっていただくためにCanonの機種と比べて述べると、解像感のすごさはNikonもCanonも優劣はつけがたいですが、
  やけに極端な言い分で申し訳ないが、”赤ん坊の目”と”薄い白内障の目”の差の感じを肌で感じました。ヌケの良さです。

○私はCanonのLレンズもつかってますが、私の感じではレンズの差とは思えません。結局は本体の絵作りの差と思います。
名実ともにやはりNikon D3Xは、私にとつて”終(つい)のカメラ”と太鼓判を押せるすぱらしい機種だとおもいます。

別にCanonを腐すために述べたのではなく、極端な物言いをしないと分かってもらえないので、失礼な言い方となりました。
もちろんCanon 5Dは私の愛機である事にはまちがいありません。余裕のある方ならD3Xを買われた方が良いです。
まちがいなく、昔、EOS 5Dを手に入れた時感じた感動が、再来するハズです。・・・長くなつてスミマセン



書込番号:9849416

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:12件

2009/07/13 21:36(1年以上前)

別機種

スレの主旨は

>価格コムの画像表示方式(→少ない画素数表示)では、Nikon D3Xの画像は、他機種や他社製のカメラと比較して
>区別がつかないハズだとの意見があります。実際にそうなのでしょうか?。

と言うことですよね?
もしこのサイズで「”赤ん坊の目”と”薄い白内障の目”の差」があるとおっしゃるなら、
スレ主様の長辺1024の作例と他の方の長辺1024の作例のどこを比べて

>”赤ん坊の目”と”薄い白内障の目”の差

を感じられるのかを指摘すべきではないでしょうか?

それともやはり等倍で比較するとと言うことなのでしょうか?
レンズも違うことを考慮してこのサイズでカメラの差を語れますか?

書込番号:9849989

ナイスクチコミ!2


naga326さん
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:14件

2009/07/13 22:03(1年以上前)

D3Xを使う財力のある方が付けるレンズで誰もが、もしくは誰もが持っているレンズでぜひ。
ぼけ具合、ピントのキレ等はかなり見た目に影響するのでは?

>結局は本体の絵作りの差

持ち主の絵作りの差も…
色合い、露出、違うようですし。

もちろん、D3Xのポテンシャルの高さは相当でしょうが・・・
 腕の差がおおきいかも(^_^;
  自分はもっと下の下なのでそんなこと言えた筋合いではないですが…<(_ _)>

書込番号:9850150

ナイスクチコミ!2


D2○○さん
クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:7件

2009/07/14 14:39(1年以上前)

別機種
別機種

Sweetie Spaceさん こんにちは!!

D3Xでのハスのお写真、フワッと美しいハスの花が浮いているようでとても美しいですね^^。
私のD200とは雰囲気が違う写りをするように感じました。

D3X凄いカメラだと思います。一度は触ってみたい^^。

これからも勉強させてください。

画像はD200+VR70-300mmです。D200ですのでもちろん調整しています。

書込番号:9853103

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:46件

2009/07/20 22:06(1年以上前)

別機種

?

今日の一枚です。
散ったものとつぼみしかありませんでした。
どの機材を使用したか、私にはExifがないとまったくわかりません。

書込番号:9883552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:6件

2009/07/20 22:29(1年以上前)

圧縮しまくった画像を見ても分かる訳がありません。 ネットお宅は画像をアップしろ、と言いますが、実画像データを350dpi印画紙出力ですれば、同じ鮮明さで1200万画素の2倍で出ますから、その画像サイズが必要なら新品購入すればイイだけです。 DTPでメシを喰ってる方以外には不用なデジタル一眼です。 ど素人には関係のないデジタル一眼です。

書込番号:9883736

ナイスクチコミ!9


genki100さん
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/31 10:25(1年以上前)

Monday_524さん
あなたは凄くまともだ、全うだ。作例もすばらしい。
そして、スレ主の何というしょぼい質問?話題?
この板で画質見せ合ってもしょうがないでしょってことが判らないレベル。

書込番号:9933189

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:186件

2009/07/31 12:08(1年以上前)

すっぱいスレですなぁ(笑)
御丁寧Exif表示リサイズ暇つぶし掲示板ですから、ここの画像をモニターで見て
解像感が違いますね〜とか次元が違いますね〜とかボケが汚い笑えないコメントは飽き飽きですわぁ。
D3Xは世界も認めるニコンの最高峰。
持っていて使いこなせるユーザーさんならわかります。
絞り過ぎてカスカスレモンの様なスレみたいですから
コメントはボケをもっと大きく入れジューシーなスレにしましょう。






書込番号:9933505

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1033件Goodアンサー獲得:14件

2009/08/04 09:15(1年以上前)

いまさらだけど・・・
↑この3人、しょっぱいな〜。D3X買えないのに、なに当たり前のことわざわざ書いてご満悦なんだろう。スイーツ脳すぐる。

2〜3年後の廉価PC/モニタはD3Xのデータくらい楽勝で表示すると思うよ。
お金でそのクオリティを先取りできるSweetie Spaceさんが羨ましいって素直に書けばよいのに(爆笑)

書込番号:9950911

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:186件

2009/08/04 22:19(1年以上前)

しょっぱいでっかぁー?
どんだけ甘党や。
さすが言うことがアマ過ぎます。

書込番号:9953473

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:186件

2009/08/04 22:22(1年以上前)

本日は7:3分けの寅さんなんですね。大きくボケを入れなはれと言ったのに後ボケも汚い。話しにならん(笑)
D3X使ってて何で他人サマンサのD3Xが羨ましいのかいなぁ、アホですね。いや、頭のカタいカバな寅さんですね。
ベンガルより笑えない7サン分け時々オカマさんは一回ケツをがぶっとかじられてクタバッテくだはい(笑)

書込番号:9953505

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:186件

2009/08/04 22:26(1年以上前)

ネカマのノーテン寅さんはたかが80万そこそこのD3Xがとんでもなく高いと思ってる人なんですネぇ(笑)
ボケがカタく汚い上にピンボケレス、倍率ドン更にバイ。すっぱくてしょっぱくて甘い、ぼけぼけアマはこうやってボコボコに味付けしてあげましょう。
まあー、エエは今日はこの辺で堪忍しといたろ(笑)
暇つぶしに相手したってる分だけでもアリが100匹と言いなサイ。バイなら。
 

書込番号:9953540

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1033件Goodアンサー獲得:14件

2009/08/04 22:46(1年以上前)

>>今日はこの辺で堪忍しといたろ(笑)
ありがとー×10。スルーされたらどーしようかと思ってた(泣)結局、篠沢教授以外全員おんなじ答え。
とんでもなく大金の80万あったら・・・とりあえず、D3Xは買わないでα900×2となんかいいレンズかな(爆笑)

書込番号:9953670

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3X ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3X ボディ
ニコン

D3X ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月19日

D3X ボディをお気に入り製品に追加する <247

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング